注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

年の差恋愛

レス197 HIT数 27380 あ+ あ-

e.a23( 20代 ♀ uUNJv )
18/11/04 01:02(更新日時)

恋愛に年の差は関係ありますか?
今好きな人が44歳独身の男性。
自分は23歳です。

同じ趣味で出会い憧れの気持ちから気になりはじめまして…
でも、意識し始めたら話すのも緊張しちゃって。
一応頑張ってバレンタイン等は手作りで渡しました。

20歳離れた人好きになったの初めてだからどうアプローチしていいかもわかりません。
年の差恋愛を成功された方はもちろんですが、前付き合ったことがあるなど色々お話しを聞きたいです。お願いします。

タグ

No.1922983 13/03/06 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 14:32
甘えん坊さん1 ( ♀ )

同じ同じ!
20以上離れた彼氏がいるけど、歳の差は関係ないよ!

No.2 13/03/06 14:51
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 1 レスありがとうございます。

アプローチされてお付き合いされたのですか?
どんなきっかけで出会いましたか?
と色々聞きたいことが山ほどです…(^_^;)

  • << 8 うちはこっちからの猛アタックで付き合った! きっかけは彼の経営する飲食店に行くようになって、好きになった。

No.3 13/03/06 15:05
1児のママ ( ♀ SaEIv )

>> 2 私二十歳
旦那さん44歳

年の差関係ないよ(*^-^*)

No.4 13/03/06 15:41
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 3 レスありがとうございます。
24歳差!?
すごいですね!!

お付き合いされるきっかけとか聞きたいのですが…
アプローチされてお付き合いされたのですか?

No.5 13/03/06 16:29
1児のママ ( ♀ SaEIv )

サイトで知り合い
お互い惚れて
付き合う事になり
今に至ります(*^-^*)

No.6 13/03/06 18:47
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 5 すごいですね!!
お互いどんなアプローチをされたんですか?
てかお互いひかれあったならアプローチする必要なかったですかね(^_^;)

No.7 13/03/06 19:09
1児のママ ( ♀ SaEIv )

>> 6 アプローチは
無かったかな?

  • << 9 良いですね♪ お互い惹かれ合ってるって素敵です(*´∇`*) 相手の方は見た目も若い感じですか?

No.8 13/03/06 19:09
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 アプローチされてお付き合いされたのですか? どんなきっかけで出会いましたか? と色々聞きたいことが山ほ… うちはこっちからの猛アタックで付き合った!

きっかけは彼の経営する飲食店に行くようになって、好きになった。

  • << 10 猛アタックですかぁ~ すごいですね!! あたしは、相手迷惑じゃないかなと考えてしまってなかなか…(^_^;) 最初はお店に通って仲良くなっていった感じですか?

No.9 13/03/06 19:21
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 7 アプローチは 無かったかな? 良いですね♪
お互い惹かれ合ってるって素敵です(*´∇`*)
相手の方は見た目も若い感じですか?

No.10 13/03/06 19:24
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 8 うちはこっちからの猛アタックで付き合った! きっかけは彼の経営する飲食店に行くようになって、好きになった… 猛アタックですかぁ~
すごいですね!!
あたしは、相手迷惑じゃないかなと考えてしまってなかなか…(^_^;)

最初はお店に通って仲良くなっていった感じですか?

No.11 13/03/06 19:38
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 10 結構通った。

『君はまだ若い』って最初全然相手にしてもらえなかったけど、めげずにアタックした。

No.12 13/03/06 20:46
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 11 やっぱり最初は相手にされないんですね!!

バレンタインとかも渡しました?
あたしと相手は同じ吹奏楽団で同じ楽器なんで話す機会や教えてもらう機会はあるんですが…同じ団体にいることもあって逆に動きづらさもあって(TT)

  • << 17 もちろん!バレンタインは渡したよ! なぜか彼の姪に文句言われたのは気にくわなかったけどw 親子くらい離れてるから、姪の方が歳近くて気まずいwww

No.13 13/03/06 22:22
1児のママ ( ♀ SaEIv )

歳の割りにわ若く見えますよ(o>ω<o)笑

No.14 13/03/06 22:29
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 13 そうなんですかぁー
それもすごいですね!!

何かアドバイス頂けませんか?

No.15 13/03/06 23:01
1児のママ ( ♀ SaEIv )

相手の方の
連絡先などは
知っているんですか?

No.16 13/03/06 23:34
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 15 同じ吹奏楽団で同じ楽器なんで連絡先は知っています。
いつもあたしから連絡するだけですけど(^_^;)

12月中旬1度お食事誘ったけど、予定がいっぱいだから期待せずに待っててって言われてから、誘う勇気が出なくて…
バレンタインも1分で良いので時間作ってくださいって言って渡したくらいで。

ちなみに、共通の知人によりあたしが憧れてることは知っています。

No.17 13/03/07 08:30
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 12 やっぱり最初は相手にされないんですね!! バレンタインとかも渡しました? あたしと相手は同じ吹奏楽団で同じ楽器なんで話す機会や教えて… もちろん!バレンタインは渡したよ!

なぜか彼の姪に文句言われたのは気にくわなかったけどw
親子くらい離れてるから、姪の方が歳近くて気まずいwww

No.18 13/03/07 15:20
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 17 やっぱり渡しますよね!!

確かに姪と年近くなりますよね(^_^;)
でも、文句言うのはダメですよね。

何かアドバイス頂けませんか?

  • << 20 アドバイスかあ… 結婚したわけじゃないから、こうすればいいよ!とかは言えないけど、本気であることが相手に伝わればきっとわかってくれると思う。 『若い子はとっかえひっかえ恋人をコロコロ変えれるだろうけど、俺はもう若くないし、付き合った別れたを繰り返してる暇ないからね』って彼はいつも言うw 友達に『何そんな若い子つかまえてんの?犯罪じゃんwしねwww』ってからかわれたって言ってた時もあるから、世間体とか、そういうのが嫌な人は難しいかなあ…

No.19 13/03/09 02:41
匿名さん19 ( 40代 ♂ )

あまりに年下だと、失う(別れ)リスクが高いから対象として見ることが出来ませんね。
自分が歳をとった時のことや子供のこと、そしてその時の貴女のことやご家族のことを考えると、そう簡単にその気にはなれないと思います。

後悔なしの本気なら、結婚の意思を表して、粘り強くダイレクトにアピールしてみてください。

  • << 22 レスありがとうございます。 やっぱり先の先のことまで考えてしまうのですね… ダイレクトなアピールって例えばどんな感じのですかね? 40代の男性がされたら嬉しいことも教えてほしいです。

No.20 13/03/09 08:57
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 18 やっぱり渡しますよね!! 確かに姪と年近くなりますよね(^_^;) でも、文句言うのはダメですよね。 何かアドバイス頂けません… アドバイスかあ…

結婚したわけじゃないから、こうすればいいよ!とかは言えないけど、本気であることが相手に伝わればきっとわかってくれると思う。

『若い子はとっかえひっかえ恋人をコロコロ変えれるだろうけど、俺はもう若くないし、付き合った別れたを繰り返してる暇ないからね』って彼はいつも言うw
友達に『何そんな若い子つかまえてんの?犯罪じゃんwしねwww』ってからかわれたって言ってた時もあるから、世間体とか、そういうのが嫌な人は難しいかなあ…

  • << 23 そうですかぁー じゃあ中途半端なアプローチじゃ逆にダメですね。 年の差20歳の人を好きになったの初めてでどうしたらいいかわからなくて(^_^;) 世間体気にするか分かりませんが、相手の両親は教師やってたみたいで、とても厳格な感じで付き合えても結婚なんて大反対されると思います…。

No.21 13/03/09 11:42
ちょい悪おやじ21 

ほとんどの男は歳取ると若い女を好きになるから、若い女に告白されたら絶対喜ぶし、結婚したいと思うに決まってます

  • << 24 レスありがとうございます♪ そうですかぁー 相手も結婚するとしたら若い子で老後を見てくれる子がいいって言ってましたね笑 どんなアプローチされたらいいですかね?

No.22 13/03/11 09:13
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 19 あまりに年下だと、失う(別れ)リスクが高いから対象として見ることが出来ませんね。 自分が歳をとった時のことや子供のこと、そしてその時の貴女の… レスありがとうございます。

やっぱり先の先のことまで考えてしまうのですね…
ダイレクトなアピールって例えばどんな感じのですかね?
40代の男性がされたら嬉しいことも教えてほしいです。

No.23 13/03/11 09:19
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 20 アドバイスかあ… … そうですかぁー
じゃあ中途半端なアプローチじゃ逆にダメですね。
年の差20歳の人を好きになったの初めてでどうしたらいいかわからなくて(^_^;)

世間体気にするか分かりませんが、相手の両親は教師やってたみたいで、とても厳格な感じで付き合えても結婚なんて大反対されると思います…。

  • << 27 実は自分も初めて! 同い年の人つ付き合ってきて、今回初めての大幅な年の差恋愛。 うちの親に言うのも最初すごく躊躇した… 相手の親には『物好きもいるんだね』と言われる始末w ご両親がおかたい仕事だと、子供も同じ考えってこともありえるから、なかなか難しいかも… でも応援してるから!

No.24 13/03/11 09:21
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 21 ほとんどの男は歳取ると若い女を好きになるから、若い女に告白されたら絶対喜ぶし、結婚したいと思うに決まってます レスありがとうございます♪

そうですかぁー
相手も結婚するとしたら若い子で老後を見てくれる子がいいって言ってましたね笑

どんなアプローチされたらいいですかね?

No.25 13/03/11 09:22
匿名さん25 

楽器のこととか色々と教えてもらえるんじゃない?
前妻の子供より年下だよ、私
子供扱いされるけど可愛がってくれるって思えば嬉しいし、がんばれるよ

  • << 29 レスありがとうございます。 楽器のことはいつも教えてもらってます。 頼まなくても相手から教えてくれてその時間は幸せです そうなんですかぁ!! 何歳離れてらっしゃるんですか?

No.26 13/03/11 09:36
寂しがり屋さん26 ( ♀ )

私も年上の彼氏がいます😃彼氏とは職場恋愛です💓私の彼氏も最初は、からかわれていると思って相手すらしてくれませんでした😥でも、色々な相談していくうちに海に連れて行ってくれたりしてくれました😃今年もバレンタイン渡したら、お返しは何が良いと聞かれたので指輪って答えたらおぅ、今度一緒に買いに行こうって言われました😃だから、押して押して、あなたしかいないという気持ちを伝えれば大丈夫ですょ🎵頑張って🎵応援してます😊自分の事ばかり話してごめんなさい🙇

  • << 30 レスありがとうございます。 分かりやすいくらいのアピール必要なんですね!! 相談とかは仕事のことでですか? 指輪とか羨ましいです♪ 色々アドバイスお願いします。

No.27 13/03/11 09:52
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 23 そうですかぁー じゃあ中途半端なアプローチじゃ逆にダメですね。 年の差20歳の人を好きになったの初めてでどうしたらいいかわからなくて(^… 実は自分も初めて!

同い年の人つ付き合ってきて、今回初めての大幅な年の差恋愛。
うちの親に言うのも最初すごく躊躇した…
相手の親には『物好きもいるんだね』と言われる始末w

ご両親がおかたい仕事だと、子供も同じ考えってこともありえるから、なかなか難しいかも…

でも応援してるから!

  • << 31 そうなんですかぁ~ 年上過ぎるとどうしていいかわからないですよね(^_^;) 親は最初反対とかされませんでした?

No.28 13/03/13 12:17
匿名 ( hueoc )

若い人とカップルで実際見かけないし、いたらいたで違和感満載、若い人に言いたいけど若いときて中年で既に老化するなんて考えもしないし死にたいしてい実感もないから暢気だなてコメントなんだよ、自分の事なのに他人事みたいだよ。女性だって30後半で更年期や生理が終わる人がいる位認識してください?若く見えるて見える工夫をしているだけで若くなるわけでは、ありませんし中年が二十歳になるわけじゃないんです。これから赤ちゃんとか金とか無理無理無理させないでください。
若作りしますが中身は、あちらこちら故障してますから言わないだけで年です年相応ですし。
若い人を選ぶ事です。男女とも金がなくてもなんとかなりますが中年だと再起は、難しいです。何かある場合もあるんですから、もっと頭を働かせて下さい。
利口になって中年なんて選ばないでね。若い男が戦争なっていなくなってからじゃ遅いよ。
今を見て年上の魅力て当たり前、馬鹿でも20も先を生きてますから若い子を選ぶて中身が同年代からみたら幼いんですけど逆なんですよ😱
間違えても私の場合も20違えば、相手は、明日死んでもおかしくないから
最近年上年上て中身が大事中身勿論老化してますから、中年からまた子供養育て💸も体力も無いよ。介護してくれんだね、ブームかなんか知れないけど、同年代の親父とね。

  • << 32 レスありがとうございます。 好きになった人がたまたま年上だったってだけです。 それだし、自分なんて相手してもらえるなんて思ってません。 もし付き合えて結婚できたとしても、きっと親の介護のあとに彼の介護になるかもしれないデメリットがありますが、自分が憧れられて尊敬できる人とずっと一緒にいれたら幸せです。

No.29 13/03/13 15:13
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 25 楽器のこととか色々と教えてもらえるんじゃない? 前妻の子供より年下だよ、私 子供扱いされるけど可愛がってくれるって思えば嬉しいし、がんばれる… レスありがとうございます。

楽器のことはいつも教えてもらってます。
頼まなくても相手から教えてくれてその時間は幸せです

そうなんですかぁ!!
何歳離れてらっしゃるんですか?

No.30 13/03/13 15:27
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 26 私も年上の彼氏がいます😃彼氏とは職場恋愛です💓私の彼氏も最初は、からかわれていると思って相手すらしてくれませんでした😥でも、色々な相談してい… レスありがとうございます。

分かりやすいくらいのアピール必要なんですね!!
相談とかは仕事のことでですか?
指輪とか羨ましいです♪
色々アドバイスお願いします。

No.31 13/03/13 15:29
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 27 実は自分も初めて! 同い年の人つ付き合ってきて、今回初めて… そうなんですかぁ~
年上過ぎるとどうしていいかわからないですよね(^_^;)

親は最初反対とかされませんでした?

  • << 35 家族みんな大反対www 親と歳が近いから。 『お父さんなんて呼ばせない!』だってw でも今は言わなくなった。 自分も、年上が好きだったわけじゃなく、たまたま好きになった人が年上だっただけ。 彼の親の介護が必要になった場合、うちの親と彼両方の介護が必要になった場合など、結構つめた話もするよ。 その時の好いた惚れたの感情だけでは生活していけないのはわかってるし、周りの同世代同士の結婚した人たちより旦那に先立たれるのが早いのだって理解してるつもり。 おままごとじゃないことくらいわかってるし、相手だってうちらより20年も長く生きてる人生の先輩なんだから、うちらより重く受け止めてるはず。 やらない後悔するなら、やった後悔の方がいい。

No.32 13/03/13 15:34
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 28 若い人とカップルで実際見かけないし、いたらいたで違和感満載、若い人に言いたいけど若いときて中年で既に老化するなんて考えもしないし死にたいして… レスありがとうございます。

好きになった人がたまたま年上だったってだけです。
それだし、自分なんて相手してもらえるなんて思ってません。
もし付き合えて結婚できたとしても、きっと親の介護のあとに彼の介護になるかもしれないデメリットがありますが、自分が憧れられて尊敬できる人とずっと一緒にいれたら幸せです。

No.33 13/03/13 20:16
匿名 ( hueoc )

恋愛と結婚は、違う。
結婚は、現実。
介護も現実その時しかわからない現実。
頭で考えても今は、無。その時にわかる。
そんなに介護なんて無理だよ。
赤ちゃんと違う大きな重たい人間だよ。
持ち上げるのも相手の筋肉があっての話。上も下も吐いて大変だよ。介護を甘く見てるね。金や自分の時間も掛かるし人格すら破壊する。
介護出来るて言うのは、している人だけ言う事。どれだけ大変か。
最近年の差を煽るのも国が介護要員としてアピールしているから実際結婚なんて日々の生活に追われ喧嘩すら起きるし、すれ違うんだよ。
好きなうちは、女性てそこもすきなんだけど嫌いになると全て存在すら否定する時は、ただそこに疲れた老人がいるだけなんだよ。
老人が沢山捨てられそうだな。

No.34 13/03/14 08:15
匿名 ( hueoc )

周りを見ると年下男性とも見掛けるようになった。
男性が少し年上がほとんどだけど極端は、少数派だからね。親戚のおばさんも最初若いときは、年上に憧れて結婚したけど別れて年下と結婚で男性は、介護要員です、間近でみると流石に年下差結婚は、相手に悪い。年下は、良いけど年上は、辞退すべきだ。
すぐ逆転しておんぶにだっこになるてわかりきってわかりすぎる位わかるからだよ。
若い女性が介護要員でいいなら若い男性も介護要員として
好きだからて結婚すれば後は、若いから心配なく老後は、送れるね、親じゃなく夫婦だしね。
介護要員なんて言わないですよ。
好きになっていただくんですから。
年上の魅力て
世の中若い人が歴史の中を動かしてきた若い力なくしては、変わらない。昔は、40代で隠居していた。若い人のエナルギーは、大事。
時には、荒くていい。好きなんて錯覚だから又好きな人は、変わるもの。若い人は、相手に影響を与えるけれど中年だともう自分が染まるだけ。良いように染まるより年上て自分の生き方は、変わらないからね。
出来上がりだから、後若いから相手に真剣に甘やかすだけ。中年になったら駄目なおばさん出来上がり、気付いたら介護要員
若い女性ありがとう。老人ホームも増えずにすむし日本の高齢者問題解決です。だって自ら率先してるんだから。
税金対策やヘルパーの問題も解決するし何より社会福祉や保険や医療費も若い人なら安心です。

No.35 13/03/14 08:45
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 31 そうなんですかぁ~ 年上過ぎるとどうしていいかわからないですよね(^_^;) 親は最初反対とかされませんでした? 家族みんな大反対www
親と歳が近いから。
『お父さんなんて呼ばせない!』だってw

でも今は言わなくなった。

自分も、年上が好きだったわけじゃなく、たまたま好きになった人が年上だっただけ。
彼の親の介護が必要になった場合、うちの親と彼両方の介護が必要になった場合など、結構つめた話もするよ。
その時の好いた惚れたの感情だけでは生活していけないのはわかってるし、周りの同世代同士の結婚した人たちより旦那に先立たれるのが早いのだって理解してるつもり。
おままごとじゃないことくらいわかってるし、相手だってうちらより20年も長く生きてる人生の先輩なんだから、うちらより重く受け止めてるはず。
やらない後悔するなら、やった後悔の方がいい。

No.36 13/03/14 09:54
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 35 そうですよね。
家族も最終的にはわかってくれて良かったですね♪

やっぱりそういう話しはちゃんとしますよね。
相手のほうが人生の大先輩ですし。
同じ楽団の40代独身の方は相当な覚悟で相手からすれば重たいかもって言ってました。
ちゃんとその覚悟ふまえてアプローチしていかなきゃですね。

No.37 13/03/14 15:01
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 36 たしかに重いかも。

こっちからアプローチしても結局は男側の荷って重いよね。
勝手な想像だけど、おそらく彼はあなたを傷つけないように、うまく諦めてもらう方法を考えているかも。
歳を重ねるにつれて慎重になると思うし。

  • << 39 そうだとすれば悲しいです… 同じ40代独身の方が言うんだからそうかも。 本人には聞けないけど。

No.38 13/03/14 20:04
匿名 ( hueoc )

誰か中年の私の弟貰ってくださいて好きになった人がたまたま中年だった最高じゃない。
だって親の介護や弟の心配も無くなるし寧ろ任せたて感じ。弟についてなら大賛成だよ。
若いから先に死んでも後に若いから心配しなくて金大事だしね、自分で稼いで後は、よろしく。
介護てここで言うほど理解出来ないと思うことだからね。
壮絶体験出来るよ。好きになった人が年上だった。
私は、介護要員だった。暢気ですね。若さゆえあまり考えなくて良かったわ。
そうそうあまり考えなくても自分が中年で介護が来るから早々人生くたびれそうだけど暗い未来は、早々かも。
浮かれてますね、若さゆえの思考能力も恋愛で恋に夢中なだけでなんとかなるさみたいで。
若いね。
中年男の手のひらの内だわね。
実際に介護要員それは、変わらないし
リストラされたらアウトだし。
中年で大病可能性大子育ても中年だからヤバいです、作るのは、人一倍好きでしょうね。
テレビで結婚て男のスケベ心がないと結婚しないて
スケベ心人一倍だよ。中年だから色々無理だよ。子供見てるね、無理。少しだけ。エッチ以外無理。エッチだけは、任せろタイプが中年親父の若い子好き
下手したら小学生とか言う親父満載。
未成年が犯罪ならないなら真っ先に若い子好きな中年親父は、中学生小学生を狙うし20代を中年のくせしてババアと思ってます。
実際エロ本海外で日本人中年が小学生に売春て聞くし中国行けば風俗安くて男天国。男て結局誰でもいいんだよ。
あまり女が思うほど一途じゃなく手当たり次第だろうね願望は、結婚なんて墓場位。男は、一生遊びたい老人もヨボヨボでも若い子から若い子すぐ飽きる。
結婚相手は、たまたまなだけ。勢いかな強いていばね。男からしたら。
まあ誰かを好きじゃなく女が好きなんだよ、介護よろしく。

No.39 13/03/14 21:54
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 37 たしかに重いかも。 こっちからアプローチしても結… そうだとすれば悲しいです…
同じ40代独身の方が言うんだからそうかも。
本人には聞けないけど。

  • << 41 若い子に好意を持たれて嫌な気はしないと思う。 だから前向きに考えて行動すればきっと評価してくれると思う。

No.40 13/03/15 08:16
匿名 ( hueoc )

だいたい誠意で言うんだよ。
惚れた惚れたは、良いけど。
中年じゃないから理解出来ないし若いからまだ理解出来ないし腫れた惚れたの世界だけでしか見てないし周りに年上の魅力は、経験が若い人よりある所から来るだけならより体力技量頭の良さ行動力のある男からみても世の中この男ほどというのとは、別。
単に年から来る余裕わからないこと以外ね、そこいらの男に魅力を語られてもて程度、女性もだけどね。
親の介護も戦々恐々だよ。皆暗黙で誰かがやるだろうと
睡眠時間がまず取れないともう精神的崩壊自分の時間、仕事も出来なくなる上に金が掛かる、大人のおしめの取り返し
大小大変で着替え散歩掃除食事と世話
入浴病院そこいらに大を飛ばすアルツハイマーになれば妻さえ忘れ大便を投げ飛ばすて聞いたことあるよ、それに耐えれるのかね?実際。
奥さん忘れあんた誰ですか?で知らない人が来たよて話も聞くしいきなり怒るし力だけは、強くなるらしいしかも下痢したり吐いたりもそのままだし流動食とか大変そう24時間何年続くかわからない介護だよ?
簡単に言わない方がいい。
高齢者対策は、解決しそう。
私がやりなさいて進めた訳じゃなく能天気にリアルで介護だから、私に言っても関係無いけど~
現実だからね。
楽しいなんて時間より大変な人生歩んでね。

No.41 13/03/15 10:37
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 39 そうだとすれば悲しいです… 同じ40代独身の方が言うんだからそうかも。 本人には聞けないけど。 若い子に好意を持たれて嫌な気はしないと思う。

だから前向きに考えて行動すればきっと評価してくれると思う。

No.42 13/03/15 11:12
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 41 ありがとうございます。
どんなアプローチしていったらいいか分からないけど、頑張ります。

No.43 13/03/15 11:25
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 42 今はどんな感じ?
どれくらいの頻度で会うのか
どれくらい話すか
メールや電話はしてるか

  • << 45 同じ楽団なので週1で会えます。 楽器は同じパートなので練習中は相手から教えてくれたりして練習中はよく話すんですが、メールは練習を休むときの連絡くらいで、あんまりしてません…。

No.44 13/03/15 11:42
匿名さん44 ( ♀ )

まあね、自分が40代の女だから、同年代の男が20ぐらい下の女を相手にするのは正直面白くないけどさ(ごめん)。
好きなら仕方ないとも思う。

ただ、こういうスレ内容だから年の差恋愛(男がかなり上)でうまくいった人や、若い女が好きな男性がレスしたりする確率が高いから年の差恋愛が結構多い印象あるかもしれないけど、全体的な比率としては少ないというかレアケースだと思うよ。
だから、主さんもここにレスした人たちがうまくいったからって自分もうまくいくとかは考えないほうがいいかもしれないな。
かりにめでたくつきあっても結婚することは考えたほうがいい。
前のほうで何人かが年の差婚のリスクを挙げてるように、綺麗事ばっかりじゃないし。
主さんも今は年の離れた人がよく見えるんだろうけど、つきあってみたら案外つまんなくて、やっぱりもっと年齢の近い男性がよくなったりする可能性もあるしね。
私も若い頃は年上がよかったけど、年喰ったら同年代とか年上に興味なくなって年下のほうがイイって思うし。
男性だって、誰かのレスで年取ったら若いのがよくなるって言ってたように、それは女も一緒だよ。
まあ、そういうこと考えた上で頑張ってアプローチしてくださいね。

どんな方法だろうと、主さんが年下の甘えた頼りないかわいい部分でアピールして、保護本能をくすぐるか、年下だけど「オトナになろう」って頑張ってるとこをアピールしていくかのどっちかになるとは思うけど、それは相手の男性のタイプによると思う。

  • << 47 レスありがとうございます。 自分自身も40代の方好きになったの初めてで戸惑う方が多いし、どうアプローチしていいかもわからない状態なんです。 ちゃんと大人に現実を言っていただけると助かります。

No.45 13/03/15 11:53
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 43 今はどんな感じ? どれくらいの頻度で会うのか どれくらい話すか メール… 同じ楽団なので週1で会えます。
楽器は同じパートなので練習中は相手から教えてくれたりして練習中はよく話すんですが、メールは練習を休むときの連絡くらいで、あんまりしてません…。

  • << 50 まずは他で会うよぅに約束しなきゃね! いつまでも足踏みじゃ駄目だから。 うちの彼も『介護の練習!』とか言っていろいろ言うけど、そこまで重く受け止める必要ないと思うんだけど…

No.46 13/03/15 11:55
匿名さん44 ( ♀ )

しかし、年の差はとりあえずおいといて、主さんの好きな彼が、老後見てくれそう って理由で若い女性がいい って言ってんのはちょっと引っかかるかも。
案外つきあって結婚したら自分や親の介護要員って扱い受ける可能性ありそう。
アプローチしてる間、主さんには難しいかもしれないけどさ ちょっと意地悪で冷静な目で相手を観察することも必要なんじゃないかな。
これは年の差関係ないけどね。
観察した結果、主さんの幻想だと感じたらやめたらいいんだし。

  • << 48 まぁ冗談っぽく言ってる感じでしたけどね。 でも、ちゃんと観察してみます。

No.47 13/03/15 11:56
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 44 まあね、自分が40代の女だから、同年代の男が20ぐらい下の女を相手にするのは正直面白くないけどさ(ごめん)。 好きなら仕方ないとも思う。 … レスありがとうございます。

自分自身も40代の方好きになったの初めてで戸惑う方が多いし、どうアプローチしていいかもわからない状態なんです。
ちゃんと大人に現実を言っていただけると助かります。

No.48 13/03/15 11:59
e.a23 ( 20代 ♀ uUNJv )

>> 46 しかし、年の差はとりあえずおいといて、主さんの好きな彼が、老後見てくれそう って理由で若い女性がいい って言ってんのはちょっと引っかかるかも… まぁ冗談っぽく言ってる感じでしたけどね。
でも、ちゃんと観察してみます。

No.49 13/03/15 12:10
匿名さん44 ( ♀ )

>> 48 冗談っぽく言ってても、案外本音かもしれないし。
そのあたりは本人しかわかんないけどね。

いずれにしても、さっきと重複だけど、ちょっと意地悪で冷静な目で観察しつつ、外見的な若さの魅力や未熟で頼りなくて守ってほしいって部分でアピールしていくか、若くて頼りない私だけど頑張ってオトナになろう って努力してる部分でアピールしていくか のどちらかだろうね。

いくら年離れた若い子でもギャル系の子やキャピキャピ系苦手な男性もいるから、とりあえずどんなタイプが好きなのかリサーチしてみたらいいかもね。

  • << 51 そうですね。 大人っぽくよりかは妹タイプだから前者かと…(^_^;) 冷静に観察してみます。

No.50 13/03/15 12:40
甘えん坊さん1 ( ♀ )

>> 45 同じ楽団なので週1で会えます。 楽器は同じパートなので練習中は相手から教えてくれたりして練習中はよく話すんですが、メールは練習を休むときの… まずは他で会うよぅに約束しなきゃね!
いつまでも足踏みじゃ駄目だから。

うちの彼も『介護の練習!』とか言っていろいろ言うけど、そこまで重く受け止める必要ないと思うんだけど…

  • << 52 12月の中旬頃お食事誘ったんですが、予定がいっぱいだから期待せずに待っててって言われて、それからお食事誘えずにいます… ダメですね、これじゃ… あまり重く思わずいきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧