注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

理解できない友人の恋愛

レス31 HIT数 8882 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
13/03/11 01:30(更新日時)

友人の事で相談というか他の人から見てどう思うか聞きたいです。
恋愛がなかなか上手くいかない友人がいます。
美人なのですが正直理想が高いなぁと感じていました。
相手の職業は作業着じゃなくスーツで仕事するもの(理想は公務員)らしいです。
出会いを求めて頻繁に合コンに参加しています。それなりにモテて好意を持たれたり
もちろん番号など交換し後に食事に行ったりしていて、友人もいいなと思う人はいるのですが
なかなか交際にまで発展しませんし、話を聞くたびに同じような男性にしか聞こえませんでした。

去年の秋くらいに合コンで出会いその後2回くらい食事に行ったら車の中で手を握ってきた男性がいて
友人はその人の事が心のどこかでずっと気になっていたそうです。
私からしたら2回くらいしか会ってないのにましてや車内で手を握ってくる行為自体軽いし気持ち悪いと思いました。

それからも他に気になる人ができたり、他の男性と遊んだり合コンに行ったりも友人はしてきたのですが
先週、手を握られて以来会ってないし連絡もほとんどとっていなかったこの男性と数人で出かけたようで
そのときに何と告白したようです・・・・。口から勝手に出たみたいなんですが・・・・。
今の段階では交際にはいたっていません。

私はその男性と話をしたこともないので、本当はどんな人かわかりませんが、話をすると真面目な人!と友人は言います。
私には理解できません・・・。その男性も合コンとかには頻繁に行っているようでして・・・。

ようやく自分の気持ちに気づいたからあきらめたくない!せっかく好きな人ができたんだから!と言いますが
その男性は秋に転勤で遠くに行ってしまうようです。

正直応援もしてあげられない気持ちですが、頑張ろうとしている友人にとりあえず頑張ってねとは言いました。

私は今の彼氏とは自分が素直になって気持ちを口に出したら実り結婚予定まで発展したので
友人も素直になってみたと言っていました。

友人はただ焦っている気持ちと、気になる存在程度の気持ちなんじゃないかなぁと思います。
恋だと錯覚してるのでは。。。?と感じてしまいます。

長文になり、まとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。
友人の気持ちというか行動をどう思いますか?
また、友人が好きになったこの男性をどう思いますか?
私の考えが硬いのでしょうか・・・
いろいろな形の恋愛がありますから・・・・。

タグ

No.1923361 13/03/07 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/07 12:58
匿名 ( vcPfv )

いいんじゃないかなと思いました。

焦ったりするのも有り得る感情だと思いますし、それで失敗しても経験になると思いますし。

むしろ主さんはなぜそんなに気になるのですか?

心配なの?
本当に心配なら思っていることを言ってみては?

No.2 13/03/07 13:01
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

いいんじゃないかな?
恋愛の仕方も異性のタイプもそれぞれだから、主さんは傍観していればいいと思う。


恋愛で盛り上がってる時って、周りが何言っても聞こえないだろうしね😅

お友だちも失敗しながら成長していくんだと思います😄
今回の恋愛が成功か失敗かなんて誰にも分かりませんよ

No.3 13/03/07 13:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 2 再レスすみません!
1さんの意見と丸かぶりでしたね😅
失礼しました

No.4 13/03/07 13:25
恋愛の達人4 

『私は結婚予定』ってそんなに見る目があって心配してるならアナタが認める男性を紹介してあげたらどうかな?

No.5 13/03/07 13:30
匿名さん5 

余計なお世話!ってカンジ。

No.6 13/03/07 13:42
ちりちり ( 30代 ♀ H0IHv )

友達の行動のどこにイラつくポイントがあるのかわからない。

男の性格や生活に問題点があるとか不倫とか明らかにヤバい仕事してるとかなら否定したい気持ちもわかるけどさ。

No.7 13/03/07 14:06
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

今の段階じゃその男性とやらの人物像は可もなく不可もなく、って感じ。
一目惚れって世の中にはあるし、なんとなく気になるから発展することだってそう珍しくない。友人の気持ちを気になる存在程度の気持ちと主さんが決めつけるのはいささか傲慢かな。不倫とかじゃなければ別に良いのでは?ほっときなよ。

No.8 13/03/07 16:35
匿名さん8 

私なら見守ります。

本当にその人を友達と思い大切にしてますか?

主さんが頭が固く真面目だから、書かれているような事を思ってるようには見受けられません。

もし主さんが逆の立場でお友達に書かれているような事を思われていたとしたら、持つべきものは友達だなと思いますか?

口では頑張ってと言っておいて。

もちろん友達の恋愛で心配になる事はあります。けれど「友人はただ焦っている気持ちと、気になる存在程度の気持ちなんじゃないかなぁと思います。恋だと錯覚してるのでは。。。?と感じてしまいます。」とは思いません。

なぜ主さんがお友達の心をジャッジするんでしょうか?

これは主さんの傲慢でしかないと私は思います。

No.9 13/03/07 17:34
フリーさん9 ( ♀ )

お友達に対しても 相手の男性に対しても…

なぜか上から目線で見ている様に感じるのですが…?

いい大人が気になる男性と手を繋ぐ事に何ら違和感も感じませんけど…

No.10 13/03/07 18:25
恋愛の達人10 

スレ内容だと、見守りませんか?普通。
なんでそんなに反対なの?
不倫とかじゃないなら、いいじゃない。
口出すとこ?

No.11 13/03/07 20:42
匿名さん11 ( ♂ )

公務員が全員スーツ着てるの?


作業服着て仕事してる公務員もいますよ!
しかも高給です。
作業服着て仕事してる公務員は×なんですか?

No.12 13/03/07 21:00
恋愛中さん0 ( ♀ )

主です。

たくさんの方のご意見とご感想ありがとうございます。
一括のお礼で申し訳ございません。


私の書き方とかで上から目線な感じになっていたようで反省してます。
決して上からという気持ちはありません。

友人とは20年以上の付き合いで親友です。
いつも恋愛などの相談をし合ってきました。

私と友人は既に30歳を超えております。
友人は何年も何回も同じような感じで失敗を繰り返していまして・・・。

もちろん私の気持ちというか思いも素直に伝えています。
友人は素直に受け取ってくれています。

今回はこのような形でこのようなタイプの男性に
告白までしたので非常に驚き、みなさんの意見を聞きたいなと思い
書き込みをさせていただきました。

がんばってねと口でしか言えない私も冷たいですね・・・・。

私も友人に対しての気持ちやその男性に対する考えも
反省すべき部分がたくさん見えました。
ありがとうございます。


ちなみに・・・公務員が全員スーツというわけではないのは承知です。
安定しているイメージが大きいということで友人は公務員が理想と
言っていたのでと記載させていただきました。
スーツを着た職業というのは、かっこいいイメージがあると
友人は言っていて理想だと。

不快な書き込みをしてすみませんでした。


No.13 13/03/08 08:31
匿名さん13 ( ♀ )

ほっときなよ。

No.14 13/03/08 09:13
匿名さん14 

友達がモテて選り好みしてるのが気に入らないように見えました。

学生じゃあるまいし、むしろもう30過ぎてるなら他人の恋愛にどうこう口出ししなくてもいいんじゃないですか?
失敗するのも上手くいって結婚するのも友達の自由。

アドバイスくれる友達は大切だけど、主さんみたいにわざわざスレたてて他の人にまで話をする人なんて友達にしたくない。

余計なお世話も程々に。

No.15 13/03/08 11:22
通行人15 ( 40代 ♀ )

二回目のデートで手を繋ぐって、そんなに驚くような事でもないと思いますが。
どのポイントを問題にしているのか良くわかりません。
ただ、公務員はホワイトカラーの方でも、作業着、防災服なども着ます。

No.16 13/03/08 15:28
社会人さん16 ( ♀ )

どうも思いません。

主さんは自分の恋愛が上手くいったから暇なんだなぁ、
友達の恋愛に説教するなんて何様?と思いました。

友達は自分じゃないんだから何回目で手を握ろうがほっといたら?と思いました。

友達より幸せだからって、偉くなったわけじゃないんですよ。口出しするの、やめましょうよ。

No.17 13/03/08 18:47
匿名さん17 ( ♀ )

ん?私も主さんの気になるポイントがわかりません。

2回目でエッチしたならわかるけど、手を繋ぐ位可愛いもんじゃないですか😅

いい大人だし、恋愛は自己責任。好きにさせてあげて~💦

No.18 13/03/08 20:59
匿名さん18 

見守ってあげたらいいのでは?
これから交際していく中で、お互いに分かり合えていくものなんだから。
私には普通の展開のようにしか思えないのですが...

No.19 13/03/08 22:42
恋愛の達人19 ( 30代 ♀ )

たまに友達が心配で…って人がいます…

他人は他人!自分は自分です…

世の中色々な人が居ますし、いろんな価値観があります。

好きに生きたら良いと思います。

No.20 13/03/08 23:35
匿名さん20 

公務員レベルで良いの?
私の兄がスーツ着てる公務員だけど、私の旦那は年収800万くらいだから全然格が違うよ。

No.21 13/03/09 00:47
匿名さん21 

主さんって他の友人や身内にも『あの子が心配で…』と言いながら親友を批判してると思う
親友って何だろうね(>_<)

No.22 13/03/09 15:21
匿名さん22 

お友達の好きな人は、信憑性に欠けますね。
でも、お友達本人が信じた事を応援してあげてはいかがですか?

主さんも、お友達に対して軽い同族嫌悪があります?

No.23 13/03/09 23:07
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

人の恋愛にかんしょうするのは良くないと思います。中学生でそれは悟った。今までずっと同じような恋愛してきた親友を見てきたわけですよね?だったら主さんが何を思おうが言おうが親友はこれからも自分の恋愛スタイルを貫き通すんじゃないですか?

恋だと錯覚してるんじゃないかって恋愛なんて全て勘違いからはじまるんだから思い込みだろうがいんですよ。見守ってあげましょう。

No.24 13/03/10 09:22
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

「理解できない友人の恋愛」
友人はあなたに、恋愛を理解「してもらう」必要ない。
あなたが、理解「する」か「しない」かだけ。
あなた自身の問題。

No.25 13/03/10 10:24
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

心配なら彼の友達を紹介してあげたらいかが?

主よりいい人見つけたら嫌なんだなって感じました

No.26 13/03/10 15:14
匿名さん26 ( ♀ )

まったくの大きなお世話だと思いました。(笑)

相談されたらまだしも、人が誰と付き合おうが関係ないじゃないですか(-o-;)


No.27 13/03/10 16:37
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

大切な親友だから、心配なんですね。
しかも、男運がいまいちに感じる親友だし。

私の親友にもいました。よくわからない人と友達以上(体の関係あり)になってた親友。心配したものでした。
まぁ、見守るしかないです。

No.28 13/03/10 16:44
匿名さん28 

そんなに軽い?

普通じゃない?

干渉しすぎだよ、主さん。

嫌われるよ。

No.29 13/03/10 19:03
通行人29 

イケナイ恋じゃないなら応援してやれよ。。

なんとなく から始まる恋もあるんだし。
勢い から始まる恋もある。

良し悪しなんて他人が決めるもんじゃないし。

恋愛なんて失敗してナンボ。

今までと違う展開に…どうなるか分からないけど…友人はなにか学ぶはずだよ。

No.30 13/03/10 21:40
通行人30 ( ♀ )

二回のデートで手を握るのが、そんなに気持ち悪い事かなと思います。

逆にいいなと思ってる男性なら、嬉しいと思う女性の方が多いんじゃないかな。

主さんが気持ち悪いと思っても、お友達にそれは関係ないと思います。

自分の人に対する評価とか恋愛に対する考え方を、お友達に押し付けちゃダメだよ。

No.31 13/03/11 01:30
匿名 ( 8pWGc )

私も主さんとすっごい同じ考えです。
しかも私の20年以上の親友の子が今似たような感じで、私もその子に色々アドバイス?してますが、上からもの言ってるなんて親友は思っていないと思うし、私もその親友が幸せになってほしくて意見してます。

私もデート二回目で手をつないでくるのは軽いと思うし、それから会ってないのも不自然だし、飲み会に良く行ってるのも引っ掛かる。
それに主の親友は手を握られてドキドキして恋愛だと勘違いしてると私も思います。

主さんの大切な親友の恋愛相手には相応しくないと私も思います。ただ、私の親友は突っ走ってしまってます。なので、一回痛い目みるのも良い経験かも。とは伝えています。
私だけじゃなく周り皆が大反対してるのですが、やっぱり聞かないですね。
でも温室育ちでもないんだし、色々経験するのも大切ですよね。
見守るしかないとかも。幸いな事に主さんの親友さんの場合は転勤でいなくなるようですし。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧