注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

AルートとBルート

レス2 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/04 12:54(更新日時)

娘の習い事、教室までの通い方で相談です。

教室までは自転車で10分弱です。
途中までは、車通りの多い県道に面したサイクリングロード(片側走行)で安心なのですが、教室付近の150メートルくらいが、分岐していてどちらのルートで行かせるか悩んでいます。



Aルート

県道沿いの歩道。
狭い歩道で、道路から1段上がっていてアップダウンがあります。
ガードレールはありません。
自転車で転んで車道に落ちたら…と思うと怖い。

人の往来、車通りも常にあり。
痴漢や変質者に遭遇する事はまず無さそう。



Bルート

住宅、駐車場、雑木林などがある広い道。
スクールゾーンとなっていますが、昼間でもほとんど人に会う事もない。

自転車の運転に関しては心配ないが、娘なので痴漢や変質者がいた場合怖い。


娘は新2年生です。
最初の内は付き添って一緒に自転車で行くつもりですが、後々は一人で行けるようにしたいです。

行きは早い時間なのでB、帰りはAですかね…。
迷います。
2年生の内は、行きは一人、帰りは迎えに行くとか、いろいろ考えています。


皆様でしたら、我が子にどのルートを通らせますか?




タグ

No.1922117 13/03/04 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/04 10:28
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


時間があるなら両方送迎かな…事故も怖いし、痴漢も怖い…




どちらかを選べと言われたら
Aルートかな。

それか行きにAルートで行かせて迎えに行けるなら迎えにいきます。

No.2 13/03/04 12:54
通行人2 ( ♀ )

息子は小学5年生まで、娘は殆ど、車で送り迎えをしていましたねぇ。

自転車で20分もかからない距離でしたけど…色んな習い事をしていましたが、全て終わり時間が18時・19時以降だったので。
冬は暗くなるのも早いですしね。

5・6年生になると、息子は自転車で。暗くなった場合は、必ず明るい大通りを走るよう注意はしていましたが…人通りの少ない近道を通っていたかもしれませんね。

2年生だと、私の中では1人で行かせるって考えはありませんでした…過保護だったのかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧