注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

かぼちゃ料理です。

レス28 HIT数 2376 あ+ あ-

匿名
13/10/26 09:45(更新日時)

かぼちゃ料理が、食べたいです。

色々なレシピが、みたいなあ。

かぼちゃの料理が、おいしい御店の情報も、
待ってます。

No.1924443 13/03/10 01:23(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/10 01:24
匿名0 

かぼちゃは、和菓子のような、
味わいにも思いますが、
あんこや、抹茶にちかいね。

No.2 13/03/10 01:37
匿名2 

私はカボチャはほうとうが好きです😍 取り寄せてまでも食べてますよ。


あと、蒸してつぶしたカボチャに生クリームと粉チーズ混ぜて小さなはんぺん型にしたものをフライパンで油を敷いて焼きます。あっさりしたスイートポテトみたいで美味しいです😉

  • << 4 はんぺん! あっさりスイートポテト 美味しそうね。

No.3 13/03/10 01:48
名無し3 

皮を有効に使おう!

あれ?どっかにもかかわらずあったスレだなーや


炒飯 に混ぜれば美味

だがやり手の調理技術はいるよん

ネチャネチャ感をどうさばくか熟練者にしかわからん

  • << 5 かぼちゃじゃがいもはうまいっ、とかと間違ったの? まっさか!(カラカラ) 皮も、なんか、栄養があるとか あまりおいしくはないのですが 言われてますよね チャーハンに混ぜるのか・・・ 知らなかったよ! かぼちゃとかじゃがいもがさ、チャーハンに入ることなんて 見たことないから。 へ~ 珍しいのね

No.4 13/03/10 02:05
匿名0 

>> 2 私はカボチャはほうとうが好きです😍 取り寄せてまでも食べてますよ。 あと、蒸してつぶしたカボチャに生クリームと粉チーズ混ぜて小さな… はんぺん!

あっさりスイートポテト

美味しそうね。

No.5 13/03/10 02:07
匿名0 

>> 3 皮を有効に使おう! あれ?どっかにもかかわらずあったスレだなーや 炒飯 に混ぜれば美味 だがやり手の調理技術はいるよん ネチャネチ… かぼちゃじゃがいもはうまいっ、とかと間違ったの?

まっさか!(カラカラ)

皮も、なんか、栄養があるとか
あまりおいしくはないのですが
言われてますよね

チャーハンに混ぜるのか・・・
知らなかったよ!

かぼちゃとかじゃがいもがさ、チャーハンに入ることなんて
見たことないから。

へ~ 珍しいのね

No.6 13/03/10 02:48
名無し6 

かぼちゃと言えば ほうとう。という私は山梨県民。
味噌仕立てのうどんの具に、かぼちゃとじゃがいも人参さといも等、野菜をゴロゴロ入れて煮込んだウドン
いかがっすか~♪
やばい腹へった。

ところで県外のスーパーに ほうとうの生麺って普通に売ってますか('_'?)

  • << 9 ほうとう…味噌仕立てとは限らないのでは? お醤油仕立てのお宅もお店も有りますよね。 県外は基本ほうとう売っていません。
  • << 11 うちの近くは売ってますよ。 オーガニックスーパーとデパートで売ってます。デパートは他県の美味しい食材結構揃っててその中の1つです。 山梨県民ではないけどほうとうかなり好きで夏はお取り寄せします。味噌に煮込んで溶けたカボチャはたまりませんねー😆
  • << 12 ほうとう・・・ あまり、売ってるのはみた事無い お役に立てずに済みません

No.7 13/03/10 03:13
名無し7 

カボチャを薄くスライスしたら皮ごと縦に細かく刻む。
フライパンに油少々ひいてカボチャを炒める。

火が通ったら、サラダの上に山になるように盛ってシーザードレッシングをかける😄甘味がまして美味しいです😁

ブロックベーコン(なければソーセージ可)を角切りフライパンで炒める。玉ねぎを繊維に沿って切ったらベーコンのフライパンに入れて炒める。
カボチャは薄くスライスし電子レンジで火を通す。
チンしたカボチャをフライパンに入れる。(火が通っているのでベーコンと玉ねぎと軽く混ぜる。)

塩と粗挽きコショウで軽く味を整えたら、とろけるチーズをバランス良く散らして蓋をする。
チーズが溶けてきたら出来上がり😄

子供たちが大好きです✌

No.8 13/03/10 04:46
匿名8 ( ♀ )

ポテトサラダのカボチャバージョンが好きです😄
作り方はポテトサラダと同じで、カボチャのみですが美味しいですよ~🎵

  • << 14 そうだね、マヨネーズとすりあう!

No.9 13/03/10 08:09
小学生9 ( ♀ )

>> 6 かぼちゃと言えば ほうとう。という私は山梨県民。 味噌仕立てのうどんの具に、かぼちゃとじゃがいも人参さといも等、野菜をゴロゴロ入れて煮込ん… ほうとう…味噌仕立てとは限らないのでは?
お醤油仕立てのお宅もお店も有りますよね。
県外は基本ほうとう売っていません。

  • << 15 そうですよね お醤油ほうとう って有ります 本当に!!

No.10 13/03/10 09:23
名無し6 

>> 9 はい(^^)基本は味噌に醤油をチョイ足しですけど、味噌無しの醤油仕立てもあれば、今はカレー味もコチュジャン味噌で辛口のもありますよね。
この辛口、個人的には割とハマってます(*^艸^)

やっぱり県外では売ってないのか~
教えてくれて有難うございます!
俺は子供の頃からほうとう大好き(^ー^)
今でも熊肉ほうとうとか家庭では作れないものは店にわざわざ食べに行ってしまいます(しかしメッチャ高いw)

スレ横道してほうとうのことばかり書いちゃってスイマセン(笑)
今夜はほうとうにしてもらいます(*^艸^)

  • << 16 主からも、レスです! カレーもコチュジャン(醤)も、あるんだ!!

No.11 13/03/10 10:01
匿名2 

>> 6 かぼちゃと言えば ほうとう。という私は山梨県民。 味噌仕立てのうどんの具に、かぼちゃとじゃがいも人参さといも等、野菜をゴロゴロ入れて煮込ん… うちの近くは売ってますよ。
オーガニックスーパーとデパートで売ってます。デパートは他県の美味しい食材結構揃っててその中の1つです。

山梨県民ではないけどほうとうかなり好きで夏はお取り寄せします。味噌に煮込んで溶けたカボチャはたまりませんねー😆

No.12 13/03/10 10:52
匿名0 

>> 6 かぼちゃと言えば ほうとう。という私は山梨県民。 味噌仕立てのうどんの具に、かぼちゃとじゃがいも人参さといも等、野菜をゴロゴロ入れて煮込ん… ほうとう・・・

あまり、売ってるのはみた事無い


お役に立てずに済みません

No.13 13/03/10 11:04
匿名0 

子供って そういうの 本当好きです。

No.14 13/03/10 11:04
匿名0 

>> 8 ポテトサラダのカボチャバージョンが好きです😄 作り方はポテトサラダと同じで、カボチャのみですが美味しいですよ~🎵 そうだね、マヨネーズとすりあう!

No.15 13/03/10 11:05
匿名0 

>> 9 ほうとう…味噌仕立てとは限らないのでは? お醤油仕立てのお宅もお店も有りますよね。 県外は基本ほうとう売っていません。 そうですよね

お醤油ほうとう って有ります 本当に!!

No.16 13/03/10 11:05
匿名0 

>> 10 はい(^^)基本は味噌に醤油をチョイ足しですけど、味噌無しの醤油仕立てもあれば、今はカレー味もコチュジャン味噌で辛口のもありますよね。 … 主からも、レスです!

カレーもコチュジャン(醤)も、あるんだ!!

No.17 13/03/10 17:44
名無し17 ( ♀ )

カボチャシチュー
カボチャグラタン
カボチャにカレー
かぼちゃ味噌汁
かぼちゃサラダ
かぼちゃの煮物

かぼちゃ美味しいですよね♪
女性ってかぼちゃや芋類好きですよね

  • << 19 そうですよね 男性にも好きな人はそりゃ、いるし かぼちゃじゃないんだけど マヨネーズ味の白いポテトサラダだって 好きな人 あれはけっこう、男性に、多いようだね 俺もその1人なんだ サンドイッチに入っていたりすれば、 「おっ!!シルバーサンドイッチ(あだ名をつけてんですよ~。)」 と思ってます。 小学生の高学年頃から、シルバーって銀色って英語教室で習い、 なぜか、白いポテトサラダの具剤が銀色、って印象でね かぼちゃは芋の代用も利く お菓子にしてもすごい美味しい シンプルな煮つけ コロッケにしてもグーなんだよ

No.18 13/03/11 22:22
匿名18 ( ♀ )

かぼちゃとひきにくのあんかけ~とかぼちゃなすとさつまあげといんげんの甘辛煮。両方とも酒醤油みりんでことこと煮込む。 すいーつならかぼちゃぷりんやすいーとぽてとのかぼちゃ版がおいしいかな?

  • << 20 酒醤油みりん・・・・ うんうん、おいしそう。 スウィートポテトはそれはそれで、うまい。 さつまいもの味。 芋系でも無く、瓜系なのに、かぼちゃって、芋の代用になったりとか、 お芋っぽいのと勘違いをされやすかったり。 本当に、味としては、個性的な野菜なんだが、 みんなの人気ですね。

No.19 13/04/11 11:53
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 17 カボチャシチュー カボチャグラタン カボチャにカレー かぼちゃ味噌汁 かぼちゃサラダ かぼちゃの煮物 かぼちゃ美味しいですよ… そうですよね

男性にも好きな人はそりゃ、いるし

かぼちゃじゃないんだけど
マヨネーズ味の白いポテトサラダだって
好きな人

あれはけっこう、男性に、多いようだね

俺もその1人なんだ

サンドイッチに入っていたりすれば、
「おっ!!シルバーサンドイッチ(あだ名をつけてんですよ~。)」
と思ってます。

小学生の高学年頃から、シルバーって銀色って英語教室で習い、
なぜか、白いポテトサラダの具剤が銀色、って印象でね

かぼちゃは芋の代用も利く
お菓子にしてもすごい美味しい
シンプルな煮つけ コロッケにしてもグーなんだよ

No.20 13/04/11 11:54
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 18 かぼちゃとひきにくのあんかけ~とかぼちゃなすとさつまあげといんげんの甘辛煮。両方とも酒醤油みりんでことこと煮込む。 すいーつならか… 酒醤油みりん・・・・

うんうん、おいしそう。

スウィートポテトはそれはそれで、うまい。
さつまいもの味。

芋系でも無く、瓜系なのに、かぼちゃって、芋の代用になったりとか、
お芋っぽいのと勘違いをされやすかったり。

本当に、味としては、個性的な野菜なんだが、
みんなの人気ですね。

No.21 13/04/14 13:30
桂治 ( 30代 ♂ QdQYVe )

かぼちゃピザ。

ジャガいもスライスの 代用のような。

No.22 13/04/17 07:43
多摩 ( 30代 ♀ oWWdd )

昔、居酒屋のデザートで食べたカボチャアイスが美味しかった。どうやってつくったのかな。
皮ごと蒸したのを器(くり抜き)に、カボチャアイスが詰めてあった。殆どが可食部。

カボチャの種のナッツも美味しい。

ベタに煮つけや、味噌汁も(味噌に少し砂糖を入れると美味い)。栗カボチャが好き😍。
低温でじっくり加熱して、甘味を味わいたいところ。

No.23 13/05/16 23:31
桂治 ( 30代 ♂ QdQYVe )

>> 22 多摩さん

おいしそう!!

No.24 13/05/17 12:12
多摩 ( 30代 ♀ oWWdd )

これは好き嫌いが別れるけど、カボチャサラダはレーズン入りの方がよくないですか?

No.25 13/06/16 18:38
桂治 ( 30代 ♂ QdQYVe )

>> 24 レーズンは有っても無くても、美味しさは変わらないだろうなって思います。
但し、ドライカレーには有った方が、個人的に、味いいなって思います。

No.26 13/09/30 22:52
桂治 ( 30代 ♂ QdQYVe )

急に、いとこ煮を、食べたくなりました
甘党かな。

明日から、ハロウィンと同じ月に

突入します

No.27 13/10/05 16:36
多摩 ( 30代 ♀ oWWdd )

朝の病院食はカボチャのマッシュでした。はじめて食べましたが、ぐらっちぇ。
おやつのようなおかずのような。

No.28 13/10/26 09:45
良 ( 30代 ♂ QdQYVe )

>> 27 なら、甘いのですねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧