注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

もうすぐ26歳です。一言お願いします。

レス47 HIT数 7549 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/01 01:27(更新日時)

彼氏を失って4年。
もがき苦しんだ4年間。
何度後を追おうと思ったかわからない。
何で死ななきゃいけなかったのかわからない。
私は21歳で止まったままです。
11年前、初めて祝ってくれた15歳の誕生日。
来年も再来年も5年後も10年後も一緒にお祝いしてくれると約束したのに。
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しでいようねと約束したのに。
彼氏は一生おじいちゃんになれない。
私だけどんどん歳を取っていく。彼とどんどん離れていくような気がして、誕生日を迎えるのが嫌。
とうとう私もアラサー。
周りは当たり前のように結婚して、当たり前のように妊娠出産して。
私はいくら頑張っても叶わない。
彼と結婚する事、彼との赤ちゃんを産む事。
絶対に一生叶えられない夢。

今日、中学時代の友達みんなと飲み会したんです。また一人、同級生が結婚します。
みんなの輪の中に、彼もいるはずだったのに。
ふとした時にどうしようもなく辛くなる。
呑んだ勢いもあり、みんなの前で泣いてしまった…。
友達の結婚。おめでたい事。泣いちゃいけないのに。雰囲気ぶち壊してしまった…


帰り、男友達が送ってくれた。
すごく怒られてしまった…
いい加減忘れろよ!!泣いてももう○○は戻ってこないんだよ!!前見ろよ!!もっと周りに目を向けろよ!!俺らはもう26なんだよ!お前は21で止まったままだ。

胸に突き刺さった。
私には受け入れたくない、受け入れられない現実。
でも時は過ぎ、みんな前を見て今を生きてる。
未来に向けて努力している。

叱ってくれる友達がいるだけで私は幸せなんだよね。
厳しさに隠れた優しい言葉。私の為に心を鬼にして言ってくれてる。
帰り際にくれた誕生日プレゼント。
私が去年、話の流れで欲しいと言っていたもの。
ちゃんと覚えていてくれた。


私には私を愛してくれる祖父母と両親と兄がいる。
一緒に笑ってくれる友達がいる。誕生日プレゼントをくれる友達がいる。

恵まれてますよね。

幸せだと思わなきゃバチが当たりますよね。

仕事も大変ながらも順調。



何で幸せだと思えないんだろ…

やっぱり彼がいない私は無意味なのかな…

いつまでたっても乗り越えられない。

私はいつまで苦しむのでしょうか?

終わりが見えない苦しみ…先が見えません。

私の未来は真っ暗に見えます…


No.1921682 13/03/03 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/03 02:32
匿名さん1 ( ♀ )

主にはすてきな仲間がいるじゃないですか。ここで一言もらっても賛否両論になりもっと真っ暗になるかもだよ。仲間が激を飛ばしたように仲間の気持ちに応えていこうよ!その元彼だったら今の主をなんて言うと思う?きっと…
その主が思ったことが本当だって。
ファイト

No.2 13/03/03 02:36
匿名さん2 ( ♀ )

気の済むまで、悲しみ嘆き、苦しんだら良いと思います。


前を見ろと無理矢理そうさせられても、自分で立とうとしなければ、意味がないですから。


寂聴さんの言葉を聞くと良いですよ。


No.3 13/03/03 02:39
通行人3 

私も長年務めた会社の社長が一昨年永眠されました。
主様の気持ち、お察し致します。
つらい5年間でしたね。
そのお友達が言うように、今あなたができる事は前に進む事です。
彼もあなたの幸せを願っているのではないでしょうか。
彼の分もあなたが幸せになりましょうね。
周りにはあなたの見方ばかりです。

No.4 13/03/03 02:59
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

恋愛してみては?

ずっと引きずるよりも、素敵な男性と巡り会って、デートしたり楽しむ。


それが嫌ならずっと独身のままですよ💦


35過ぎると結婚相手探すにも苦労、子供も一人が精一杯ってなるよ💦

No.5 13/03/03 03:04
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

忘れなくて良いんじゃないかな
楽しいことを思い出すことで大切な人はあなたの心の中に生き続けるし会いに来てくれると思います
私は1年半前に親友を亡くしました
中学卒業から毎日頑張って働いて働いて働いて立ち止まることなくやっと立ち止まること出来た時に病気になってしまい何回も入退院繰り返し今回も復帰してくれると思ったけど病気に負けてしまいました
私は普通に高校も行き私も周りからあなたみたいな人生私なら辛くて無理と言われるくらいな人生送ってきましたが親友に比べたら甘えてます
亡くなる2日前にお見舞いというと暗くなるのであえて病院に遊びに行ったときに初めて眠ってる姿を見ました
それで置き手紙して帰ったらメールきて『起こしてくれたらよかったのに、話したいことたくさんあったのに』といつもは書かない口調だったのでまた遊びに行くねと書いて会いに行く当日に朝親友の家族から電話来て着信通知見たときに嫌な予感して電話に出たら亡くなったと言われました
その時はまだ現実に受け取れなくてでも1時間くらい過ぎたら一気に涙と震えが出てきました
仕事終わってから会いに行き数日間出来る限りそばに居させてもらいました
でも火葬場には行けなかったです
現実になるから
今でも毎日毎日写真に話しかけたり早くあなたのところに行きたいとか言ってますし親は私が居なくなったり自殺してるんじゃないかと時々確認したりされてます
私みたいに頑張らなかった人が亡くなったら悔しいと気持ちになるそうです
でも親友みたいに人生これからで苦労してきた人が亡くなると無念という気持ちになるそうです
結局私は何を書きたいのか何を伝えたいのか分からなくなってしまいましたが私に書かれるまでもないと思いますが絶対に大切な人を忘れないでください
でも辛いときは周りに話したりたくさんたくさん頼ったり甘えたらしてください
私は人に言える立場じゃありませんが今大切な人の所に行っても彼氏は『もう来たん?まだ来るの早い、100年後に待ってるから』と言われて追い返されます

No.6 13/03/03 03:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

アドバイスありがとうございます。
彼が今の私を見たら…きっと怒りますね…
それと同時に悲しむかもしれません。

本当は彼の分まで生きなきゃいけない。
私が沢山笑って、色々な経験をして、色々なものを見て、聞いて、人生を楽しんで寿命まで生き抜いて、安らかに眠る…

それがいつになるかはわからないけど、そうしたら彼は私を温かく迎え入れてくれるはずです。

一度、私自身が飛び降り自殺をする夢を見ました。
夢の中に、彼が出てきて「お前はまだ来ちゃいけない。精一杯生きろ」って言ってたんです。
私は夢とか普段あまり記憶にないんですが、この夢だけははっきり覚えています。
この夢を見たのは一度だけですが、彼を亡くしてから一ヶ月もたっていない時です。
後追いしようという気持ちが強かった時です。

これは私へのメッセージなんでしょうか…

仲間を大切にしなきゃバチが当たりますよね。

スレの叱ってくれた男友達。
彼と一番親しくしていた親友です。
私よりも彼と付き合い長く、この男友達も、彼がいなくなってから、かなりもがき苦しんでいました。

でもいつからか、友達は変わったんです。

すごく前向きになりました。

彼を忘れたとかではなく、友達は、いい意味で彼を大切な思い出に変えているんです。

私も友達のようになれれば、また違う未来が見えるのかな…?


  • << 11 スレだけ見て主さんのレスを見てなかったので追記しますね。 その通りだと思います。 彼は今の主さんを見て、どうしたら笑ってくれるのかな?って一生懸命悩んでると思いますよ。 彼が一生懸命悩むなら、主さんも一生懸命笑えるように頑張らなきゃいけいと思いませんか? 私の場合は生きてる人と別れましたが、それでも思い出す事はあります。 人と人とが関わり合ったら、記憶を抹消するなんて不可能なんですよ。 主さんと彼なんて、思い合う途中で終わってしまったんですから、忘れられる訳もないし忘れる必要も無いんですよ。 生きて目に見える幸せが消えたから、全てが消えたように感じていませんか? 私は父を亡くした後、その間違いを深く反省しました。 母が早くに亡くなり、私は長女で妹弟の母親代わり、色んな事を父と協力してやってきました。 大人になってからも親友みたいな関係で、父を亡くしてからは廃人のようになりました。 私も夫から、主さんのお友達のように喝を入れられましたが、中々立ち直る事はできませんでした。 でも、父が生きてる時に言った言葉を思い出しました。 「人間は体が無くなっても、言った言葉や考え方、それはお前達の中に生き続けるんですよ。俺が死んだら安心させるように、お前達は悲しむんじゃくて楽しく生きてるのを見せなきゃいかんよ」 そうだ、お父さんはまだ生きてるんだ、と思い出しました。 それからは、心配させるって成仏させないって事だ、頑張るから心配しないで!という気持ちになりました。 主さんの彼も消えてませんよ。 今も主さんの中で生きてるのに、目に見える幸せが無いから、もどかしさに苦しんでるんだと思います。 お友達みたいに 「早く忘れろ!」 なんて言いません。 「忘れてるよ!」 って言います。 逆に言えば、忘れてるから心配させるような主さんのままだと思うから。 彼はきっと言ってますよ。 「俺が側に行ってやりたいのに行けない気持ちわかってくれよ~。いつだって俺は応援してるんだから、気付いてくれ~、お~い、お~い」 って、横で変顔とかしてるかも知れませんよ(笑) 彼に笑ってる顔を見せてあげて下さいね。 新しい恋愛とか結婚する事に後ろめたさとか、感じてませんか? 感じてたら間違いですよ。 彼は主さんに幸せになってほしいはずですから、俺以外はダメ!なんて、仏になった彼は器の小さい事は言いません(笑) 彼を忘れないで、心配しなくていいよ!と言える主さんになって下さい。 それができたら、自然と彼は思い出として主さんの宝物に変わりますよ。

No.7 13/03/03 06:12
匿名さん7 

無理して忘れようと思っても、絶対に忘れられないと断言します(笑)

私も若い頃、婚約者と22歳で別れました。

結婚する人じゃなければ絶対にセックスなんてしちゃいけないと思っていましたから、その彼とそういう関係になったのに別れる事になり、人生終わったと思いました。

それから無茶苦茶で投げやりな生き方をして、生きてるのが辛くて辛くて、だけど生きていかなきゃいけないし、仕事に全てを捧げました。

運よく、本当にやりがいのある仕事に出会えましたから、20代で管理職にもなり日々を夢中に過ごせました。

恋愛も結婚も、どうせ辛い思いをするだけだからと、誰から告白されようが受け入れずに生きていました。

婚約者と別れてから14年目、今の夫が私を好きになってくれました。

最初は好きだなんて全く言いませんでしたから、私は一緒にいて楽しいし、温かい気持ちになれる人だなぁと思ってるだけでした。
辛いだけだった毎日が、一気に楽しい毎日に変わったのを覚えています。

夫に告白されてから、半年もかからずに結婚しました。
色んな苦難もありましたが、今年で結婚10年目、とても楽しく夫婦をやってますよ。

今になって思うのは、ただ忘れられないと暗い顔をしてるだけだったら、夫は私を好きになったりしなかったはずという事と、夫と結婚するから婚約者とは別れる運命だったはず、という事です。

辛い時でも、何でもいいから一生懸命頑張って笑顔でいれたら、きっと幸せは向こうからやってくるのかな…
そう思いますよ。

私は14年もかかりましたから、
「それじゃおせ~よ」
と主さんに言われて、参考にならないかも知れませんが(;∀;)(笑)

主さん、過去は変えられないし、未来は誰にもわかりません。
人間がどうにかできるのは、現在についてだけですよ。

私が言えるのは、どうなるかわからない未来に不安になるより、今を一生懸命生きていれば、それを積み重ねて勝手に未来はやってくる、という事。
辛い過去に囚われて今を頑張らなかったら、積み重ねる特典ポイントが貯まらないから、未来のご褒美も無くなっちゃいますよ(笑)

今を一生懸命生きて下さいね(*^^*)

No.8 13/03/03 06:30
ちょい悪おやじ8 

時間 解決 しか ない! がんばれ(≧∇≦)☝

No.9 13/03/03 07:05
通行人9 ( ♀ )

出家したらどうですか?

No.10 13/03/03 07:12
ちょい悪おやじ8 

アノ世 存在します! 四年に 一度 年を 取るらしいわ(≧∇≦) ずいぶん 年差わ 出来るが(≧∇≦) 見分け方わ☝ つくと 思う!

No.11 13/03/03 07:25
匿名さん7 

>> 6 アドバイスありがとうございます。 彼が今の私を見たら…きっと怒りますね… それと同時に悲しむかもしれません。 本当は彼の分まで生き… スレだけ見て主さんのレスを見てなかったので追記しますね。

その通りだと思います。
彼は今の主さんを見て、どうしたら笑ってくれるのかな?って一生懸命悩んでると思いますよ。

彼が一生懸命悩むなら、主さんも一生懸命笑えるように頑張らなきゃいけいと思いませんか?

私の場合は生きてる人と別れましたが、それでも思い出す事はあります。
人と人とが関わり合ったら、記憶を抹消するなんて不可能なんですよ。

主さんと彼なんて、思い合う途中で終わってしまったんですから、忘れられる訳もないし忘れる必要も無いんですよ。

生きて目に見える幸せが消えたから、全てが消えたように感じていませんか?

私は父を亡くした後、その間違いを深く反省しました。

母が早くに亡くなり、私は長女で妹弟の母親代わり、色んな事を父と協力してやってきました。
大人になってからも親友みたいな関係で、父を亡くしてからは廃人のようになりました。

私も夫から、主さんのお友達のように喝を入れられましたが、中々立ち直る事はできませんでした。

でも、父が生きてる時に言った言葉を思い出しました。

「人間は体が無くなっても、言った言葉や考え方、それはお前達の中に生き続けるんですよ。俺が死んだら安心させるように、お前達は悲しむんじゃくて楽しく生きてるのを見せなきゃいかんよ」

そうだ、お父さんはまだ生きてるんだ、と思い出しました。
それからは、心配させるって成仏させないって事だ、頑張るから心配しないで!という気持ちになりました。

主さんの彼も消えてませんよ。
今も主さんの中で生きてるのに、目に見える幸せが無いから、もどかしさに苦しんでるんだと思います。

お友達みたいに
「早く忘れろ!」
なんて言いません。

「忘れてるよ!」
って言います。

逆に言えば、忘れてるから心配させるような主さんのままだと思うから。

彼はきっと言ってますよ。
「俺が側に行ってやりたいのに行けない気持ちわかってくれよ~。いつだって俺は応援してるんだから、気付いてくれ~、お~い、お~い」
って、横で変顔とかしてるかも知れませんよ(笑)

彼に笑ってる顔を見せてあげて下さいね。

新しい恋愛とか結婚する事に後ろめたさとか、感じてませんか?
感じてたら間違いですよ。
彼は主さんに幸せになってほしいはずですから、俺以外はダメ!なんて、仏になった彼は器の小さい事は言いません(笑)

彼を忘れないで、心配しなくていいよ!と言える主さんになって下さい。
それができたら、自然と彼は思い出として主さんの宝物に変わりますよ。

No.12 13/03/03 08:54
匿名 ( 3Cdpc )

どういった理由で、彼氏さんが亡くなったかわかりませんが、私が死んだらやっぱり好きだった人には、幸せになって欲しいと思います

主さんが逆の立場だったら、どう思いますか??
自分が死んだら、残された彼氏さんには幸せになって欲しいと願いませんか

亡くなった彼氏さんも、主さんには幸せになって欲しいって願っていると思います

時間がかかるのは当たり前だと思います
彼氏さんが、早くして亡くなられた分、主さんがしっかりと彼氏さんの分まで楽しく幸せに生きていく義務が私はあるように思えます

キツくなりますが、一言言わせていただくと、回りが結婚するからとか、同級生が結婚するからだとか、年だからとかで結婚するのはやめて下さいね
彼氏さんを忘れていない主さんが、今の状態で結婚すると、相手の方に失礼になるからです
相手の方が不幸な結婚生活を送りそうな気がしますので

自分の気持ちにケジメがついてから、結婚のことは考えて下さい

No.13 13/03/03 09:55
匿名 ( ♀ 6Chhc )


そんなに苦しいなら

ずっと、彼を思い過ごすのもありじゃないですか。

彼を思い
一生、独身を通したら…

No.14 13/03/03 10:24
甘えん坊さん14 

忘れなくていいと思います。スレ読みながら私も切なくなりました。
結婚したから、子供がいるから幸せとは限りません。
結婚生活って、孤独な気持ちになる事多いですし。
26歳なんて、まだまだ若い。
どっぷり思い出に浸ったらいいです。
でもね、主さん🏠家と会社の往復だけはいけないよ。
習い事やコンサートに行き気分をリフレッシュしてみて下さい😃
私も主さん応援してますよ❗

No.15 13/03/03 13:21
匿名さん15 ( ♀ )

忘れろと言われて出来るなら、もうそうしてるわよねぇ。

無理に忘れなくていいんじゃないですか?
立ち止まってても誰にも迷惑かけてないですし。涙だって我慢しなくていいでしょ?悲しいんだから。


大切な人だったんですもん。立ち直るなんて、まだ無理です。当然よね。


でもね、いずれ時間が解決してくれます。それまでは無理はしないでください。

No.16 13/03/03 15:49
社会人さん16 

忘れる必要なんてありません。

月日が経ったぐらいで忘れるような恋愛だったんですか?
軽い彼氏だったんですか?

違うでしょ。
本気で好きになって愛し合った二人。

それは忘れられるわけがないし、忘れる必要もありません。

「大切な自分の人生の歴史」として後生大事にしてください。

忘れなくていいんだ、と思い直してください。
ラクになってください。

そうした上で、自分のこれからの人生を生きてみてください。

そんな魅力的なあなたになったら、いろんな面で勝手に幸せになっていきます。

いつかできる新しい彼氏にも、しっかり今の気持ちや思い出を伝えてあげてくださいね。

応援してます。




No.17 13/03/04 05:29
匿名さん17 

簡単に言えば重たい過去を振り返っても仕方ないですし、いつまでも考えて悩むのならいつまでも停滞していたら善いかと?、それと同時に貴女の雰囲気なら新しく付き合うであろう彼氏が過去の彼との素敵な思い出と比べられて上手くいかない可能性もありますね。いつまでも将来的に比較の対象にされてしまう男性が気の毒に感じました。

それを乗り越えられる自分を形成しない限り、いつまでも思い出に浸る生き方も貴女の意識次第かと思いますし。

それを超える男性は現れないと思います現実的に。
喧嘩やその他、実社会の中でも、ふとしたことで、あの人が生きていたら…とか考えているかも。

どうするかは貴女が考えることですし、引きずったまま次の男性に依存したりはしないのが、キーワードかと感じた次第です。将来恋愛するなら。

No.18 13/03/04 06:15
匿名さん18 

主はもういい大人だ。

自由に生きろ!

自分で精算出来ない事を他人はどうにもできない。

乗り越えるのは結局自分次第。

No.19 13/03/04 07:23
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

今はまだ自分は一生彼を愛し抜く!!そんな勢いでいいんじゃないですか?周りがどんどん結婚しようが関係なく、主さんは趣味や仕事を楽しめばいいんじゃないですか?
そこまで好きになれる人と出会えた主さんは幸せですね。その気持ち、大事に大事にしていいんじゃないでしょうか。
ただ、主さんは 21で止まっていてはいけません。彼を心の中で大事にしながら、主さんは成長していって下さい。主さんが輝き始めるのを、見守ってる彼が楽しみにしてると思います。

No.20 13/03/04 08:26
匿名さん20 

支えてくれる人を探すしかないです。

婚活でもいいですし マチコンでもいいですし 何か行動を起こしましょう。 月2で出会うとか目標きめると良いです。


元カレの件、忘れなくてもいいとおっしゃる方がいますが…… このままいくと 卑屈で妬みが強い女になりますよ?


現に 友達の幸せを妬んでるじゃないですか。 結婚する友人に対して 妬みから泣いたなんて そんな貧しい心の人間でいては ダメです。
無理矢理にでも 治さないと 誰とも幸せになれませんよ?

前を向くって事は 元カレの供養にもなるんです。

No.21 13/03/04 09:26
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

どうして人は、好きなのに別れた彼氏と、死んでしまい別れた彼氏とではこんなにも差があるんでしょうか?
一生その人と会わない、連絡しないなら同じだと思うのに。

こんな考えはおかしいですか??


その彼と以外は絶対付き合わないし、結婚もしない!
そんな生き方もありだと思います。
でも、同級生の幸せな結婚を妬んでしまうくらいなら、自分も幸せを見つけた方がいいと思いますけどね(^-^)

No.22 13/03/04 11:40
匿名さん22 

友達が彼氏に事故死されて元気に振る舞っていたけれど、ずっと一人で、五年以上して、最近彼氏ができた報告がありました。

No.23 13/03/04 13:04
匿名さん23 

全てを彼のせいにしちゃ彼が可哀想。

彼を想い続けてても良いと思う。

それが主さんにとって大切で幸せなら。

けれど、今の悲しみや辛さを彼が居ないからだとするのは彼が可哀想。

彼の死に依存して今を不幸にしているのは主さん自身でしかない。

彼を心に置いて想い続けてる事とは違う。

No.24 13/03/04 19:40
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

彼氏の心はあなたの中にあるでしょ?
あなたが笑えばあなたの中の彼も笑う
あなたが悲しむとあなたの中の彼も悲しむ
なら、誰よりも笑って、誰よりも幸せにならなきゃね

No.25 13/03/04 20:27
社会人さん25 ( ♀ )

最愛の人を失うと辛いですね。
それでも、貴方は仕事も友達との付き合いもこなしてる。
無理に忘れなくてもいい。その辛さを一緒に乗り越えてくれるような人が現れたら添い遂げても良いのだろうけど…

No.26 13/03/04 22:14
名無し ( gYFb )

亡くなった彼はどんな理由でなくなったかわかりませんが

あなたが今そうしているのを望んでいるのでしょうか?

決してそんなことはないと思いますよ

彼のことは忘れないであげて胸の中にしまってあげてその胸の中の彼氏と一緒に前に進んで生きていきませんか?

あなたが幸せになってたまには彼のことを思い出しながら心の中の彼にいい報告を沢山してあげてください。

No.27 13/03/04 22:22
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

私は今年からアラフォーです。
3.11からもうすぐ2年


あの日で何かが止まってしまいました。


同級生の腐れ縁の彼は震災で亡くなり津波で町ごと消失し母校すら骨組みだけ何も残っていません。


在りし日の姿…見返すアルバムもないんです
被災した生き残りは皆避難して全国へ散って行きました。

ねぇ主さんは幸せだよ。

若さと周りからの愛が溢れてる

私には本当に何もありません。
だけど、命は続いてく進まないと取り残されるから。


知り合いが震災でうつ病になり最近一家心中しました。

それでも私は生きてます…これからも。


いつか貴女の心にも花が咲き春が来るよ…

泣きたい時は泣きなさい。

我慢しなくて良いんだよ😊

No.28 13/03/04 23:02
寂しがり屋さん28 

凄く落ち込んだ時、浅見帆帆子さんの著書をご覧になってみては?
私も以前大切な人を亡くしひどく落ち込みましたが、「あなたは絶対運がいい!」を読んで立ち直る事が出来ました。

No.29 13/03/04 23:11
こはる ( 20代 ♀ 9dnmv )

ミクルで小説書いてみては?
頭で思ってる事、心が感じてる事、言葉にして連ねてみると、整理も兼ねてスッキリするかも?最後の未来らへんは妄想でハッピーエンドにしちゃってみたり(^^)

妄想らへんは冗談ですが、時間があれば小説じゃなくても日記みたく書いてみたり、途中で書くのを辞めてしまってもいつかふとした時見返してみると、何か見える物があるかも?


主さんが幸せになりますように。

No.30 13/03/05 00:13
匿名さん30 

終わった恋を何時までも引きずってんじゃ無いよ!
お前は、ガキか!?

違うだろ~

男なんて星の数程いるよ!

その中から、相性の合う!最高の男を捕まえりゃ~良いだけの話!

行動しない奴に幸せは、舞い降りない!

No.31 13/03/05 00:33
通行人 ( 4uQjc )

私は数年後には40を迎えるおばチャンです。
結婚を誓った彼氏が22の時にガンで亡くなりました。
当時は仕事も忙しくしていたし友人達と遊んだり飲んだりしてたけど、ずっとずっと心に穴が空いたような日々でした。
だから主さんの気持ちよく分かりますよ。
でも、こんな私にも気にかけてくれる友人、叱ってくれる友達、一緒に辛い思いを背負ってくれた家族…たくさん味方がいました。
今思えばそんな方達のお陰で平凡でも幸せな毎日を過ごせているのだと感じます。
あの頃は辛くて仕方なかったけれど、今では心からありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
きっと今は悲しくて辛い思いが大きすぎて分からないかもしれません。でもいつか主さんにもそう思える日が来ればいいなと思います。

No.32 13/03/05 00:43
匿名さん32 ( ♀ )

いいんじゃない?別に無理して前に進まなくても。

彼を想って、一生泣きながら暮らして生涯を終える。
そんな人生の人もいるんじゃない?


って言われて、どう感じるかはあなた次第では?

No.33 13/03/05 02:16
通行人33 ( 30代 ♀ )

彼は主さんの悲しむ姿、見ていたくないと思う。

そんな主さんを見る彼もきっと悲しい…


だけどね。
「この人となら…」っと想える人に出逢えるまで、無理に前に進もうと考えなくていいと思いますよ。

考えてしまうから、あるはずだった彼との未来をっと思い出してしまうんじゃないかな…。

周りの流れに流されて、それに乗ってしまっては主さんは幸せになれない。

いつか主さんが心から、一緒に笑える人に出逢い、幸せになれること彼は望んでると思います。


そんな日が来たらでいいのではないでしょうか。

No.34 13/03/05 02:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。たくさんのレス、本当にありがとうございます。見ず知らずの私の為にこんなに大勢の方がアドバイスしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また明日、お返事書かせて頂きます。今、お礼だけでも言いたかったんです。ありがとうございます

  • << 37 ゆっくりガンバろ(^^)

No.35 13/03/05 03:17
恋愛恐怖症35 ( ♀ )

無理に乗り越えなくていいと思います

某番組で主さんと同じ愛する人を亡くした人に、乗り越えようとするから、余計沈んでしまうから、思う存分悲しんでいいと言ってました

焦らずゆっくりでいいと思います

彼以上の人が現れるかも知れないし、現れないかも知れない
そんなの誰にもわかりません

時間が解決してくれると思いますが、今はまだ思う存分悲しんで下さい

No.36 13/03/05 03:20
寂しがり屋さん36 


私も一昨年主人を亡くしました。銀婚式を終え子育ても一段落、定年前に突然の急死!

やっと二人での時間を楽しみにしていた矢先の事で私も主さんと同じ気持ちで前を向けません。

先日の三回忌の時にお坊さんに「ご主人も急に逝ってごめんなって泣いてるよ。奥さんの笑ってる顔が一番の供養ですね」と言われました。

皆さんのレスが自分に対しての励みのように感じました。

No.37 13/03/05 06:07
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

>> 34 主です。たくさんのレス、本当にありがとうございます。見ず知らずの私の為にこんなに大勢の方がアドバイスしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです… ゆっくりガンバろ(^^)

No.38 13/03/05 23:22
クールべりー ( 30代 ♂ hH7Jv )

ただ一つ言うとしたら、その彼氏の分まで『生き続けて』ください。
生きていれば、何かがあります。辛いことかもしれないし、嬉しいことかもしれない。
彼氏の親友は、主さんよりもっと辛いかもしれない。そして、5年たった今でも、主さんにいい続けてる。それはとても、幸せなことだと思います。
忘れるなんてできませんよね。ただ、少しずつ前をむいていきましょう。赤ちゃんがハイハイするくらいゆっくりでもいいから。

生きている命に無駄なんてありません。主さんが、生きているのも意味があります。それを見つけてください。残りの命をかけて。

No.39 13/03/06 00:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。皆様本当にありがとうございます。
1つ1つ読ませて頂きました。
皆様のレスを読んでいると泣けてきました。

私は今日、3月6日で26歳になりました。
26年前の今日、母が命懸けで産んでくれました。
辛い陣痛に耐えて、私をこの世に誕生させてくれたんですよね。。
私は子供を産んだ事がないので、どれほど大変な事かは、想像しか出来ません。
でも数年前、友達が夜中に陣痛が来て、旦那さんは夜勤。親も夜勤。
泣きながら私に電話がきました。
痛い、助けて、心細いって。
そのまま病院に連れていき、旦那さんが来るまでそばにいましたが、友達は今まで見たこともないくらい取り乱し、暴れていました。子供を産む事の大変さ、今思い出しました。
母も同じように私を産んでくれたんですよね。
両親からもらった命、無駄にしてはいけませんよね。

まだまだ完全に立ち直るためには時間がかかると思いますが、気持ちだけは前向きにもっていけるよう意識してみます。
26歳、新たな気持ちで今年こそは前向きになれるよう、変われるよう、信じて頑張ってみます。
いつか彼に会えるまで、一生懸命生きます。
彼が出来なかった事、代わりに私がやっていきます。

  • << 41 お誕生日おめでとう(^^) 前に進むのは怖いし、不安もあるかもしれないけどどんどん人に頼ればいいんだからね

No.40 13/03/06 01:14
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 39 誕生日おめでとう😃


主さんが今まで辛くても向こうに行けなかったのは周りの支えもあったんだろうけど、きっと亡くなった彼がこっちに来ちゃだめ‼自分の分まで幸せに生きてって言ってひき止めてくれてるからだよ。だって優しくて大好きな彼だったんでしょ❓そんな彼が空から主さんの幸せ願ってないわけないよね。僕はちょっと早くこっちに来ちゃったけど、君は人生全うしてからこっちにおいでねって。


当然一生忘れることはできないと思います。ただ主さんが彼を忘れなくても大切な思い出にして、前を向いて生きてけることを祈ってますね。

No.41 13/03/06 06:11
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

>> 39 主です。皆様本当にありがとうございます。 1つ1つ読ませて頂きました。 皆様のレスを読んでいると泣けてきました。 私は今日、3月6… お誕生日おめでとう(^^)
前に進むのは怖いし、不安もあるかもしれないけどどんどん人に頼ればいいんだからね

No.42 13/03/06 14:11
匿名さん42 ( 10代 ♀ )


何をしたからって解決できないと思います。
止まってるなら止まったままで何がいけないんです?
悲しみ自体を忘れるなんて、出来ないものですよ。

No.43 13/03/06 20:43
中学生さん43 

今、貴方は幸せだから幸せを知らない
人は地獄を知って今ある普通の暮らしが幸せだという事を記憶を振り返り実感する

No.44 13/03/06 23:12
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

彼氏さんを失ったのは、とても辛いと思います。
意外に4年って、あっという間ですよね。
良く考えれば、本気の愛を知れたんですね☆
世の中には、本気の愛を知れてない方もいるんだから、とても幸せだと思いますよ。


私は生まれた時に既に祖父母は他界してましたし、兄は薬中で未だにフラフラしてるし、
実家は買収されて、両親の住む場所探してるとこです。
本当に相談出来る友達はいません。
自分からあまり相談持ちかけないからですけどね。

でも亡くすのは、何よりツラいですよね。

存在してて離れるのもツラいけど、主さんはもっともっとツラいと思います。

ツラいならツラいでいいんじゃないかな?


ただ自分だけは責めないようにね。


いつか前向ける日来るから。

No.45 13/03/07 02:10
社会人さん45 

自分に酔い過ぎると周りが引く事を忘れずに。

No.46 13/03/07 05:32
恋愛の達人46 ( ♀ )

45さんに同意です。
傍から見ると、主さん完全に酔ってる…。
でも、気持ちは分かる。
若い頃とか恋愛し始めた頃って恋をしてる自分に酔うし。
悲劇のヒロインになっている自分に酔ったりするんだよね。
何年かしたら、主さんも自分に酔っていた自分に気付く時が来ると思うw

No.47 13/04/01 01:27
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

45に同意 若干引いた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧