注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

月詠の部屋

レス500 HIT数 43860 あ+ あ-

月詠( ♀ I684c )
15/06/29 21:14(更新日時)

月詠と申します。

数年前からこちらにちょこちょこお邪魔しております。

スレッドを建てるのは初めてですが、ご存知の方も

そうでない方も、どうぞよろしくお願いいたします。


ぼんの窪で人の心象風景をみながら、ご相談にお答えします。

霊能者や占い師とは違いますが、それでもよろしければ

お申し込み下さい。


以下、お申し込みについてになります。

少し長いですが、注意事項などもございますので、

最後までご覧くださいますようお願いいたします。


受け付けは毎週日曜から月曜に日付が変わった月曜午前0時00分から。

ご相談をお受けするのは、


お申し込みのレス順が一番最初の先着一名のみ。



0時00分から10分間までにお申し込みが無かった場合、

その週はお休みになります。



都合上お休みする週も出てきます。

その時は事前にレス上で告知しますので、

レスの最後をご確認の上お申し込みくださいますよう

お願いします。



ご相談に対するこちらからの返信は2回で終了。



先着となり、2回の返信が終了後に追加でご質問などが

ある場合でも、改めて先着順でのお申し込みをお願いします。


上手く伝わらなかったり、解りにくいところがあったりなど、

色々なことが予想できますが、本業があり、ブログがありという

環境ですので、ご理解とご協力をお願いします。



フライング、曜日間違いはお申し込みから除外。

お休み期間に間違えてお申し込みの場合も除外。



お申し込みの時にご相談内容は必要ありません。

「先着の方のみに返信」いたしますので、

相談内容はその後にお願いします。


内容に関わらず、横レスには返信いたしません。



こちらの都合で返信となりますので、返信の催促は

ご遠慮くださいますようお願いします。



※相談をお受けできない内容



生死にまつわること。


肉体的病について。


失せ物について。


霊的視野からの答えを希望する内容。

例えば、霊障ですか。守護霊はどんな方ですか。など。


時期について。

例えば、いつごろ出会いがあるか。など。


ご本人が直接関わりの無い事。

例えば、友人の悩み、同僚の悩みなど。


漠然とした内容。

例えば、私の将来はどうなりますか。幸せになれますか。など。


最後に、月詠様ではなく、月詠さんでお願いします。

13/03/31 22:17 追記
都合により受付お休みやイレギュラーの変更などがあります。

お申し込みの前に、最後のレスをご確認下さい。

15/02/22 22:31 追記
NO.398もご一読いただけますと幸いです。

タグ

No.1921956 13/03/03 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/02/15 19:17
匿名さん279 

>> 299 ご家族については、仰るようにあなたの事は家族で考えたり支えたりするという考えは感じられません。 繋がり方として、あえて言葉にするなら会社に… 大変励みになる、丁寧なご返信をありがとうございました。

自分自身のことを、冷静に捉えられていない部分が多々ありますが、
自覚のある弱点を克服すべく、今の会社を鍛練の場と
できればいいなと思いました。
先々の可能性について、いくつかの提示を
して頂けて、本当に感謝致します。
そして、能力を評価するようなことまでお伝え頂き、
大変うれしかったです。

現在はまだ、靄がかっていますが、まずは、
提案して頂いたメモ取ることから始めてみます。
今回のご助言を、おとずれる明るい未来の
よいきっかけにしたいです。

お知らせの後に投稿していまい、申し訳ありません。
体調は、無事回復に向かっています。
月詠さんも、お忙しいと思いますので、無理を
なさらないよう、お気をつけてお過ごし下さい。

今回は本当にありがとうございました。

No.302 14/02/16 01:27
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

都合により次週2/16~お休みとさせていただきます。

次回の受付は5/11(日)0:00~の予定となっております。

3月は有料相談とスケジュールの異なる部分もありますが、メール相談に関しては無料相談と同じく休止となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

お休み期間中にお申し込みいただいてもご相談はお受けできませんので、間違えてお申し込みなさらないようお気をつけ下さい。

今までで一番長いお休みとなりますが、再開した時にはよろしくお願い申しあげます。

No.303 14/03/29 22:48
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からの変更とお知らせ~

次週の受付は、5/11(日)から変更になり、
5/12(月)0:00~となります。

5月の受付は現時点で5/12のみとなり、5/12以降の受付は
6/17(月)0:00~の予定です。

変更の可能性もありますので、その時は改めて事前にお知らせいたします。





No.304 14/05/12 00:00
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

月詠さんお願いします。

  • << 306 すみません、アンカーついてませんでした。 今回お申し込みはお一人なので大丈夫かと思いますが、念のためアンカー付けて レス上げなおします。

No.305 14/05/12 00:08
月詠 ( ♀ I684c )

先着となりました。
よろしくお願いいたします。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。
質問①、質問②というような形でも構いません。

聞きたい事を出来るだけ短い文章でお願いします。

  • << 307 月詠さんありがとうございます。 前回No.143と201で相談した者です。 今回は女友達に紹介してもらって、出会って1ヶ月ちょっとのバツイチの彼Mさん(4才上)について相談させて下さい。 彼は出会ってから毎日連絡をくれます。(たまに私からの時も) デートの誘いも彼からしてくれます。 紹介の日を含めて6回会っていて、キスしたり、彼のお家にお邪魔した時はイチャイチャしたりしていて、私は完全に好きになっています。 先日会った時に関係をハッキリさせたくて何でキスするか質問したら 「それは良いと思ってるからじゃない?でも次付き合う人とは年齢的に結婚も考えるし、バツイチだから恋愛には慎重になってるから、好きになるのに時間がかかる」と言われました。 「好きになれる様に頑張る」とも・・・。 バツイチという事はこれより前に女友達が口をスベらす形で知っていたのですが、彼自身が詳しい内容は話してくれなかったので私も聞きませんでした。 帰ってきてから「モヤモヤがたくさんでごめんね」と連絡をくれました。 私は「こっちこそ急かす様に色々聞いてごめんなさい。Mさんの気持ちが100%になるまで待ってる」と伝えました。 今までの流れはこんな感じです。 1ヶ月で結果を迫ったのは早かったかなと自己嫌悪に陥りましたが、私はこれからどう彼と接していけば上手くいきますか? 今までの感じで普通にしていればいいのか?積極的に行動した方がいいのか、追わせる様にした方がいいのか? 気持ちを素直に表現していっていいのか? あと彼は思わせ振りな言動が多い様に感じるのですが、誰にでもそうなんでしょうか?連絡を毎日くれたりとか私なら好きな人にしか出来ません。 私に愛情を向けてくれているのか、女慣れしているだけなのか分かりません。 彼の私に対する気持ち(外見や内面の印象など)や、どうしていきたいと思ってるかなど教えていただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

No.306 14/05/12 00:11
月詠 ( ♀ I684c )

>> 304 月詠さんお願いします。 すみません、アンカーついてませんでした。

今回お申し込みはお一人なので大丈夫かと思いますが、念のためアンカー付けて
レス上げなおします。

No.307 14/05/12 00:19
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 305 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。 質問①、質問②というような… 月詠さんありがとうございます。
前回No.143と201で相談した者です。
今回は女友達に紹介してもらって、出会って1ヶ月ちょっとのバツイチの彼Mさん(4才上)について相談させて下さい。

彼は出会ってから毎日連絡をくれます。(たまに私からの時も)
デートの誘いも彼からしてくれます。
紹介の日を含めて6回会っていて、キスしたり、彼のお家にお邪魔した時はイチャイチャしたりしていて、私は完全に好きになっています。
先日会った時に関係をハッキリさせたくて何でキスするか質問したら
「それは良いと思ってるからじゃない?でも次付き合う人とは年齢的に結婚も考えるし、バツイチだから恋愛には慎重になってるから、好きになるのに時間がかかる」と言われました。
「好きになれる様に頑張る」とも・・・。
バツイチという事はこれより前に女友達が口をスベらす形で知っていたのですが、彼自身が詳しい内容は話してくれなかったので私も聞きませんでした。
帰ってきてから「モヤモヤがたくさんでごめんね」と連絡をくれました。
私は「こっちこそ急かす様に色々聞いてごめんなさい。Mさんの気持ちが100%になるまで待ってる」と伝えました。

今までの流れはこんな感じです。
1ヶ月で結果を迫ったのは早かったかなと自己嫌悪に陥りましたが、私はこれからどう彼と接していけば上手くいきますか?
今までの感じで普通にしていればいいのか?積極的に行動した方がいいのか、追わせる様にした方がいいのか?
気持ちを素直に表現していっていいのか?

あと彼は思わせ振りな言動が多い様に感じるのですが、誰にでもそうなんでしょうか?連絡を毎日くれたりとか私なら好きな人にしか出来ません。
私に愛情を向けてくれているのか、女慣れしているだけなのか分かりません。
彼の私に対する気持ち(外見や内面の印象など)や、どうしていきたいと思ってるかなど教えていただきたいです。

長くなりましたがよろしくお願いします。

No.308 14/05/12 20:07
月詠 ( ♀ I684c )

>> 307 こんばんは。
お待たせしました。

文章がかなり長いのでちょっと行きにくかったですが、ご質問の部分で行けましたので、このまま一回目の返信とさせていただきます。

まず、彼と恋人かそうでないかをちゃんと決めてお付き合いしたいのであれば、友だちならしないスキンシップはやめないといけません。

あなたを弄ぶ気持ちがあっての事ではありませんが、現状彼は恋人という関係について深く考えていません。
楽しければいいというのが、今は一番近い心情です。

ただ、それにはそうなる理由があります。

まだ知り合って間もないですが、それでももうあなたも感じていらっしゃるところからお話しします。

もともと彼は女性に対して優しい人で、サプライズなども考えたりなど、好きな相手を喜ばすことも考える人です。
あなたが楽しんでいるか気にかけたりもしますし、なんでも買ってん決めてしまわずあなたの希望も聞いてくれる。
そういうところからもあなたが好きになる要因をお持ちの方ではあるとお見受けしました。

ですが、前の結婚生活は彼のそのような良さがかなり裏目に出てしまったため、彼自身が恋愛や結婚に対してどうすればいいのかがよく解らないままです。
彼の言う、恋愛や結婚に慎重になっているというよりは、彼自身にしっかりとした気持ちの準備がまだないという方が近いです。

前の結婚生活は、どちらかが悪いという事ではなくお互いに噛み合わない相手だったために、彼の良さは良さとして相手に受け止められず、それが今の彼の気持ちの状況に繋がっています。

ですので、その状況を変えるには、まず恋人なのかそうでないのかの線をきちんと引かないといけません。

彼にしっかりと恋愛に対する気持ちがあれば、今までの流れでも問題は無かったですが、まだ無い以上今までの流れでお付き合いを重ねることは、よく解らない状況が長引くだけです。

以上の事から、あなたの言う積極的に行動した方がいいのか、追わせるようにしたほうがいいのか?の答えとしては、どちらもしない方が良い。
でも、気持ちは素直に表現していって構わない。になります。

続きます。

No.309 14/05/12 20:09
月詠 ( ♀ I684c )

>> 308 難しいかもしれませんが、恋人であるなら当たり前のスキンシップが今の段階で手に入ってしまうと、それで上手くいくのだから恋人ととか決めなくてもという状況が長引きます。
そのまま流れでお付き合いしていって、その先に結婚が見えれば良いですが、現状別れることになるとも思いませんが、結婚に向かうとも思いません。
時期ははっきり解りませんが、かなり長い間、何年という形で変わらないでしょう。

それでもあなたが構わないと思われるのであれば、今のままで構わないと思いますが、ちゃんと恋人として、先を考えてお付き合いをしたいと思われるのであれば、友達以上恋人未満の状況はお勧めできません。

思わせぶりな態度とありましたが、彼としてはそのようなつもりは全くありません。

こういう事を言ったらどう思うだろうか?という事を計算するような人ではありませんので、彼の言葉は言葉通りと受け止めて良いと思います。

あなたに対しての気持ちは、可愛いなというのが一番近いでしょうか。

続きます。

No.310 14/05/12 20:10
月詠 ( ♀ I684c )

>> 309 良い感情ではありますが、まだ愛情とは言えません。
それを、大事にしたい、ちゃんと考えたい好きな人。と思う方向に向けるには、一旦現状を変えて仕切りなおすことが必要だと思います。

どうすれば良いか考えなくてはいけない時に、ある意味答えとなるような状況、例えば今回はスキンシップになりますが、そのような事が先に手に入ってしまうと、答えは手に入ったからどうすれば良いか考えなくなる。

答を手に入れてから後で考えるということもありではありますが、彼の場合は先に考えることが必要です。

今の彼は、サプライズでプレゼントを考えた彼に対して、なんでこんなの買ってきたの?
これに使うお金があるなら他に必要な物があったのに。
と言われた後の気持ちが残っています。

あなたはそうではなく、彼の良さを良さとして喜び受け止めていくことも、それでいいんだ、喜ぶ人もいるんだという形で、少しづつ彼の方向性を決めることに繋がっていくので、あなたへの気持ちを深める一つの方法だと思います。

どう文章にするか難しいところもあったので、解りにくいところもあるかと思いますが、以上で一回目の返信を終了とさせていただきます。

ご質問があれば書いてください。

無ければ今回で終了。
ありましたら、次回二回目の返信となります。

それでは。

No.311 14/05/12 21:59
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 310 月詠さんありがとうございます。

上手く行かせる為にはきちんと線引きした方がいいのですね。
当たり前の事なのに気持ちが盛り上がって拒否出来なかった自分を反省します。
彼の優しさや良い所は変に疑ったりせずに素直に受け止めて、私も好きな気持ちや一緒にいれて嬉しいなど良い感情は表現して、でもキスやスキンシップ等はきちんと付き合ってからと意思表示してみます。

離婚理由ですが、女友達の情報によると元奥さんの浮気などが原因らしいのです。
彼から詳しく話してもらえないのは、何か彼にとって不利な事でもあるからでしょうか?
気にはなりますが、私から色々聞き出そうとするのは止めた方がいいですか?

離婚理由が本当に聞いてる通りだとしたら男関係には厳しいのかな?と思うのですが、男友達の話(食事に行く)とかは隠した方がいいですか?
彼は私に対してどんな所をチェックしていますか?

彼はどんな人間ですか?良い人ですか?
私以外に女性の影はありますか?
私がまだ見えてない彼の悪い面や注意して見ていくべき所などはありますか?

私は自分が望んだタイミングで白黒ハッキリしたいタイプではありますが、彼の事は待ってみようと思える程好きになっています。
さすがに何年も待つ自信はないですが、彼が慎重になっているというのであれば、今後は彼から話をされるまで関係性を迫る様な事はしない方がいいですよね?

質問が多くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.312 14/05/15 22:11
月詠 ( ♀ I684c )

>> 311 お待たせしました。

以下、二回目の返信となります。

彼の離婚に至る経緯について、奥様の浮気が無かったとは思いませんが、あくまで浮気は離婚に至る過程の中で起こった出来事の一つであり、最大の原因は、噛み合わない相手と結婚したことだったと言うのは、前回と変わりません。

彼は詳しく話さないとありましたが、どう話せばよいのか解らないという事があります。
浮気も一つの要因ではあったと思いますが、私の見る限り噛み合わなかったというのが強いため、なぜそうなったのか、何がいけなかったのかを彼があなたに言葉で解るように説明するのは困難かと思います。

何より、過去の事は彼の中で消化されているとはまだ言い難く、彼にそれを聞くという事は彼に結婚生活を思い出させることになりますので、彼の心象風景を考えると彼の場合、あなたが色々聞くことはデメリットにはなってもメリットになることは何もありません。

男性の友人との交流については、あなたが先に男女ともに自分の友人関係として話しておけば問題はありません。

あなたに対して何をチェックしているかですが、彼はそのような付き合い方はしません。

ですので、何をチェックされているのかと考えるのは無意味です。

彼はどんな人間なのか、良い人なのかについては、まず彼は好きな人と一緒に楽しむ事を好みます。
自分だけ満足すればそれでよいということはなく、相手も楽しんでこその楽しい時間と言えるので、嫌な事は嫌というのも良いですが、可能であれば彼に合わせて楽しめる自分を持つのはとても良い事です。

良い人かというのはとても範囲の広い言葉なので、あなたにとってどうなのかという視点でお答えするなら、良い人です。

あなたに以外に好意を寄せている女性がいるかいないかは、いません。

ただ、今あなただけを見ているとも言い難いので、彼が好意を寄せて交流を持つ女性は現状見る限り現れませんが、これから先はあなた次第になります。

続きます。

No.313 14/05/15 22:13
月詠 ( ♀ I684c )

>> 312 前回書きましたが、どれだけ彼の良さを良さとして受け止められるか、楽しさを分かち合えるかによってこれからが変わります。

そして、これも前回書きましたが、彼は恋愛に慎重になっているのではなく、まだそこまでの気持ちの準備は出来ていないと理解してください。
使う言葉が違うだけの事のように思われるかもしれませんが、意味が全然違います。

彼について注意していくべき点とありましたが、それは先に考えて、先に知ってお付き合いをすることが良い相手ではありません。

彼とは、何と表現すれば良いのか難しいのですが、阿吽の呼吸というか、全部言わなくても解り合えるという関係が作れる相手です。

ですが、その方向に向かうためには、まず彼にこの方向で合っているんだよという事を知らせ、こちらを向いてもらわなければなりません。

そのために必要な事は既に書いていますが、それをやるということはあなた自身も今までの自分の付き合い方、考え方とは違う付き合いをしていくことになりますので、あなたにとっては学びの多い相手ということになりますね。

彼に、元々の自分でいいんだと思える付き合いが出来たなら、恋人じゃないのがなんか変だよね。という方向に行きますから、彼の精神的状況を考え、考えなくてはいけない事、考えなくていい事と思う事が、本当のそれでいいのか考えながら、自力で進んでみてください。

以上です。

こうしなさい、ああしなさい、というのは簡単ですが、聞いて出来ても意味のない事もありますし、先に知るべきではないこともあります。

私の判断ではありますが、色々な意味において良い相手だと思いますので、抽象的で解りにくい部分もあると思いますが、ご自身の内観も含めどのようにお付き合いをしていくか、ゆっくり考えてみてください。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などのあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.314 14/05/17 18:46
匿名さん188 ( 30代 ♀ )

>> 313 月詠さんありがとうございます。

自力で考えたり物事を進めるという事が苦手な私ですが、これから接していく中で彼の事をよく見たり、自分がどうしていきたいか・・・本当に彼を待ち続けられるのか等も考えていきたいと思います。

私にとって良い相手だと言ってもらえたので、彼にとっても私が良い相手になれる様に、不安や戸惑いなど色々な気持ちがありますが、月詠さんのアドバイスを参考に頑張ってみます!!

また何かあった時は相談させて下さい。
本当にありがとうございました。

No.315 14/05/18 15:08
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

都合によりまたしばらくお休みとなります。

次回の受付は6/15(日)0:00からの予定です。

お休み期間中にお申し込みいただいてもご相談はお受けできませんので、間違えてお申し込みをなさらないようお願いいたします。

No.316 14/06/15 04:16
月詠 ( ♀ I684c )

>> 315 今回はお申し込みが無かったため、お休みとなりました。

次回の受付は7/14(月)0:00~です。

変更がある場合は事前にお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

  • << 318 次回の受付は7/14(月)0:00~です。 変更がある場合は事前にお知らせいたします。 よろしくお願いいたします。

No.317 14/06/15 05:41
匿名さん226 

>> 316 おはようございます。

もし良かったら、2回目になりますが占っていただけませんか?
無理なら断ってくださいね。


No.318 14/06/21 16:51
月詠 ( ♀ I684c )

>> 316 今回はお申し込みが無かったため、お休みとなりました。 次回の受付は7/14(月)0:00~です。 変更がある場合は事前にお知らせ… 次回の受付は7/14(月)0:00~です。

変更がある場合は事前にお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

No.320 14/06/22 23:59
匿名さん320 

初めてまして、カレー職人と申します。
今の彼女との結婚についてお願いいたします。
結婚は諦めるべきでしょうか?
未来はないのでしょうか?
月詠さんよろしくお願いいたします。

No.321 14/06/23 00:01
匿名さん320 

>> 320 すいません。募集してなかったみたいですね。
また改めます。

No.322 14/07/04 12:10
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

次回の受付は7/14(月)0:00~で す。

スレ本文に記載してありますが、受付は指定日の受付開始時間から10分間で、既定時間内にお申し込みの先着一名です。

時間前のフライング、既定時間後のお申し込みはお受けできませんので、お申し込みをご検討の方は本文をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

変更がある場合は最後のレスになる形でお知らせいたします。

  • << 328 月詠さん。 早かったですね。 宜しくお願いします。

No.323 14/07/13 23:59
匿名さん323 

>> 322 月詠さん。
お願いします。

No.324 14/07/14 00:00
片思い中さん324 

どうかご縁がありますように…
お願いします。

  • << 331 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 お待たせしまして申し訳ございませんでした。 ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。
  • << 332 お忙しいところありがとうございます。 今、好きな人がいます。職場に配達に来る方でプライベートで二回ほど会いました。子どもも一緒に遊びました。どんどん惹かれて行って相手からは、私のことを、今まで会った中で不思議な人だな…と言われたり掴み所がない人だ、と言われますがそれだけのただの取り引き先のお客さん…ぐらいにしか思われてないんでしょうか? すごく相手が年下でこの先、付き合うことは可能なのか…私がなぜ彼に惹かれてしまうのかわかりませんが時折みせる笑顔がすごく大好きです。私にはなぜかすごく素っ気なかったり冷たかったり、次遊びに行く約束も私が強引だから仕方なく約束したのか…もしかしたら彼女もいるかもしれないし…などいい年をして考えてしまいます。 彼の気持ちを知りたいです。 あと…2回目の離婚で子どもたちにすごく辛い経験をさせてしまって今後父親に会った方が良いのかまた父親の方も私や子どものことをどう思っているのか知りたいです。離婚をしてから一度も会ってません。どこで何をしているかもわかりません。 こんな感じで大丈夫ですか? よろしくお願いします。

No.325 14/07/14 00:00
寂しがり屋さん319 ( ♀ )

お願いします。

No.326 14/07/14 00:00
はす ( xfPJv )

はじめまして、はつと申します
よろしくお願いいたします

No.327 14/07/14 00:00
匿名さん327 

視て下さい。

No.328 14/07/14 00:01
匿名さん323 

>> 322 ~月詠からのお知らせ~ 次回の受付は7/14(月)0:00~で す。 スレ本文に記載してありますが、受付は指定日の受付開始時間か… 月詠さん。
早かったですね。
宜しくお願いします。

No.329 14/07/14 00:01
えちゃーそん ( 20代 ♀ o5cLv )

お願い致します!

No.330 14/07/14 00:18
匿名さん279 

お願いします

No.331 14/07/14 20:09
月詠 ( ♀ I684c )

>> 324 どうかご縁がありますように… お願いします。 先着となりました。
よろしくお願いいたします。

お待たせしまして申し訳ございませんでした。

ご相談の内容を、出来るだけ簡単に、簡潔にお願いします。

No.332 14/07/14 22:34
片思い中さん324 

>> 324 どうかご縁がありますように… お願いします。 お忙しいところありがとうございます。

今、好きな人がいます。職場に配達に来る方でプライベートで二回ほど会いました。子どもも一緒に遊びました。どんどん惹かれて行って相手からは、私のことを、今まで会った中で不思議な人だな…と言われたり掴み所がない人だ、と言われますがそれだけのただの取り引き先のお客さん…ぐらいにしか思われてないんでしょうか?
すごく相手が年下でこの先、付き合うことは可能なのか…私がなぜ彼に惹かれてしまうのかわかりませんが時折みせる笑顔がすごく大好きです。私にはなぜかすごく素っ気なかったり冷たかったり、次遊びに行く約束も私が強引だから仕方なく約束したのか…もしかしたら彼女もいるかもしれないし…などいい年をして考えてしまいます。
彼の気持ちを知りたいです。

あと…2回目の離婚で子どもたちにすごく辛い経験をさせてしまって今後父親に会った方が良いのかまた父親の方も私や子どものことをどう思っているのか知りたいです。離婚をしてから一度も会ってません。どこで何をしているかもわかりません。
こんな感じで大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

  • << 336 みていただきありがとうございます。 彼の事、ハッとさせられました。そうです、昔の純粋に恋したときの様な感覚でドキドキしたり、もっと若かったらよかったな…と思ったりまるで学生に戻ったような気持ちになります。このまま彼とどのような付き合い方をしたらいい関係のままいれることができますか?中々心を開かない彼なので何とか力になってあげたい気持ちもあります。付き合うことに発展しないのであれば、少しでも私と会話をしている時や電話などのときに癒してあげれる存在でありたいです。 元旦那…離婚の原因はアルコール依存、DVで逃げるようにして別れました。最後は多分旦那…私を憎んでいたと思います。だから思い出すとイライラするのだと思います。もう少し私も考えてから私がしっかりしてから子どもの意見を尊重したいとおもいます。最後の鑑定、よろしくお願いします。

No.333 14/07/15 21:02
月詠 ( ♀ I684c )

お待たせしました。

内容は充分です。
以下、一回目の返信となります。

二件になりますので、それぞれ主軸となることというような形になりますが、
ご了承ください。

まず、彼についてですが、お付き合いのご縁は無いとお見受けしました。

彼にとってあなたは、ただの取引先のお客さんという事でもないのですし、彼の言うように彼が今まで出会ったことのないタイプというのもその通りなのですが、恋愛の対象としてあなたを見て、あなたに対して女性としての自分なりの印象を伝えている訳では無いです。

彼に特に気になる人、彼女、もしくは現状好きな人は見当りませんが、特に恋愛をしたいと思っているという事もありません。

だからという事ではないのですが、彼にとってあなたは、言葉にするなら知っている人。という感覚が一番近く、一緒に出掛けるのも特に嫌とは思わないから構わない。

でも、この先一緒に出掛けるうちに気持ちが変わるとか、見る目が変わるという要素が感じられないのです。

言葉にするのが非常に難しいのですが、責任というか繋がりというか、そういう要素を含んだ感覚であなたの事は考えていないというか、感情が含まれないというか。

年齢が離れているとありましたので、そのような部分も知っている人というだけの感覚に関係があるのかもしれませんが、色々な部分から見てみても、私には彼とは恋愛に発展する可能性は見えませんでした。

続きます。

No.334 14/07/15 21:03
月詠 ( ♀ I684c )

>> 333 次に離婚した旦那様にまつわることについてですが、まずおお子さんが父親に会った方が良いのかどうかは、あなた次第と言えます。

なぜならお子さんは、父親に会いたいような気持もあるような気もするけど、それがいい事なのかどうか解らない。

それは、あなたを見ているから解らないので、この先あなたがお子さんの気持ちを聞いて、お子さんが会う事を望むのであれば叶えてあげようと思えるのであれば、会わせる方向でお考えになっても良いと思いますが、仮にお子さんが望んだとしても、それを叶えるにあたり、現状あなたの行動力も気持ちも追いつかないと思いますので、あなたの場合はお子さんにとっての前に、自分はどうなのかをしっかり確認することが大事です。

父親のあなた方に対する気持ちですが、思い出すことはあってもこれから何かしらの関係を復活させてという気持ちはありません。
今なお過去の結婚生活を思い出すと、まだ嫌な気持ちが蘇るようです。

お子さんの事は心の中にありはしますが、今はでももう過去の事。という感覚が強いです。
これはこの先変わる可能性があると思いましたが、かなりの時間を要します。

続きます。

No.335 14/07/15 21:04
月詠 ( ♀ I684c )

>> 334 離婚の原因は解りませんが、あなたに対して彼は、思い出すとイライラする感じを受けるので、近い将来という形でですと、お子さんのためだけに彼と会う。という形になりそうです。

以上です。

良い事が書けず申し訳ありません。
好きな彼とは、かなり難しいと思いました。
ですが、あなたが彼に惹かれるのは、恋愛というよりは昔の自分を思い出すというか昔の自分になる瞬間があるというか、恋の仕方が母であるあなたを踏まえてと言う感じではないので、素直に好きと思える自分の気持ちが愛おしいのかもしれませんね。

お子さんについては、あなたをとてもよく見ているので、あなたとお子さんの場合は、あなたの気持ちがあってのそれでどうするか。が、お子さんにとってもベストになると思いました。
当たり前かもしれませんが、あなたが崩れればお子さんも崩れる。

ですから、無理だと思ったら、その時は会わせないというか、会わせられないという選択もありだと思います。

これで一回目の返信を終了とさせていただきます。

言葉で表しにくいところもあり、解らない部分もあるかと思いますが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問がありましたら書いてください。

無ければ今回で終了。

ありましたら、次回二回目の返信となります。

No.336 14/07/15 21:33
片思い中さん324 

>> 332 お忙しいところありがとうございます。 今、好きな人がいます。職場に配達に来る方でプライベートで二回ほど会いました。子どもも一緒に遊びま… みていただきありがとうございます。
彼の事、ハッとさせられました。そうです、昔の純粋に恋したときの様な感覚でドキドキしたり、もっと若かったらよかったな…と思ったりまるで学生に戻ったような気持ちになります。このまま彼とどのような付き合い方をしたらいい関係のままいれることができますか?中々心を開かない彼なので何とか力になってあげたい気持ちもあります。付き合うことに発展しないのであれば、少しでも私と会話をしている時や電話などのときに癒してあげれる存在でありたいです。
元旦那…離婚の原因はアルコール依存、DVで逃げるようにして別れました。最後は多分旦那…私を憎んでいたと思います。だから思い出すとイライラするのだと思います。もう少し私も考えてから私がしっかりしてから子どもの意見を尊重したいとおもいます。最後の鑑定、よろしくお願いします。

No.337 14/07/17 21:30
月詠 ( ♀ I684c )

>> 336 こんばんは。

以下、二回目の返信となります。

彼とどのようなお付き合いをしたら良い関係のままいられるか?ですが、お互いにタイミングが合えば出かけるのも構いません。

ですが、前回書きましたが、彼にあなたと深く関わる、近しい存在になるという要素が感じられませんので、つかず離れずという距離がベストだと思いました。

彼はなかなか心を開かないとありましたが、心を開かないのではなく、あなたとあなたの思う形で心を開いて交流を持つという事が考えの中に無いからで、それは心を開かないというのとは違います。

そして彼を癒してあげられる存在でありたいとありましたが、それはあなたが思う事であり、彼はあなたに癒しを求めてはいません。

彼は何かあれば安らぎや癒しも求めるし、心を開いて相談もする方ですが、その対象にあなたは含まれていないのです。

ですから要素がないと書きました。

あなたに興味がある、ない、魅力がある、ない、という事ではなく、あなたの思う形の交流を、彼は特に望んではいないということなのです。

人は癒しや愛を求めますが、求める側が対象とする人物は、知り合った人全てではありません。
それは与える側も同じことで、あなたも、誰に対しても癒してあげられる存在になりたいと思う訳ではありませんよね。

与える側と求める側がイコールでないと、与える側は受け取ってもらえないストレスが溜まり、与えられる側は必要としていない物を押し付けられる形になるので、それが負担になる。

ですので、彼とはつかす離れずくらいの関わり方がベストだと思います。

続きます。

No.338 14/07/17 21:34
月詠 ( ♀ I684c )

>> 337 彼にあなたが色々思うのは、それが出来ることによりあなたにも安らぎや癒しがもたらされるとどこかで思うからという所がありますが、彼ではなく他の方に目を向けて、違う一歩を踏み出されてはと思います。

あなたの、優しく深くという本質は、前のご主人にはマイナスとして受けとめられ、あなたが優しくと思えば思うほどご主人は傷つけられたと思い、あなたの良さが悪意として写ってしまう事もDVの要因になってしまいましたが、それでもあなたの本質は変わっていないというのはあなたにとって本当に良かったことで、だからこそ、それが生きる、生かせる相手と巡り合ってほしいと思ってしまいます。

お子さんの事については、前回あなたをよく見ていると最初に書きましたが、DVとお伺いして納得でした。
やはり、父親に会わせる、会わせないの前に、まずあなたがどう考えるかがとても大事なので、自分はどう考えるのかしっかり整理してください。

以上です。

彼との事は、本当に良い事が書けず申し訳ありません。
ですが、別の方ならあなたの良さを良さとして受け止めてくれる方はいると思います。
私は出会いについては解らないので、出会いますということは申し上げられませんが、あなたが仮に他の方に目を向けたとして、相手を癒すことを考えるのではなく、自分が癒される事を望むのが、あなたにとっては良い相手を見つける要素の一つになります。
あなたにとっては難しい事、慣れていない事だと思いますが、してあげることを考えるのではなく、してもらう事を考える。してもらうことに慣れる。
もちろん、自分がすることを考えてはいけないという事ではないので、癒してあげたい、何かしてあげたいと思えばそのように行動するのは構いませんが、自分がして終わりではなく、自分もしてもらうということを忘れないようにすることで、あなたが目を向ける相手の種類が変わっていくと思います。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

彼との事とは違う内容も多いですが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問などもあるかもしれませんが、その時は改めて先着でのお申し込みをお願いします。

長く続けていくためのルールであり、ブログからの有料相談の関係もありますので、無料相談の先着制は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

No.339 14/07/17 23:21
片思い中さん324 

>> 338 月詠さんありがとうございます。
このまま立ち止まっていてもダメですね!
がんばって前進できるようにしてみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

No.340 14/07/18 23:45
月詠 ( ♀ I684c )

~月詠からのお知らせ~

次回の受付は、

次週7/21(月)0:00~になります。

次週の受付後、都合により休止とさせていただきます。
別の無料相談掲示板もブログの有料相談も、全て休止となります。

現状、再開の予定は10月ですが延期になる可能性もあるため、
再開出来る日程が解りましたら、またレスの一番最後になる形で
お知らせいたします。


No.341 14/07/21 00:00
あお ( 20代 ♀ 0adMv )

月詠さん
よろしくお願いします。

  • << 344 先着となりました。 よろしくお願いいたします。 ご相談を出来るだけ簡単に、簡潔におねがいします。

No.342 14/07/21 00:00
匿名さん323 

月詠さん。
お願いします。
どうか繋がりますように。

No.343 14/07/21 00:00
匿名さん343 

お願いします。

No.344 14/07/21 00:30
月詠 ( ♀ I684c )

>> 341 月詠さん よろしくお願いします。 先着となりました。

よろしくお願いいたします。

ご相談を出来るだけ簡単に、簡潔におねがいします。

No.345 14/07/21 01:24
あお ( 20代 ♀ 0adMv )

>> 344 月詠さん、ありがとうございます。
ご縁があって嬉しいです。

みていただきたいのは、私の恋愛、結婚についてです。
今お付き合いしている彼とうまくやっていけますでしょうか(今はちょっと微妙な感じで、他に好きな人ができたのでは、と気になっています)、もし今の人と縁がなくても、その後私に結婚につながるご縁はありますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.346 14/07/22 21:30
月詠 ( ♀ I684c )

>> 345 内容を拝見しました。

彼から聞いた言葉を一言書いてください。

文章にせず、一言でお願いします。

おはよう、おやすみなど、差しさわりの無い一言で大丈夫です。

尚、彼との事は一言を拝見した後返信させていただきますが、彼以外の方についてのご縁はお答えすることが出来ません。

私はあなたが知らない、まだ出会っていない相手について見ることが出来ませんので、ご了承ください。

スレ本文にも記載してありますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

No.347 14/07/22 21:52
あお ( 20代 ♀ 0adMv )

>> 346 お返事ありがとうございます。

一言は

着いたら連絡して。

でお願いします。
長いでしょうか?

知らない、出会っていない相手について、承知しました。
大変失礼しました。

どうぞよろしくお願いします。

No.348 14/07/23 23:06
月詠 ( ♀ I684c )

>> 347 お待たせしました。

一言拝見しました。
大丈夫でしたので、以下一回目の返信となります。

彼に他に気になる女性というのはお見受けできませんので、その心配はないです。

ですが、あなたがそのような感じを受けるのは、彼の気持ちが自分に向いていないような気がするからだと思いますが、それは当たらずとも遠からずです。

あなたから気持ちが離れたとは言えないのですが、彼としては今あなたと何のために付き合っているのか解らないというのが、言葉にするなら一番近いです。

結婚に向けて考えても特別問題がある状況ではないとお見受けしますが、そのような方向にも気持ちはいかず、かといってあなたが嫌になった、嫌いになった訳では無く、あなたとの付き合いにおいて特に不満もないので、別れるということも考えてもいない。

マンネリというのともちょっと違うのですが、付き合っていくにあたり好きだから、結婚したいからなど、目標というか目的のようなものが見えません。

それはあなたも似たようなところがあるので、このままお付き合いを続けていくにせよ別れるにせよ、これから付き合っていく意味というか、気持ちではなく次のステップのような感じで、お互いの心の内を改めて話し合ってみるタイミングなのではと思います。

好きな気持ちが失われたということではないのですが、お互いに将来に夢を見ることが出来ないというか・・・。

未来が想像できないのではなく、夢を見ることが出来ない。

今の状況を打開するためには何かしらお付き合いの形を動かさないと、なかなか吾付き合いに中身が出来ていきません。

続きます。

No.349 14/07/23 23:20
月詠 ( ♀ I684c )

>> 348 夢と現実は違いますが、あなたと彼の場合はプラスαが必要で、そのプラスαを見つめるためには未来に夢を見る気持ちも必要です。

上手く付き合っていくことと良いお付き合いが出来るというのは違うので、より良い形で中身のあるお付き合いをするために、お互いにプラスαは何だと思うのかを話してみるのも良いのではないかと思います。

以上です。

お互いに解っているから止まっているというか、解っていることが全てで完結している所があるというか・・・。

ですが、解っていても長く連れ添った夫婦の形とは違うので、恋愛関係とは不安定なものだという事を思いだし、これから新たに必要なプラスαを探してみるべくゆっくり彼と話してみてはいかがでしょうか。

話していくにつれ、足りないものではなくさらに必要な何かが解っていくと思います。

これで二回目の返信を終了とさせていただきます。

抽象的な文章が多いので解りづらいかもしれませんが、何か参考になるところがあれば幸いです。

ご質問があれば書いてください。

無ければ今回で終了。
ありましたら、次回二回目の返信をさせていただきます。

No.350 14/07/25 08:34
あお ( 20代 ♀ 0adMv )

>> 349 お返事ありがとうございます。

すごく納得しました。
そして、悩んで、お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。。

なぜかというと、彼とゆっくり話す、というのは、今の私には
ハードルが高いものだからです。。。
前はそんなことはなかったのですが、彼との関係が微妙になってきてからです。


夢が見られない、、、そうかもしれません。

今、二人とも契約社員として働いています。
お互いに好きな仕事をしているので、仕事内容に不満はないのですが、
お互い給与には心細さを感じています。(お互いの給与も知っています。)

前に結婚についての話が出たときにも、経済的に不安だ、というようなことを言っていました。

お互いの状況を知っているからこそ、夢が見られなくなっているのかもしれません。
確かに、いつかこうしたいね、こうなったらいいね、などの話は出てきません。
お恥ずかしい話ですが、そのような話の仕方を忘れてしまいました…。

ただ、私は彼を好きなので、たまに一人で夢見て我に返って
しょんぼりします。


彼にどのように話を切り出したら良いでしょうか。
また、話を切り出すのが難しい場合(弱虫ですみません)どのようにかかわっていったらいいでしょうか。

彼と良い形で付き合っていきたい、という前提で、
彼との関わり方について、アドバイス等、頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧