注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性は勘違いしてる

レス20 HIT数 8478 あ+ あ-

名無し
13/04/19 18:22(更新日時)

よくミクル内でも見るし、日常でも聞いたりする
けどさ、

女同士は影でコソコソ集まって人の悪口ゆーとか、妬みひがみが激しくて大変だよとかゆー話。
男ならサッパリしてるからそんな事ないのに、女性の世界は大変だよとかよく聞きます。

すごい勘違いしてると思う。
男の世界だって同じ事滅茶苦茶あります。

男同士集まって影で悪口を言ったり、妬みひがみも激しいし、表立って強く言えないからバレないよーに相手の私物を隠したり処分したりして仕返ししたり…

もっと詳しく言うと、目当ての女の子を取られたくないからその女の子と他の男(自分より立場弱い男)がちょっとでも仲良くすると、上の立場を利用して男にその女の子と関わらない仕事を割り当てたり、やたら扱いをキツくしたりなんてよくあります。

又は、気に入らない男いたら男同士で徒党
を組んで様々な嫌がらせもします。

ぼくは何回か転職しましたが、ほぼ男ばかりの職場でしたのでよくわかりますね。

では何故、「男同士はサッパリしてて女性同士のよーな面倒くさい感じではない」と女性に勘違いされてしまうのかを考えてみました。

多分、男は女性の前ではそーゆー態度を極力見せないよーにしてるからだと思います。
自分の評価が下がるから。
それと、女性は男にサッパリしていて欲しいとゆー願望のよーな考えがあり、それと相まって
「男同士は妬みひがみがなくサッパリしてるに、女の子同士は大変だよ」
とゆー勘違いが生まれたのだと思います。


まぁ、だからなんなんだ?
って話ですけど、あまりにも「女の子同士は大変だ」とまるで女性特有の悩みみたいなスレをよく見るので言いたかったのです。男のほーがネチネチした人少ないんじゃないかとゆーのも勘違いです。


まとめると、男でも女でも同性同士だったなら、いくらでも汚い部分はあるとゆー事です。
ただお互いが見えていないだけ。
人間である以上汚さは同じなのです。



タグ

No.1921659 13/03/03 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/03 01:14
幸せ者1 ( 20代 ♀ )

男の世界も大変なんですね。

No.2 13/03/03 01:35
社会人2 ( ♀ )

同感です。
今までの職場は営業メインで男だらけの体育会系の所が多かったけど、女顔負けの陰険さ、陰口悪口、裏切り、いじめ、妬み嫉み、怒鳴ったり理不尽な命令したり。たくさん見ました。
それまでは『女社会って陰険だからヤダ』とか知った風な事行ってましたが、男社会を見てからは女社会に戻った時に『女って本当に優しくて甘いなぁ…』と思いました(笑
初めて思いましたからね。女に産まれて良かったって。

『女って陰険』と言う人は、男社会で働いた事がないんじゃないでしょうか。
女も居る職場とか。
要は男の“女に気を使ってる”状態しか見てないんじゃないかな。

ちなみに今までの職場のほとんどで聞いた話しですが、唯一女一人の私が帰った後や休みの日は、もう皆女に気を使わなくて良いからギッスギスのネッチネチだったみたいです😁
そういや職場のバカ三人が、気に入らない上司をクビにするために裏工作してた時もありました💧
ばれて奴らがクビになったけど。

男は女よりも仕事に命かけてるから、やはり殺伐としやすいですね💦

No.3 13/03/03 01:41
社会人3 ( ♀ )

分かるなぁ。

男友達見てて、え?仲良いんじゃないの…って引いた事ある。

No.4 13/03/03 04:55
匿名 ( ♂ CR0t1b )

うちの会社は会社から出たら、全て見知らぬ他人です。
基本的に個人プレーの仕事で、他人に感心持つとか意味無いですから
妬みとか持つ人は辞めていきます。
個人的には快適な職場です。

No.5 13/03/03 07:57
匿名5 ( ♂ )

そんな会社あるんですね😨
自分の周りには〈無い〉事だな。
仕事にたいして口喧しい上司や口先ばかりの同僚は嫌われていたりするけど、ただ嫌いなだけで、嫌い=仕事に関係ない事では絡まないし『嫌いなら相手にしなきゃいいし、仕事以外ではほっとく』


社員数が多いから、細かい事に構ってられないのもあるけど、嫌な相手とでも、一緒に仕事のチームを組まされたら、最後まで責任持って事に当たるし、皆が1人1人公私の区別はついてる感じがします。


だから『男も意外と陰険』という事自体が『意外』でビックリ。


No.6 13/03/03 08:23
匿名6 

わかります。

自分は他の男とは違うと言う男に限り、他の男をボロカス言ったり、陰でチクリしたり、自分がさも手柄たてましたと言わんばかりに目上や上司にヘコヘコしたり、そんな男も見ました。
本人は自分がやっているそれが普通過ぎて気付いていないのかも知れないけれど、結構裏表あるんだなと思えます。

主さんが言う通り人間ですから、男女とも仙人のような人間なんていないんですよね。

女も男も同じ人間です。

No.7 13/03/03 11:36
通行人7 ( 20代 ♀ )

同感です。
今までは私も男同士はさっぱりしてていいなと思っていましたが、最近職場の男性が仲良かったと思っていたのにお互いのイライラを愚痴られ、男性も大変なんだなと感じました。

No.8 13/03/03 12:13
名無し8 ( ♀ )

友達に陰口叩く女の子っていないから、悪口が女性特有って言われると心外です。
はっきし言って男の子の方が、女の子見て不細工だのなんだのグチグチうざい。

No.9 13/03/03 14:12
匿名9 

知ってますよー笑

中学、高校の時からわかってますよ笑
女は自分が苦手と思ったらあまり関わらないけど、男は表面上仲良くしてますよね。

No.10 13/03/03 14:18
名無し10 ( 40代 ♀ )

そうですよね。私もそう思ってます。男性のほうが、タチが悪いように思います。ごめんなさい。

No.11 13/03/03 15:01
匿名11 

男はさっぱりしててほしいという願望
さっぱりしてるはず…ていう思い込みが

根強くあるようで
それによって
現実に気づきにくくなってるんでしょうね

私は気づいていましたけど
男も女も同じだ



No.12 13/03/03 18:10
小悪魔12 ( ♀ )

男の人も、女の人とかわりないんですね。
ただ、表面上はわかりにくかっただけなんですね。
分かりやすいレスがいっぱいで、勉強になりました(^-^)
見抜けてる人がすごいです(*^^*)

No.13 13/03/03 19:18
社会人13 ( ♀ )

同感です。


今の職場はたまたま女性が、連続して辞めたため女は私一人に。


だけど男同士でも、悪口ひどいですよね。

本人がそばにいても普通に批判してるし。

なのに次の瞬間には、悪口を言った対象の人となごやかに話してる。

まったく何なんだろと思います。

No.14 13/03/03 21:10
匿名14 

そして男は女を馬鹿にして結構、いやかなり見下してると思う。
ネットとかの女叩きや悪口みてると大半以上はそうだと思うけどどうかな。
集まるって女の話題出ると結託して悪口言ってそう。

No.15 13/03/03 23:46
名無し15 

男の暴力の怖さは知っています。
中学生の陰湿なイジメがよく問題視されますけど、小学生でも陰湿で危険。無抵抗な同級生に排泄物をかける陰湿な小学生のイジメを昔聞かされました。

No.16 13/03/06 18:16
名無し16 ( ♀ )

社会に出たら男性の


ゴシップ好き
陰湿さ
これでもかと執拗に攻撃
根回しの緻密さ
傲慢さ
ネチネチ
幼稚さ
こズルさ


思い知らされます。



女性の意地悪なんて可愛いもんです。
女性はどこか優しいし大人で
「ここまでは言っちゃいけない」
「静観またはほっといてあげようよ」みたいなクールさがあります。


ずっと以前にお悩みのほうで同様の内容をスレたてましたが意見は半々でしたね。

No.17 13/03/06 18:44
名無し15 

>> 16 年齢性別関係なく人間は残酷な一面を持っている。

No.18 13/04/19 00:44
匿名18 ( ♀ )

うちの職場に、後輩の彼女や奥さんをチェックし、
美人、やせ形、派手だと

「もっと地味で、中身がある女を」

と、嫌がらせするオッサンが居ます。
異常にしつこく、干渉がましく、

「別れたのか⁉」
「正しい女選びは社会人に必要」

と嫌な言い方しまくり、
しまいにはブスを紹介しようと企みます(笑)

こんな奴は滅多に居ませんが、やっぱり嫉妬深いんでしょうかね😅

ちなみに、そいつの奥さんは………やっぱりな…って感じですね

No.19 13/04/19 02:09
名無し19 ( ♀ )

職場ってお金がかかってるから男女関係なく醜い。

うちの部署は男ばかりの体育会系な上司で無茶ばかりさせるけど
ネチネチと女の腐ったような小細工と根回しばかりする陰険なチームです。

No.20 13/04/19 18:22
匿名18 ( ♀ )

独身の時は、
男は一歩引いてて、
女は感情的でどこまでも意地悪するものだ…
そんな風に思い込んでた。

でもそれは、一部だけだった。
結婚してわかったよ、
頭の悪い意地悪女より、
頭の悪い、あるいは頭の生かせない僻み男の方が、遥かに始末に終えないって事がね😁

女が女(一部の嫌いな男にも)に嫉妬し反感抱くのは、せいぜい…

外見、家庭(親の金、夫の収入)、学歴というより聞こえの良い出身校、能力というよりカッコいい教養や趣味、男に人気ある、ブランドバッグ👜、旬の髪型、
そんなものだ。
嫉妬に狂わなくても、今時は金さえ出せば手に入るものばかり。顔やスタイルだって、ある程度は⤴可能だよ⤴

女は、基本的には嫌いな人間とは関わりたくもない。
だから、言って聞かない相手なら避けまくり、いずれ相手にしなくなる。


男は、同性は勿論の事、後輩や女の出来る奴に嫉妬する。
若造のジャリや女に負けた、コンプレックスを感じる、またそれが『バカそう』『暗い』『好きじゃない』
となると、相当に闇が深い(笑)😅
経歴や収入、出世されたなど解りやすい例もあるが、
『なんで、そんな事で!?』

と、笑いたくなるような事でプライドが自虐的なまでに傷つく男も多々いる。
要するに自信がないわけだが、女や学生と違って、

『不得意な事もあるさ』

と、自分の分際や個性をわきまえられないのが男。
それが、男の損な面でもある😅難儀な事だよ

私ら夫婦はどちらかには穏やかな当たりと思われてるのに、ある元夫の上司に、訳もわからず超嫌われた事がある😱パワハラいじめもあった。幸いさっさと引退しやがったが、理由は笑えます。

私のしがない職が、天下り先がコケてなくなったご自分の逆鱗に触れたらしい…😱それで、
『結婚した女なら辞めろ』『帰った時に居ないなら追い出せ』
『まず家を守り、それから介護にでも就け』
と、ジジイのキレた声で嫌がらせ。
そんな事で!?
バカでね!?

はー嫌だ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧