注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

痔の診察、手術

レス7 HIT数 4155 あ+ あ-

匿名
13/04/04 02:00(更新日時)

痔で、病院で診察&手術を受けられた経験者様、お話し聞かせて下さい。
また不快に思う様な質問をさせて頂きますので、ダメな方はスルー願います。
こちらは真剣に悩んでいますので、誹謗中傷は辞めて下さい。

当方、女です。
切れ痔で排便の際、大量出血したことがこの数ヶ月で二回あります。
便器が真っ赤になりました。
多分、いぼ痔もです。

田舎の為、肛門科がありません。
何科を受診すればいいですか?
色々ありすぎて分かりません。
胃腸科、胃腸科内科、消化器科、消化器内科。

痔が痛いのですが、指とか入れられるとき、痛くないですか?

診察する前、下剤か何かで便を出してから診察ですか?

診察の際、便やオナラは出たりしないのですか?

手術はどの様な状態になったときに、するのでしょうか?切れ痔でもしますか?

お願いします。










No.1923029 13/03/06 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/06 16:27
通行人1 ( 40代 ♂ )

父は、20年くらい昔『外科』で受けました。ただ、私以外の人物で細かい話までは存じません。

No.2 13/03/06 17:19
名無し2 ( 30代 ♂ )

多少遠くてもきちんとした『肛門科』がある病院に行くのをオススメします。

自分の叔父も痔の手術をしましたが、外科だけの病院から紹介されて別の病院に行って二度手間だった話を聞いています。

No.3 13/03/06 17:27
ヒマ人3 

外科ですかね‥。ただ、専門家ではないので正しい診断されないかもしれません💦誤診されるかも💦遠くても肛門科を受診した方がお金の面でも安くつくと思います。早期発見早期治療です。

ちなみに私は痛みと出血して、診察&処置しました。痛かったけど消毒された時、指?らしきが入って驚いたけど、痛みは全くなく、むしろ消毒が効いてスースーして痛みがなくなりました。診察前に便を出したりとかはなかったです。便意やオナラも、もよおさなかったです。ただ、ベッドに横になり、ズボンを脱ぎ、壁側を向き、お尻のみ先生に見せるのみでした。

No.4 13/03/06 18:53
名無し4 

切れ痔は出血がすごくて驚きますよね。診察はベッドに横向きで病院によっては紙製の穴あきパンツか、もしくはバスタオルで隠してパンツ脱いで横になります。指で中を触診します。手術となれば、術前として様々な検査がありますし、大腸内視鏡もやります。ですが、最初は注入軟膏みたいなお薬を貰うのではないですか。手術は外科ですね。消化器外科か肛門科です。専門医にみていただきましょう。因みに一年前に手術しました。

No.5 13/03/06 19:32
匿名5 



『尻メチャ痛いねんけど(T^T)』っていうスレが参考になるかも💡スレ主さんもアドバイスしてくれるかもしれないから探してみて😄

No.6 13/03/06 22:28
名無し6 ( ♀ )

一ヶ月前、きれぢと肛門ポリープで手術したものです。
わたしは日常生活困難になったので手術希望しました。
肛門はデリケートなので多少遠くても専門医がいる所のほうがあとあと苦労しないですみますよ。 手術希望でないなら外科でいいと思いますがどちらにせよ肛門にカメラいれられるのは必須です。手術以外なら下剤や浣腸はしません。そのままみます。
初めてだと痛いかもです。
手術後は激痛でかなり精神的にやられましたが、いまはなんともなくてはやく手術すれば良かったって思います🎵
お尻が快適です。
専門医だとやはり的確な判断で術後トラブルなく順調に治りました☺

No.7 13/04/04 02:00
名無し7 ( ♀ )

参考になるかわかりませんが、長年の持病治療で飲み続けた西洋薬の副作用による便秘がひどく、それに伴い、痔が悪化。出血もひどかったです。
けれど、日常生活に問題はなくトイレの時に痛いだけでしたので、そのまま放置。そして、今に至ります。
今では西洋薬も飲んでおらず、炎症に悪い白砂糖をほとんどとらず、根菜類など野菜を摂取したり便秘改善にとり組んでいるため、ほとんど痔の症状は出ておりません。

こんな人間もいます。 主さんの一日も早いご回復を祈ります!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧