注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

湿気のせい?虫が出る家

レス7 HIT数 21319 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/03/10 04:18(更新日時)

北海道、築25年くらいの三部屋並んでいる形の二階建て木造アパートで、うちは一階の真ん中の部屋です。
不動産屋さんと部屋を見に来た時、今住んでいる部屋と隣の部屋を見たのですが(間取りが微妙に違ったので)
隣の部屋のLDK部分と玄関に、5㎝くらいのゲジゲジが居ました😱
私は虫が凄く嫌いなので違うアパートにしようとも思ったんですが、なかなか理想の金額の物件がなく、我慢してここにしました。
ですが、今の部屋だったら両端の部屋よりは虫も少ないだろう…と思っていたとおり、昨年はゲジゲジ1匹だけで済みました。
冬の間は虫の事を忘れて平和に暮らしてましたが、最近暖かかったせいか、つい先ほど1㎝ほどの小さなゲジゲジが押入れに居ました。
これって、おそらく昨年とかに産卵したゲジゲジの赤ちゃんですよね?きっとまだ居ますよね😢しかも二度とも、主人が夜勤などで居ない時に出てきたので一人で軽く病んでます。本当に気持ちが悪くて、ここで暮らすのが嫌になりましたが契約は2年なのでまだまだ我慢しなければなりません…。

原因はきっと木造である事と、とにかく冬でも湿気が酷い事だと思います。

家にある隙間(配水管の周りなど)は手当たり次第埋めていこうと思っています。

問題は湿気です。2LDKなのですが、洋室のクロゼットには主人の物をしまってあり、和室の押入れには私の物と布団などをしまってあります。どちらの部屋も家具の周りやクロゼット、押入れの中に湿気とりを置いているんですがカビだらけになってしまいます。もちろん空気の入れ換えもしてます。
除湿器を買おうと思うのですが、2台あった方がいいでしょうか?できれば1台で済ませたいです。

同じようにゲジに悩まされるお宅にお住まいの方や、対策・駆除に詳しい方、それから湿気をどうしたらいいのかアドバイスしてくださる方が居ましたら、よろしくお願いします(;;)

No.1924351 13/03/09 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/09 22:48
匿名1 

東北に住んでる者です。

1人暮らしをしていた時に築25年の木造の平屋に住んでいました。

住んだ当時は真冬だったので虫などはおらず寒いけどとても快適でした。

しかし暖かくなった途端にゲジケジが風呂場に発生しました。

夏になったら風呂場だけでなくキッチン‥ついに寝室にまで現れて眠れぬ日々でした。

バルサンやってもダメでした。

殺虫剤でやっつけてましたがその後の処分が怖いんですよね‥

ついにゲジケジの幻覚をみるようになって1年もしないうちに引っ越し今は4階に住んでますが虫すら見た事ありません。

ゲジケジの恐怖を知っているだけに私は引っ越す事をオススメします。

あとは、きりがないけど殺虫剤でやっつけてくしかないと思います。

せめて寝室には入ってこれないように部屋のまわりにスプレーするのも効果あると思います。

  • << 3 ありがとうございます(*^^*) 夢に出てきますよね(;;) 昔住んでいた一軒家がワラジ、アリ、羽アリ、ゲジゲジ、クモ…何でも出てくる家で(築10年ちょっとくらいの頃でした)朝方とか眠りについた直後なんかは虫が足元を這う夢を見て毎日目を覚ましてました(;;) バルサン効かないんですね(>_<) 本州のゴキさんに比べたらマシな気もしますが、やっぱり気持ち悪いですよね😢 私はスプレーで倒したあとにチラシで作った皿みたいなのを被せておいて、帰宅した主人にとってもらってます。でも奴らは動きが速いからスプレーとりに行ってる間に見失ったらどうしようとか思うと本当に恐いですよね。 今寝室(洋室)に居ますが、さっき見てしまったのが和室の押入れだったので、水回りじゃなくても出る(居る)と思うと恐くてビクビクしています(;;) 主人が帰宅したら引っ越しの相談してみようと思います。 ありがとうございました(^^)

No.2 13/03/09 22:52
空 ( 20代 ♂ ak7h )

あれは私がこの世でもっとも恐るべし地球外生命体エイリアン🐛
(・_・;)
昔、会社社宅に住んでた頃に裏側は山だったのですが夜就寝前に電気を消してまもなく

ポトッ


と音がしたもので

ん?(・_・;)


と電気付け辺りを見渡したところ
いたいた🐛
10cmもあるゲジ💧


目を点に(・_・;)戸惑っていましたら

シャカ釈迦お釈迦様

あっという間に視点を去りその足の速さに驚愕。


昔は友達と一緒に洞窟探検に出掛けて小さな穴を宝物探し‼とロウソク片手に犬歩きで進んでたんですね。


そしたら上の方から
『ザザアー💦』

と音がするんです。

うわぁ💦 とビックリして真横や上を照らしたらゲジの大群衆
🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛


膝小僧すりむいても一目散に友達2人して抜け穴を目指したものでした。


太陽の明かりを見た頃冷や汗欠いてた小学2年生の思い出です💦


ゲジってゴキを食すようでゴキブリにも気を付けてくださいね😣


私はムカデよりゲジ🐛怖いです💦


粉末状の虫除け防虫剤を床下の外側入り口や床下内部に撒いてみたら良いと思いますよ😃

  • << 4 ありがとうございます(*^^*) 大量の…って想像してしまい全身カユくなってきました😱😱😱 相当気持ち悪いですよね。おばけの次に嫌いです。 素早いから、一度逃がしたらもう見つけられないですよね😢コワイコワイ 北海道ですし、周りは住宅ばかりなのでゴキさんは居ないと思いますが注意してみます! 床下に薬を撒くのって、どこから撒いたらいいんでしょうか?? 無知で申し訳ありません(>_<) 湿気がないところには出ないと聞いたので、部屋を乾燥させる事と撒く薬での対応で、もし奴らが出てこなければ2年の契約が終わるまで不安ではありますが乗りきれそうです(>_<)

No.3 13/03/09 23:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 東北に住んでる者です。 1人暮らしをしていた時に築25年の木造の平屋に住んでいました。 住んだ当時は真冬だったので虫などはおらず寒いけど… ありがとうございます(*^^*)

夢に出てきますよね(;;)
昔住んでいた一軒家がワラジ、アリ、羽アリ、ゲジゲジ、クモ…何でも出てくる家で(築10年ちょっとくらいの頃でした)朝方とか眠りについた直後なんかは虫が足元を這う夢を見て毎日目を覚ましてました(;;)

バルサン効かないんですね(>_<)
本州のゴキさんに比べたらマシな気もしますが、やっぱり気持ち悪いですよね😢

私はスプレーで倒したあとにチラシで作った皿みたいなのを被せておいて、帰宅した主人にとってもらってます。でも奴らは動きが速いからスプレーとりに行ってる間に見失ったらどうしようとか思うと本当に恐いですよね。
今寝室(洋室)に居ますが、さっき見てしまったのが和室の押入れだったので、水回りじゃなくても出る(居る)と思うと恐くてビクビクしています(;;)

主人が帰宅したら引っ越しの相談してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

No.4 13/03/09 23:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あれは私がこの世でもっとも恐るべし地球外生命体エイリアン🐛 (・_・;) 昔、会社社宅に住んでた頃に裏側は山だったのですが夜就寝前に電気を消… ありがとうございます(*^^*)

大量の…って想像してしまい全身カユくなってきました😱😱😱
相当気持ち悪いですよね。おばけの次に嫌いです。

素早いから、一度逃がしたらもう見つけられないですよね😢コワイコワイ

北海道ですし、周りは住宅ばかりなのでゴキさんは居ないと思いますが注意してみます!

床下に薬を撒くのって、どこから撒いたらいいんでしょうか??
無知で申し訳ありません(>_<)

湿気がないところには出ないと聞いたので、部屋を乾燥させる事と撒く薬での対応で、もし奴らが出てこなければ2年の契約が終わるまで不安ではありますが乗りきれそうです(>_<)

No.5 13/03/10 00:20
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

対策ではありませんが、通常二年契約でも途中解約は出来るはずです。

申し出後1ヶ月後の退去か、1ヶ月分の家賃払ってすぐ退去か。

安眠できない家ってのも体に悪いですからね。

これからは二階以上に住まれることをお勧めします。

No.6 13/03/10 00:24
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 5 忘れてた。

押し入れはすのこを二段敷き、隙間を作って、換気の際扇風機をあてるとだいぶ違います。

すのこの下に新聞紙をひくのも。

No.7 13/03/10 04:18
通行人7 ( ♂ )

俺も故郷は北海道です…
良くゲシゲシは退治してましたょ…
シャンプー類や洗剤を掛けて下さい
息が出来なくなり死にますょ
霧吹きを買って来て効果抜群ですょ
後はすのこは湿気対策法に抜群ですょ
カビにはお酢です
業務用に有りますがそれは本当にキツイ薬品から様々なので後は風呂場の鏡のカルキ取りは店にもあると思いますが…
m(_ _)m
ゲシゲシ撃退方法の相談でした…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧