注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

デリカシーのない夫

レス13 HIT数 9655 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/03/15 19:10(更新日時)

私 心が狭いな〜って思うのですが、やっぱり嫌な事ってありますよね?
私の夫はデリカシーがありません。

良い妻になるために、常日頃努力をしているつもりです。料理も頑張っているし、育児も頑張っています。

でも自分はまだまだ若く(若い方すべてそういうわけではないのですが)教養を身に付ける前に結婚をしました。旦那は10歳以上年上なので、旦那の友人は勿論 私より相当上です。
やはり年上の方と結婚をした以上、私も早く教養を身につけたいとマナー教室や料理教室や茶道などをやってみたいと話した所全部却下されてしまいました。

そんなある日旦那が新婚の友人のお祝いで、飲みに行きました。
少し遠いぐらいの距離だったので、私も友人と自宅で会っていましたが、友人に待ってもらい送り迎えをしました。

その旦那を迎えに行った帰りの車で、友人嫁さん良かったな〜、私が何かやった事に対して友人嫁さんはこんな事やらないなど、バカにした感じの笑みを浮かべながら嫌味を言われました。
私は年の差を埋めるために努力してるつもりだし、良い妻になろうと努力してきた事を全否定された気分になってしまいました。
夫がうちの嫁なんかだめだよって言っているのは知っていたので、もっと頑張ろうとやって来たつもりです。
年齢の差なんて精神年齢に関係ないですが、やはり10年以上の月日は簡単に埋められる物ではありません。
こんな事を思ってしまう自分も嫌です。
だけどデリカシーのない夫も嫌です。


タグ

No.1924611 13/03/10 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 16:01
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

ダメだと思うなら、なんで結婚したの?くらい言ってやったらどうですか?
嫌味言って、自分の奥さん苦しめてる時点で、そっちの方が精神的に未熟者だと思いますよ

No.2 13/03/10 16:03
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

逆に旦那様は、若い奥さん(主さん)を貰って感謝しなきゃいけないくらいなのにね💢
主さん、頑張りすぎてない?
大丈夫?

今度何か嫌み言われたら、「年上の旦那さんって包容力や知性にあふれてると思ったけど、みんながみんなそうじゃないんだね。なんか思いやりにも欠けてるとガッカリだわ…同年代で若い子の方がよっぽどましかも😄」
って笑顔で言ってやりな⤴

  • << 5 主です。 レスありがとうございます。 そうやって言えばお互い様になりますね! 今度言われたら言い返してみようと思いますm(__)m

No.3 13/03/10 16:36
ベテラン主婦3 ( ♀ )

努力してる頑張ってるマナー教室に通いたい料理教室に行きたい…
私が旦那だったら疲れる女だな。
旦那にすべて合わせなくてもいいと思いますが。そんなんじゃ、自分らしくないと思いません?
私も14歳離れてるけど私は私の年齢らしさで旦那には尽くしてますけどね。無理に背伸びする必要ありますか?

  • << 6 本人には努力してる頑張っているとは言った事はありませんし態度に出した事もありません、でも嫌味を言われるたびに、これ以上どうしたらいいの?と思った事には間違いはありませんね。 14歳も年上なんですね! 旦那さんと同い年くらいの女性と比べられませんか? 同じ境遇なのでアドバイスが欲しいです。

No.4 13/03/10 16:38
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
レスありがとうございます。
なんで結婚したのぐらい言ってやれば良かったです(T_T)
でも嫉妬と勘違いされた方が悔しく、黙っていました。
デリカシーのない事を日頃から言われて、免疫がついてしまった事もあります。
これからこのまま精神的苦痛があるのかと思うと 辛いのです、もう少し思いやりあおうと前々から何度も話したので、多分夫を変える事は出来ないみたいです。愚痴を聞いて頂いてありがとうございますm(__)m

  • << 11 愚痴くらい、いつでもいくらでも聞くし、一人で抱えないで(^^)

No.5 13/03/10 16:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 逆に旦那様は、若い奥さん(主さん)を貰って感謝しなきゃいけないくらいなのにね💢 主さん、頑張りすぎてない? 大丈夫? 今度何か嫌み… 主です。
レスありがとうございます。
そうやって言えばお互い様になりますね!
今度言われたら言い返してみようと思いますm(__)m

No.6 13/03/10 16:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 努力してる頑張ってるマナー教室に通いたい料理教室に行きたい… 私が旦那だったら疲れる女だな。 旦那にすべて合わせなくてもいいと思いますが… 本人には努力してる頑張っているとは言った事はありませんし態度に出した事もありません、でも嫌味を言われるたびに、これ以上どうしたらいいの?と思った事には間違いはありませんね。
14歳も年上なんですね!
旦那さんと同い年くらいの女性と比べられませんか?
同じ境遇なのでアドバイスが欲しいです。

No.7 13/03/10 17:02
専業主婦7 ( 20代 ♀ )


私も11歳離れていますが…
そんなこと言われたことないです(・_・;

3さんみたいに、年相応な感じです。

10歳離れてても、大人な人は大人だし、ガキはガキですよ♫

ただ、私こんなに頑張ってるのに!ってずっとなってたら、ご主人も意固地になるかもです。

自分のできることをできる範囲で頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。 そうですね! 無理に頑張ろうとせず、嫌味を流せるようになればいいんですよね、もう少し気持ちを大きく持ちたいと思います!

No.8 13/03/10 17:16
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

教養もマナーも大事だけれど、心や気持ちがない行動はね、何一つ、人の心には、響かないから注意してね。

私なんて全く何もないですけど、ただ、年上、年配者を尊敬はしていて、昔から年上と話す事が多く、よく褒めて頂きます。

教室に行く必要はありませんよ、会う人会う人から学べばいい、学べた事に感謝していればよい。

そして、可愛くしていなさい、完璧などあり得ないのですから。

デリカシーがないと旦那さんを言われていますが、夫婦というのは、夫婦でなくても、相手は鏡です。
旦那さんに苛立つ時は、自分にも心の片隅に旦那さんを認めてない部分がないかよく考えて。

また、あなたは評価される事に拘りがある感じがありますね。
それは、相手の為にしてる尽くしてるわけではなく、自分の評価の為にしている事ですので、認めてはもらえないのですよ。

努力は必要ですが、その前に謙虚さ、謙虚さがあれば、苛立つ必要はなくなります、まだまだなのを自分で受け入れられるわけですから。

一人で頑張らなくていいんですよ、人は補い合い生きているのですから。

そして、自分にも淑女でありなさい。まず、自分を癒せない、認められない、受け入れない、愛せない人が心から人の事は出来ないものです。
自分を甘やかすのではなく、自分に優しくあって下さい。

  • << 10 主です。 レスありがとうございます。 評価されるにはまだまだなのは十分わかっていたのですが、年上の旦那に遠回しに言われた事は改善して行こうと必死になり過ぎて、自分の事しっかり見ていませんでした~_~; 周りの10歳上のママ友さんには、私よりも全然頑張っているよって言われていて 私は頑張れてるって夫は関係ないのに思っていたのですね、 私が夫に不満がある時は夫も私に不満があるんだろうな〜っていつも思うのですが、まさに鏡って言葉が当てはまりますね。 もっと自分をみつめたいと思います。

No.9 13/03/10 17:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私も11歳離れていますが… そんなこと言われたことないです(・_・; 3さんみたいに、年相応な感じです。 10歳離れてても… 主です。
レスありがとうございます。

そうですね!
無理に頑張ろうとせず、嫌味を流せるようになればいいんですよね、もう少し気持ちを大きく持ちたいと思います!

No.10 13/03/10 17:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 教養もマナーも大事だけれど、心や気持ちがない行動はね、何一つ、人の心には、響かないから注意してね。 私なんて全く何もないですけど、ただ… 主です。
レスありがとうございます。

評価されるにはまだまだなのは十分わかっていたのですが、年上の旦那に遠回しに言われた事は改善して行こうと必死になり過ぎて、自分の事しっかり見ていませんでした~_~;

周りの10歳上のママ友さんには、私よりも全然頑張っているよって言われていて 私は頑張れてるって夫は関係ないのに思っていたのですね、

私が夫に不満がある時は夫も私に不満があるんだろうな〜っていつも思うのですが、まさに鏡って言葉が当てはまりますね。

もっと自分をみつめたいと思います。

No.11 13/03/11 06:17
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 4 主です。 レスありがとうございます。 なんで結婚したのぐらい言ってやれば良かったです(T_T) でも嫉妬と勘違いされた方が悔しく、黙っ… 愚痴くらい、いつでもいくらでも聞くし、一人で抱えないで(^^)

No.12 13/03/14 16:50
専業主婦12 ( ♀ )

いちいち友人嫁さんは~って鬱陶しいですね
他人の嫁なんか一緒にずっといて見てるわけじゃないんだから、上っ面に
外面よく接してるだけかもしれないのに…。

蓋あけてみないとわからないしね。

No.13 13/03/15 19:10
匿名 ( tq7bl )

まず年上の若い子好きと結婚したからです、話は、簡単です。
マナーとか一々要らないし旦那も教養ないから同じです。
新しい若い女に気が言ってるて事。
残念だね。
若い子好きな親父にデリカシーなんてあるわけないよ。
そんだけデリカシーない年上て😂
他人の嫁と比べる事をしては、いけないこと位年上で理解ない時点で
下半身脳だね。
他人の嫁比べとか話ししてるよ。
馬鹿だね。
その言い訳が他人の嫁は、偉いでしょ?
食いたいけど他人の嫁の旦那が許さないからね。
わかりまくりだよ。自分も他人の旦那は、色々凄いて言われたら怒るだろうに
我を忘れてね。
残念だけどね、同年代ならそれも本年だろうけど中年と若い子カップルの男てショモナイ男てわかったかな?
努力する事ないよ。若さが武器だ、旦那の方が反対に守れもせず馬鹿だね。
ただ年を食っただけ。年下妻だから人一倍守れない時点でアポです。いりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧