注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

多胞嚢性卵胞のはずなのに

レス5 HIT数 3780 あ+ あ-

経験者さん( 30代 ♀ )
13/03/09 07:46(更新日時)

結婚12年 専業主婦をしています
結婚をして なかなか子宝に恵まれずクリニックにて検査をした所 多胞嚢性卵胞と診断され 主人の乏精子症の診断もあり顕微鏡受精で子供を授かりました。

学生時代から生理不順でしたが結婚 妊娠してからとくに 生理不順が酷くなり半年なかった時もありました。

で、ここから本題なのですが 主人と訳あって別居しているのですが 別居しだした月から毎月 生理が来るようになりました
きっと日々の生活の中で自分でも気がつかないうちにストレスを感じていたのでしょうか。
薬を飲まないと生理がこなかったのに 正直驚いています。

多胞嚢性卵胞と診断されていて もちろん無排卵だからこそ 薬で色々と治療していたのに 毎月生理が来るって事は排卵しているんですよね?排卵日当たりには 少しの出血とおりものも粘りがあります。

私みたいな方っておられるんでしょうか?

No.1923952 13/03/08 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 23:00
経験者さん1 

多のう胞性卵巣と診断されてから何度も自然妊娠してます

医者は90%以上自然妊娠は無いって断言したんですけどね

人間の体の七不思議???

No.2 13/03/08 23:30
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

何度も自然妊娠されてるんですね!
羨ましい限りです。
私は自然妊娠出来なかったので26の時に高度医療に踏み切りました。
うちの場合は 主人の方が数値が悪く絶望的だったのもあります。

本当に人間の体って不思議ですよね。
私の2人目の子供は胎盤剥離で早産だったのですが 4リットル出血して私は輸血して 生死をさまよったのですが 子供は体重が2キロに対し 3キロ以上で生まれてくる子供並みの胎盤がついていたから助かったと聞かされました。
あぁ この子が生まれたのは奇跡だ 大事に育てなくてはと思っていたあの頃の気持ちはどこへやら 今は毎日怒ってばかりいます

No.3 13/03/09 00:56
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私も多嚢ほうせい卵巣でした。

これはホルモンバランスが崩れて排卵しない病気です。
どうしてホルモンバランスが崩れるのか原因不明とのことですが…。

私の場合、結婚前に多嚢ほうせい卵巣と診断され赤ちゃんが出来にくい身体だと言われました。
独身時代、会社はストレスがいっぱいで深夜残業もあり不規則な生活を送っていました
でも結婚して寿退社し規則正しい生活を送っていたら毎月生理がくるようになりました。
しかも結婚して一年半経ったころ赤ちゃんが出来ました!!
本当に嬉しかったです。

きっと主さんの場合も自分が気付かないうちに精神的に不安定でホルモンバランスが崩れていたのかもしれません。
生理がくるということは、きちんと排卵されていると思います。
良かったですね!!

No.4 13/03/09 01:13
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

何度もすみません。

多嚢ほうせい卵巣と診断された時、誰にも相談できず本当に辛かったです。
同じような方がいて気持ちが凄くわかり、思い切って書き込みさせていただきました。

主さん、本当に本当に良かったですね!

ホルモンって脳からの指令で分泌されると思うので、ストレスが一番の原因だと私は思っています。
主さん、気楽に無理なく過ごして行きましょう。

失礼しました。

No.5 13/03/09 07:46
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 何度もありがとうございます

結婚して規則正しい生活をして自然妊娠出来たんですね!

私は結婚生活が我慢の連続だったのと 顔色をうかがいながらの気を使う生活だったのがストレスになっていたのでしょうね。

別居から離婚に進むと思いますが体が正解だと言ってくれている気がします。

将来 誰かと幸せな家庭を築く事がまた出来た時に可愛い子供を自然に授かりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧