注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自殺したい衝動に

レス14 HIT数 3938 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/05/05 05:29(更新日時)

彼氏とのことから不安な気持ちの波が来たり 落ち着いたりを繰り返し、昨日 半分無意識の状態で自殺を図ろうとしていました。(未遂です。)
このままではいけないと思い、誰かに話を聞いてもらった方がいいと思って書き込んでいます。

経緯を話します。
6年ほど前にレイプされたことがあります。その時のことはあまり書きたくないので省略させてください。
時間をかけて、やっと男性と接することが出来るようになり、最近人生で初めて、彼氏が出来ました。
彼には 体の関係を持つのが苦手であるという旨だけ伝えていましたが、そのことについて何度も尋ねられ、先月過去のことを話しました…。多分今までの人生で一番勇気のいることでしたが、優しく聞いてくれて、話して良かったと思っていました。でも今は話さなくて良かったと後悔しています…。
一昨日彼の男友達に、「聞いたよ。○○ちゃんレイプされたことあるんだって?まあ初めからそんなこと知ってたらあいつも付き合ってなかっただろうけど、付き合ってる以上、可哀想だし、フレないわなぁ。でも俺は○○ちゃんが悪いってわけじゃないと思うよ。」って言われました。
恥ずかしくて顔から火が出そうでした。色々とショックで…。心のどこかで考えないように考えないようにして生きてきたけど、やっぱり私は汚い存在なんだなぁと思います。そんな時、自分を責めたくて 身体を傷つけたい衝動に駆られて、その後落ち着いた気持ちを取り戻して自分を抑制して。ずっと葛藤している状態です。今は気持ちが落ち着いてるんですが、不安な気持ちが繰り返し来ます。
私は心が弱いのかもしれません…。レイプされた時もこんな風になって、生活が荒れて、何度も自殺を図ろうとしました。あの時は親が隣で必死で止めてくれたけど、今はいなくて 自分を受け止めきれません…。
長々とごめんなさい。人に聞いてもらうことで自分が何か変わるかと思い…。

タグ

No.1922526 13/03/05 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/05 10:30
匿名さん1 

その話を聞いたあなたの彼氏の口があまりにも軽すぎる。
ついでに彼氏の友達も。
口止めしているとか、していないの次元じゃないと思う。

アホと付き合うと、かかなくていい恥をかかされるという典型だ…。😨

No.2 13/03/05 10:47
匿名さん2 

彼氏だという人に
彼氏の資格なし。

男友達とやらの言葉には悪意さえ感じる。


まともな人間と関わりましょうね。

No.3 13/03/05 11:05
匿名さん3 

彼氏も悩んだんでしょうね…男の子だし、どうしたら良いかわからなかったと思いますよ。
それで友だちに相談みたいに話してしまったのかな…と感じました。
しかし、聞いた友だちはやっぱり彼女ではないし、興味本意もあり軽い気持ちで貴方に言ってしまったのかと…
自分を傷つける前に彼氏に言ってほしくなかったことは言った方が良いですよ。
言わないと男はわからないものです。
本当にばかです…
バカなりに悩んでるのです。

悪までも憶測ですが、彼には嫌だった気持ちは言った方が良いですよ。

No.4 13/03/05 11:14
通行人4 

彼氏も、その男友達もデリカシー無さ過ぎ。
単なる鈍感を通り越して、「人としてどうなのか?」というレベル。話を漏らした彼氏もさることながら、その男友達の言葉は犯罪に匹敵する。
悪い事は言いません。彼氏とは直ちに別れた方が良いです!!!!

それに……



邪推かもしれないし、書かない方が良いかもしれませんが……
この先は、あくまで推測です。どうか落ち着いて聞いて下さい。



男友達の「特異な言葉」から察するに……彼氏は、あなたと別れるために、意図的に男友達に話を漏らした可能性すらあります。



レイプの話だけならともかく、わざわざ

>初めからそんなこと知ってたらあいつも付き合ってなかっただろうけど、付き合ってる以上、可哀想だし、フレないわなぁ

などという危険で下世話な話を敢えて切り出す理由が、男友達にはありません。通常なら、こんな事を言った事がもし彼氏の耳に入ったら、その男友達は彼氏に確実にシバかれます。
それなのにこんな事を言うのは、

1.その男友達が、致命的なバカ
2.その男友達が、致命的なデリカシー不足
3.その男友達が「そういう話」をする事を、彼氏が了承済み

……この3つくらいしか、私には思い当たりません。

彼氏は、あなたから別れを切り出させようとしているのではないでしょうか?



でも……

仮に万一そうだったとしても、ここは、こらえて別れて下さい。そんなバカな男に付き合い続ける必要は、どこにも無いのです。

そんな男と無理して付き合っていると……あなたの心はおろか、未来まで殺されますよ!!!!!!

No.5 13/03/05 12:54
匿名さん5 

こんにちわ 少し話しを聞いてください

俺が19の頃付き合ってた彼女も俺と付き合う前にレイプを経験してました その頃の俺は彼女の経験人数やらが凄く気になって色々しつこく聞いてたら泣きながらレイプされた事を話してくれました

正直目の前が真っ暗になる位落ち込みました。 けど別れる事なく俺は自分に『俺よりも彼女の方が辛いのに何をウジウジしてんだ。』って言い聞かせて、これからは俺が守ってやっていくって決心して付き合っていきました

貴方も彼氏も気持ちはわかります

多分彼氏も君の事が好きなんでしょうね

今はどーして良いかわからないでつい友達に話しを聞いてもらったんでしょうね

彼氏にも打ち明けたんだし、後は二人で話し合うしかないね

酷い言い方かもしれないけど君も彼氏もこの事は忘れる事はないだろうと思う けど俺は頑張って乗りきって欲しい

俺も彼女も色々あったけど13年付き合いました

色々あったけどそれなりに楽しかったし、一緒におれてホントに良かったなって思うよ俺は

とにかく自分一人で色々考えずに、心の支えを作りなさい

彼氏にちゃんと言った事が良かったのか悪かったのかは正直解らないけど、俺は言えずに苦しんで付き合っていくよりかは良いと思うし、多分君も彼氏にずーっと負い目感じて辛いと思うしね

とにかく色々な事に打ち勝っていってください 応援します

No.6 13/03/05 16:48
匿名さん6 ( ♀ )

襲われるって なぜ
そう言う事になるんでしょうか…。

主さんが何歳か分からないし6年前が
何歳だったのか分かりませんが。

最近 彼が出来た
と書かれてますが
付き合って まだ日が浅かったのではないですか?
凄く辛く 大変な思いを話すには安易過ぎ、早すぎたのかな と思います。
信用とは長い時間をかけて 出来上がって行くものだと思うので。

しかし 彼も彼の友達も最悪なのは確かです。
人として 疑います。もう関わらない方が主さんの為…
と言うか 関わる気ももちろんない と思いますけど。

主さん とりあえず
カウンセリングを受けたらどうでしょう?

No.7 13/03/09 02:01
匿名さん7 

犯罪被害者って、事件後も風評被害や事件を思い出して苦しみ続けますよね。

私も犯罪被害者で2年経ちますが、主さんと同じであれ以来毎日が地獄です。

もう限界に来てて、年内にはこの世から決別します。

でも主さんにはせめて私の分も生きてほしいです。

No.8 13/03/09 07:48
マコト(誠) ( hm6kv )

マコトと言います。
初めまして。
自殺したあとの死後の世界の方が苦しいので
なんとか今は耐えて欲しい。

私も職種柄、体質柄、様々な方々の地獄の体験談を聴いているから、そのお辛さ、誰よりも理解できるという気持ちで今書いてます。

あなたの文章を読んで
身体が震えました。
真剣に書いてますね。

だから私も真剣に書きます。

まず、勇気を振り絞って過去のことを伝えたのに、彼氏は、軽率にも友人に口外した。これは彼氏さん、浅いわ。人間浅い。浅過ぎるよ。もっとヒトの痛みとか魂の叫び声を理解できる男になれや!と言いたい。

それでね、時間と紙面が限りあるから要点を絞りますね。


私はね、中学高校のときにありとあらゆる地獄を経験しました。自殺の計画もしました。
同性愛者にレイプもされた経験があります。


その地獄があって
生き方が180°変わってしまったけどね、なんとか生きてきた。耐えて生き続けてきました。
私も運命を呪った。
だってデスクワークすらまともに集中できない、いわば障害者の方々と同じなんだから。
理由は、いろいろあります。でもそれをなんとか耐えて生きて頑張ってきた。

こころの傷、魂の傷は、ある一定の法則にもとづいてケアしてゆくと
必ず治る日がやってきます。

今は辛いだろうけど
自殺だけはしちゃいけないよ!

自殺したら、自殺に追い込もうとしている運命の思うツボ!

まずはなんとか耐えて!
俺も同性愛者にレイプされた地獄のキズを背負って耐えて生きています。

東京都在住、誠👷
3/9(土)の朝に記す

No.9 13/03/09 08:21
マコト(誠) ( hm6kv )

>> 8 スレ主さん
あなたの自殺をなんとしてでも止めたかいら、今さっき、
◎自殺を止めたい~👷誠
に私の同性愛者から受けたレイプ体験記を公開しました。

ハンドルネームを公開して書くのは、これ以上恥ずかしいことはない‼

正直、15分躊躇ちゅうちょしましたが、あなたも勇気を絞って彼氏さんに告白したし、ミクルにも勇気を振り絞った姿を見習い、俺も公開した。
だから負けないで❗

また自殺したくなったら俺のイタに来て欲しい。
自殺だけはお互い回避しようよ。

ね‼誠👷
3*9 0820

No.10 13/03/10 17:02
マコト(誠) ( hm6kv )

👷誠です。ハンドルネームを記して書いたら、私の霊能者仲間たちや有料の相談者たちが、やだ‼山〇先生は、男性からレイプ経験があるのですね?と知れわたってしまうのを正直躊躇しました。
しかしね、主さん、私は、あなたが自殺をしないと誓ってくれる事のほうが私の過去の恥事が一般に知れわたるよりは、一万倍大切なことだと思って、勇気を出して書かせていただきました。

まだまだつらいかも知れない。
けれど、人間の魂のキズは必ず癒えるときがくるから、あきらめずに❗
応援してます。誠

(東北地方へ親戚たちの震災の慰霊の旅路にて記す)

No.11 13/03/12 15:19
マコト(誠) ( hm6kv )

旅人マコトです。👷
主さん、恋愛はアタックナンバーワンです。
当たってくだけろ!です。
モラルが低いくだらん男はいっぱいいます。
相手の気持ちをかいせない男とはさっさとカタつけたほうがいいです。

どのくらい好きだったのですか?

それにもよりますが、キズが癒えますように。

No.12 13/03/24 10:31
マコト(誠) ( ♂ hm6kv )

恋愛初心者さんへ
自殺を思いとどまって欲しいと、私があなたの為に立ち上げたスレッドは、本日閉鎖することにしました。
私が立ち上げるたびに
執拗に追いかけて偽善者とか罵る、精神が異常としか思えないかわいそうな人がいるんです。
私は、過去の人生で、告白された異性から執拗にストーカー行為を受け、職場まで嫌がらせされて自主退職した苦い経験があります。

私は女性をふつうに愛することができない異常体質な男でして、女性とは恋愛できない悲しい体質、悲しい毎日だけど、決して負けないよう生きているわけであります。

くだらん男はいっぱいいるし、真剣に自殺防止運動していても偽善者と罵らるこの世の中で、強くならねばならんのです!
人間負けたらあかん!
自殺しちゃあかん!

真剣に応援しています!
お互い一回しかない人生を大切に!

西東京在住
誠42才 厄年

No.13 13/03/24 13:55
通行人4 

>> 12 誠さんへ

本来はスレ違いなのですが、諸般の事情でここにレスします。

誠さん。

あなたのレスを、このスレッドだけではなく、各所で見てきました。
あなたが立ち上げたスレッドも、立ち上げた当初から、(書き込みこそ一度もしませんでしたが)気になって、定期的に見てきました。

あなたの真剣さは、文の各所から色々と伝わってきます。

……けど…………

残酷なようですが、はっきり言います。
あなたの為にも。



今のあなたでは、人を救うことはできないと思います。

今のあなたの文章からは、「巧詐」も「拙誠」も感じられないからです。



ここで言う「巧詐」とは、人の心を引き込み、掴む……「話術」の事。
「拙誠」とは、傷ついた人の心の痛みを感じ、静かに寄り添う……「想い」の事。

人の心を癒そうと思うなら、最低限、この内のどちらか一方は必要です。
でも、今のあなたの文からは、それが感じられない。

あなたがどれだけ真剣でも、その想いが相手に伝わらなければ意味はありません。ただの押し付け……「自己満足」です。

想いが伝わらないのは、誰のせいか?
「想いを受け入れ、歩み寄ろうとしない、相手のせいだ」もしくは、「想いを理解しようとしない、相手の努力不足だ」と思うなら、それもまた良し。
しかし、もし万一、あなたがそう思うなら……二度と掲示板には書き込まない方が良い。誰の為にもならないスレッドがまた1つ、できるだけだ。



最後に、1つ。

【心が傷付いた人に対し、他人が出来る事なんて、限られてる。

人の一生なんて短いし、人が体験できることも限られている。「人の心に寄り添う」と言っても、その人と体験を共有していないと、痛みを理解することすらままならない。
また、仮に体験を共有していても、心の痛みの感じ方には個人差があるから……やっぱり、本当の意味で他人の心の痛みを理解する事はできない。
ましてや、心が傷付いた人に代わって心の痛みを引き受ける事もできない。

心が傷ついた人に対し、他の人は……無力だ。

だから、本来……「人の心を救う」という考えは、ひどく愚かしく、傲慢極まりないものだ。】(※)

「人を救う」という言葉は、そんなに安っぽい物ではない。「人を救う」などと、安易に口にしてはならない。
……今のあなたなら、なおさらだ。



これは、私の直感だが……

多分……
あなたはまだ、自分の心の傷に、本当の意味で向き合えていない。

精神的に脆弱である事は、責められるべき事ではない。しかし、脆弱さ故に自分の心から目を背けた人間が、果たして人の心に向き合えるのだろうか?
人の心を……救えるのだろうか?

本当は……

救いを欲しているのは……

あなた自身ではないのですか?



(※→ちなみに……
先程の【】内の文章には、ある「重大な文」が後に続いています。

その文は……【】内の、絶望的な内容の文に対抗できる……唯一の文です。

その「重大な文」は……あなた自身で考えてみて下さい。【】内の文を真剣に受け止め、理解した上で、その「重大な文」を思い付けたのなら……あなたにはまだ、見込みがあります)

No.14 13/05/05 05:29
匿名さん14 ( ♀ )

私も被害にあいました。正直に言うと、その時の記憶が抜け落ちています。だから生きていられるのかもしれません。

腕をつかまれて…その後どうやって帰ったのか、覚えていません。次に覚えているのは、痕跡を消そうとシャワーをガンガン浴びているところです。

お医者さんに行ったとき、看護師さんが聞き耳たてているのがわかって、すごくいやだったのを覚えています。

でも、いやな記憶は年月がたつと確実に薄れます。本当にいやなことは、記憶から抜け落ちます。

参考になったでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧