注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

最近トラブルが多い…

レス10 HIT数 2269 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/11 15:06(更新日時)

4歳の子どもがいる母親です。こないだ家族でDVDレンタルしに行きました。子どもと私はサッサと決めたのですが、主人が決めるのが遅くそのお店で用意されていた子ども向けのDVDを2人で見ていました。

そこにまだ歩きはじめたばかりの赤ちゃんとお母さんが来られました。お母さんはサッサとテレビの前に赤ちゃんを置き、自分のものを選びに…まだ小さい子だったので1人で大丈夫かなぁ…と見ているとお母さんを探しに行った様子。そこでお母さんに会うまで確かめれば良かったんですが、ついつい私もお節介だよねなどと思ってしまい人事としてまた自分の子どもとDVDを見ていました。

すると、しばらく経ってからそのお母さんが子どもを探している様子。行き違いになったのかな、と私もその子どもを探そうとすると…私の子どもにドンとぶつかり、子が転倒。そこまでなら別にこうしてモヤモヤした気持ちを持たないのですが、そのお母さんは転倒した子を睨みつけました。そして、私と目があい『バカ』と。大きく口パクで!

あまりのことに『バカはないんじゃないですか?子どもとぶつかったのならまだ大丈夫?の一言だと思いますけど。』と言うと、『は?子どもがチョロチョロしてるのが悪いんでしょ?』と。

私は『いや、私と子どもはテレビの前にいただけですよ?お宅の子どもさんがチョロチョロしているんじゃないですか!』と言うと、『私は私。あんたはあんた。別にウダウダ言われる必要ないし。』と。こうなるとこちらも黙っておられず『せめてぶつかって(バカ)ではなく大丈夫?と言いませんか?』と言うと、『私やったら自分の子どもにチョロチョロするなってしかるけど?』と。そして、『バカなんて言ってないし。』と。

もう話しにならないと思い、その場を立ち去りましたが…同じ母親としてちょっと悲しくなりました。私は30代ですが、こういう方々が増えてきたと感じます。

運転していて道路で堂々と止まってある車。追い越そうと右に出て、左に入ろうとしたらクラクションを鳴らされ、追いかけられました。車を発進させるならウインカーぐらいさせないと分かりません。


私がどんくさいだけなんでしょうが、心のモヤモヤが取れずについ愚痴ってしまいました。


No.1923825 13/03/08 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 17:03
ヒマ人1 

すご~くわかります!
他人の事はここぞとばかりに自分が正しいと説教するくせ、自分は非常識極まりない奴。
こう言っちゃなんですが、30代ぐらいで小さい子連れてる人が結構多い気がします。(30代みんなと言うわけじゃありません)
ホント図々しくて「普通そんな事できないだろ~」みたいなのを我が物顔でやってたり・・・下手に関わってイライラするだけバカらしいので私も極力スルーしてます。
イライラしそうになったら「きっと精神的にも不安定で、幸せじゃないんだろうな~かわいそう。」と勝手に哀れんでますf^_^;

No.2 13/03/08 17:06
名無し2 ( ♀ )

風水でモメ事が多くなったら窓ガラスを拭いてみると良いって書いてあったよ😃

あと、スレ読んで思ったけど、少しお節介でお人好しなのかな?おまけに言われると言い返さないと自分の中の正義感か負けん気が許さないとか…?かな?

私だったら目もあわさないからモメ事にも発展しない💦
他人の子供を気にするなんてヤッパリ少し優しいんだよ。
今のご時世そんな親が本当に多いから行方不明になろうがなるまいが、チョロチョロさせとくその親のせいだから子供に罪はないのはわかってるけど私は関わらないかな…
バカって口パクで言われたらマヌケって口パクしたらもっと面白かったかも…
だって口パクでしか言えないんだから相手さん😂
口パクで返してもモメ事にはならないくらい弱い人なんじゃない?
それを主さんがはっきり言う人だと思わないもんだから相手もびっくりしたんじゃない?
どっちにせよ、そういう弱っちい底辺のやつらを相手にしてるとモメ事つきないですよ。
くだらない輩は相手にしない方が毎日楽しく暮らせるよ

No.3 13/03/08 17:31
匿名3 ( ♀ )

嫌な気分になりましたね
そういう母親が後にモンスターペアレントとかになるんですね
私が悪いって意味分かんないって女!!

スーパーでパートしていますが、レジが終わったあとなかなか袋詰め台に移動できない5.60台の女性に対して自分の番が来た30代の母親が「邪魔ですよ」と言ったんですよ!!
目が点になりましたよ!!
目上の人に対してそれはないだろって腹が立ちました

ほんと自分中心で常識ない人増えてますよねえ

でも主さんは勇気ありますよ
頑張りましたね(^-^)v

No.4 13/03/08 17:44
りんご ( 20代 ♀ ZYqgye )

むかつきますね(>_<)バカと言うなんて親として恥ずかくないのかな。しかも大人に向かって。いくつの人なのか分かりませんが常識はずれててあきれますね。

よちよち歩きのお子さんならベビーカー乗せたり抱っこだってまだできるでしょうに。
うちの息子は二歳半でいつもちょろちょろしてます。そのママさんも疲れてるのかもしれないけど親として礼儀がなってないですよね。

主さんが気の毒だなってスレをみて思いました。
私ならしばらくイライラして仕方ないです。



No.5 13/03/08 17:51
名無し5 

普通は○○しませんか?なんて

常識伝えても

理解出来きないのが、

非常識人です。

そして、自分に都合の良い、

自己解釈を語るので

そういう場合は

お説教するより、

あーいう、大人になっちゃダメだよ。

って立ち去るのが良いかと思います。

その場にとどまれば

腹立つこと言われるだけですもん。


子供を野放しにする親って

本当に迷惑。









No.6 13/03/08 22:02
名無し6 

人が良いんだろうね、主さん。変な親への直感は当たりです。

小さい子が置いていかれた時に、すかさず「誘拐されるから、目を離さないで!」と声をかけるか、最初からスルー。

世の中何が起ころうと、親の責任。

謝れる母親なら、置いていかないでしょ。

No.7 13/03/09 06:49
名無し0 ( ♀ )

みなさま、コメントありがとうございます。またゆっくりお礼しに来ます!取り急ぎ、お礼だけ失礼します。

No.8 13/03/09 13:14
勝どき ( 20代 ♂ W0oiye )

いくら、本当の事であってても、
ご自身で、そんなこと言わないで。

No.9 13/03/11 06:58
名無し0 ( ♀ )

主です。お礼が遅くなりました。また、一括になり申し訳ありません。

みなさま、嫌な思いをしたことがあるようですね…子どもをこれからそのような世界で生きさせないといけないと思うと、何とも生きにくい世の中になってきたな…と感じました。

あと、2さんの言うとおりの性格です(笑)当たっていたので、ちょっと笑ってしまいました。窓をふくといいんですね!

これからは人の邪魔にならない程度にこのお節介も性格も止めておくことにします。みなさま、私の愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。

No.10 13/04/11 15:06
勝どき ( 20代 ♂ W0oiye )

どんくさいから、反対に、慎重になり、トラブルを、
あまり呼ばない…


最初から、行かなかったり、止めることも、おぼえる。

以後、そう解釈をされたら、どうですか?

確かに、あたりが、悪かったし、
相手も予測と違い、驚いたのかもしれませんかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧