注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミッション載せ替え

レス9 HIT数 2710 あ+ あ-

ドライブ大好き
13/03/09 18:44(更新日時)

今回の相談で皆さんのアドバイスを聞ければ助かります。

中古の13年式三菱ミラージュですが、一月に約3000kくらい走ります。現在走行86000kです。
最近運転中に異音がしてディーラーで見てもらったところ、ミッションの中のどこかのベアリングとの事でした。リビルト品のミッションで交換した場合30万くらいとの事。
一般の自動車修理工場でもやはりかなり高くなってしまいますか?
リビルトのミッション自体は5万もあれば買えるのですが…

No.1924039 13/03/09 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/09 04:11
匿名さん1 

民間修理工場での載せ換え工賃だけで10万円以上。然も、ミッションなんでその車用の専用品でしか対応出来ず、そもそも旧ミラージュ用ならディーラーでしか出て来ない可能性大。

そもそもリビルドミッションで5万円なんてあり得ないし、民間修理工場に頼んでも物が出て来なきゃディーラーでの修理しか、選択肢が無い場合もあり。30万円も出すのなら年式から言って廃車も含め考えた方がいい場合もあり。

No.2 13/03/09 05:07
ドライブ大好き0 

アドバイスありがとうございました。
年式、走行距離からも買い替えも検討していますが、愛着もあり色々お金もかけたので悩んでいます…
アドバイスありがとうございました。

No.3 13/03/09 08:37
匿名さん3 ( ♂ )

お話を伺っていて、ちょっと気になるのが、
「リビルトのミッション自体5万円で買える‥」
という情報です。

どこかからの具体的情報なのですか?

多分、価格からしてリビルト品ではなく、本当の中古品でしょう?

もし仮に、それがキチンと使える代物なのでしたら、それを買って、持ち込みで交換してもらうのもひとつの方法です。

何しろ旧ミラージュ用の中古ミッションなんて、めったにないはずです。

こういうのを「ポン載せ」と言いますが、いい部品に当たれば、本当にお買い得です。

しかし、悪い部品をウッカリ載せてしまう可能性もあり、リスクもあります。

ポン載せは、載せる部品の良し悪しの見極めに、全てがかかっています。

因みに民間の修理工場でリビルト交換しても、ディーラーと料金は大差ないと思われます。

お話からして、多分ATでしょう?

ATのオーバーホールは、ディーラーでも民間の修理工場でも、全て外注になるからです。

まあ、脱着工賃が、幾分か(例えば1万円ぐらい)安いことはあるかもしれませんので、見積もり相談をする価値はあるかもしれません。




No.4 13/03/09 13:15
匿名さん4 



MTかATによりますがミッションが格安で入るなら私なら自分で載せ替えします。


過去にマイカーのMTミッションを二回程載せ替えした経験があります。

No.5 13/03/09 13:46
ドライブ大好き0 

3番4番さんアドバイスありがとうございました。
ミッションはATです。
5万はリビルドではなくのミッションでした。中古でも物が良ければ大丈夫ですか?
民間修理工場での工賃が心配です…

No.6 13/03/09 15:25
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 かつて私の愛車に、中古ATのポン載せをしたことがあります。

10万キロぐらい走っている車からの移植でしたが、工場の判断で、当面は大丈夫だろうということでした。

ATFだけは、交換しました。

結果、5万キロほど走って、要オーバーホールとなりました。

中古ATのコンディションは、素人には判断できず、工場の整備士を信じるしかありません。

その中古ミッションが、以前に載っていた車の走行距離はわからないでしょうか?

工場の整備士が言うのでしたら、多分少なくとも、5万キロぐらいは持つ見込みがあると思います。

ただ年間3万6000キロも走ると、例え仮に5万キロ持ったとしても、約1年半ぐらいしか持たないということになります。

判断に迷うところですが、主さんの場合年間走行距離が多いので、できればリビルド品の方が無難ですが、予算不足でしたら数万キロの寿命であることを覚悟の上、敢えてポン載せをすることも選択肢のひとつかもしれません。

民間整備工場の料金については、聞いてみるしかないと思います。





No.7 13/03/09 17:20
ドライブ大好き0 

6番さんアドバイスありがとうございました。
リビルドミッションはディーラーの物ですが、費用が高額になるので困っています。
後3、4カ月もってくれればいいので、一度民間修理工場に中古のミッション探して載せ替えで問い合わせてみます。皆さんアドバイス本当にありがとうございました。
引き続きどなたかアドバイスあれば嬉しくお待ちします。

No.8 13/03/09 18:23
匿名さん1 

あと3、4ヶ月ならだましだまし乗り、いよいよ動かなくなったら中古車なり新車を契約し、代車を出してもらう方法は?それともあと3、4年もって欲しいの間違いかな!?

No.9 13/03/09 18:44
ドライブ大好き0 

8番さんアドバイスありがとうございました。
いえ、後3、4カ月くらいもってくれれば大丈夫です。車検は後1年半くらいあるのでタイベル交換してしばらく乗るつもりでしたが…だましだまし乗る事も出来ると思いますが、走行中に突然ミッションがダメになる事も恐ろしいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧