注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

離婚したい!農家嫁です

レス57 HIT数 83751 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
21/11/01 14:24(更新日時)

離婚したいと思っています。しかし、旦那が離婚に応じてくれずに困っています。
一年前に結婚しました。旦那は農家の長男。義家族とは敷地内別居です。
結婚前、旦那は「農業はしなくて良い」「好きな仕事をしていい」「(私が)同居が辛い時は二人で出ていこう」と言っていました。しかし、実際家に入ってみると義家族全員(義父、義母、義妹)農業をやっており、私もいずれはやるのだろうといった雰囲気。結婚前に私が農業をしないということを必ず話しておいてほしい、私も話し合いが必要なら行くからと言っていたのに、義家族には話してなかったみたいです。更に近所付き合いも濃く、親戚もすぐ近くに住んでいます。その人達からも「農業やらないのか?」と聞かれます。しかも、そこがどうやら同和地区なんです。(婚前に確認したら違うと言っていたのに、、私は以前、同和地区出身の方から怖い目にあわされたので、そういう所とは関係を持ちたくないと思っていました)
更に、思っていた以上に収入が不安定で、借金だけはバカでかく、とてもじゃないけれど、安心して子供を育てる気になりません。。
また、義家族の家は、衛生観念が欠落しており、片づけができない人ばかり。家事をやってあげてもありがとうもなく、それどころか、どんどん押しつけられます。
極めつけはお風呂で、これまでに何度も義祖父の汚物が浮いていたり、おしっこの匂いがしました。
私は義家族に名前で呼んでもらえず、本当に自分が惨めになり、旦那にストレスが溜まるから別居したいと言いましたが、「おまえみたいに寝てる人間(風邪をひいていました)に食べさせる余裕ないから実家帰れ」「金がない。別居なんかしたら世間に恥ずかしい」「そんなに俺の家族が嫌いか」と言われました。なんだか救われない気持ちで一杯になりました。。
私は結婚後病気ばかりするようになり、先日胃潰瘍で入院した時に、「さすがに体を壊すとこまできたらもう無理だろう」と判断し、離婚を決意しました。
退院後、旦那に「私はここの家に合わないから、別れを考えてるの」と涙ながらに告げると 「今すぐ出て行け」「離婚だ」と叫ばれたので、その日に荷物をまとめて家を出ました。二ヶ月程前のことです。
しかし、この前旦那と電話で話したら「別れたくない、別れるなら責任をとってもらう」と逆ギレ状態。もう愛情はありません。調停や裁判に持ち込むと言う旦那となるべく早く縁を切るにはどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.1923972 13/03/08 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 23:44
通行人1 ( ♀ )

自分から、すぐに調停に持ち込んだ方が、早いと思いますよ。
待っていても、いつになるかわからないでしょう。

No.2 13/03/08 23:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

まずは家を出て裁判がいいでしょうね。

No.3 13/03/09 00:15
通行人3 

どんな状況でも別居を継続する事が絶対条件です。

  • << 5 横から失礼致します。 なぜ別居が絶対条件なのですか? 是非参考にしたいので、教えて頂きたいです(>_<) 主さん申し訳ありません。 私も現在別居中です。

No.4 13/03/09 01:19
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

お礼/ みなさん、レスありがとうございます。

私は、なるべくなら二人で話し合って離婚を決めたいと思ってました。しかし、家を出て初めて電話で話した時、旦那に「訴える!けじめをつけろ!」と言われ、ろくに話し合いもせず、一応結婚までした人に「訴える」なんて言われ、とてつもなくショックを受けました。。

とにかく別居は続けます。まだ私も不安定なので、次の行動は慎重にしたいです。

No.5 13/03/09 01:25
離婚検討中5 ( 30代 )

>> 3 どんな状況でも別居を継続する事が絶対条件です。 横から失礼致します。

なぜ別居が絶対条件なのですか?
是非参考にしたいので、教えて頂きたいです(>_<)

主さん申し訳ありません。
私も現在別居中です。

No.6 13/03/09 01:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

法律で別居三年で離婚成立します。

No.7 13/03/09 01:46
離婚検討中5 ( 30代 )

>> 6 三年ですか!

知らなかったです。
確かに別居が長くなると、夫婦は破綻と見なさると言いますからね。

ありがとうございました☆

No.8 13/03/09 01:57
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

お礼/主です。レスありがとうございます。

三年で離婚成立するんですか?初めて知りました。。

私は、今本当に心が壊れそうです。自分が選んだ結婚がまさかこんなに苦しいなんて、、。旦那はとても優しい人でした。でも、それは自分の思い通りになるのが私だけだったから手放したくなかったんじゃないかと思います。普通、農家に同居に同和に近所付き合いに、、ってそんな所にみんなお嫁に行かないですよね、、。旦那の人柄だけを頼りに嫁いだのですが、、。味方になってくれない同居生活は辛いですね。。

  • << 10 いや、それは違いますよ。 うちの妹は、農家の長男の元へ嫁ぎましたから。 大姑も同居で、冠婚葬祭全て近所の方々が仕切ります。 それをキツいと思っても、普通嫁がないなんてことはありません。 主さんの場合、ご主人は譲らないし、関係が良くないようですし、主さんはこの先戻る気持ちがないようなので、修復は難しいでしょう。 私は、話し合いができないようなので、調停にと思いました。
  • << 12 嫁に行く人、耐えられる人、色々いるとは思いますよ。 ただ主さんの場合、旦那さんが悪かっただけです。優しくない、義家族に伝えて欲しい事を伝えてくれない等。けじめを付けてもらうとは何の事なんでしょうね。怖いですね。

No.9 13/03/09 02:06
離婚検討中5 ( 30代 )

>> 8 ちゃんと離婚出来ればいいね。
子供さん居ないんでしょ?

主さんはまだまだ若いから、いくらでもやり直せるからね。

No.10 13/03/09 02:07
通行人1 ( ♀ )

>> 8 お礼/主です。レスありがとうございます。 三年で離婚成立するんですか?初めて知りました。。 私は、今本当に心が壊れそうです。自分が選んだ… いや、それは違いますよ。
うちの妹は、農家の長男の元へ嫁ぎましたから。
大姑も同居で、冠婚葬祭全て近所の方々が仕切ります。
それをキツいと思っても、普通嫁がないなんてことはありません。

主さんの場合、ご主人は譲らないし、関係が良くないようですし、主さんはこの先戻る気持ちがないようなので、修復は難しいでしょう。
私は、話し合いができないようなので、調停にと思いました。

No.11 13/03/09 05:37
通行人3 

一度法テラスに電話して無料相談されたら如何でしょうか?、必要が有れば弁護士も紹介してくれるし裁判費用も公的資金が使える場合も有る様ですから。旦那の甘言に乗って戻っては駄目ですからね別居を継続してください。

No.12 13/03/09 09:59
通行人12 ( ♀ )

>> 8 お礼/主です。レスありがとうございます。 三年で離婚成立するんですか?初めて知りました。。 私は、今本当に心が壊れそうです。自分が選んだ… 嫁に行く人、耐えられる人、色々いるとは思いますよ。
ただ主さんの場合、旦那さんが悪かっただけです。優しくない、義家族に伝えて欲しい事を伝えてくれない等。けじめを付けてもらうとは何の事なんでしょうね。怖いですね。

No.13 13/03/09 10:58
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさん、ありがとうございます。

すみません。前回の私の発言において、全ての女性が私のような所に嫁げないという意味で言った訳では勿論ありません。表現に誤りがありました。ごめんなさい。
ただ、私がこの環境に合わないということです。
旦那には、再三離婚理由を伝えました。「もう、私にはこの生活はできない。あなたを信用していない」と。すると「納得できない。第三者に話し合いを引き継ぐ」と怒鳴られました。
片方が別れたいと言っているのだから、完全に結婚は破綻しているし、引き延ばして裁判しても時間の無駄だと思うのですが。。
》12さん
そうですね。けじめってどういうことなんですかね。怖いです。

  • << 28 怖がらせて悪いけど、こんなのがあったからコピペする。 早急に弁護士に依頼して連絡や接触がない様にした方がいいと思う。 早く実家にお帰り。 ↓ここからコピペ 信じられないのが、新婚旅行に行ったときや結婚式後に実はB落一族と告げるんです。 相手が白紙に戻そうとしたら集団で糾弾し、挙句の果てには結婚破棄したければ大金をよこせと言ってきます これは実際そんなめにあった人何人も知ってます。 実家まで押し寄せてきて家まで取られた人もいます。

No.14 13/03/09 11:02
既婚者14 ( ♀ )

主さんのご両親はどう言ってるの?

味方になってくれてるなら心強いね!

No.15 13/03/09 11:28
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主です。両親は「そんな人だとは知らなかった、私を大切にすると思ったから嫁がせたのに」と後悔してるようです。
父は「早く離婚しなさい。おまえがかわいそうだ。」と言い、 母は「裁判なんてばかばかしい。何考えてるの。そんなに別れたくないなら、迎えにくりゃいいのに来もしない。話し合いも応じない、でも別れないって全然意味が分からない」と言っています。ほんと母の言う通りだなあと思いますが、、。
両親には迷惑かけて申し訳なく、でも有り難く思っています。

No.16 13/03/09 12:19
通行人16 ( ♂ )

事態がここまで来たら司法に委ねるしかないよ

皆も言ってるように、早く弁護士事務所へ

相手が同和の場合は、民主、社民、公明系の弁護士は避けるように

自民党系か共産党系の弁護士に頼むように

No.17 13/03/09 13:37
ベテラン主婦17 ( ♀ )

主さんも若すぎる故
世間や相手を知らず結婚した 感じですね。

又 敷地内別居と同居は違うと思うんですが 主さんは
どっちなんですか?

まぁ旦那さんの言うように
裁判してもらえばいいと思います。

No.18 13/03/09 19:42
匿名18 

同和って何ですか?

  • << 23 被差別B落の事です。 これは知らなかったじゃなくて、そこに重きをおくならば、 調べた上で結婚するかどうか判断するべきでした。 子どもまで差別されますからね。 バカ教師に名指しで言われたり。。。 なかなか社会は変わりません。

No.19 13/03/09 21:19
結婚したい19 ( 40代 ♀ )

離婚調停申し立ては千二百円でできます。急ぎましょう。
夫婦間レイプで子供できたら大変です。
ご両親と裁判所に行き、調停申し立てを。法テラスは五千円で相談してくれます。

あと、実家のある役所に通い、ジェンダー問題専門の相談にも行ってください。

民生委員さんから、全部味方につけないと、ちょっと手ごわい家族かも😔

No.20 13/03/10 09:31
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさん、ありがとうございます。

これから離婚に向けて頑張ります。

No.21 13/03/17 22:55
あや ( pbEhl )

早く別れなよ
ありえないわ

No.22 13/03/19 13:29
匿名 ( ♀ iOXfb )

農家と結婚しました。私も離婚します^ ^

何か特殊な世界ですよね!21世紀とは思えないタイムスリップした感じ。

TPPと日本の人口減。海外からは放射能汚染が懸念され 国が言うように農産物の輸出が上手くいくとは思えません。基本的に自給率が低いのに何故輸出?と思います。先行き不透明な仕事です。

しかも主さんの嫁ぎ先は借金農家でしょう? 借金返す頃には施設や機械が壊れて また借金。自分達が50歳とかになっても借金があれば 当たり前のように息子に後継させて借金を押し付ける農家が多過ぎます!

子供をつくらずに離婚してくださいね^_^ 調停とか言ったって、子供もいなければ問題ありません。


No.23 13/03/19 14:23
通行人23 

>> 18 同和って何ですか? 被差別B落の事です。
これは知らなかったじゃなくて、そこに重きをおくならば、
調べた上で結婚するかどうか判断するべきでした。

子どもまで差別されますからね。
バカ教師に名指しで言われたり。。。
なかなか社会は変わりません。

No.24 13/03/19 14:57
通行人24 

農家とか言う以前に、

人間としておかしいことだらけです。

旦那さん、思いっきり騙しましたよね、あなたのこと。

自分も同種の経験ありますが、

不潔な人には金輪際、近づかないようにしようと思いました。

経験上、おかしな人は身なりの不潔な人が多かったので。

後はこっちのもん的な。

一部、農家の方が手段を選ばない嫁取りを強行して、

事件まがいの話を、

検索結果で行き着いたことがあります。

あなたは普通です。

耐えられないなら、脱出してほしいと願います。



No.25 13/03/19 16:11
通行人25 

農家との結婚の際、農作業をしなくても良い。なんてのは眉唾ですね。経済的にしっかりしている農家は(2種兼業含)家業の基本ですから…農作業はしなくて良い。なんて言いわないでしょうね

農作業をしなくても可 の条件としては習い事のレベルが教室を開けるのくらいの技能がある場合やスポーツとかなら考慮されるし バックアップもあります。

自営業特に農家に嫁ぐ際は下調べはしとかないと。

私なら 自ら調停申請し 1度目で不調⇒裁判 にしますね。

No.26 13/03/19 18:30
匿名26 

お風呂にウンチが浮いてる家なんて暮らせるわけがない。
それを謝るとか改善するっていうならわかるけど、逆ギレしてくるなんて頭がおかしいとしか思えない。

それと同和問題は本人同士が納得したとしても、縁故関係者は知る権利があるもの。
風化されているようでも、関係者の就職や結婚に大きな障害が出る場合もある。

それを隠しての結婚なんて、詐欺も同然。
立派な離婚理由になりますよ。

No.27 13/03/19 20:04
通行人23 

>> 26 確かに重大な情報だけど、裁判所が何て言うかなー???
それを持ち出しても通らないのでは?
だって法の下に平等で差別はいけない事でしょ?

正確の不一致とかにするのがベターな気がします。
うんこ風呂平気な旦那、話し合いにならず逆切れする旦那となんか一緒にはいられないよね。

No.28 13/03/19 20:07
通行人23 

>> 13 主です。みなさん、ありがとうございます。 すみません。前回の私の発言において、全ての女性が私のような所に嫁げないという意味で言った訳では勿… 怖がらせて悪いけど、こんなのがあったからコピペする。
早急に弁護士に依頼して連絡や接触がない様にした方がいいと思う。
早く実家にお帰り。


↓ここからコピペ

信じられないのが、新婚旅行に行ったときや結婚式後に実はB落一族と告げるんです。
相手が白紙に戻そうとしたら集団で糾弾し、挙句の果てには結婚破棄したければ大金をよこせと言ってきます
これは実際そんなめにあった人何人も知ってます。
実家まで押し寄せてきて家まで取られた人もいます。

No.29 13/04/07 21:29
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。まだこのスレ生きてたんですね!お返事くださった皆さん、ありがとうございます。
やはりなかなか相手が離婚に応じてくれません。旦那いわく「話し合いにならないから裁判する」そうです。そして、「自分(夫)の方が被害者だから慰謝料がほしい」ということです。何言ってんだ。‘被害者’って何だよ! と腹が立ちました。

  • << 31 こういう場合、受け身にならない方が良いです。 貴女の方から裁判にするんです。 調停でもそうですが、真偽は別にして、訴えた方と訴えられた方では、訴えた方が有利です。 他の方も言ってられるように、一日も早く弁護士に相談してください。 必ず離婚出来ますから!

No.30 13/05/03 15:07
匿名30 

>> 29 怖いね。そういう地域の人達って。

No.31 13/05/18 10:04
通行人31 ( 30代 ♂ )

>> 29 主です。まだこのスレ生きてたんですね!お返事くださった皆さん、ありがとうございます。 やはりなかなか相手が離婚に応じてくれません。旦那いわく… こういう場合、受け身にならない方が良いです。

貴女の方から裁判にするんです。

調停でもそうですが、真偽は別にして、訴えた方と訴えられた方では、訴えた方が有利です。

他の方も言ってられるように、一日も早く弁護士に相談してください。

必ず離婚出来ますから!

No.32 13/05/18 10:45
匿名 ( DumILb )

旦那ともう一度喫茶店ででも会って、こっそりICレコーダーで録音しながら

旦那家でいままであった惨状を訴える

なんで 結婚前は農業しなくていいっていってたのに 結婚後変わったの?

風呂にうんちが浮いてる家なんかでは暮らせない。

これに旦那が暴言吐くようでしたら、こっちのもんです。

そのあと弁護士に それを見せて 旦那がどれだけ悪い奴かをアピールするんです。

旦那も弁護士に頼むとかのたまわってますが、彼の方が不利だと思います。

今は 男女平等です。女性ばかりが旦那親と同居して それに尽くすって考えはない時代です。

それをわかってない人が多すぎる。旦那もそのひとりじゃないんですかね。

主さんが絶対勝てると思いますよ。

むしろ裁判ざたにしたいって旦那の方がおかしい、というか 売り言葉じゃないの。
まともな人間なら自分が不利ってことぐらいわかるよ。

No.33 13/09/28 10:06
婚活中33 

幸せならいいよね

No.34 13/09/28 10:47
婚活中34 

農家の全ての方々が、そうだとは言えませんが、一般的な常識の欠如、他人に平気で危害加え賠償もしない…実際にいますよ、農家の一部の地域に。

例えば、その農家の人は、闘犬を買ってます。ある日、全く知らない都会のセールスマンが、その農家に訪問した際に、闘犬がいきなり飛びかかってきて、大怪我したそうです。

農家の飼い主は、「家の犬はおとなしいから噛まないよ❗」だって。現実に唸り声だして噛んだのに、それを否定したらしいです。
飼い主がいる前で、そのセールスマンを噛んだのに、飼い主はそれさえも否定したらしいです。
結果、裁判して判決で賠償が出て支払ったらしいです、農家は。

No.35 13/09/28 18:27
名無し ( DumILb )

1 男尊女卑
2 旦那両親と同居
3 甲斐性なし 借金アリ(奥さんにも労働+同然家事を強要)

この3つがそろったら離婚するのがよろしいかと。

男尊女卑というのは旦那とその親の価値観。

いえ、最近の男尊女卑男や親はエセが多いんだよ。

奥さんに労働を貸すのは江戸時代の男尊女卑と反する。
それとやたら小姑に干渉させるのもそうだよ。

昔は江戸時代は男尊女卑だったのは武家の妻は家を守ってればいいからであって、それで武士の男は威張ってた。
奥さんに労働させる時点で男尊女卑を語る資格はない。

奥さんに労働させるのなら、男女平等を貫くべき。

それをさせてくれないなら、離婚でしょ!

大体お風呂に汚物が浮いてる時点で、私なら速攻実家に帰ります。
体に悪いです。

こんなとこに相談する前に速攻実家に帰ります。

責任とってもらうといってるが、無視してよろしい。弁護士つけましょう。
大丈夫女性のDVとかそういうのが得意な弁護士に相談すればよろしいです。
あなたが慰謝料を払うのはあなたが旦那に暴力振るった場合か、浮気した場合です。
矢口のように浮気したのならともかくそうでなければ 身奇麗に離婚してください。

No.36 13/09/28 18:30
名無し ( DumILb )

>> 35 くれぐれも旦那やその親に暴力を振るうのだけはやめてください。どんなに頭にきてもです。

テレビでやってましたが、カッとして浮気妻を殴った旦那は 逆に自分は全然悪くないのに慰謝料を払わせられてました。

暴力は振るったもの負けです。

No.37 13/09/28 20:17
通行人37 ( 30代 ♀ )

もしかしたら先出かもしれませんし、一般的な意見になってしまいますがまずは弁護士に相談ですよ。
手始めに市役所などの無料相談や法テラス。
普通の弁護士さんでも30分5000円とかで良く話しを聞いてくれアドバイスくれます。

旦那さんが何て言って来ても、主さんはまず動いて下さい。

No.38 13/12/02 20:50
匿名 ( UGz1Lb )

ドンドン不幸のどん底に叩き込まれて行くだけです。早くそんなところから抜け出しなさい。苦労するだけ損です。

No.39 13/12/06 14:04
ナーモン ( 40代 ♂ LswILb )

あなたの旦那さんバカだね。奥さんがそこまで言ってるんだから離婚に応じるよ。裁判するしかないね

No.40 13/12/08 10:11
通行人37 ( 30代 ♀ )

>> 39 旦那は離婚したくないんじゃなく、主さんからお金をふんだくる魂胆なのだと思います。
旦那だけじゃなく身内みんなでの企みな気がしてなりません。

No.41 13/12/15 23:19
通行人41 

うわあ、やっぱり、農家って、嫁ぎ先としては怖いですね😠💦
うんこが浮いているお風呂って、お風呂じゃないよ❗
田舎の人って、超男尊女卑だから嫌い💨
年輩者と田舎の人は、自分は苦手です。

No.42 14/01/04 13:00
離婚検討中42 

>> 41 まさに農家の嫁です。同居。男尊女卑。強制労働。給料無し。借金まみれ。DV、モラハラ。全て我が家です。もう考えがイカれてる。一昨年四人目を妊娠中流産させられました。舅に。旦那は結婚数年は優しい旦那でした。でも同居=農家を継いでからは別人になりました。誰が見ても…そして周りから友人みんないなくなり、いかれた爺と同化。離婚したくても借金させられ、給料無しだからお金もなく。子供達が手離れるまで我慢です。正直死にたい… ここは船橋市なのに、都会に近いけどここは異国

No.43 14/01/04 13:37
通行人43 

間にいる旦那がしっかりしてくれないとこうなるんだよね。

主さん、あれからどうなりました?今は幸せですか?

No.44 14/04/22 11:31
離婚検討中44 

裁判して慰謝料貰って離婚すべし!私は子供が3人。農家の嫁やらされ18年。二年前に四人目がお腹に出来て、舅にバレて畑で、人参間引き中 お腹をコンテナ押し付けられ流産させられた。理由は畑仕事出来なくなる。赤ん坊は邪魔、金かかる。だそーだ。旦那は妊娠喜んでたのに、流産させられても怒らない。私にふざけてヘラヘラ笑って ゴメンネ~だって。呆れて殺意湧いた。それが農家の脳みそなんだよね。膿家脳。朝から晩まで無給で強制労働。家事当たり前!旦那の身の回りの世話も・・・・もう病んで10年。薬毎日飲む生活。お子さんいなきゃ即縁を切って下さい。幸せの為に。私も逃げ出したい

No.45 14/04/22 17:42
専業主婦45 

実家が農家ですが、母は別の仕事をしていて農業は父がパートさんを雇ってやっています。
近所の農家もお嫁さんは農業やっていないところがほとんどです。
なのでとてもびっくりしました…
早く離婚できるといいですね!
幸せになれることをお祈りしています。

No.46 14/05/13 22:54
匿名 ( ♀ IcZILb )

私が住んでいる地域では、農業をさせないという条件で嫁に出す家庭がわりとあるみたいです。
やっぱり、運が悪いと、いびられて、流産してしまったりするようで、「流すなら早く流せ」と言われたり、昔の人は、子供を連れて戻ってきたり、予想外の妊娠の時は流すのが当たり前のような考えがあり、どんな過酷な労働でも流れなかった子は、生命力が強いとして産んだと聞いたことがあります。
今どきの農家の子供は、早く自分たちで結婚してさっさと田舎から出ていってます。
農協の人たちも、子育てに苦労してますが、やっぱり畑にはなかなか入りません。
自分の子供には、きつい仕事をさせないで、安全な食を食べさせたいというのが本音のようです。
農業の体制が変わらないと、嫁や子供にばかり負担がかかってしまいます。

No.47 16/06/26 21:19
匿名47 

田舎の地元にも農家はあるけど畑仕事をしてるのは全て高齢者。
農家をがんばるより地元を出て仕事した方が安定した生活になるからだと思う。
今時、農家の子供でも農家を継ぎたがる人は少数だと思ってたからビックリ。

因みに実家がある田舎は同和が多いけど(実家があるところは同和じゃない)
地元で地方大手(銀行、公務員、公共関係)以外で地元に残るのは農家では無く
家が自営で商売をしてるところぐらい。

No.49 17/08/12 19:33
匿名49 

病気になる程、精神的苦痛、ストレスを抱えてるので、精神科へも行かれて、内科、精神科の診断書を取って、弁護士に離婚の相談した方がいいですよ。これだけ辛い思いをされているのだから。子供がいなくて良かったですよ。

No.50 18/07/16 18:42
通行人50 

こんちわ。
No.44の方、他のサイトでも人参間引き中にジジイにコンテナ押し付けられ...をお見かけし、内容がそっくりなんで...。
そんな仕打ちされて同じ食卓囲んだり、一つ屋根の下に住めるんですか?
侮辱されながら生活するのは苦痛ではありませんか?
他人な旦那の人柄なんて優しいのはフリかもしれないし、人柄などあてにはならぬということか。
新卒で入った会社には生涯勤務し子供は一人だけ産んで、逃げ出せない状況にならないようにしなきゃいけませんでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧