注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

気になる~o(>_<)o!!

レス8 HIT数 1943 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/09 14:12(更新日時)

派遣で働いてます。
今の会社は今年1月から行ってますが、一人正社員に登用されました。
その人は男性なのですが、すごく人懐こくて誰からも好かれるような人です。
同じ派遣社員だった頃は私とは違うラインに入っていて、1日同じフロアに居るのに1度も顔を合わせないで終わってました。
が、彼が社員になり、リーダーの補助としてラインを外れ、製品の修理から部材の供給全般を受け持つようになってから、私の製品を後工程に持って行くためちょくちょく顔を合わせるようになりました。
始めは見た目チャラっぽいので怖いなあと感じてましたが、空箱を置きに来る度にニコニコ顔で「お願いします^^」と言って来ます。
何が楽しいのか分かりませんがその人は見れば大抵ニコニコしてます(笑)
私はと言うと元々感情が表面に出ない方なので、その人が笑顔で来ても俯いて無表情で「分かりました」としか返せなく、毎回申し訳ない気持ちです。
仕事中呼び止める時も多く、でも苗字も分からないので「すいません😱」とか「ちょっと良いですか?」しか言えません。
歳も知らないのでとりあえずは差し支えない敬語で挨拶してますが、出来れば周りの人達のように明るく話してみたいです。
恋とかじゃなくて、ただ仕事中のちょっとした会話を交わしたいだけなんですけど
どのタイミングで声かければ良いんでしょうか?
周りの人達は、よく冗談言い合って楽しそうです。
けど休憩は5分しか無いし、その人はすぐ喫煙室行っちゃうし、昼休みは私は自宅が近いのですぐ戻るのでタイミングが合いません。
あとその人からはほのかにタバコの匂いと混じって香水の良い香りがするのですが、気になるのでそれも聞いてみたいです。
仕事中死語は云々とか何のために会社来てるの?等の質問はスルーしますm(_ _)m


No.1923876 13/03/08 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 20:11
名無し1 ( ♀ )

煙草気にならないなら 喫煙所に 彼が1人を 計らって行ってみれば?
か 吸うふりして 近づく👍
でっ 歳聞く!

No.2 13/03/08 20:24
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主です。
そ、そんな大胆なΣ(゜д゜;)

あ~でも…そうでもしないと一度も声かけられないまま派遣期間終わっちゃいそうだし…(-д-)💨

腹括るかあ…。
一人の時を狙って…狙って…てかあの人いっつも周りに人居るから隙が無ぇ(ノд<。)!!

でもありがとうございます✨
頑張って見計らってみます✨

No.3 13/03/08 21:18
ヒマ人3 

仕事なら不自然でもないから、名前を聞いてみたらどうですか?
後は笑顔には笑顔で接していれば話す機会がでてくると思います

  • << 7 主です。 なるほどw(゚o゚)w!! 明るく…明るく…!! 笑顔で( ̄∇ ̄)!! さっき自然にニッコリ笑ってみたら口の端が引き攣って痙攣しました(笑) この仕事満了日が今月末なので焦りますけど何とかお近づきになりたいので努力します(>_<)!! ありがとうございます✨

No.4 13/03/08 21:25
名無し1 ( ♀ )

>> 3 あぁ!ですね👍

よろしく。って 時に頑張って笑顔で 名前聞く😉

で 喫煙所💕

期限があるなら うじうじしない👍

fight✨

No.5 13/03/08 21:30
ヒマ人3 

>> 4 1さんの明るさ👍🎵

主さんfight🎵

No.6 13/03/08 21:59
名無し1 ( ♀ )

>> 5 ありがとう✨

主さんもこの ノリよん💕

大丈夫👍 私なんて 顔 若い時 やたら絡まれるくらい 怖い?😭仏頂面💧

笑顔の素敵な人は良いわよ~。

No.7 13/03/08 23:50
名無し0 ( ♀ )

>> 3 仕事なら不自然でもないから、名前を聞いてみたらどうですか? 後は笑顔には笑顔で接していれば話す機会がでてくると思います 主です。

なるほどw(゚o゚)w!!
明るく…明るく…!!
笑顔で( ̄∇ ̄)!!

さっき自然にニッコリ笑ってみたら口の端が引き攣って痙攣しました(笑)
この仕事満了日が今月末なので焦りますけど何とかお近づきになりたいので努力します(>_<)!!
ありがとうございます✨

No.8 13/03/09 14:12
名無し0 ( ♀ )

主です。
昨日は参考になるアドバイスありがとうございました(^-^)
早速今日試そうと朝から息巻いて会社行ってきました!!(休出なので半日で上がり)
そしたら今日は何だか、顔合わせてもニコッとはしますが素っ気ない感じで…(´..`)
空箱置いてく時も「お願いします」じゃなくて「はい」で終わりました。
『え!??(;´д`)』て感じでしたが私も「はい」で終わりました⤵
今日は朝から気分悪いのかなと思い、今日は声かけない事にしようと、10時の休憩でいつものベンチに座って📱弄ってた所、その人と仲良しの男性社員(元同じ派遣社員)が給湯室で何か話してました。
内容は下ネタばっかり(;´ω`)男だから仕方ないですけど、私が壁挟んで隣に居るの知らないんですかね?
その給湯室、反対側からも出入り出来るので分からなかったのかも知れません…
いきなり私の名前が出て来ました💦
私何かした!??と思いドキドキしてたら、内容的には
「あの子愛想無いと思ったけどよく見てると面白い😂わざと素っ気ない態度とると思った通りの反応する面白い😂」
みたいな事でした…。
もしかしたら私が毎回愛想の無い返答しかしなくて申し訳ないと思った事や、何とか話しかけたくてムズムズしてる事とか知らずに顔に出てたのかも…(>_<)
恥ずかしい(>_<)!!
でもこの人のこの言葉…どう捉えたら良いですか?
性格悪いととりますか?
私は何だか今は恥ずかしくて恥ずかしくて来週から顔合わせるのが辛いです…

因みに休憩後はその人が違うフロアに応援に行ってたので幸い会う事はありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧