注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

満田拓也先生のボクシング漫画「BUYUDEN」高校生編

レス4 HIT数 2233 あ+ あ-

サラリーマン
13/03/05 16:17(更新日時)

満田拓也先生のBUYUDENの高校生編について。

現在、物語は高校生編ですが、こんな感じの結末ならどんなもんでしょうか?僕自身の要望であります。

高校卒業直前。試合中の目のケガでボクシングの引退を余儀なくされる主人公「イサム」。ボクシングが二度と出来なくなる恐怖に耐えきれずに、一番親しい「モカ」(ヒロイン)に、「俺の近くに居てくれ」と泣きつく。イサムの涙を見たモカは、小学生時代に目のケガでボクシングが出来なくなった自分の代わりに今までボクシングを続けてくれたイサムをずっと支えていこうと決意する。そんなモカをよそに、イサムは「もう二度とボクシングにも、モカにも関わりたくない」とモカと決別。そして、自分達は小学校で終わったんだ、モカとはもう一緒になれない、とモカに告げてしまう。

親友の突然の決別宣言にショックの余りにモカはその場で泣き崩れ、その日を境に学校に来なくなった。モカから一部始終を聞いていたボクシング仲間のヒョウマはイサムを説得した。ヒョウマの必死の説得により、モカに対しての自分の本当の気持ちに気付いたイサム。すぐさま、モカの許に向かうが、時既に遅し。イサム達が見たものは、大量の睡眠薬を飲んで、倒れているモカの姿だった。イサム達の必死の呼び掛けも虚しく、モカが二度と目を覚ます事は無かった、、、

親友の裏切りの傷は余りに大き過ぎた。悲しみの余り、自ら命を絶ったモカ。こうして、イサムは一人足りない教室で高校生生活を終えるのだった、、、

と、まぁこんな感じでの「モカの失恋・死別」オチであって欲しい、と考えてますがいかがでしょうか?やはり、大半は不快になるか、トラウマになってしまうかなんでしょうか?私個人的には結構面白いかな、と思いますが、、、

特に少年サンデー・ブユーデン読者の意見を宜しくお願いします。


13/03/04 17:16 追記
このシーン、BGMなんかに、宗次郎さんの「悲しみの果て」なんかがピッタリかもしれないですね。
志村けんのだいじょうぶだぁのシリアスコントのテーマ曲ですが、、、

No.1922268 13/03/04 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 10:19
アル中1 

こう言う展開も、面白いと思う。😃
謝ろうと思ったら、手遅れになるって、現実にもあり得る気がする。
自殺でなくても、会えない状況になってしまったり…
音楽は知らないのでノーコメント。

  • << 4 主です。 サンデー読者層に意表をつき、かつインパクトを与えるには、「モカの自殺・死別」が、一番強烈ではなかろうか、と考えています。 サンデーの編集部がOKを出すか否かは別として。 「悲しみの果て」聞いてみて貰えましたか?とても悲壮感溢れますよね? モカの遺体を目の前にして、イサムが出会いから今までを回想する場面とかに、こんなん流れてきたら、泣けてきますよね?

No.2 13/03/05 11:49
サラリーマン0 

>> 1 YouTubeで聞いてみて下さい。

かなり泣けてきますから。

No.3 13/03/05 13:10
アル中1 

>> 2 (´;ω;`)

No.4 13/03/05 16:17
サラリーマン0 

>> 1 こう言う展開も、面白いと思う。😃 謝ろうと思ったら、手遅れになるって、現実にもあり得る気がする。 自殺でなくても、会えない状況になってし… 主です。

サンデー読者層に意表をつき、かつインパクトを与えるには、「モカの自殺・死別」が、一番強烈ではなかろうか、と考えています。

サンデーの編集部がOKを出すか否かは別として。
「悲しみの果て」聞いてみて貰えましたか?とても悲壮感溢れますよね?

モカの遺体を目の前にして、イサムが出会いから今までを回想する場面とかに、こんなん流れてきたら、泣けてきますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧