注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

離婚したい!農家嫁です

レス57 HIT数 83697 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
21/11/01 14:24(更新日時)

離婚したいと思っています。しかし、旦那が離婚に応じてくれずに困っています。
一年前に結婚しました。旦那は農家の長男。義家族とは敷地内別居です。
結婚前、旦那は「農業はしなくて良い」「好きな仕事をしていい」「(私が)同居が辛い時は二人で出ていこう」と言っていました。しかし、実際家に入ってみると義家族全員(義父、義母、義妹)農業をやっており、私もいずれはやるのだろうといった雰囲気。結婚前に私が農業をしないということを必ず話しておいてほしい、私も話し合いが必要なら行くからと言っていたのに、義家族には話してなかったみたいです。更に近所付き合いも濃く、親戚もすぐ近くに住んでいます。その人達からも「農業やらないのか?」と聞かれます。しかも、そこがどうやら同和地区なんです。(婚前に確認したら違うと言っていたのに、、私は以前、同和地区出身の方から怖い目にあわされたので、そういう所とは関係を持ちたくないと思っていました)
更に、思っていた以上に収入が不安定で、借金だけはバカでかく、とてもじゃないけれど、安心して子供を育てる気になりません。。
また、義家族の家は、衛生観念が欠落しており、片づけができない人ばかり。家事をやってあげてもありがとうもなく、それどころか、どんどん押しつけられます。
極めつけはお風呂で、これまでに何度も義祖父の汚物が浮いていたり、おしっこの匂いがしました。
私は義家族に名前で呼んでもらえず、本当に自分が惨めになり、旦那にストレスが溜まるから別居したいと言いましたが、「おまえみたいに寝てる人間(風邪をひいていました)に食べさせる余裕ないから実家帰れ」「金がない。別居なんかしたら世間に恥ずかしい」「そんなに俺の家族が嫌いか」と言われました。なんだか救われない気持ちで一杯になりました。。
私は結婚後病気ばかりするようになり、先日胃潰瘍で入院した時に、「さすがに体を壊すとこまできたらもう無理だろう」と判断し、離婚を決意しました。
退院後、旦那に「私はここの家に合わないから、別れを考えてるの」と涙ながらに告げると 「今すぐ出て行け」「離婚だ」と叫ばれたので、その日に荷物をまとめて家を出ました。二ヶ月程前のことです。
しかし、この前旦那と電話で話したら「別れたくない、別れるなら責任をとってもらう」と逆ギレ状態。もう愛情はありません。調停や裁判に持ち込むと言う旦那となるべく早く縁を切るにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.1923972 13/03/08 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/08/01 12:37
結婚したい51 

共産党系の弁護士も ◯らく解放同盟の味方ですよ
中国の資金で沖縄を買収しようとしてる バリバリの反日ですから 頼まないでね 特徴としては 安倍さんが 蕁麻疹が出来る位に大嫌いです

No.52 18/08/01 12:45
結婚したい51 

よく見たら 昔のスレでした
主さん 元気かな?

No.53 18/08/28 20:25
匿名53 

なんとお辛い状況!!泣
相手はあなたに対して甘えしかないと思います。
可能かどうかはわかりませんが、一度音信不通になり、時間をかけて相手に分からせるのはいかがでしょうか?
時間をおけば、本気なんだということが相手にも伝わると思います。

人生一度きりです、そこまでお辛い状況でしたらとにかく離れて、少しでも安楽で幸せな人生を歩んでください!

No.54 18/12/04 02:26
匿名54 

今はすぐに離婚する時代なので、早い方がイイのては?

No.55 18/12/06 00:53
通行人55 

市役所や区役所で弁護士さんによる無料法律相談やっていると思います先ずはそれで決着する糸口を見つけましょう

No.56 21/10/31 12:00
匿名さん56 

お元気ですか?
どうなりましたか?

No.57 21/11/01 14:24
匿名さん57 

幸せに暮らしてるいる事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧