注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

気力すら曖昧

レス1 HIT数 818 あ+ あ-

名無し
13/03/08 00:17(更新日時)

私は周りと上手く話せません。

関わりない部署の人でも話せる人は本当にスゴいなぁと思うし、大人だなぁと思えます。

仕事を介してなら話せるんですが、関係ない「髪切った?」などに対しては「いいえ」で終わってしまい、笑顔で曖昧に素早く去ってしまいます。


職場は二年を過ぎ、最近は誰かのミスの話を中心に話しているので中に入りづらくほぼ仕事以外話さずに毎日が終わります。
職場を続ける気力も落ちてはいますが、資格勉強を始めたので受講終わるまで生活のため動けません。

責任感よりも自分で自分が後で情けないと思わないようにと
意識するようになってから仕事は増えましたが孤立が板に付いてきました。

仕事も大事だけど協調性も適当にしちゃいけないと思いつつ
私にはその能力が欠けている…とネガティブになってしまいます。


何が言いたいか解りませんが吐き出してみましたm(_ _)

お目汚し失礼しました

タグ

No.1922971 13/03/06 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/08 00:17
匿名1 

読ませて頂きました。

協調性にも見える、慣れ合い的な関わりは、女特有の物だと思います。

自分を卑下する必要はないと思います。

私自身、人と関わって話はするタイプですが、休憩時間、昼食時間は一人と決めています。

つまらない話に付き合うのが面倒なのと、休み時間は本当に休みたいから。
人から見ると仲間がいないで寂しそうに見えるらしく
「一人で寂しくない?」「一緒に食べよう」と誘って来る人もいましたが、「一人の方が楽なので。ありがとう」
と断り、長年同じスタンスで過ごしています。

人はどうあれ、無理してまで人に合わせる事はしなくても良いと思い書かせて頂きました。

長文ダラダラと失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧