パート2日目

HIT数 2642 あ+ あ-

社会人( 29 ♀ )
13/03/06 14:24(更新日時)

今日パート2日目でした。
一人の人に、いきなり怒鳴られました(;_;)
今日は、昨日とは違う仕事内容でした。

指導係の人に、5時半になったらお金数えてと言われ、数えました。
段々混んできて、会計をひとりでやってて、なんとか終わりました。

その人は指導係の人とは違う人(Aさん)で、普段は温厚?なのに、いきなり、
早くしてよ!
と言われ、とにかく早くしなきゃと必死でした。

早くお金数えて!と言われたので、数えていた金額を確認して金額を言ったら、わたしが数えたお金とAさんが数えたお金の数が合わず、Aさんがまた数えたら、Aさんが間違えてました。

その後もずっと機嫌が悪いみたいで、言葉を発さず、終わってみんなで外に出るときも、行って!行って!となぜか怒っていて

正直、かなりイライラしました。

明日からどんな気持ちで仕事したらいいのか…気がおもいです(|| ゜Д゜)

No.1922694 13/03/05 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 19:58
名無し1 

Aさんの事は気にせず、集中あるのみ。

No.2 13/03/05 20:02
社会人0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます(;_;)
クヨクヨイライラしてしまいました(;_;)
いや、今も…(>_<)

早く数えて!
といきなり言われて、一瞬なんのことはわからず、
えっと…会計ですか?と聞いたら、
5時半になったら数えないと間に合わないから!
と怒鳴られました。

No.3 13/03/05 20:29
名無し3 

今日の事は忘れましょう😄二日目なんてまだまだわからない事だらけですよね💦私も慣れない時にいろいろ言われましたが開き直ってましたよ😄だって知らないものは知らないんだからねぇ😅
お家まで引きずっていたらつまらないですよ⤴
仕事は仕事‼あなたは悪くない🎵

No.4 13/03/05 20:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます(;_;)

あなた様も最初はいろいろ言われたんですか?

いまはその仕事どのくらい続けてますか?

  • << 9 私はパートを始めて9ヶ月になります。 長く勤めている人からしたら当たり前の事でも私には『なんの事?』って感じで言われてもポカーンってなってました。でも『言われても分からないよねぇ』と優しくフォローしてくれる人もいてそれぞれですね。いろんな人がいるから自分のペースで覚えていけばいいんじゃないでしょうか?どこにいっても最初はゼロからのスタートなんです。つまずいてもスタートしたんだから頑張らなきゃ⤴

No.5 13/03/05 21:17
名無し5 ( ♀ )

私もパート先に理不尽に怒る先輩がいて、散々な思いをしました。

レジのお金を最終で計算するのに早くしないと初日から怒られる。
値段を聞くと怒られる。
頑張って頑張ってやってるんですが、物凄く厳しい人で緊張して冷や汗もので毎日やってました。

その方パートなんですが、店長さんより先にその人に挨拶しないと口をきいてくれない。
独自の価値観みたいなのがあって延々とそれを聞かされる。
私は先輩。私をたてろという姿勢が露骨に見える方でした。

でも彼女は誰よりも仕事が出来て、そこだけは尊敬できました。
でもレジのお金が足りないと盗んでないよね?と聞かれたり、、
悔しくて悔しくて家に帰って泣きました。
憂鬱で恐怖でたまらなかったけど、どうしてもどうしても悔しさの方が勝って、一生懸命仕事を覚えました。

そのうち私は先輩より仕事が早くなり、その人からも一目置かれるようになりました。
彼女はキツイ性格故に他の同僚からも嫌われていましたが、私は彼女の唯一の話し相手になってました。
もう自分を100%殺しての営業スマイルと二枚舌で。

5年ほど務めて事情から退職しましたが、鬼だと思えた彼女の中にも良い面はありました。
年数が経つうちに私のことを誰より可愛いがってくれるようになりましたし(^_^)
結局彼女は私が辞めた後に後人の方ともめてやめてしまったけど、私の中では逆境を乗り越える良い経験になりました。

私事でごめんなさいm(_ _)m
でもまだ2日目。
一年後の主さんには笑い話になってるかも知れません。
頑張って下さい。ファイトです。

  • << 7 ありがとうございます(;_;) すごいですね。そういう話を聞くと、わたしもそうなりたい!と強く思います。 悔しいんです…(>_<) わたしも早くできるようになりたい。 仕事できるようになって、みんなのように楽しく雑談したい。仲良くなりたいとか… 甘いんですかね。 でも、まわりはベテランの歳上の方ばかりで、わたしは当然足下にもおよばない。 だから怒鳴られても理不尽に言われても自分がしっかりできるようにならなければ!と思う反面、わたしが言われやすい性格だから悪いんだとか変な風に考えてしまいます… ただ、結論は、 とにかく早く仕事を覚えたい! という気持ちだけが強いんですが、グチグチ考えてしまいます(>_<)

No.6 13/03/05 23:42
名無し6 

二日目お疲れ様です!

流れがまだ見えないうちは、緊張の連続ですよね?
日々の積み重ねをやる気で頑張って!

Aさんの態度は、現場的に焦って出たものでしょう。

初対面で厳しい人は、真っ直ぐ仕事を教えてくれてるんだと、後で気付けますよ。

応援してます!

  • << 8 ありがとうございます(;_;) 焦ってたんでしょうね…Aさん(>_<) 全体の流れを見れば早くそれをしなければ、とわかることも、自分は、目先の事に一杯一杯になったばかりにそれに気づけず、Aさんはイライラしてしまったのかなと思います。 ただ、怒鳴られても冷静にお金の計算をして正しい数字を出せた自分には驚きました( ; ゜Д゜)

No.7 13/03/06 09:31
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私もパート先に理不尽に怒る先輩がいて、散々な思いをしました。 レジのお金を最終で計算するのに早くしないと初日から怒られる。 値段を聞… ありがとうございます(;_;)
すごいですね。そういう話を聞くと、わたしもそうなりたい!と強く思います。

悔しいんです…(>_<)
わたしも早くできるようになりたい。
仕事できるようになって、みんなのように楽しく雑談したい。仲良くなりたいとか…

甘いんですかね。

でも、まわりはベテランの歳上の方ばかりで、わたしは当然足下にもおよばない。

だから怒鳴られても理不尽に言われても自分がしっかりできるようにならなければ!と思う反面、わたしが言われやすい性格だから悪いんだとか変な風に考えてしまいます…

ただ、結論は、
とにかく早く仕事を覚えたい!
という気持ちだけが強いんですが、グチグチ考えてしまいます(>_<)

No.8 13/03/06 09:36
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 二日目お疲れ様です! 流れがまだ見えないうちは、緊張の連続ですよね? 日々の積み重ねをやる気で頑張って! Aさんの態度は、現場的に焦って… ありがとうございます(;_;)

焦ってたんでしょうね…Aさん(>_<)

全体の流れを見れば早くそれをしなければ、とわかることも、自分は、目先の事に一杯一杯になったばかりにそれに気づけず、Aさんはイライラしてしまったのかなと思います。

ただ、怒鳴られても冷静にお金の計算をして正しい数字を出せた自分には驚きました( ; ゜Д゜)

No.9 13/03/06 14:24
名無し3 

>> 4 ありがとうございます(;_;) あなた様も最初はいろいろ言われたんですか? いまはその仕事どのくらい続けてますか? 私はパートを始めて9ヶ月になります。
長く勤めている人からしたら当たり前の事でも私には『なんの事?』って感じで言われてもポカーンってなってました。でも『言われても分からないよねぇ』と優しくフォローしてくれる人もいてそれぞれですね。いろんな人がいるから自分のペースで覚えていけばいいんじゃないでしょうか?どこにいっても最初はゼロからのスタートなんです。つまずいてもスタートしたんだから頑張らなきゃ⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧