注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

誰か聞いて…

レス21 HIT数 4570 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
13/03/06 23:09(更新日時)

真剣に悩んでいます。

今結婚一年半です。
一歳になった子供もいます。
旦那は仕事でほとんど家にいません。
お風呂に入ったり寝たりするために4~5時間ほど帰ってくるぐらいです。
私の料理も食べません。
育児も家事もほとんどしません。
ゴミ捨てをたまにするぐらいです。
そのゴミ捨てもやってやってる!と上から目線です。
子供が産まれる前にちゃんと家に帰ってきて家事育児を分担すると約束したのにそんな約束は知らないと言われました。
率直に言うと旦那に不満があります。
今日は子供がこんな事ができたとかあんな事があったとかっていう話も聞いてくれません。
育児の悩みも私の話は聞きたくないみたいです。
仕事をしてくれているから…とずっと我慢してきました。
経済的に厳しいので子供は4月から保育園に預けて私も働きます。
俺が稼いだ金を俺が使って何が悪いと言われ続けています。
正直辛いし寂しいです。
どこの家庭にもあるような事なのかもしれません。
でも私の許容範囲を超えました。

そんな時に知人を通じて元カレとなぜか電話をすることがありました。
たわいもない会話をしていると私の事が好きだと言い始めました。別れたのを後悔していると。
不倫でもいい。お前の気分転換に使ってもいい。会いたい。と…

旦那の事で悩んでいなければ元カレの言葉なんて気にもせず流していたと思います。
ただ昨日電話を切ってから子供と遊んでいる時以外ずっと元カレの事で頭がいっぱいです。
家庭を壊したいとは思いません。
子供に嫌な思いは絶対にさせたくありません。
旦那にも多少情は残っています。
この人は私が居なくなったらどうなってしまうんだろう…とか。

元カレには別れた後約2年未練があったのでまた好きになってしまったのかと不安です。
会いたいと思ってしまいます…


最後までお読みいただきありがとうございます。
誰か私と話してください。
どうかなりそうで怖いです…

精神的に来ているので辛口や否定的なコメントはご遠慮ください。



No.1922453 13/03/05 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 01:51
通行人1 ( ♀ )

主さんに質問

元カレが、
子供も大切にするから離婚して、俺と結婚しよう!
と言ったらどうする?

No.2 13/03/05 02:07
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

同じ様な事は言われました。
今は病気をしてしまい仕事をしていないのでちゃんと仕事を始めて落ち着いたらお前にその気があるなら俺はその子の父親にもお前の旦那にもなる。と…

今の旦那の事が頭にあって、はい。とは言えませんでした…
この人と結婚したら今よりも幸せになれるかな?とかは思うんですが、私の両親が元カレの事を凄い嫌っていてそこも引っ掛かる所です…

元カレからの連絡を待ってしまっている自分どうしたらいいのか…

No.3 13/03/05 02:21
通行人1 ( ♀ )

>> 2 なんか弱った者同士のタイミングが合っただけなんじゃないですか?
元カレの就職先が決まってから子供連れて再婚もありかもしれないけれど、今は 何を言われも無責任ですよね。
犠牲になるのは子供なんですよ、そんな無責任な男に振り回されちゃダメですよ。

No.4 13/03/05 02:38
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 弱ったもの同士。
確かにそうかもしれません…

やっぱり今説得力がある人じゃないと子供の未来を託すことはできないですよね。

今のこの気持ちは封じた方がいいと思いますか?

  • << 6 火遊びしても旦那さんは仕事が忙しくて多分、気がつきませんよ。 ただ、不倫がバレて子供と一緒に放り出されても大丈夫なように主さんも社会復帰してからの方がいいのでは? 元カレはご両親に嫌われているんですよね、誰もあてにならない覚悟と準備はしてください。 ただ、気持ちを封印するのが他の家族を 傷つけない一番いい方法なんですけどね。

No.5 13/03/05 02:48
匿名さん5 ( ♀ )

元彼は 主さんの為にはならないと思います
主さんは 育児のストレスと旦那のストレスを
元彼に話して 優しくされて 気持ちが揺れて
しまってるだけで 本当に求めてるのは
旦那さんの理解と協力じゃありませんか?
今の気持ちのまま 元彼に流されてしまっても
一瞬 上部だけ癒されても 本当の解決には
ならないのは 主さんが一番分かってますよね。
主さん もうすぐ働くとの事ですので
育児のストレスは 少しは 和らぐと思います。
同年代のママ友を作ったり 働く事によって
旦那さんと 同等までは いかなくとも
生活の為に 頑張ってる事を アピール出来ます
それに 文句も言いやすくなりますよね。
主さん 一人で抱えこまずに 親御さんや
家庭持ちの友人と 家庭の愚痴を言いあうのも
ストレス発散にも なると思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに一番求めているのは旦那の理解と協力かもしれません。 元カレと不倫をしても悪い方にしかいかないって頭ではわかっていました… 優しくされたいだけなんだ…と。 これまでずっと堪えていた涙が止まらなくなりました。 ありがとうございます。

No.6 13/03/05 02:52
通行人1 ( ♀ )

>> 4 弱ったもの同士。 確かにそうかもしれません… やっぱり今説得力がある人じゃないと子供の未来を託すことはできないですよね。 今のこの気持ち… 火遊びしても旦那さんは仕事が忙しくて多分、気がつきませんよ。
ただ、不倫がバレて子供と一緒に放り出されても大丈夫なように主さんも社会復帰してからの方がいいのでは?
元カレはご両親に嫌われているんですよね、誰もあてにならない覚悟と準備はしてください。


ただ、気持ちを封印するのが他の家族を 傷つけない一番いい方法なんですけどね。

  • << 8 やはり誰も頼る人がいないの辛いものですよね… 子供や周りを傷つけないように気持ちは封印しようと思います。 相談や愚痴を聞いてもらうために元カレとご飯を食べにいくなどは不倫になると思いますか?

No.7 13/03/05 03:03
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 5 元彼は 主さんの為にはならないと思います 主さんは 育児のストレスと旦那のストレスを 元彼に話して 優しくされて 気持ちが揺れて しま… レスありがとうございます。

確かに一番求めているのは旦那の理解と協力かもしれません。
元カレと不倫をしても悪い方にしかいかないって頭ではわかっていました…
優しくされたいだけなんだ…と。


これまでずっと堪えていた涙が止まらなくなりました。
ありがとうございます。

No.8 13/03/05 03:08
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 6 火遊びしても旦那さんは仕事が忙しくて多分、気がつきませんよ。 ただ、不倫がバレて子供と一緒に放り出されても大丈夫なように主さんも社会復帰して… やはり誰も頼る人がいないの辛いものですよね…

子供や周りを傷つけないように気持ちは封印しようと思います。

相談や愚痴を聞いてもらうために元カレとご飯を食べにいくなどは不倫になると思いますか?

  • << 10 主さんが寂しさという誘惑に勝てる精神力を持てるなら不倫にはならないと思いますよ。 ただ、客観的にみてなんで女友達じゃないんだろう?たとえ独身の女友達でも、主さんの相談にはのれるはずなのに…というのが本音です。 主さんは身も心も満たされたいなら女友達じゃ無理だからかな?と思ってみたり…

No.9 13/03/05 03:21
匿名さん5 ( ♀ )

泣きたい時は 思いっきり泣いて下さい。
赤ちゃんだって 泣いて表現するのですから
大人だって 泣いても良いんです(*^^*)
旦那さんの事は 性格だから簡単には
うまくいかないかも知れないけど 考えても
うまくいかない事を 考え過ぎては駄目です
人間 一人じゃないですから 今日のように
誰かに相談してみて下さいね。
旦那さんの非協力で泣いてる 奥さんは
ミクルにも 世間にも 沢山いますが
妻 母 女は強しですから 主さんにも
きっと 乗り越えられますよ!
私も 旦那の子作り非協力で 泣いていますが
友人に愚痴ったりして 発散しています。
主さん 元気出して下さいね。
そして 泣いた後は ゆっくり休んで下さいね。

  • << 12 本当にありがとうございます。 今日話せて本当によかったです。 泣きすぎて頭痛くなっちゃった…笑 考えてもうまくいかないことを考えすぎても駄目という言葉覚えておきます! 匿名5さんも大変でしょうがお互い頑張りましょうねo(^-^)o 遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

No.10 13/03/05 03:27
通行人1 ( ♀ )

>> 8 やはり誰も頼る人がいないの辛いものですよね… 子供や周りを傷つけないように気持ちは封印しようと思います。 相談や愚痴を聞いてもらうために… 主さんが寂しさという誘惑に勝てる精神力を持てるなら不倫にはならないと思いますよ。

ただ、客観的にみてなんで女友達じゃないんだろう?たとえ独身の女友達でも、主さんの相談にはのれるはずなのに…というのが本音です。
主さんは身も心も満たされたいなら女友達じゃ無理だからかな?と思ってみたり…

  • << 13 少し優しくされたぐらいで気持ちが揺らいでる私ですからきっと会ったらダメになりますね。 そうですね… やっぱりどこか女友達よりも優しくしてもらえるというのを思っているからなのかもしれません。 元カレに会うのはやめます!

No.11 13/03/05 03:39
寂しがり屋さん11 ( ♀ )

旦那様がそんなだと、寂しくなるのは当然ですよ~

元カレと別れた理由は何ですか?

一度別れてしまったら相手とは、復縁しても続かないと思います…

時が経つと人は余程の事で別れない限り、いい思い出しか思い出さないと思うし

一時的な感情だと思います

それならいっそ新しい人を探した方が、まだ幸せになるチャンスはあると思いますよ!

でもその前に、旦那様としっかり話し合いをされてみて下さい

お金を稼いでやってるって思う人って、本当子供ですね

家の事してくれてるから、安心して外で仕事出来るのわからないのかな…

  • << 14 レスありがとうございます。 やはり寂しくなりますよね。 私だけじゃなくてよかったです。 元カレと別れた理由は、相手に新しい好きな人ができたのが一番大きいです。 喧嘩したり倦怠期がちょうど被ったりしてって感じでした。 完全に一方的に… その元カレとの思い出は嫌な事も鮮明に思い出せます。 恥ずかしながら極度な束縛とDVだったので… 旦那になかなか自分の気持ちを言えず一年経ちました… 誰のおかげで毎日その綺麗なパンツはいてるんだよって言い返したくなります 笑

No.12 13/03/05 03:39
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 9 泣きたい時は 思いっきり泣いて下さい。 赤ちゃんだって 泣いて表現するのですから 大人だって 泣いても良いんです(*^^*) 旦那さん… 本当にありがとうございます。

今日話せて本当によかったです。
泣きすぎて頭痛くなっちゃった…笑
考えてもうまくいかないことを考えすぎても駄目という言葉覚えておきます!

匿名5さんも大変でしょうがお互い頑張りましょうねo(^-^)o
遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

No.13 13/03/05 03:43
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 10 主さんが寂しさという誘惑に勝てる精神力を持てるなら不倫にはならないと思いますよ。 ただ、客観的にみてなんで女友達じゃないんだろう?たとえ独… 少し優しくされたぐらいで気持ちが揺らいでる私ですからきっと会ったらダメになりますね。

そうですね…
やっぱりどこか女友達よりも優しくしてもらえるというのを思っているからなのかもしれません。
元カレに会うのはやめます!

No.14 13/03/05 03:52
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 11 旦那様がそんなだと、寂しくなるのは当然ですよ~ 元カレと別れた理由は何ですか? 一度別れてしまったら相手とは、復縁しても続かない… レスありがとうございます。

やはり寂しくなりますよね。
私だけじゃなくてよかったです。

元カレと別れた理由は、相手に新しい好きな人ができたのが一番大きいです。
喧嘩したり倦怠期がちょうど被ったりしてって感じでした。
完全に一方的に…
その元カレとの思い出は嫌な事も鮮明に思い出せます。
恥ずかしながら極度な束縛とDVだったので…



旦那になかなか自分の気持ちを言えず一年経ちました…

誰のおかげで毎日その綺麗なパンツはいてるんだよって言い返したくなります 笑

No.15 13/03/05 04:01
寂しがり屋さん11 ( ♀ )

>> 14 DVはダメですよ~(汗)

私も二名ほどDVな人と付き合いましたが…

男性恐怖症になりました(笑)

今は同棲してる彼氏がいますが、いまだに喧嘩するともしかして殴られるんじゃないかってたまに怖くなります

元カレと旦那様の二人を比べるなら、今の旦那様の方が全然ましですよ(笑)

話し合いは出来ない旦那様ですか?

我慢はいつか限界を迎えます

主さんは十分頑張ってるけど、限界を越える前に頑張って話し合ってみて下さい

No.16 13/03/05 22:01
匿名さん16 

もう気持ちの整理はつきましたか?

ご主人が子供を見てくれないとか書かれていましたが…今の主さんも同じで自分がいちばんになってると思います。

家にいる時間が少ないほど仕事を頑張ってくれているだけでも有り難いことだし、私なら喜んで家事育児をします。

離婚を経験したら分かりますが、不倫やDVではないのならば贅沢な話だと思います。
何と言っても年金保険を支払って養ってくれているんだもの。

まだ若いからご主人に依存し甘えてしまってるんですね。
母になった以上、気持ち的に自立してご主人を支えられるように強く頑張ってみてください。

元彼は皆さんがおっしゃる通り会っても虚しいだけで、ウダウダと悩みながら会うなら離婚してけじめをつけてから会えばいいと思います。

キツいことを書きましたが、甘えん坊だった私とあまりに似ているので書かずにはいられませんでした。

No.17 13/03/05 22:21
匿名さん16 

>> 16 ごめんなさい追伸です。

相手に変わるのを求めるのではなく主さん自身が変わらないと、不倫され逃げられでもしたら幼子抱えてもっと辛い思いすることになりかねません。
軽い気持ちで密会などすると逆に訴えられる可能性がありますから、どちらにせよ幼子持ちの妻には厳しいですから未来を落ち着き見据えてください。

失礼を承知で姉の気持ちで意見させていただきました💦

No.19 13/03/06 02:51
匿名さん19 ( ♀ )

私の夫は、主さんのご主人よりも、もっともっとひどい男でしたよ。子供もいないし、好き放題されました…。悔しくて悔しくて眠れない夜も、泣きじゃくりながら夫を待つ夜も何度もありました。数年続きました。少直子供もいないし、不倫して他の男性に甘えたいと思った事もあります…。が、そんな事をしても甘い時間は一時だけでさらに悩みを増やす事になると、歯を食いしばって辛い時間を一人で耐えました。


それからさらに数年たち今は自分に誇りを持ってます。辛い時期何事からも逃げなかったと。一人で乗り越えたんだ。…と。一人で乗り越えた後は驚くべき神様からのプレゼントが続々と届きます。最低だった夫は別人の様にいい夫に産まれ変わりました。


辛い事から逃げてはいけません。逃げても悩みはずっとついてきます。歯を食いしばって耐えないといけない時もあります。あなたは親なんですから…甘えないで下さい。将来子供さんに辛い時を乗り越えれたと誇れる親になって下さい。


辛いから不倫するのではありません。弱くて自分に負けるから不倫するんです。

No.20 13/03/06 20:21
匿名さん20 ( ♀ )

すぐに元カレに逢いに行くべきだと思います。子供を預かってくれる人はいますか?私ならそんな家庭嫌なので即浮気しますね。主さんも元彼に気持ちがあるならそうするべきですよ。頑張ってね~

No.21 13/03/06 23:09
ゆら ( 30代 ♀ YuNlv )

モテますね~
元彼がいい人ならいいけど暴力振るうような人が他人の子供を可愛がる訳がない
更なる不幸が目に見えてる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧