注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

『ごめん、あんた大嫌い』

レス140 HIT数 17588 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/12 15:34(更新日時)

パチンコ店に併設された食堂でパートをしてます。

1/24採用になりました。
働き始めて1ヶ月と10日になります。
だいたい週に2,3回、5時間程度の勤務です。
早出の仕事、遅出の仕事は各々違います。

私は仕事が遅いです。
飲食店は初めてです。
馴れない仕事なので失敗しないようにこなすのが精一杯です。
とてもキツい性格の方が2人います。

1ヶ月も働いて仕事が出来ない事が許せないようで、「ごめん、あんたのこと大嫌い」
と、正面切って言われました。

その日初めて教えてもらう仕事なのに、
「ちゃんと聞きなよ、『聞いてません』なんて絶対言わせないからね」
と、凄まれて萎縮してしまい、気持ちを落ち着けながら仕事をしたために、益々遅くなってしまいました。
仕事中も随所に彼女の逆鱗に触れる点があったと思います。

彼女が帰った後、遅番の人が普通に声をかけてくれただけで、涙がでてきてしまい他の方に心配かけてしまい申し訳なかったです。


私に辛く当たるのは45歳女性で私と同じ年齢です。
彼女は腰も膝も悪く、腎臓や女性疾患で手術を受けていたり、今は更年期の症状も出ているので、感情の起伏が大きいのだと思います。

しかし、正面から「嫌い」と言われたり、
初めて教えてもらう時に、凄まれると、
すごく辛いんです。


2日続けてその方がパートナーだったので、
彼女の姿や言葉がフラッシュバックして眠れません。

普通の方は、14日程度で完璧に仕事を覚えてテキパキ動けるものなのですか?



明日はパートナーが違うのですが仕事です。

でも、眠れません。
辛いです。



1ヶ月でテキパキ仕事をこなせないとこんなことを言われ当たり前なんですか?



13/03/07 22:34 追記
読んでいただきありがとうございます。
今はずいぶん落ち着きました。レス18も読んでいただけたら嬉しいです。

13/03/10 21:41 追記
この地区の統括マネージャーと面談させていただきました。
どうやら彼女たちは問題のある人達みたいです。
詳細はレスに書かせていただきます。



No.1922856 13/03/06 02:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/06 02:48
匿名1 

大丈夫ですか?
そんなに早くは出来ませんよ。よっぽど仕事の出来る人なのでしょうか?
仕事の人間関係で辛いのはたえられないです💧

  • << 19 ありがとうございます。 そうですね、彼女は「仕事の覚えが早い」と皆に言われたと、何度も言ってます。 残念ですが、彼女を目指したいとは思えません。

No.2 13/03/06 03:00
社会人2 ( 30代 ♀ )

いやいやいや、そんな早く覚えらんないですよ💦
むしろその女にそんなイジメまがいの教えられ方してたら、覚えられるもんも覚えられない。

その女、仕事が完璧で皆に好かれてそうですか?
そうじゃないなら、上の方に相談は出来ませんか?
私なら耐えられません💢

  • << 20 ありがとうございます😄 はい、萎縮してしまい尚更失敗してます。 リーダーの方に相談してますが、リーダーと彼女は仲良しなんで、期待出来ないですね…。

No.3 13/03/06 03:30
名無し3 

1ヶ月ならいわれてもしょうがないかな。
言葉がきついんでしょうが、どこにでもそんな人は居るから、真に受けずに精神を強くさせましょー!

  • << 21 ありがとうございます😄 そうですね、彼女にしたら当たり前のことが出来ないので、腹が立つのだと思います。 彼女も私と関わり災難だったと思います。

No.4 13/03/06 05:50
名無し4 ( ♀ )

当たり前です。
努力が足りないのを改善する気が無いなら辞めたらいかがですか?

  • << 22 ありがとうございます😄 辞めることも考えています。生活費には困っていません。

No.5 13/03/06 05:59
ツイッター好き5 

1ヶ月なら出来て当然じゃない?

自分から仕事覚える気はないんですか?

No.6 13/03/06 06:21
名無し6 

初の飲食店での接客業でパチ併設店。忙しいでしょうね。
それに慣れるのにヒトツキ程度では無理ですよ。
三ヶ月は見た方がいいです。

私は接客業で新人トレーナーの経験があるので、主さんのように慎重に一つ一つ間違えないよう努力する上で、どうしてももたついてしまうって気持ちは分かるようにしています。

新人を雇った場合、サポートする側は通常より仕事量が多くなります。
そのサポート能力の器量が無い人はどうしても苛立ちが先に出てしまうのです。

つまりベテランで懐の広い辛抱強さがないと難しいものです。

共に働くベテランさんも同じ給料のバイトさんなら、中々そんな人はいないと思いますよ。こればっかりは運ですよね。

私は社員の立場だったので根気よく指導するのも給料のうちでした。

主さんには今暫く慣れるまで、頑張ってみてほしいです。
陰険な人には逆に挨拶を明るくしてやりましょう。これくらいでへこたれないぞ!って気持ちを内心こめて(^^)
そしてこれらの辛い嫌な気持ちは帰宅したら切り替える癖をつけていきましょうよ。
考えないようにする癖をつけると、人間 不思議なものでうまくスイッチの切り替えが出来るものです。

主さんファイト!!



でもどうしても辛かったら、体壊す前に転職して下さいね☕

  • << 25 ありがとうございます😄 応援、とても嬉しかったです。 トレーナーをされていたなら怒鳴りたい時も多々あったと思います。 お疲れ様でした。 働いている方は全員、パートで新人の私も仕事が出来るベテランさんも同額なんですよ。 それに関しては殊更、申し訳なく思ってます。 言われた私も辛いが、 言った彼女も辛い。 それはわかっているのに、水に流せない器の小さな私です。

No.7 13/03/06 06:33
名無し6 

肝心なことを書き忘れてました😱

面と向かって嫌い等と言う人のことを、忘れろ 気にするなってのは無理なことですよね。

でもだからといって主さんがそれに反応して嫌な顔をしてしまったら益々仕事がやりにくくなってしまいますよね?

相手はもう言ってしまったのできちんと謝罪しない限り、マイナス点としてその方に残ります。

ならば残しておきましょうよ(笑)
主さんが仕事に慣れ、即戦力となった時に
主さんがその人の弱味を握る立場となります。

それくらいの腹黒さを持ってもいいと思いますよ(^^)

  • << 26 ありがとうございます😄 色々考えていただき、嬉しいです。 レスを読んで思わずニヤッとしてしまいました(笑) あたしもそういうの好きです(^o^)v

No.8 13/03/06 06:42
匿名8 



まず45歳で職場で泣くのは止めましょう


せめて20歳まで


後教える方も大変なんです…


解ってあげて下さい。

  • << 27 ありがとうございます😄 彼女のことを嫌って陰口を叩いている人だったので、甘えてしまいました(笑)

No.9 13/03/06 07:36
遊び人9 ( ♀ )

4と5さん
キツイ言い方ですね。
主は、1か月10日経ったけど、週2~3日5時間で14日しかまだ働いてないんですよ。
主さんの気持ち分かります。
でもそれを言い訳にしてはいけません。初めて教えてもらう事は、あとでメモに残しておいたりしたらいかがですか?

  • << 28 ありがとうございます😄 フォロー嬉しかったです。 メモノートを持ち歩き、一度聞いたことは答える事ができます。 ここでのやり方は複数の仕事を同時進行させないと滞りが出てしまうので、焦ってしまいます。 まだ馴れない状態で3つの同時進行は辛いです。

No.10 13/03/06 07:59
社会人10 ( 40代 ♀ )

週に2~3日なら、まだ分からない事が多くて当たり前。

それに癖のある人は何処にでもいますからねぇ。

そこは要領よく『すみません』とだけ言っておいて、理不尽な事であれば右の耳から左の耳です。

教えられた仕事を失敗しないよう、目の前の仕事に集中してればいいだけですよ。

ただ~その煩い人がどういう立場か、周りとの関係もまだ分からないでしょうから…別の人に愚痴らないように気を付けて下さいね。

どんな仕事でも慣れるまでは大変でしょう。半年経てば、普通の勤務の3ヶ月位って事ですから…それでも仕事が覚えられない場合は、仕事が合っていないかもしれませんから転職も考えて良いのではないでしょうか。

長く勤めてみると、最初の自分が感じた印象なんてあてにならないって事も多いですから。
煩いその人も、実は凄く働き者だったり一生懸命な人だったりするかも。

慣れるまでは、お仕事だけに集中するのが長く続ける秘訣かもしれませんね。

  • << 29 ありがとうございます😄 面接の際に「テキパキ動けないなら契約更新はしません。そんな人は使いものになりませんから」 って言われたのを思い出しました。 時給のパートしかいない職場なので、即戦力を求めているようです。 仕事を始めるには下調べが必要だとかんじました。

No.11 13/03/06 07:59
名無し11 

あなたは、相手のせいにばかりしてるね

身体のあちこちが悪くて更年期障害だから感情的だとか、よく言えるね

あなたがのろくて覚えが悪くて理解力も人一倍かかっているのかも知れないよ?

今までの職場ではどうだった?

  • << 30 ありがとうございます。 私、人のせいにしてますか? スレでは言葉が足りなくてすみませんでした。 体が悪い、生理が上がりそうで更年期とは彼女が私に言っていたことで、 今回の際も彼女が自分で体調が悪く普通じゃあないと言ってました。 仕事の覚えが早い遅いはわかりませんが、今までは事務職ばかりで飲食店は初めてです。

No.12 13/03/06 08:45
匿名12 ( ♀ )

前の職場に主さんみたいな人いたなぁ。
すぐ泣くメルヘンおばさん。
私が仕事出来ないから悪いんです、と泣きながら言いつつ全く進歩しないのよね。
私よりだいぶ前からその職場にいるくせに仕事が殺人的にできないんだよね。
本当に色々迷惑かけられ尻拭いしたのを思い出します。
よくお局様に意地悪されてましたがされても仕方ない酷いレベルでした。
主さんがそこまで酷いかどうかはわからないしもちろん面と向かって嫌い、なんて発言する人間は最低最悪ですが言われるのにもやはり多少なりとも理由があると思います。
言われないくらい仕事をこなせるようになるか職場を変えるしかありません。
こういう自称天然ぽい方は人一倍努力なさらないと。

45歳なんですし人前で泣いてる場合じゃありません。
頑張ってください!!

  • << 31 ありがとうございます。 今の職場、新人の私を相手に陰口の叩き合いです。 いる人はもちろん、辞めて居ない人の陰口まで出てきます。 私は彼女を嫌っている人に話を聞いてもらうのに涙を使ってしまいました。 メルヘンさんより悪どいかもしれませんね…。

No.13 13/03/06 09:50
名無し13 

要領の良さは人それぞれですし

出来て当たり前というほどの

日数が経ってるとも思いません。



ただ、打たれ弱いな。とは

若干思いますかね。

言い返すことも出来るし

上司に直訴して、

組まないようにしてもらうことも

出来ると思うのですが、

主さんはなにかしましたか?

悩むなら動いてみましょう。

  • << 32 ありがとうございます😄 職場にはリーダーがいますが、所詮パートさん。 彼女はリーダーのお気に入り。話になりません。 ここら一帯のマネージャーである社員さんに直接、ぶちまけ辞める予定です。

No.14 13/03/06 11:47
名無し14 

いつでも辞められる状況ですか?なら、私なら開き直りますね。「嫌い」と言われて言い返したり、メソメソいい年して人前で泣くなんて、そのオバハンと同レベルですよ。腹の中で「クソババア」と舌を出して「すいませ~ん」と言いながら、間違えないように気をつける。オババンが失敗したら「あれ~?」とかこれみよがしに言ったりして。動作がのろいのは、慎重さの現れですよ。主さんの良さでもあります。

  • << 33 ありがとうございます😄 実は「大嫌い」と言われた後、「そうですよね、気持ちわかります」と答えてしまい逆鱗に触れてしまいまた。 顔色変わったので、さすがにヤバいと思いました。 彼女のことを嫌っている人がやってきて、甘えたい気持ちが強くなり泣いちゃいました。 気を付けますね。

No.15 13/03/06 14:39
匿名15 

主さん、負けるな✨

頑張って✨✨

  • << 34 ありがとうございます😄 端的な応援、心に響きました(^3^)/ でも、辞めてしまうかもしれません。 ごめんなさい…。

No.16 13/03/06 17:51
匿名16 ( ♀ )

主さん!仕事前に息を思いっきり吸って思いっきり力強くフッ!っと息を吐いて緊張をほぐして下さい。
まだ日が浅いのだからテキパキと出来ないですよね。2週間ですよ。しかも、週に数日の出勤ですもの。やっと見慣れてきたかな?って感じじゃないですか?

1日やる仕事が決まっているならば、その内に時間が経てば覚えますって。

もし心配ならば、家に帰ってからお茶を飲みながらリラックスして、その日に仕事をした内容を思い出しながらメモをするとか…。

復習しつつ覚えるキッカケになりますよ

イジメが酷いならば上司に相談とか。

主さん負けるな!

  • << 35 ありがとうございます😄 読みやすいテンポ良い応援嬉しいです。 今の職場は2つ3つの仕事をしながらお客様の接客なんです。 努力はしてますが、事務職しかしたことのないあたしはテンパりまくりです。 怒らずに私に接してくれる他の方に申し訳なく思ってます。

No.17 13/03/06 18:50
通りスガリ ( 0B6w1 )

その人が どうだのこうだの より 本人が努力するしかないよね、てきぱき仕事
出来るように努力有るのみ、家とかでひたすら練習すればいいと思う。


そうすれば、そんな奴どうでもよくなるよ。

No.18 13/03/06 19:30
匿名0 ( ♀ )

主です。
たくさんのご意見、励ましありがとうございます。



スレには書いていませんが『大嫌い』は私とリーダーと彼女の3人でいる時に言われました。
リーダーと彼女はとても仲良しです。


彼女はヒステリックな感じで色々怒鳴っている最中に我に返り、「私は今、体調悪いから普通じゃあないかも知れないんだ。異常かもしれないけど、それでもあんたは…」
と、おっしゃったので書きました。


こんなバトルの前は家庭環境や家族の内部も話す状態でしたし、
烈火の如く怒った翌日も挨拶はしますし、私より少し遅れた彼女は、遅刻したわけでもないのに
「遅くなってごめんね」
と、声を掛けてくれます。
普通に会話はありますが、表情はお互い固いですね。


言われて日が浅いせいか、彼女とは一緒に仕事したくない、という思いが強くて

今後、彼女と上手くやっていきたいとは考えられません。


リーダーは彼女に
「あんたは言い方がキツい。もう少し考えな」
と、言い
私には
「彼女に言えないなら、私に言って」
と、言ってくれてます。



  • << 24 主さん、このレス読んで少し気持ち変わりました。主さんは恵まれているかもしれませんよ。そのオバハンの悪い所をわかった上で間に入ってくれる方がいる。それから、不本意でしょうが、オバハンも一応、謝罪(みたいなもの)もあったようですし。あなたはお金に困ってないという、そのおばさんは体の調子が如何に悪くても働かざるをえない環境に置かれ、いっぱいいっばいなのかも。のんびり働いているように見えたのかも知れません。それでも、今まで通り、主さんは主さんのペースでいいと思う。焦って失敗して二度手間になるよりずっとまし。丁寧でいいじゃない、そう開き直りましょうよ。

No.19 13/03/06 19:37
匿名0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫ですか? そんなに早くは出来ませんよ。よっぽど仕事の出来る人なのでしょうか? 仕事の人間関係で辛いのはたえられないです💧 ありがとうございます。

そうですね、彼女は「仕事の覚えが早い」と皆に言われたと、何度も言ってます。

残念ですが、彼女を目指したいとは思えません。

No.20 13/03/06 19:46
匿名0 ( ♀ )

>> 2 いやいやいや、そんな早く覚えらんないですよ💦 むしろその女にそんなイジメまがいの教えられ方してたら、覚えられるもんも覚えられない。 その女… ありがとうございます😄


はい、萎縮してしまい尚更失敗してます。


リーダーの方に相談してますが、リーダーと彼女は仲良しなんで、期待出来ないですね…。

No.21 13/03/06 19:50
匿名0 ( ♀ )

>> 3 1ヶ月ならいわれてもしょうがないかな。 言葉がきついんでしょうが、どこにでもそんな人は居るから、真に受けずに精神を強くさせましょー! ありがとうございます😄

そうですね、彼女にしたら当たり前のことが出来ないので、腹が立つのだと思います。
彼女も私と関わり災難だったと思います。


No.22 13/03/06 19:53
匿名0 ( ♀ )

>> 4 当たり前です。 努力が足りないのを改善する気が無いなら辞めたらいかがですか? ありがとうございます😄

辞めることも考えています。生活費には困っていません。

No.23 13/03/06 19:57
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます😄


覚える気はありますよ。
彼女の思ったように動けないので逆鱗に触れたのだと思います。

No.24 13/03/06 20:02
名無し14 

>> 18 主です。 たくさんのご意見、励ましありがとうございます。 スレには書いていませんが『大嫌い』は私とリーダーと彼女の3人でいる… 主さん、このレス読んで少し気持ち変わりました。主さんは恵まれているかもしれませんよ。そのオバハンの悪い所をわかった上で間に入ってくれる方がいる。それから、不本意でしょうが、オバハンも一応、謝罪(みたいなもの)もあったようですし。あなたはお金に困ってないという、そのおばさんは体の調子が如何に悪くても働かざるをえない環境に置かれ、いっぱいいっばいなのかも。のんびり働いているように見えたのかも知れません。それでも、今まで通り、主さんは主さんのペースでいいと思う。焦って失敗して二度手間になるよりずっとまし。丁寧でいいじゃない、そう開き直りましょうよ。

No.25 13/03/06 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 6 初の飲食店での接客業でパチ併設店。忙しいでしょうね。 それに慣れるのにヒトツキ程度では無理ですよ。 三ヶ月は見た方がいいです。 私… ありがとうございます😄

応援、とても嬉しかったです。
トレーナーをされていたなら怒鳴りたい時も多々あったと思います。
お疲れ様でした。
働いている方は全員、パートで新人の私も仕事が出来るベテランさんも同額なんですよ。
それに関しては殊更、申し訳なく思ってます。

言われた私も辛いが、
言った彼女も辛い。


それはわかっているのに、水に流せない器の小さな私です。


No.26 13/03/06 20:16
匿名0 ( ♀ )

>> 7 肝心なことを書き忘れてました😱 面と向かって嫌い等と言う人のことを、忘れろ 気にするなってのは無理なことですよね。 でもだからと… ありがとうございます😄

色々考えていただき、嬉しいです。

レスを読んで思わずニヤッとしてしまいました(笑)

あたしもそういうの好きです(^o^)v


No.27 13/03/06 20:22
匿名0 ( ♀ )

>> 8 まず45歳で職場で泣くのは止めましょう せめて20歳まで 後教える方も大変なんです… 解ってあげて下さい。 ありがとうございます😄


彼女のことを嫌って陰口を叩いている人だったので、甘えてしまいました(笑)

No.28 13/03/06 20:33
匿名0 ( ♀ )

>> 9 4と5さん キツイ言い方ですね。 主は、1か月10日経ったけど、週2~3日5時間で14日しかまだ働いてないんですよ。 主さんの気持ち分… ありがとうございます😄


フォロー嬉しかったです。
メモノートを持ち歩き、一度聞いたことは答える事ができます。
ここでのやり方は複数の仕事を同時進行させないと滞りが出てしまうので、焦ってしまいます。

まだ馴れない状態で3つの同時進行は辛いです。


No.29 13/03/06 20:48
匿名0 ( ♀ )

>> 10 週に2~3日なら、まだ分からない事が多くて当たり前。 それに癖のある人は何処にでもいますからねぇ。 そこは要領よく『すみません』… ありがとうございます😄


面接の際に「テキパキ動けないなら契約更新はしません。そんな人は使いものになりませんから」
って言われたのを思い出しました。

時給のパートしかいない職場なので、即戦力を求めているようです。

仕事を始めるには下調べが必要だとかんじました。


No.30 13/03/06 21:00
匿名0 ( ♀ )

>> 11 あなたは、相手のせいにばかりしてるね 身体のあちこちが悪くて更年期障害だから感情的だとか、よく言えるね あなたがのろくて覚えが悪くて理解… ありがとうございます。


私、人のせいにしてますか?

スレでは言葉が足りなくてすみませんでした。
体が悪い、生理が上がりそうで更年期とは彼女が私に言っていたことで、
今回の際も彼女が自分で体調が悪く普通じゃあないと言ってました。


仕事の覚えが早い遅いはわかりませんが、今までは事務職ばかりで飲食店は初めてです。


No.31 13/03/06 21:17
匿名0 ( ♀ )

>> 12 前の職場に主さんみたいな人いたなぁ。 すぐ泣くメルヘンおばさん。 私が仕事出来ないから悪いんです、と泣きながら言いつつ全く進歩しないのよ… ありがとうございます。


今の職場、新人の私を相手に陰口の叩き合いです。

いる人はもちろん、辞めて居ない人の陰口まで出てきます。


私は彼女を嫌っている人に話を聞いてもらうのに涙を使ってしまいました。

メルヘンさんより悪どいかもしれませんね…。


No.32 13/03/06 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 13 要領の良さは人それぞれですし 出来て当たり前というほどの 日数が経ってるとも思いません。 ただ、打たれ弱いな。とは… ありがとうございます😄


職場にはリーダーがいますが、所詮パートさん。
彼女はリーダーのお気に入り。話になりません。

ここら一帯のマネージャーである社員さんに直接、ぶちまけ辞める予定です。


No.33 13/03/06 21:40
匿名0 ( ♀ )

>> 14 いつでも辞められる状況ですか?なら、私なら開き直りますね。「嫌い」と言われて言い返したり、メソメソいい年して人前で泣くなんて、そのオバハンと… ありがとうございます😄


実は「大嫌い」と言われた後、「そうですよね、気持ちわかります」と答えてしまい逆鱗に触れてしまいまた。
顔色変わったので、さすがにヤバいと思いました。

彼女のことを嫌っている人がやってきて、甘えたい気持ちが強くなり泣いちゃいました。

気を付けますね。

No.34 13/03/06 21:44
匿名0 ( ♀ )

>> 15 主さん、負けるな✨ 頑張って✨✨ ありがとうございます😄


端的な応援、心に響きました(^3^)/


でも、辞めてしまうかもしれません。
ごめんなさい…。


No.35 13/03/06 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 16 主さん!仕事前に息を思いっきり吸って思いっきり力強くフッ!っと息を吐いて緊張をほぐして下さい。 まだ日が浅いのだからテキパキと出来ないです… ありがとうございます😄

読みやすいテンポ良い応援嬉しいです。
今の職場は2つ3つの仕事をしながらお客様の接客なんです。
努力はしてますが、事務職しかしたことのないあたしはテンパりまくりです。
怒らずに私に接してくれる他の方に申し訳なく思ってます。


  • << 42 主さん おはようございます。 一度にアレコレと作業があるとテンパりますよね。 仕事疲れ、気疲れなどで大変でしょう。 今は、周囲を見ながら作業をする余裕も無いかと思います。 仕事の流れは、こなしていく内に徐々に慣れますよ。 夜は温めのお風呂にマッタ~リと浸かると体も温まりリラックス出来きて眠れるそうですよ。

No.36 13/03/06 23:07
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます😄


丁寧に向かい合っていただき嬉しく思います。

おそらく彼女は生活の為に背水の陣で働いているのだろうと予測できます。
私はそうではありません。しかし、時給をいただいている間は、ノートを手に聞き逃しのないように私なりに頑張っています。

「あんたなんか大嫌い」と言われても甘んじなくてはならない理由になりますか?

No.37 13/03/06 23:17
ヒマ人37 

日数にして、まだ2週間でしょ?初の接客業は、終わる度にヘトヘトじゃない?

最近は、ストレートな陰険が目立って心身共に余裕がないんだろうね。

仕事上の注意や指導なら兎も角、個人的に無関係な矢を飛ばす輩もいるから。

そんな時は、何方かも言ってたけど、陰険には図々しく大きな声で挨拶、小言いわれたらすぐに「すみません!」と交わすに限るよ。

皆、オフタイムがあまりにも退屈なんだと思う。

  • << 46 ありがとうございます😃 ねぎらいの言葉、うれしかったです。 上手くかわしながらやり過ごしてみます。

No.38 13/03/07 03:58
匿名38 ( ♀ )

更年期障害からの言葉だと思うので、気にしない方が良いですよ。
フラバしたら、彼女は病気で辛い立場にあるからそんな暴言吐いたんだって思っておけばいい。
主さんがわざわざ苦しむ必要ありません。

  • << 47 ありがとうございます😃 彼女は自分のことでいっぱいいっぱいなのに、 あたしと関わり感情が抑えきれない状態。 なるべく忘れるようにしますね。

No.39 13/03/07 04:34
ヒマ人39 

私は超、頭を使う仕事をしてたので覚えるのに相当に時間が掛かりました。
先輩にもいつも怒られてその先輩もキツかったので容赦無かったですが、
月日がたち仕事もミスする事なく敏速にこなしていたら先輩からも信用されて
半分くらいは仕事も任されてましたよ。辞めなくて付いて行ったから良かったです。なので前置き長くてすいません。主さんも諦めずに先にいた方の事をよく
聞いて絶対辞めないで頑張って下さい❗

  • << 48 ありがとうございます😃 ご苦労されたのですね。 キツい先輩に認められるまでに成長したなんてすごいですね。 たくさん努力なさったのだと思います。 現在は委縮してしまい、できたことも失敗してしまい明るい未来は見えません。

No.40 13/03/07 05:40
名無し40 

私の職場にもそっくりなキツい人います。

私も最初は「言われている私も辛いけど、言っている本人も辛い」と、主さんみたいに考えてましたが、嫌でも我慢して一緒に仕事をしていくうちに分かりました! 

キツい言葉は言いたいから言っているだけです。本人は辛くも何ともない。そのうち、どうでもよいことでもあげ足とって攻撃してきます。

そういう人は、本当は気が小さくて、自分で仕事の責任を負えないので、自分のミスを他人のせいにしたり、他人のミスを必要以上に責めたりして、あたかも自分が完璧な人間であるかのように振る舞います。が、そのうち、ボロが出てきて…面白いですよ😁。

幸せな人ではないんですよ。だから幸せそうな人が大嫌いなんです。

そういう人に会ったら逃げるしかありません。私は上の人に相談して、勤務時間を重ならないようにしてもらいましたよ。勤務時間変更してもらえなかったら、私も辞めていたかも。

  • << 49 ありがとうございます😃 以前、彼女と仲の良い人が『彼女は一度嫌った人は何があっても認めないし、一度信頼したら絶対離れない』って言ってました。 彼女はメニューレシピを間違って覚えていますが、リーダーと仲良しなのでスルーです。 彼女と同じシフトになった時は変更してもらえるよう交渉してみますね。

No.41 13/03/07 08:45
名無し41 

どこの職場にも、男女問わずそういう意地悪な人が必ず1人は居ますよ。

主さんに直接「嫌い」と言った➡その女がどういう人か分かった。はっきり言われた方がまだましですよ。


私は会社の業務縮小で、他部署にいた、主さんのパートナー以上に意地悪な女が同じ部署の隣の席に来た時、動悸や指先の止まらない震えと闘いながら自分の仕事をミスなくこなすことだけで精一杯でした。


仕事って、どんな仕事でも「ミスなくこなして当たり前」なんですよね。意地悪な人はどこの職場にも必ず1人は居るものです。
まずは主さんがミスなく仕事をこなすこと。それが、雇われてお給料を頂いている労働者の義務ですから。

仕事を教わる時、メモをとっていますか?仕事をミスした時もどこをミスしてどれが正しいやり方かメモをとっていますか?

  • << 50 ありがとうございます😃 側にいるだけで動悸や震えがくるなんてかなりのストレスだったと思います。 我慢が大切、そういうことですよね? メモノートも二冊目になりました。 バックヤードで聞かれた時は答えることができるのですが、 二つの作業中、三つ目の作業になると、まえの一つが飛んでしまったりします。 復習が足りないと言われてますが、その通りです。

No.42 13/03/07 09:25
匿名16 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます😄 読みやすいテンポ良い応援嬉しいです。 今の職場は2つ3つの仕事をしながらお客様の接客なんです。 努力はして… 主さん おはようございます。

一度にアレコレと作業があるとテンパりますよね。

仕事疲れ、気疲れなどで大変でしょう。

今は、周囲を見ながら作業をする余裕も無いかと思います。

仕事の流れは、こなしていく内に徐々に慣れますよ。

夜は温めのお風呂にマッタ~リと浸かると体も温まりリラックス出来きて眠れるそうですよ。

  • << 51 何度も温かい言葉ありがとうございます。 そうなんです。みんなの動きを見る余裕もなくテンパってます。 あたしのような者もテキパキと動くベテランさんも同じ時給なので 尚更あせります。 辞めるつもりですがそれまでは仕事を覚えて頑張ります。

No.43 13/03/07 09:25
名無し43 ( ♀ )

私の職場にもそういう人います。
しかもそういう人に限って仕事できない。と最近気付きました。
まず仕事中に自分の感情だけをそのまま露わにするのはどうかと思いますしね。
新人教育も仕事のうちですから。

主さん、図々しくいきましょう。
分からなくて当たり前にはしてはいけませんが、まともに言葉を受け取るのもダメ。
はい、すみません。ありがとうございます。って言って終わり。
あとはちゃんと教えてくれる人に教えてもらいましょう。

私は今新人教育する立場にいますが
叱りはしても絶対怒りません。
怒っても意味ないですし、ますます仕事出来なくなります。
自分のストレスが発散されるだけ。
きちんとメモして同じミスは二度としない、覚えようとする姿勢が見えれば覚えるのが遅くても根気良く教えられます。
わかってくれる人も必ずいますよ。
そしてそういう人は仕事ができるようになると、コロっと態度変わります。

頑張ってください。

  • << 52 ありがとうございます😃 たしかに彼女はレシピとちがう調理をしている時があります。 彼女が私を認めてくれるとは思いませんが、他の人に迷惑かけないように仕事を覚えていくつもりです。 辞めるつもりでいますが、ほかの方にはなるべる迷惑をかけないように頑張ります。

No.44 13/03/07 11:54
社会人44 

面と向かって「あんた大嫌い」などと発言する人の方が、

社会人として問題があります。

仕事が出来る出来ない以前に、人間性の問題です。

世の中には色んな人がいて、仕事を覚えるのが遅い人(失礼)もいる、という事くらい、重々承知の年齢です。

主さんも一生懸命なら、周りは分かるはずですから、

辛いと思いますが、負けないで頑張って下さいね。

私も50になりますが、仕事で揉めてもそんな人に出くわしたら、「あなたは、最初から何でも出来たんですか?💢」と言ってしまうかもしれません。

おかげさまで、そんな人には関わった事ありませんが。

主さん、精神的にご自分を追い詰めないで、帰宅なさったら、好きな音楽でも聴いて、リラックスして下さいね。



No.45 13/03/07 12:11
名無し45 ( ♀ )

私は一週間で仕事全部覚えきらなかった事でイジメにあったことある……

要はストレスの発散として思われてるだけですよ…
新しく入った人は立場も弱いし。
言ってやりたいよね、貴方は入りたての頃からそんなに仕事ができたんですか?って。

  • << 56 ありがとうございます😃 たった1週間でイジメですか? その頃なら言い返すこともできなかったですよね、 辛かったと思います。 彼女はあたしに『トロい、トロい』と言うと同時に自分がいかに褒められたか自慢してます。同意を求められた先輩は戸惑ってますが😁

No.46 13/03/07 14:13
匿名0 ( ♀ )

>> 37 日数にして、まだ2週間でしょ?初の接客業は、終わる度にヘトヘトじゃない? 最近は、ストレートな陰険が目立って心身共に余裕がないんだろうね。… ありがとうございます😃

ねぎらいの言葉、うれしかったです。
上手くかわしながらやり過ごしてみます。

No.47 13/03/07 14:20
匿名0 ( ♀ )

>> 38 更年期障害からの言葉だと思うので、気にしない方が良いですよ。 フラバしたら、彼女は病気で辛い立場にあるからそんな暴言吐いたんだって思ってお… ありがとうございます😃

彼女は自分のことでいっぱいいっぱいなのに、
あたしと関わり感情が抑えきれない状態。

なるべく忘れるようにしますね。

No.48 13/03/07 14:30
匿名0 ( ♀ )

>> 39 私は超、頭を使う仕事をしてたので覚えるのに相当に時間が掛かりました。 先輩にもいつも怒られてその先輩もキツかったので容赦無かったですが、 … ありがとうございます😃

ご苦労されたのですね。
キツい先輩に認められるまでに成長したなんてすごいですね。
たくさん努力なさったのだと思います。

現在は委縮してしまい、できたことも失敗してしまい明るい未来は見えません。

No.49 13/03/07 14:48
匿名0 ( ♀ )

>> 40 私の職場にもそっくりなキツい人います。 私も最初は「言われている私も辛いけど、言っている本人も辛い」と、主さんみたいに考えてましたが、… ありがとうございます😃

以前、彼女と仲の良い人が『彼女は一度嫌った人は何があっても認めないし、一度信頼したら絶対離れない』って言ってました。

彼女はメニューレシピを間違って覚えていますが、リーダーと仲良しなのでスルーです。

彼女と同じシフトになった時は変更してもらえるよう交渉してみますね。

No.50 13/03/07 15:45
匿名0 ( ♀ )

>> 41 どこの職場にも、男女問わずそういう意地悪な人が必ず1人は居ますよ。 主さんに直接「嫌い」と言った➡その女がどういう人か分かった。はっきり言… ありがとうございます😃

側にいるだけで動悸や震えがくるなんてかなりのストレスだったと思います。
我慢が大切、そういうことですよね?

メモノートも二冊目になりました。
バックヤードで聞かれた時は答えることができるのですが、
二つの作業中、三つ目の作業になると、まえの一つが飛んでしまったりします。

復習が足りないと言われてますが、その通りです。

  • << 60 主さんはメモをとっていてメモは2冊ある。そのメモは仕事をする上で生命線になりますから、まずはメモを見直しましょう。 不必要な箇所は消す。 大事な箇所はマーカーで目立つように印をつける。 新たに教わったことでまだメモに書いていないことを書く。 これだけでもメモの整理になるのでは? メモを整理したら、マーカーで印をつけた箇所と新たに教わった箇所を重点的に、毎日読み返しては❓ 人間関係はプライベートでも必ずありますよね。 うちの姑は、私が何を言っても全力で全否定して、私を罵倒した事実までねじ曲げるんですよ。 姑に何を言っても無駄だから、旦那から姑に言ってもらっています。 これを職場に置き換えると、主さんを理解している人を介して、嫌なパートナーに用件を伝えてもらっては❓ 何を言っても無駄な嫌な相手とは話さない。仕事はミスなくこなす。 基本、仕事をミスなくこなしていればいいのですから、人間関係は二の次にしましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧