注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

誰か私に喝をください

レス7 HIT数 1605 あ+ あ-

社会人
13/03/04 00:11(更新日時)

社会人一年目の23の女です。

今、目標を全て手にしたはずなのに空虚感でいっぱいです。
自慢に思われてしまうかもしれませんが、
聞いてください。

昨年大学を卒業し、就きたい企業に就職し仕事は大変ですが周りもいい人が多く楽しくやっています。同じ時期に付き合って1年程の彼氏と同棲を始めましたが、彼氏は
家事に協力的なのでつらいことはありません。
愛情面でも私の事をすごく好きでいてくれますし、年収も申し分ないくらいもらっている人なので、デートも高級なところに行くことが多く、私なんかにはもったいないくらいとても素敵な人です。

腹を割って話せる友達もいますが、友達には順風満帆だねと言われることが多いです。

外目から見たら順風満帆だということは分かっているのですが、
なぜか心が寂しくなるときがあります。

学生時代は銀座のクラブで働いていたこともあり、食事も美味しいものは一通りいただきました。
そのためなのか、贅沢や幸せがなんなのか分からなくなりました。

とても生意気な悩みなのは重々承知なのですが、真面目に悩んでいます。

これからどうしたら幸せになれるのか教えてください。

No.1921915 13/03/03 19:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/03 20:07
(+_+) ( 20代 ♂ JKr2Sb )

人生はそこで終わりじゃないよ
生きていれば何かしら問題は起きるし、それでも死ぬまでが人生、日々是修行だよ
自分が満足なら、まわりに手をさしのべることに喜びを感じてみては?

No.2 13/03/03 20:08
名無し2 ( 40代 ♂ )

何をと言う訳ではないけど、敢えて苦手な事にチャレンジしてみたらどうかな?
本当は何もない毎日が幸せなはずなんだけど、目標や刺激がないと幸せ感はぼけたりするよね

No.3 13/03/03 20:24
匿名3 ( 20代 ♂ )

多分愛情不足なんじゃない?
親にちゃんと愛されてますか?

No.4 13/03/03 20:34
社会人4 ( 30代 ♂ )

山登り…
山に行ってみな😃
どこの山でもいい
そして、一言…

自分がどうしたいか、わかるよ✨

No.5 13/03/03 22:10
匿名5 ( 30代 ♀ )

子供が産まれたら充実感いっぱい!
何気ない事が全て幸せに感じるよ。日々に感謝を感じる。
心が浄化される。

No.6 13/03/03 22:37
社会人6 ( 30代 ♂ )

そりゃ…世の中楽しいことは山程あるのにそれを知らないからだよ。

自分の成長も感じられなきゃ張り合いないと思うしね。

人間の欲求には五段階あると言われている…ていう話もある

「何かを得れば、何かを失う。逆に捨てることで、得られることもある」
まあ〜当たり前の話だけど‥

自分の生い立ちを話せば…

好きなことは🎸ギターを弾くこと❤
しかし仕事以外の時間はそればっかしか頭にないから、家族や男女友達、会社の人間との交遊など人との関わりは一切遮断してそれにずっと没頭してきた…何とそれを数十年に渡って。もう自分の中では趣味というより研究に近い(笑)

当然そんな状態が続けばどうなるか‥
日本は協調性のない人間には風当たり強いからね。別に人間嫌いってわけじゃないけど…普通に仲間と飲み食い行ったり、旅行したりとか好きなんだよ。ただ優先的に頭がそっちに行っちゃったから、その時は。

その結果ある程度のレベルまでは引き上げることができた。ま・さ・に!「継続は力なり」だよネ〜。この達成感は半端じゃない。

現在、日本国民の幸福度はかなり低いらしいけど、俺は高めかな〜😚🎶
半面失ったものもかなり多いけど😢

ようやく家族や友人との距離感も修正出来てきたかな?って感じ。
後は結婚目指して婚活中。恋人絶賛募集中でっす❗

まあー長くなったんでこの辺で

幸せな状態が続けば、それが当たり前に感じて、平凡に思えて、退屈に変わってきて

目標だとか希望だとか自信だとか、生きてくうえでの活力になるものを探してけば?

な〜んて偉そうに語っちゃいましたが、自分も正直‥不安だらけ😱

お互い頑張っていこうぜぃ👍

チャオ〜✋

No.7 13/03/04 00:11
名無し7 ( 40代 ♂ )

また水商売復活してみれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧