注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

胸の痛み、息苦しさ

レス11 HIT数 17975 あ+ あ-

冷え症さん( 20代 ♀ )
13/03/09 19:56(更新日時)

5日くらい前から、左胸に鈍い痛みがあります。
それと同時に左側の肩甲骨辺りも痛くなりました、でもこれは肩凝りの痛みに似ているような…。
昨日から左肘や左側の腰、左側の太股など左半身ばかりが痛くなりました。特に気になるのは横になった時に胸がいつも痛い事です…。
動悸に加え胸の重苦しさ、息切れに軽い呼吸困難もあります。

これは病院に行くとしたらどこの科に行けばいいのでしょうか…左胸と言っても心臓だとは限りませんし、神経科とかはちょっと違うのかなと思ったり…。
今月はピンチを通り越えて懐が枯れてしまっているので、今すぐには難しいのですが…給料が出たら病院に行きたいです。

内科でも診てくれるでしょうか?

タグ

No.1923241 13/03/07 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/07 01:19
医療関係者さん1 ( ♀ )

内科でいいでしょう。ただし早急に受診。

気胸とか心筋梗塞だと大変なことになりますよ。

  • << 3 1さん、ありがとうございます。 内科でいいんですね、近所に行きつけの個人病院があるので…そこにします。 今月本当にお金がないんです…買い物するだけのお金も全くなくて…

No.2 13/03/07 01:28
患者さん2 ( ♀ )

たばこを吸い過ぎるとなるかも。私の話だけど。

  • << 4 2さん、ありがとうございます。 煙草は吸わないです、お酒も飲みません。 調べてみたら心臓神経症とかあったので、これかなとは思ったのですが…如何せんド素人なので自己判断は危険すぎますね。

No.3 13/03/07 01:30
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 内科でいいでしょう。ただし早急に受診。 気胸とか心筋梗塞だと大変なことになりますよ。 1さん、ありがとうございます。

内科でいいんですね、近所に行きつけの個人病院があるので…そこにします。
今月本当にお金がないんです…買い物するだけのお金も全くなくて…

No.4 13/03/07 01:32
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 たばこを吸い過ぎるとなるかも。私の話だけど。 2さん、ありがとうございます。

煙草は吸わないです、お酒も飲みません。
調べてみたら心臓神経症とかあったので、これかなとは思ったのですが…如何せんド素人なので自己判断は危険すぎますね。

No.5 13/03/07 08:16
心配性さん5 



今月ピンチって、3月始まったばかりだけど💦

場所と、症状が気になるので
誰かに一万円位借りて病院行きましょう。

No.6 13/03/07 09:05
心配性さん6 

先ずは内科で。

左半身に痛みが集中してる点が気になります。
外来先で、症状を説明して下さい。

脳内の右に異常があると、左半身に出るケースも。

お大事に。

No.7 13/03/07 10:47
家庭の医学 ( ♂ lNR5y )

至急内科受診して下さい。
詳しく症状を話すように。

No.8 13/03/09 14:34
心配性さん5 

主さん、病院行ったかな?

心配💦

No.9 13/03/09 18:53
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

まだ病院には行けていません…。
皆さんに言われてお金を借りてでも行こうとは思ったのですが、会社に前借りや借金しようと事情を話してみたところ「そんなに調子悪いなら何かあった時に怖いし辞めてもらっていいかなあ…」と言われ…結局「安静にして」と言うことで職を失いました…。なんだかな…。
祖父母に頼んだら「なんで一緒に住んでる訳でもないのに金を都合してやならきゃならない!」と言われました…なんだかもう何もかも嫌になりました。

あれから左胸の痛みはなくなりましたが、目が覚めて少しすると動悸が始まり息苦しくなります。
片手で心臓の部分に触れてみるといつも心臓がバクバクと凄い勢いで動いてるのが伝わってきます…胸の痛みはなくなりましたが、なんだか立っている事はおろか、起きあがっている事も出来なくなってきました…左の肩凝りもひどいです…。

仕方無いので給料日まで待ちます…。

No.10 13/03/09 19:33
心配性さん5 

>> 9 なぬ~💨
仕事辞めさせられた⁉

職場に前借りってのは…💦

祖父母様は、これまた非情ですな。

ごめんなさいね💦
借りてでもって無責任な事書いて。

こんなんじゃ、精神的にも悪い。

No.11 13/03/09 19:56
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 5さん、ありがとうございます。
色々と心配までしていただいて…。

派遣で、登録の時に前借りも可能ですと言われていたんです…でも体調の問題なら今後仕事を任せるのは不安と判断されたのかなと思います…それか私がもう要らなかったか…代わりは幾らでも居ますからみたいな事も言われました、さり気なく。なんだかすごく悔しい…。

祖父母は昔からです、私はデキの悪い子だったので…最初からアテにはしていませんでしたが、いざ口にされるとショックでした。
いえいえ、とんでもないです。
お話を聞いていただいてありがとうございます。

取り敢えずお仕事もなくなってしまったし…安静にしておく事にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧