注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

実習先の上司

レス21 HIT数 3264 あ+ あ-

匿名さん
13/03/03 10:31(更新日時)

21歳学生です。
実習中で私の配属された病棟は若くてイケメンの先生?ばかりです。
歳は一番歳上で27で歳が近く、先生と呼ぶことがありません(笑)
職業柄、女子学生での実習生は珍しいらしいです。
上手くまとめれないんですが。

2人の男の上司の方に優しくされてます。
一人は私担当の上司、もう一人は同じ病棟の上司。
担当の上司は課題も大変だからとあまり出しません。
この前は二人きりで話をする前に深呼吸して部屋に入って来たり、私が教科書を取りに行って戻ってくる間、上司が顔を隠して床に横になってたんですけど、着いた瞬間慌てて起き上がったり、あと実技指導をして下さるのに俺と二人でだと嫌でしょう?と言って女の人を誘おうとしてくれたりして必要以上に意識されてるというか、実習生と上司なら実技指導くらいそんな事気にしなくていいと思うんですが。
これは当たり前ですが、忙しくてそばにいなくても遠くから私を見ててくれてます。
初日から二人でいたら患者さんに夫婦と間違えられ、二人して赤面。
患者さんが私を可愛いと言ってくれた時に上司は笑顔で可愛いって。って言ってくれてめっちゃ恥ずかしかったです。

あともう一人の上司はよく話もする人で私によく出身地とか聞いてきます。
わざわざ呑み会があって反対方向なのに雨が降ってるからって私を家まで車で送っていってもらった時になるべく濡れないように近くで下ろしてくれたり、下りる時に何度も大丈夫?って心配してくれてーさんてめちゃくちゃ優しいですよね?って言ったらちょっと間を空けて実習は大変だから優しい奴がいないと辛いでしょう?と言ってくれて。
でも実際、皆さん優しくて全然苦労はしていないんです。
あと、また機会あったら送って行くから言ってって言ってくれました。

この二人が私の事を恋愛対象として見てることってあり得ますか?
ちなみに前者は27.後者は24で歳はあまり変わりません。
私的には二人ともかっこいいし、この先の実習でも相談にのってもらいたいので最終日あたりにアドレスを聞くか、渡すつもりですが、どう思いますか?

No.1921429 13/03/02 13:32(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/02 13:41
匿名さん1 

何のための実習なのか、もう一度思い出してみましょうね。

彼氏ゲット!の学生感覚では患者様に失礼です。

勉強に集中して下さい。

No.2 13/03/02 13:53
匿名さん0 

>> 1 彼氏はいます。
実際、実習は必死になって質問したり、課題やったり、患者さんとのコミュニケーションをとるためにどうしたらうまくできるかを考えてます。
もっと学びたいこともたくさんあるし、自分のできなささに悩むこともあります。
そういった中で活力として楽しんでいるだけです。
ちゃんと学びに来ているという姿勢は持ってますよ。

  • << 4 なら、男なんか気にせず勉強。 掲示板遊びせず仕事!

No.3 13/03/02 13:56
匿名さん3 

こういう人が将来医療ミスを犯し、反省なくシレっとまた次の医療機関で再就職するだろうな。恐ろしや!

  • << 5 文章だけで判断するのはどうかと思いますよ。 実際、まじめに質問したり考えたりしてるんですから。 そうゆう偏見はどうかと思います。

No.4 13/03/02 14:01
匿名さん4 

>> 2 彼氏はいます。 実際、実習は必死になって質問したり、課題やったり、患者さんとのコミュニケーションをとるためにどうしたらうまくできるかを考え… なら、男なんか気にせず勉強。
掲示板遊びせず仕事!

  • << 6 むこうに何も感情がないならいいんですが、甘やかされて実習を終えてしまうのは嫌で他の実習生と差ができてしまいたくないので心配になっただけです。 課題は出ているのでやります。

No.5 13/03/02 14:08
匿名さん0 

>> 3 こういう人が将来医療ミスを犯し、反省なくシレっとまた次の医療機関で再就職するだろうな。恐ろしや! 文章だけで判断するのはどうかと思いますよ。
実際、まじめに質問したり考えたりしてるんですから。
そうゆう偏見はどうかと思います。

No.6 13/03/02 14:10
匿名さん0 

>> 4 なら、男なんか気にせず勉強。 掲示板遊びせず仕事! むこうに何も感情がないならいいんですが、甘やかされて実習を終えてしまうのは嫌で他の実習生と差ができてしまいたくないので心配になっただけです。
課題は出ているのでやります。

  • << 8 考え過ぎだってば! これ以上やめなよ 痛い子にみえるから

No.7 13/03/02 14:13
ラブラブさん7 

親切な上司でよかった♪と思うだけでいいと思います。
恋愛相手として見られているかどうかがそんなに気になるということは、あなたが上司に好意があるんですね。

実習に集中しましょうね。


なんで同じスレ2コあるのですか?

No.8 13/03/02 14:33
恋愛中級者8 

>> 6 むこうに何も感情がないならいいんですが、甘やかされて実習を終えてしまうのは嫌で他の実習生と差ができてしまいたくないので心配になっただけです。… 考え過ぎだってば!

これ以上やめなよ

痛い子にみえるから


No.9 13/03/02 14:53
匿名さん9 

誰にでもする優しさレベルだと思うよ

相手に気があったら 向こうからアドレス渡して来るって


主さんは あまり男性に優しくされた事ないの?彼氏は気を遣わないタイプなのかな?

No.10 13/03/02 15:44
匿名さん10 

どうおもいますか?って、みんなに意見聞きたくスレ立てしたんやろ?自分の気に食わんレスだとキレ気味は笑うた~

No.11 13/03/02 15:46
大学生さん11 

彼氏がいるのにアドレス聞いてどうしたいのですか?

普通の気遣いだと思いますけど…かなりの早とちりでは?(笑)

No.12 13/03/02 18:01
匿名さん0 

皆さん回答ありがとうございます。
私はちゃんと運動部にも入っていましたし、上下関係はちゃんとわかっています。
だから最初は上司に対してちゃんと先生と呼ぶべきだとも思っていました。

私よりも2週間先に行っていた学生(男)が先生とは呼べずさんづけで呼んでいて、周りもアットホームな感じで先生とはだれも呼んでいないんです。
緊張感がない現場といいますか。
それに合わせて私もさんづけで呼ぶようにしました。

それと自分からアプローチなんてしてませんし、できません。
アドレスはこれから実習が控えているから困ったときに相談に乗ってほしい程度の気持ちで実習中では普通の実習生でいます。

  • << 16 困ったときに相談する相手は、学部の指導者なり担当教員になさるべきではないですか? 臨床実習の指導担当は、あくまでその実習期間だけの担当です。こなさなければならない日常業務だってあるんです。他部署での実習における相談事まで、その上司に関わらせる必要はありません。公私混同も甚だしい。 学生としてやるべきことをしっかりやっていれば、評価は後からついてくるものです。 よけいなことを考えずに、今はあなたがやらなければいけないことに専念してください。

No.13 13/03/02 18:01
匿名さん0 

いままで実習は厳しいと思っていて、上司が実習生を送ったりするなんてことは考えられなかったし、かなり厳しく指導されるものだと思っていましたから。

けどそんなこともなくむしろ気遣ってくれてありがたいのと同時に次の実習地で落ちてしまうのが怖いとも思っているんです。

No.14 13/03/02 18:12
匿名さん0 

私はかなり緊張しいでその緊張をほぐそうとしてくれているのは分かっていてそれに答えるためにも指導者に求められる課題よりも多くやったりして意欲的に取り組んでもいます。
実際、実習地で意識するなんてことはありませんし。

確かに私が気にしすぎていただけだとも思います。
客観的に見たら身に入っていないとか本当に実習生なのかと思われる文章だとも思います。
すいませんでした。

No.15 13/03/02 18:45
匿名さん15 


実習に困ったら 上司ではなく学校に相談すべきですよ。


当たり前ですが学校の評判を落とす結果となるので、後輩のためにもやめてください。

てか 学校で、そういうの禁止と習いませんでした?

No.16 13/03/02 18:54
匿名さん1 

>> 12 皆さん回答ありがとうございます。 私はちゃんと運動部にも入っていましたし、上下関係はちゃんとわかっています。 だから最初は上司に対し… 困ったときに相談する相手は、学部の指導者なり担当教員になさるべきではないですか?

臨床実習の指導担当は、あくまでその実習期間だけの担当です。こなさなければならない日常業務だってあるんです。他部署での実習における相談事まで、その上司に関わらせる必要はありません。公私混同も甚だしい。

学生としてやるべきことをしっかりやっていれば、評価は後からついてくるものです。

よけいなことを考えずに、今はあなたがやらなければいけないことに専念してください。

No.17 13/03/02 19:13
イケメンさん17 

課題出さないのは、これ以上主さんの面倒みたくないから!
あるいは、出来ない子、と判断した。
主さんみたいな、ずれてる人間は文章一つですぐわかるよ!
それは偏見ではない!
文はその人自身。
習わなかった?と、言われたくなければ、推敲するんだね。
間違いなく、上司たちはみんな主さんを可哀想な出来ない子と考えています。だから、適度に誉めたり持ち上げて、さっさと実習終わらせたい。
勘違い女が、「セクハラー」
などと抜かすんだよ。
迷惑だ!

No.18 13/03/02 20:57
匿名さん18 ( ♀ )

狙ってるのは主の方じゃん(笑)

No.19 13/03/02 21:34
匿名さん19 

上司に対する主の下心まる見えだね
こんな文章書いて恥ずかしくないですか?

No.20 13/03/03 07:59
社会人さん20 

主は怖いし キモい
見てるから恋愛感情あるのか?って凄い妄想

何しに職場へ行ってるの?彼が気の毒だわ


No.21 13/03/03 10:31
匿名さん21 


ヤリ目だとは思われてるかもしれない。

課題出さないのは評価が面倒くさいからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧