注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

妹の彼氏(;_;)

レス19 HIT数 4092 あ+ あ-

ベテラン主婦( 20代 ♀ )
13/03/21 22:35(更新日時)

はじめまして。

いつもお世話になってます。

私は結婚8年目、子供も2人います。

昨日、母から電話をもらい実家に行ったのですが、妹(21歳)が彼氏と一緒に同棲を承諾して欲しいと挨拶にきていました。
妹の彼氏を見たらビックリ…!!

年齢43歳バツイチで、職業パチンコ屋の店長さんで挨拶に来るのに上下迷彩服を着ていて
腕には数珠がジャラジャラ…

ハキハキ話す感じではありますが、上から目線で妹の事をけなして話す印象をもちました。

父は、怒って付き合い自体反対。
母も、今日の所はお引き取り下さい。
と言ってました。

2人が帰った後、3人で落胆…

妹は20歳超えてるので、私達が言うのもおかしいですが、別れて欲しいです。

アドバイスお願い致します。

No.1924639 13/03/10 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 17:28
通行人1 ( ♀ )

妹さん、どこがいいんでしょう。
止めても、好きならば行ってしまうでしょうから。
早く気が付いて欲しいですね。

No.2 13/03/10 17:33
通行人2 ( 30代 ♂ )

笑笑爆笑!

ホント申し訳ないけど、メッチャ笑ってしまいました笑。すいません。

43の大人が上下迷彩に数珠って!爆笑!

「お前は何処ぞの政治結社の輩か、何処ぞの傭兵か!爆笑」とツッコんでしまいます笑。

もし、自分の娘がそんな男を連れて来たら、


「なかなか笑かしてくれるじゃないか笑。まあ、とりあえず落ち着いて座ってくれ笑。ゆっくり話そう。何かあったのか?笑」と、まずいじってみる。

  • << 6 レスありがとうございます。 もぅ…ニコリとも笑えませんでした(;_;) 妹の彼氏は体も声も、大きいし、なんとも言えない威圧感に圧倒されました(汗)

No.3 13/03/10 17:33
通行人3 

そんなオッサンあかんわ!


とりあえず、主さんや家族の方が、イケメンを探してきて妹さんに、紹介するとか!


他の方法なら、お金で別れさせ屋に頼むしか無いと思うけどね。


  • << 7 レスありがとうございます。 別れさせ屋ってのがあるのですか? 初めて知りました。 どの様な物なのかネットで調べてみますね。

No.4 13/03/10 17:47
匿名4 ( 30代 ♂ )







(・・;)パチ屋の店長・・・






バツイチ店長…挨拶もマトモニできんのwww







さすがバツイチwww店長ゴトキで上から目線やな主の親達よりもwww








バカにされとるwww







別れるまでホットクべし







  • << 8 レスありがとうございます。 やはり放っておくのがよいのでしょうかね… そんなひとまわり以上年の離れた常識がない人よりも、妹にあった優しい方に出会ってほしいです。

No.5 13/03/10 17:57
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

本当にどこがいいのか分かりません。

私は、関わりたくない部類の人ですね…

妹にも早く気付いて欲しいです。

No.6 13/03/10 18:04
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 笑笑爆笑! ホント申し訳ないけど、メッチャ笑ってしまいました笑。すいません。 43の大人が上下迷彩に数珠って!爆笑! 「お前は何処ぞの… レスありがとうございます。

もぅ…ニコリとも笑えませんでした(;_;)

妹の彼氏は体も声も、大きいし、なんとも言えない威圧感に圧倒されました(汗)

No.7 13/03/10 18:05
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなオッサンあかんわ! とりあえず、主さんや家族の方が、イケメンを探してきて妹さんに、紹介するとか! 他の方法なら、お金で別れさせ… レスありがとうございます。

別れさせ屋ってのがあるのですか?

初めて知りました。

どの様な物なのかネットで調べてみますね。

No.8 13/03/10 18:13
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 (・・;)パチ屋の店長・・・ バツイチ店長…挨拶もマトモニできんのwww … レスありがとうございます。

やはり放っておくのがよいのでしょうかね…

そんなひとまわり以上年の離れた常識がない人よりも、妹にあった優しい方に出会ってほしいです。

No.9 13/03/10 18:33
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

うちの旦那が結婚の挨拶に来た時の年齢に近いです(旦那44歳 私32歳)

旦那はサラリーマンでスーツで手土産持って挨拶に来ました

同棲と結婚は違うかもだけど、迷彩は無いかなぁ

パチンコ屋もうちの父からしたらギャンブルしないから不評かも

外見や仕事だけで見てはいけないと思うけど、挨拶だし初対面だし

妹さんも助言しなかったのかな?

うちは旦那からスーツがいいかなとか手土産どうしたらとか聞かれたけど

とりあえず様子見?どれくらい付き合ってるの?

  • << 11 レスありがとうございます。 付き合ってまだ2ヶ月だと母から聞きました。 付き合い初めの一番楽しい時期ですよね…

No.10 13/03/10 19:10
通行人10 

恋は盲目と申します。



まぁ、妹さんの彼氏様の外観・発言はDQNソノモノと察せられますが、パチ屋店長との事で生活力は有していると思われます。



最終的には当人間の問題ですから、妹さんがヨシ(´∀`)bとするなら、主さんは応援してあげるしか無いと思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 私も妹が幸せなら応援したいのですが、一緒になっても上手くいくとは思えないです… 最後は本人同士の気持ちなのでまわりが何を言っても無駄なのでしょうね。

No.11 13/03/10 19:50
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うちの旦那が結婚の挨拶に来た時の年齢に近いです(旦那44歳 私32歳) 旦那はサラリーマンでスーツで手土産持って挨拶に来ました … レスありがとうございます。

付き合ってまだ2ヶ月だと母から聞きました。

付き合い初めの一番楽しい時期ですよね…

No.12 13/03/10 20:06
ベテラン主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 恋は盲目と申します。 まぁ、妹さんの彼氏様の外観・発言はDQNソノモノと察せられますが、パチ屋店長との事で生活力は有していると… レスありがとうございます。

私も妹が幸せなら応援したいのですが、一緒になっても上手くいくとは思えないです…

最後は本人同士の気持ちなのでまわりが何を言っても無駄なのでしょうね。

No.13 13/03/10 21:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

私なら妹を呼び出して、
今日の話しをどう思ったか尋ねます。
なぜ服装について助言しなかったのか?親がよく思わない風貌を止めなかったのか?
今後どうする気なのか?
妹の本心を聞き出します。

親と全く同意見であっても、兄弟は中立であった方が助言に聞く耳を持ってくれるように思います。

ちなみに妹の旦那が両親の前で帽子を取らなかったり、妹のことを「こいつ」と言った時は、あとで妹に注意しました。
親は何も言わないけど、気分のいいものではないよと。

私事で失礼しました。

No.14 13/03/10 21:39
ベテラン主婦14 ( ♀ )

ひとは見かけによらないし、駆け落ちしないで挨拶にくるだけましじゃない。
当人同士に愛があればいいんじゃない。
世間体を考えるからダメになっちゃうんでしょうけど。
十人十色誰が普通でまともなのか判断するって難しい。普通の皮かぶって変な人多いし、解りやすくていいと思いました。
ご両親は反対でも姉妹は支えてあげないと可哀想。

No.15 13/03/10 22:10
ベテラン主婦15 ( 20代 ♀ )

その趣味の悪さにウケる!!(笑)

No.16 13/03/10 22:22
専業主婦16 

妹さん ワガママであまえっこで世間知らずなんじゃないかな?

こういうヒトは ナゼか 悪ぶってる人 危険な人に流れやすいです。反対するともっと 熱くなりやすい 暴走人間になるから 扱いは慎重に。
妹さんが傷ついて 別れを決断しない限り 別れは 無理だよ…

No.17 13/03/11 08:46
匿名17 

個人的にはそんなに非常識かな?と思いました。

数珠はオシャレで付けてる人たくさんいますし、迷彩はその人が本気で考えた一番まともな服装だったのかもしれない。

結婚の申し込みじゃないわけだし、何より同棲の許可を貰う為わざわざ挨拶に来るってなかなか出来ないことだと思います。

上から目線うんねんは主さんの一方的な印象ですよね?

バツイチ+パチンコ屋+迷彩+歳の差=…

第一印象は大切ですが、初めからかなりの偏見で決めつけた感が凄くないですか。

そういう主さんもあまり常識を語れる人間ではないと思います。

妹さん、可哀想ですね…


No.18 13/03/18 21:35
既婚者18 ( 30代 ♀ )

こんばんは👍妹さん心配ですね💦

付き合って、2ヶ月で同棲したいなんて言うおっさんは、ダメです!まずは、交際を認めて下さいだろうが!と、私ならいいます✊
ま~認めませんけど😱

ご両親も心配されてるでしょうね👍
妹さん目を覚まして欲しいですね💦
すみません、何のアドバイスにもならず💦
人事ながら、腹立たしく思ったので😤

No.19 13/03/21 22:35
通行人19 ( ♀ )

初対面なのにそれは無いわ💧

第一印象と挨拶は基本中の基本。年齢もいってるのにそんな常識も知らないなんて…。
スーツで来いとは言わないけどそれはない💧

バツイチなのが納得です。

うちの父親なら怒鳴り散らしてますよ💧

でも妹さんと彼の当人同士がいいならそれでいいのでは?

「もう20歳過ぎてて子供ではないんだから責任は全部自分でとれ」
私がよく親から言われる言葉です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧