注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

軽自動車は煽られやすい?

レス46 HIT数 16664 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/12/10 09:51(更新日時)

うちにはタントとステップワゴンがあります。
ステップワゴンを運転していても煽られる事はありませんが、タントだと煽られる事があります。
ステップワゴンはフィルムの色が濃いめだし運転者が男女どちらかわからないから煽らないんでしょうね。
運転者が女性だとわかるとそうやって意地の悪いことをする人って最低。

でも煽られた事ある方、煽るのってだいたい男性ですよね?
(そういう事をしない男性の方すみません)

煽るの楽しんでる人って、社内が見えないような高級車でいかにも怖そうな人が乗ってる車にはそういうことしないんでしょうね。

前の流れに添って走行していて普通に運転してるのに何で煽られなきゃいけないの。
そんなにピッタリくっついてくるなら抜かしていけばいいのに、それは怖いからしないんでしょうね。

No.1923200 13/03/06 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 23:53
名無し1 ( 30代 ♀ )

煽られるというか、車線変更でなかなか入れて貰えないです。
ちなみにアウディです。でも旦那のベンツならすんなり入れて貰えます(´・ω・`)

No.2 13/03/06 23:59
匿名2 ( ♀ )

私、軽四ですが煽られたこと無いです。地域性?うちは田舎なので、のんびりな人が多いかも

No.3 13/03/06 23:59
名無し3 

私ならわざとゆっくりゆっくり走ります。
そうすると向こうがイライラしてきます。

主さんが煽られてイライラするのではなく、せっかちな相手がイライラすればいい。

No.4 13/03/07 00:09
名無し4 ( ♂ )

煽る奴はヘタレの腰抜けで運転も下手くそ

No.5 13/03/07 00:28
名無し5 

私は煽られると相手がピッタリくっついた頃合いを見計らい、ブレーキランプを点滅させます。本当にブレーキ踏んだら追突されますが、ブレーキランプは遊びの部分が有りかる~く踏むとランプだけ光りますから

だいたいビックリして離れます。キチ○イと思われて上等!私…実は極○の娘
気が強いんですΨ(`∀´#)

No.6 13/03/07 00:29
名無し6 

煽られたらブレーキ踏んでやっといいんだよ。それでも煽ってきたら、またブレーキ踏む。を繰り返す。

No.7 13/03/07 00:33
通行人7 ( ♀ )

いるね~ピタっと煽る奴。うざいからブレーキ軽く踏むかアクセルから足離す。

  • << 11 私も、昔は、後ろから煽る車がいたら、いちいち腹をたてて、ブレーキをバコーンと踏みこんでビビらせてやる…みたいな事してた時期もありましたが、 最近は、私が60キロ強のスピード出してるのに、後ろから急かす車がいる時は、必ず避けて先に行かせます🚙 鬱陶しいし、焦って先に行っても、どうせ すぐに信号🚥 信号🚥 信号🚥だらけの街に出たら 同じ事。 一番後ろでマイペースでの運転が、気楽安全です🍀

No.8 13/03/07 00:38
名無し8 ( ♀ )

あ~よくわかります!!

うちにもクラウンアスリートとタントがあります!

クラウンアスリートだと煽られませんが、タントは何回か煽られた事あります。

私は完全に無視してます!

相手はイライラしてたでしょうね(笑)

No.9 13/03/07 01:38
社会人9 

私もピンクのタント乗ってますが、いくら煽られてもあえて一定の速度を守り通します。
そうすると相手は諦めます。
むしろ私は煽る相手を諦めさせるのが好きな変態です。
煽られるとキタキタキタ!と何故だか燃えます(笑)
なので、煽られやすいであろうピンクのタントは私のお気に入りです。

No.10 13/03/07 02:01
匿名 ( 5ZeQRb )

>> 5 私は煽られると相手がピッタリくっついた頃合いを見計らい、ブレーキランプを点滅させます。本当にブレーキ踏んだら追突されますが、ブレーキランプは… なるほど💡

No.11 13/03/07 03:00
匿名11 

>> 7 いるね~ピタっと煽る奴。うざいからブレーキ軽く踏むかアクセルから足離す。 私も、昔は、後ろから煽る車がいたら、いちいち腹をたてて、ブレーキをバコーンと踏みこんでビビらせてやる…みたいな事してた時期もありましたが、
最近は、私が60キロ強のスピード出してるのに、後ろから急かす車がいる時は、必ず避けて先に行かせます🚙

鬱陶しいし、焦って先に行っても、どうせ すぐに信号🚥 信号🚥 信号🚥だらけの街に出たら 同じ事。
一番後ろでマイペースでの運転が、気楽安全です🍀

No.12 13/03/07 06:20
匿名12 

軽じゃないけど、パッソに乗ってるせいか、たまに煽られます

基本相手にしません(笑)

高速ならすぐ避けます

そんな運転する人は事故起こしそうだから、近くにいたくない(笑)

覆面に捕まってる車みると、きっとそんな輩だと思ってるので、指さして笑うことにしてます(笑)

No.13 13/03/07 07:42
匿名13 

そういうむやみと煽る馬鹿は相手にしないのが一番。

そういう馬鹿共は次から次へと現れるから、いちいち対抗する方がよっぽど疲れるし、トラブルに巻き込まれる可能性だってある。

さわらぬ馬鹿に祟りなし

No.14 13/03/07 08:48
匿名14 

定番ですが空ブレーキしてやるといいと思います(笑)
本当に最低ですよね。
長崎にいた時は、運転マナーの悪い人が多くて結構煽られました。よく福岡人は運転マナーが悪いと言われてますが、比べ物にならないぐらいでしたね〜
土地柄もあるのかなと考えさせられました。

No.15 13/03/07 08:51
旅人15 ( 30代 ♀ )

軽自動車は確かに煽られますよ!

以前普通車に乗っていて3年前に軽自動車を買い換えたのですが、普通車の時はそこまで煽られる事は無かったのに軽自動車に替えてからは調子乗ってるクソ共がこんなにいるんかい‼ってぐらい煽られまくってます(怒)

軽自動車で、しかも運転してるのが女って事でここまで煽られたり、パッシングなどの嫌がらせが多いのは事実です。

まぁ煽られたらわざと時速30キロぐらいにスピード落としてもっとイラつかせてやりますが(笑)
パッシングされたらミラーの位置を変えて後車に反射するようにも仕向けてやり返しますし!(笑)

No.16 13/03/07 09:04
名無し16 ( 40代 ♀ )

20年軽に乗ってますが(主人の普通乗用車もたまに使う) 煽られた経験があまりないです
特別スピード遅いわけでもないし流れに乗って普通に走ってます
自覚がないだけかもしれませんが💧

割り込みもすんなり入れてくれますよ😃
普通に運転してるのに煽る人は
幼稚な人なんです気になさいませんよう

軽は小回りきくし不都合感じたことありません

車は好みの問題もありますので
小さいの乗りたくない人は選ばなければよいと思います☺


No.17 13/03/07 12:52
すずめ ( 4JhIl )

信号が変わった時など特に💧

パジェロミニなんですけど、体の割に馬力がなく、直ぐにスピードが上がりません。
しびれを切らして後ろの車が隣に車線に入り私と並びかけた頃、ようやくこちらもスピードが出ます。
そのまま隣車線を行く方もいますが、私の後ろに戻られる…変更し直す…方を見ると、『💢黙って後ろについて来ればいいのに😥』と思います。

なにも1時間もこのままじゃないしさ。ぺたんこでこれ以上踏めないほどアクセル踏んでるのにさ😥

No.18 13/03/07 13:01
匿名18 

ノアに乗ってますが、軽に煽られます。
基本無視、性別見ます(おばちゃんならくっついてると安心するタイプもいるらしいので)。
男で鬱陶しかったらカマ掘られる覚悟でブレーキです。
緊急停止する場合だってない訳じゃないですし、そうなっても避けれる距離空けてないといけませんし。

気にしないことがストレスたまらなくていいとは思いつつ、煽られるの嫌ですよね

  • << 32 地域柄なのか軽のがたち悪い(ーー;) 縫うような運転、車線変更なしはザラです もちろん、軽が悪いのではなく乗ってる人が悪いんですが。 子供のせてること多いから速度はできるかぎり厳守か60キロで高速でもない限りそれ以上出しません 初心者と高齢者、身障者マークはきっちり近寄りませんが、子供乗ってますマークはだから何?って感じです。チャイルドシートにきっちりのせてるなら、そんな自己申告いらないな~と思うのは、ダメなんでしょうか。 そんな車に限って後ろから見てると、子供が動き回ってたりして危ない ( ; ゜Д゜) 関係ない内容すみません

No.19 13/03/07 13:37
名無し19 

煽らなくても遅すぎて車間つまることもあるしね。

No.20 13/03/07 15:05
匿名20 

煽るのも頭おかしいけど、煽られたからと言ってわざとブレーキ踏む奴等も同等。
お願いしますから運転は安全にして下さい。

No.21 13/03/07 15:30
匿名21 

パッソの茶色に乗ってるせいか、軽トラにまでも煽られます。
軽にも煽られます。
逆に普通車や、怖い車には煽られません。
フィルムが透明なので、女が運転してるのが分かるのでしょう。
蛇行運転してあげます。
こいつ変なやつと思わせて、抜かしたら追いかけます。信号で横に止まったなら、ずうっとそいつを見つめて、私が後ろに止まったら相手の運転席側のミラーに映る様に右側に止まります。もちろんベタ付けで止まります。
そしてまた、追いかけます。
家まで追いかけます。
やられたら倍返しの性格なので。

No.22 13/03/07 16:05
負け犬22 ( 40代 ♂ )

私もよく煽られます、ミラの安いヤツに乗ってます。
その時は 努めてユックリと運転します。

車に乗ると 人格が変わるからね、未熟な人間だということですな。

No.23 13/03/07 16:16
1児のママ ( ♀ cYT2Sb )

>> 22 軽に乗ってます
baby in carの
マーク付けてるのに
煽られます
赤ちゃんが
乗っているので
慎重にスピード守って
運転してるのに

高級車に煽られる事が
多いです

クラウン.BMW.ブェルファイヤ

煽る気持ちが
解りません

赤ちゃんがいないとでも
思っているのか?

高級車がそんなに
偉いの?
何がしたいのか
解りません
スピード違反で
捕まればいいのに

No.24 13/03/07 16:18
名無し24 ( ♂ )

軽と普通車の両方に乗っております。

今のところ軽に乗っているときに限って、特に煽られたという経験はありません。

私のはターボ車ですので、並みの普通車よりも速いからかもしれません。

煽られるということは、少なくともその後続車のドライバーにとっては、自分のペースが遅いということだと思います。

ターボ無しの軽自動車ですと、普通車の後続車の立場からすると、やはり遅いのかもしれません。

因みに煽られるときは、どんな車に乗っていても煽られます。

私の普通車は3000ccのターボ車ですが、それでもごく稀に、ワインディングロードで煽られることがあります。

見通しの利く直線路にさしかかった時点で、速やかに左に避けますが、その後は全く追いついて行けません。

これはハッキリ言って、ドライバーの技量差だと思います。

運転経験を重ねると、ある程度のところまでは技量は上がりますが、それ以上は上がらないというレベルがあると思います。

そのレベルは、人それぞれです。

人それぞれ自分のペースが異なりますので、自分より速いドライバーに後ろに着かれたら、見通しの利くところにさしかかった時点で、速やかに道を譲るに限ります。

見通しの利くところにさしかかるまでは、後続車には我慢してもらうしかありません。

無理してペースをあげることは、危険です。

勿論、車の性能差からくる問題の場合もあります。



No.25 13/03/07 16:24
暇人 ( 40代 ♂ Q4oLl )

車に関係なく 煽ってくるよ!
煽って来る車って私の経験だと圧倒的に「軽よん」 カーブになると す~っと離れて、直線になると煽って来るの繰り返し、自分の「下手さ」をアピールしているだけなのにね☝
けど前レスにあるけど「わざとブレーキ」は止めた方が良いでしょう、煽って来るヤツは「前」を見てないから ぶつけられるよ!

No.26 13/03/07 16:59
名無し26 

煽られた!と感じたらウィンカーを上げ左にゆっくりと車を寄せ、馬〇をやり過ごす。

〇鹿は自分らが相手にしなくても、いつか勝手に自爆するかトラブルに巻き込まれる。

自爆したりトラブルに巻き込まれた時は絶対に手助けせず、高みの見物。傍観者で笑ってやればいい。

No.27 13/03/07 17:15
遊び人27 ( ♀ )



私は四駆で煽られもしないし、煽りもしない。


でも、
え?教習所で習わなかった?
ってレベルの運転下手が沢山いるのも事実。


だけど私は煽らない。
カマ掘ったら面倒くさいし。


No.28 13/03/07 17:48
名無し28 ( ♀ )

確かに煽るのは男性が多いかな😱軽で左車線で、あえてゆっくり走ってやってる👌トラブル巻き込まれるのは勘弁なんでやり過ごしますがっ😁

No.29 13/03/07 17:48
通行人29 

軽の車に乗ってると、狭い道で対向車が来ると、不利です。
大型に乗ってると、対向車が横に寄ってくれます。
軽の時は、ダメだよ。
特に、トヨタのクラウンは最悪。
トラックに乗ってる人の方が、クラウン者の人より 数倍 温かい人が多いです。

No.30 13/03/07 17:55
名無し30 

なんだか、性格悪い人が多いな💧

11さんが一番大人の対応だと思う

余裕持とうよ 譲ってあげれば済む話じゃない❓

No.31 13/03/07 19:55
リオナ ( 20代 ♀ ssSoSb )

ベンツでスモークやケド
01回ダケ
煽られた事あんで
外車とか関係ないと思うケド

No.32 13/03/07 22:18
匿名18 

>> 18 ノアに乗ってますが、軽に煽られます。 基本無視、性別見ます(おばちゃんならくっついてると安心するタイプもいるらしいので)。 男で鬱陶しか… 地域柄なのか軽のがたち悪い(ーー;)
縫うような運転、車線変更なしはザラです

もちろん、軽が悪いのではなく乗ってる人が悪いんですが。

子供のせてること多いから速度はできるかぎり厳守か60キロで高速でもない限りそれ以上出しません
初心者と高齢者、身障者マークはきっちり近寄りませんが、子供乗ってますマークはだから何?って感じです。チャイルドシートにきっちりのせてるなら、そんな自己申告いらないな~と思うのは、ダメなんでしょうか。
そんな車に限って後ろから見てると、子供が動き回ってたりして危ない
( ; ゜Д゜)

関係ない内容すみません

No.33 13/03/07 22:31
通行人7 ( ♀ )

>> 32 子供乗ってますマークは後ろからカマほらないでねとか??
後ろの人車間距離あけて運転気をつけてねとか??

チャイルドシート後部座席につけててカマほられてら子供に衝撃がかなりいくから
たぶん後ろの人気をつけてねって意味かな?

  • << 39 返信ありがとうございます チャイルドシートに座らせとかないと、幼児用補助装置使用義務違反に該当、一点減点みたいですね 保育園の出口で待ち構えてたら大量に捕まりそうだ・・・・ ( ; ゜Д゜) そう言えばバックの車に追突されたとき、チャイルドシート使用してたか聞かれました。
  • << 43 赤ちゃん乗ってます的なマークは確か… その車が事故や災害時に 運転手(親)の意識が無い場合 車に子供が乗っている事を 警察、消防士やレスキューに知らせる為だと聞いた事がある 窓ガラスが割れて、子供が外に投げ出されたりとか 座席の下に、体がハマったりして、子供の姿が確認出来ない場合があるらしい 主さん、横レスすみません

No.34 13/03/07 22:42
旅人34 ( 30代 ♀ )

島根県の田舎に住んでいます。
島根の人はのんびりしてるからかな?軽自動車だからと煽られた事はありません。

17年軽自動車に乗っています。

軽は税金安くて小回りきくし、満足しています🙋

No.35 13/03/07 22:58
名無し35 ( ♀ )

軽自動車だからとかは関係ありませんよ。
煽る輩は車種関係なく煽りますよ。
煽る走りが上手いと勘違いして車間とらずに走行する輩いますよね。
ホントに上手いドライバーは車間はある程度保ち、2~3台先の車を視野に入れますよ。
プロのレーサーなどの一般公道を走行する車に便乗すれば、上手いか勘違い輩か解ります。

No.36 13/03/07 23:28
名無し36 

さっきYahoo!ニュースで煽ったせいで事故起こして(起こさせて?)3人に重軽傷を負わせ、、、
って記事みました(-_-#)

No.37 13/03/07 23:48
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

煽った末に前に入り込んできた車がいたので、煽り返して抜かしたら、びびってました。

ちなみに私は軽ではなく外車です。

女とわかったら煽ってくるやついますよね。


ちっちゃい男。

No.38 13/03/08 00:08
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
車種に関係なく煽られるなか特に軽自動車が多い、という感じですね。
軽に煽られる!という意見もありましたし、高級車でも煽られる事があるようですね。

車内が見えるくらいのフィルムだとだいたい背丈とかで女ってわかるから煽られるんだなとおもってますが、中には男性が煽られると意見くださった方て驚きました。
煽る人は罰が下ると思っています。

私も(子供乗ってますマーク)つけてますが、これって事故したときなどに車内にも子供がいますって知らせるためって聞いたことがあったのでつけてます。

一応軽く一瞬だけブレーキ踏むっていう対処でやってみようかなと思いますが。それを何回かやってみた方がいいんでしょうか。
離れてくれますかね💧

気にしないのが一番ですけどね!

No.39 13/03/08 00:51
匿名18 

>> 33 子供乗ってますマークは後ろからカマほらないでねとか?? 後ろの人車間距離あけて運転気をつけてねとか?? チャイルドシート後部座席に… 返信ありがとうございます

チャイルドシートに座らせとかないと、幼児用補助装置使用義務違反に該当、一点減点みたいですね
保育園の出口で待ち構えてたら大量に捕まりそうだ・・・・
( ; ゜Д゜)

そう言えばバックの車に追突されたとき、チャイルドシート使用してたか聞かれました。

No.40 13/03/08 01:07
名無し40 ( 40代 ♂ )

ブレーキ踏んだ事に罰則は無いかも知れないが、その事が原因で、いざこざが起きる可能性がある。
自分が、身を守る武術なりを心得てるなら、逆に相手を威嚇するのも有りでしょう。
でも、そうでないならブレーキとかは止めた方がいいと思うよ。
無意味な急ブレーキは、違法だったと思うし、それが原因で、主さん大怪我したら、お金で納得出来ない事になるかもよ?

相手は気違い。やり過ごす事が、一番賢いと思うよ。
そう言ったささいな出来事で、今の日本は殺人とか多い気がするよ。

No.41 13/03/08 09:10
匿名41 ( ♀ )

格好つけたいだけ…
淋しい人ですよね。

どこかに追突するか、スピードで捕まればいいのに。

それでも、蛇行運転やスピード出したいなら、車の走ってない所へ行けば…と思う。


うちは、軽ムーヴとエスティマですが、ガソリンの無駄!!安全運転してます。

No.42 13/03/08 09:59
名無し3 

速度を守って走ってるので
ずーと気持ちよく高速の一車線を走ってました。
軽く渋滞を引き起こてるのに気づきませんでした。
煽られるという言葉を知らずで
普通の道でも
自分は速度を守って走ってるので
何も悪くないので笑顔で無視です。



No.43 13/03/09 04:34
名無し43 

>> 33 子供乗ってますマークは後ろからカマほらないでねとか?? 後ろの人車間距離あけて運転気をつけてねとか?? チャイルドシート後部座席に… 赤ちゃん乗ってます的なマークは確か…
その車が事故や災害時に
運転手(親)の意識が無い場合
車に子供が乗っている事を
警察、消防士やレスキューに知らせる為だと聞いた事がある
窓ガラスが割れて、子供が外に投げ出されたりとか
座席の下に、体がハマったりして、子供の姿が確認出来ない場合があるらしい


主さん、横レスすみません

No.44 13/03/09 08:22
社会人9 

こうやってレス見てるとやっぱ煽る馬鹿ってホント男ばっかだね。やっぱ男はどうしようもなく幼稚だわ(笑)

No.45 13/03/09 12:53
∞ ( 30代 ♀ ICQ1Sb )

煽ってくるちっちゃい男もいるけど、
中には、すごく優しい人もいますよね。

特に、トラックの運転手さんとか、
バスの運転手さん。
一見怖そうだけど、ベンツやクラウンのおじ様とか。

優しい運転ができる人は
それだけ自分に余裕があるんだろうな。

そういう人に出会えるとなんかうれしくなります。


私も皆さんを見習って
煽られても今度から無視してみます。
煽られて事故したらそれこそばかみたいですよね。

No.46 16/12/10 09:51
匿名46 ( ♀ )

そうそう!
軽自動車にしか煽ることの出来ない腰抜けがいますよね。
そういう人に限って、いくらトロい高級車にはなにも出来ない。

私は、大型トラックから煽られた時はブレーキランプを三回程度踏んで、迫るな!と言わんばかりにスピード落とします(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧