注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

男性の視線

レス11 HIT数 22269 あ+ あ-

社会人( ♀ 0yfGv )
13/03/08 21:30(更新日時)

男性は「見る」行為に遠慮がないのでしょうか?

二十代前半の女です。

最近になって意識するようになったのですが、男性が目をそらさずじっと相手を見ているのはどんな気持ちなのですか?

周りの同世代の男の子や、年上の男性からも、たまに強い視線で見つめてくる人がいます。

目付きが悪いとか無愛想なわけではなくて、会話しながらふっと視線を外すのが普通だと思うのですが、こっちが話している時に途中で気まずくなるくらい目を覗き込んでくる人が結構います。
聞いてくれてるので嫌ではないですが、あまりに目が合ってる時間が長くて、見るなとも言えないし、何となく決まり悪くなってしまうんです。

恥ずかしさで私がちょっとはにかんでしまうと向こうも笑うし、まるで心の中まで読もうとされてるようで… 周りに人が居る時でも、しょっちゅう目があったり、遠くからずっと私の方を見ていたりとか、監察してて楽しい女なのかなと思ったりしてよくわかりません。

実際、紳士的に接してくれ優しいし、積極的に話しかけてくれるのは嬉しいのですが
正直男性の前で緊張してしまう自分にとって、あまりガンガン責める目で見られるのは、どう応えていいかわかりません。

男性側からすれば、そんなに見てると言う意識さえ無いんでしょうか?

どうすればいいかちょっと困ってるんですが、上手くやっていく対策?はありますか?

タグ

No.1923678 13/03/08 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/08 05:55
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

ずばり好きなんだよ
君としたいの

とりあえず彼氏いますアピールすればなくなるんじゃない?
本当はいないとしてもね

  • << 3 あぁ。。。 学生時代の男友達は、いいやつだったし好きだったけど、そういう気はなかったですね。向こうもちょっとからかい半分みたいな感じだったんし、恋愛とは別物だったと思ってます。 年上のタイプのおじさんとかに見つめられるとドキドキしますね。 でも4、50代で既婚の男性だって誰しもわかってるような人だったら、割りきった関係で誘われてるのかな…(*''*)

No.2 13/03/08 06:04
匿名さん2 

眼が綺麗。

  • << 4 男性の目が、綺麗。キラキラしてる。ってこと??

No.3 13/03/08 06:19
社会人 ( ♀ 0yfGv )

>> 1 ずばり好きなんだよ 君としたいの とりあえず彼氏いますアピールすればなくなるんじゃない? 本当はいないとしてもね あぁ。。。

学生時代の男友達は、いいやつだったし好きだったけど、そういう気はなかったですね。向こうもちょっとからかい半分みたいな感じだったんし、恋愛とは別物だったと思ってます。

年上のタイプのおじさんとかに見つめられるとドキドキしますね。

でも4、50代で既婚の男性だって誰しもわかってるような人だったら、割りきった関係で誘われてるのかな…(*''*)

No.4 13/03/08 06:21
社会人 ( ♀ 0yfGv )

>> 2 眼が綺麗。 男性の目が、綺麗。キラキラしてる。ってこと??

No.5 13/03/08 06:58
恋にヘタレな通行人 ( ♂ btLJv )

きっとその男性の恋愛方法は視線を送ることなんだと思います。


よくある情報ですと、相手の目をジッと見つめることで相手に意識をさせる、時々仕事中など目が合うことで意識させる、といった相手に自分を意識させる方法を私は聞いたことがあります。


実際、その男性の思惑通りあなたは一応意識していますが、意味が違いそうですね。

No.6 13/03/08 07:08
社会人 ( ♀ 0yfGv )

>> 5
う〜〜ん

嫌な気はしませんが、友達付き合いが長くなってくると、相手をだんだん知ることで、そういう恋愛の感じが煩わしくなるのです。

逆に、好きな男性が私のことをよく見てくる時はどうしたらいいと思いますか?


No.7 13/03/08 07:37
匿名さん7 ( ♀ )


男性って皆そうですよね?

こちらに気がないなら目そらせばいいだけでは?

No.8 13/03/08 08:14
匿名さん8 

上司に言われた言葉が…

《人と会話する時は、目を反らすな!
ちゃんと、相手の目を…
顔を!見ろ!
と、言われました

目を、反らして会話するのは、相手からすれば、この人は、仕事する気があるのだろうか?
と、思われたら
仕事の意味が無い》
と…

No.9 13/03/08 19:40
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

>> 8 馬鹿正直に目を見つめないで
鼻の頭あたりを見てればいいんだよ
男性同士の会話を見てごらん
目をじっと見つめあって会話してる人なんて一人でもいます?
目を見ないからやる気がないとは見なされない
目を見ろっていうのは単に上司の趣味なんじゃない?

  • << 11 そうですね!確かに、仕事の間柄の人同士は、そんなに目をじっくり見合わせて喋っていませんね。 まあ私がじっと見られるのは、相手の男性は仕事とは関係ない方ばかりなんですけどね。 一度ばっと目が合ってしまうと、そらしずらいのもありますが… 目力が元々強い方っていますよね?ちょっと怖い感じ。 鼻のあたりを何となく見るかぁ。参考にしてみます! ありがとうございます(^ー^)

No.10 13/03/08 19:49
社会人さん10 

そんなジーッと見てくる男性っているんですか?
私は何故か男性に照れられるタイプなので視線外されます。顔が赤くなるのが面白いです(笑)

No.11 13/03/08 21:30
社会人 ( ♀ 0yfGv )

>> 9 馬鹿正直に目を見つめないで 鼻の頭あたりを見てればいいんだよ 男性同士の会話を見てごらん 目をじっと見つめあって会話してる人なんて一人… そうですね!確かに、仕事の間柄の人同士は、そんなに目をじっくり見合わせて喋っていませんね。

まあ私がじっと見られるのは、相手の男性は仕事とは関係ない方ばかりなんですけどね。

一度ばっと目が合ってしまうと、そらしずらいのもありますが…
目力が元々強い方っていますよね?ちょっと怖い感じ。

鼻のあたりを何となく見るかぁ。参考にしてみます!

ありがとうございます(^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧