注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

アパート引っ越ししたことある方

レス5 HIT数 1899 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/03/06 17:13(更新日時)

12月末に四年住んでたアパートから一軒家に引っ越ししました。
年末に不動産屋エイブルと一緒にアパートの引き渡し立会いをし、その際に結露が多い地域だから壁紙が結構カビがきてるから何枚も張替えが必要、敷金?礼金?の預かってる八万を超えるかもしれません。
でも、このアパートの大家さんは理解ある人だから多分八万以内に収めてくれるんじゃないかな?結果は正月明けに電話します。八万以内に収まった場合は振込するので振込先教えて下さい』

と話は終わり待っていたのですが大家さんからもエイブルからも未だに連絡がありません。

まだ新しい方が入居していないのですが入居が決まってからクリーニング代が決定するのでしょうか?

確か正月明けに電話しますって言った気がするのですが普通は退去したらすぐに電話があるものですか?それとも入居者が決まってからですか?

振込先を教えたのですが連絡無しに勝手に数万引き落とされてたら怖いのですが追加分が発生するなら電話がありますよね?

それともキッチリ八万だったからチャラになったのか、、、

アパートから引っ越し経験のある方教えて下さい!

タグ

No.1922937 13/03/06 10:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 11:15
名無し1 ( 20代 ♀ )

管理会社はエイブルではなかったですがうちの場合は引っ越し後一週間くらいで返金の振込がありました
エイブルは解約の時とかの対応があんまり良くないみたいなので確認の連絡をしたほうがいいと思いますよ

  • << 3 ありがとうございます。その入金があったのは連絡があった後に入金ですよね。 何時の間にか勝手にじゃないですよね? 本当にアフターの対応が最悪でいつ勝手に引き落とされてるかわからないし連絡一切ないし困惑しています。

No.2 13/03/06 11:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

エイブルって、本当に最悪だよね
私はもう二度と利用しない

態度も悪いしぼったくり

  • << 4 ありがとうございます。 本当に態度最悪ですね。二年に一度の更新手続き料も他社ではとらないのに、エイブルは一万〜二万もとりますよね、、、 あれボッタクリですよね。 電話して確認した方がいいのかもしれませんが、突然請求されてまたボッタクられたらいやでなかなか電話できずにいます。 八万で収まったならそれでいいやって感じです(-。-; 退去から二ヶ月以上経っても音沙汰なしって普通なんでしょうか?

No.3 13/03/06 13:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 管理会社はエイブルではなかったですがうちの場合は引っ越し後一週間くらいで返金の振込がありました エイブルは解約の時とかの対応があんまり良くな… ありがとうございます。その入金があったのは連絡があった後に入金ですよね。
何時の間にか勝手にじゃないですよね?

本当にアフターの対応が最悪でいつ勝手に引き落とされてるかわからないし連絡一切ないし困惑しています。

No.4 13/03/06 13:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 エイブルって、本当に最悪だよね 私はもう二度と利用しない 態度も悪いしぼったくり ありがとうございます。
本当に態度最悪ですね。二年に一度の更新手続き料も他社ではとらないのに、エイブルは一万〜二万もとりますよね、、、
あれボッタクリですよね。

電話して確認した方がいいのかもしれませんが、突然請求されてまたボッタクられたらいやでなかなか電話できずにいます。
八万で収まったならそれでいいやって感じです(-。-;

退去から二ヶ月以上経っても音沙汰なしって普通なんでしょうか?

No.5 13/03/06 17:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

強気で文句言った方がいいよ
二ヶ月もほったらかしなんてありえないし。

うちは最初入るときに鍵交換に一万6000円て言われて、高すぎませんか?って文句言ったらいきなり8000円に下げたよ
それと、トラブル防止とか言って、年間二万くらいって言われたからそれ要りませんって断りました
意味不明だし、態度も悪いし
本当に最悪。
エイブルだけは絶対にもう利用しない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧