注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

自宅近くの保育園か会社前の保育園か?

レス4 HIT数 2289 あ+ あ-

♀ママ
13/03/06 19:55(更新日時)

現在二人目妊娠しました。まだまだ4週二日の初期で袋だけの確認でした。

小さな会社の事務仕事をしており、一度退職しましたが、また働いて欲しいと言われ復帰しました。

待遇面、給料面、言うこと無いので辞めるつもりはありません。

出産ギリギリまで働き、出産後もすぐに復帰するつもりでいます。

そこで、問題なのが保育園。会社の目の前に私立の保育園があります。(自宅からは車で40分の他市内) そこに通わせるか、自宅近く(車で送迎、上の子のときは、同じ小学校に行くお友達が3~4人いる位)に通わせるか、まだ気が早いかも知れませんが、少し悩んでいます。

会社前だと、通り道で、何かあれば直ぐに行ける か、自宅から一番近い校区の保育園…

まだ心音確認まだなので、会社には報告していません。

No.1922003 13/03/03 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 00:41
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

私は子1人、今育休中で来月復帰です。

保育園はまだ決定通知はきていませんが、家の近くにしましたよ。
私の職場は市内異動有りなので。

主さんの職場は異動なく、ずっと同じところなら、会社近くでも良いのでは?

No.2 13/03/04 07:06
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


急な発熱などでお迎えが必要になった場合は誰が迎えにいきますか?

両親や義両親が主さんのお宅近くに住んでて頼む場合があるなら自宅近くのがかってがよさそうな気がします。

もしその必要がないなら、会社近くかな?

最近の地震とか災害のニュースを見てるとあまり離れた所に置いとくのは不安かな。
私は。

No.3 13/03/04 08:03
♀ママ3 ( ♀ )

会社が休みの時の保育園行事(運動会や発表会)は、やはり家の近くの方が楽かも

それと、性格にもよると思いますが、やはり同じ学校に入学する友達は居た方が安心かと…
親も幼稚園とか保育園ごとにグループ出来ますしね

No.4 13/03/06 19:55
♀ママ0 

ご回答下さいました三名の方、ご回答ありがとうございましたm(__)m

行事のときは不便ですが、毎日送ぁ迎することを考えて、自宅近くは、会社とは違う方向で、遠回りしなきゃならないし… 何かあった時に頼れる人も自宅近所にいないので、会社前にしようかと思います(*^^*)

私としては、同じ小学校にあがるお友達がいないのは寂しいですがね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧