注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ホクロ除去の痕が残ってます。

レス12 HIT数 14798 あ+ あ-

匿名
13/03/05 02:08(更新日時)

顔のホクロを取って、痕が残った方いらっしゃいますか?
1、どの程度の大きさで、顔のどこにありいつ取りましたか?
2、レーザーですか?
3、痕が残ったのを、治療してもらいましたか?
4、痕は何科で受診し、どのような治療をしましたか?
5、治って化粧でかくれますか?
質問ばかりですいません。

私は、美容整形で取りました。一年経っても痕が白く、少し皮がプックリしてて化粧で隠れず同じ病院で痕の治療してもらいましたが、変わらず。

みんな、私のホクロ痕に目が行きます。
5mmくらいのホクロが、今じゃ8mmくらいの白い痕になって、もちろんコンシーラーでも隠れません。
皆さんのお話聞きたいです。

No.1922184 13/03/04 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 14:55
匿名1 ( ♀ )

初めまして(^^)

10年以上前のことになりますが、参考になれば。

子供の頃からあった目の下のほくろ、大きさ5mmぐらい。
形成外科医に相談しました。
私はレーザーを希望していましたが、少しぷっくりしていたので切開手術をすすめられました。

局所麻酔下で除去手術。

抜糸後はマイクロポアというテープ(肌色)を傷口に3ヶ月ぐらい貼りました。
貼ったまま洗顔・メイクもしてました。

テープで固定していたので、ケロイドにもならず落ち着きました。

しばらくはコンシーラーでカバーしていましたが、今では素っぴんでもわかりません。
皮膚科医はテープは2週間で良いと言っていましたが、形成外科医は長めが良いとのことでした。

美容外科医は沢山いますが、形成外科に長けた医師に診てもらうのが一番です。

ホクロの他に顔に出来たアテローマという出来物も同じ方法でしたが、こちらも痕はわかりません。

長々ごめんなさい!

No.2 13/03/04 15:06
匿名2 ( ♀ )

1週間前にレーザーで5ミリのホクロ取りました。
まだ膿んでいて、消毒しゲンタシン?って軟膏塗ってカットバッン貼ってます。

レーザーだと同じ箇所からホクロ出現することもあると聞いて不安です…。根が深くて毛も生えてたし…。
赤みが消えるのに時間かかるみたいですね。
コンシーラーで隠せるとは聞いてましたが…

No.3 13/03/04 16:21
匿名0 

レスありがとうございます。
スッピンでも分からないなんて、羨ましいです。
私がしたところは、テープはその日だけ、軟膏を二、三日分もらっただけです。
軟膏も容器を入れ替えてあり、何の薬かは分かりません。
私もプックリしたホクロだったので、形成外科に行けば良かったです。

  • << 5 主さんレスありがとうございます! お気持ちはとってもわかります。 2さんと同じく、きちんととらないとまたホクロになるかも…と私も言われました。 白くというのは皮膚の色が抜けた感じでしょうか? 是非、形成外科に相談されてみて下さい。 若しくは皮膚科メインで美容治療をされているところならば丁寧に診てもらえると思います。

No.4 13/03/04 16:24
匿名0 

レスありがとうございます。
私と同じようなホクロですね。
根も深かったし、一本だけ太い毛が生えて来てました(笑)
今でも生えて来ます(O_O)
赤みはコンシーラーで隠せます。
白くなったら、隠れません。
綺麗に治るとイイですね(o^^o)

No.5 13/03/04 17:06
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 スッピンでも分からないなんて、羨ましいです。 私がしたところは、テープはその日だけ、軟膏を二、三日分もらった… 主さんレスありがとうございます!

お気持ちはとってもわかります。

2さんと同じく、きちんととらないとまたホクロになるかも…と私も言われました。

白くというのは皮膚の色が抜けた感じでしょうか?

是非、形成外科に相談されてみて下さい。
若しくは皮膚科メインで美容治療をされているところならば丁寧に診てもらえると思います。

No.6 13/03/04 17:51
匿名0 

>> 5 レスありがとうございます。
痕の治療に行った時に、大きかったからね〜。多少は痕は残る。と言われましたが、この状態なら、取らなければ良かったと思うくらいです。
おっしゃる通り、皮膚の色が抜けた感じです。
漂白剤がかかったかのように白くなっています。
プラス、皮がプックリ…(T ^ T)
あ〜セクシーな場所にあるホクロなら取らなかったのに。
取った後は、マスクで隠す事ができるように、わざわざ11月に取ったのに。一昨年の11月に取って一年三ヶ月。
今から治療してももう暖かくなって来たから、マスクで隠す事も出来ないです。
形成外科を探してみます。
田舎なので、美容に強い皮膚科がありませんf^_^;)

No.7 13/03/04 18:00
匿名2 ( ♀ )

>> 6 赤みが数ヶ月残るって言われたんですけど、全く赤みは出なかったんですか⁉

No.8 13/03/04 18:22
匿名0 

>> 7 レスありがとうございます。
赤み出ましたよ!
カサブタが出来て来ますが、それは無理に剥がさないで下さいね。
そのカサブタが取れたら、赤みがありました。
そうなると、コンシーラーで隠れます。
あくまで、私の場合です。

No.9 13/03/04 18:39
匿名2 ( ♀ )

>> 8 赤みから白く変化したんですね💦

まだかさぶたにはなってませんが、無理に取らないようにしますね!

今は毎日マスクで外出です。
花粉症ってことにしてますよ😅

No.10 13/03/04 18:58
匿名0 

>> 9 レスありがとうございます。
そうなんです。赤みの時は、化粧で隠れてたので社交的になってたのに、今は痕を隠すのにまたホクロがある時みたいに戻ってしまいました。
今の時期はマスクがカバーしてくれるので、イイですね( ´ ▽ ` )ノ

No.11 13/03/04 19:18
匿名2 ( ♀ )

白くプックリ…も気になりますよね😢

赤みがあるときのが、社交的だったなんて😢

またレーザーしてマスク生活するには季節も関係してきますからね😞

私も、ホントに目立たなくなるのか不安です…

No.12 13/03/05 02:08
匿名 ( ligLl )

私もほくろ取って痕残って余計おかしくなって後悔してます。こんなのになるなら取らない方がマシだったと😥私はこれ以上手加えて変になったら嫌なんでそのままにしてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧