注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏…自信ない

レス191 HIT数 20870 あ+ あ-

社会人さん
13/04/30 08:47(更新日時)

彼氏が警察官です。
付き合って日も浅いし、不安だらけなので皆さんの体験や色々お話聞きたいです‼

警察官の方は上司から結婚の話しとか
彼女の話しは聞いてきますか?
あと、結婚願望があるのか不安です。
彼氏は周りからそろそろちゃんと考えろと言われ始め、私と付き合いました‼

付き合ってまだ2ヶ月…
警察官3年目でも外出禁止になるのでしょうか?

No.1921204 13/03/01 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 23:17
匿名さん1 

主さん、もしかして今、不安指数上昇状態ですか?
私の彼氏の仕事も警察官で、なななんと、付き合ってもうすぐ9年目に突入であります💦
彼氏さんとの出会いや、年齢、勤務地等、わからないので、とりあえず、主さんは結婚したいって気持ちになってる感じですか?

No.2 13/03/01 23:30
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます☆
9年‼ってすごいですね‼

年齢はお互いに26です。
結婚は後々出来たらいいなと思っているので遊びでの付き合いは嫌です。
結婚の話しとか出ますか?

No.3 13/03/02 00:00
匿名さん1 

>> 2 出ます!と言うか、私から会話の中に小出ししてます(笑)しかも、付き合って1、2年目から言ってます💦こんなに言われて、あなたよくぞ、私と付き合ってくれてるわね的なことを言ったことも多々…(笑)
ほんまよー喋るなあ👀っというのがよく出る彼氏の返事です。
ただ、この9年近く、紆余曲折はあり、無知な上に、幼稚なので、淋しかったり腹立ったり、何度も泣きました。それでも、なんとか自分なりに乗り越えて、今現在、話すときはいつも楽しくって、お互いよく笑ってます。喧嘩もしますが、これに関しては、職業柄、彼氏が上手です。さらりとあしらわれるので、試行錯誤しながら攻撃してます。すみません、長々と話それました。
主さんの今、一番の不安事はずばり、何ですか?

  • << 5 なるほど‼ でも9年間一緒にいるなんてすごいと思うし、ステキですね☆ 会う時間も中々合わなかったりするので振られたりとか遊びでの付き合いなのかって不安になります。 彼氏も気持ちを全く言わないので余計にわからないです。

No.4 13/03/02 00:01
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

周りからそろそろちゃんと考えろと言われて付き合ったなら結婚については少なからず考えてると思いますよ。

私は父が警察官ですが、結婚となると上司に色々報告しなければならないので、まだ付き合って日が浅いのなら今は主さんとの距離を近づけてる途中なのでは…?と感じました。
付き合って間もないのに個人的なことを聞いて上司に報告するのは気が引けるでしょうし(>_<)

  • << 9 ありがとうございます‼ 考えてくれてたら嬉しいです‼ でも今は外出禁止で会えてないので 不安と遊びで付き合ってるのかなとか 色々考えちゃいます… 信じるしかないんですよね… 報告とかやっぱりあるんですね。 どこまで調べられたりするんですか?

No.5 13/03/02 01:18
社会人さん0 

>> 3 出ます!と言うか、私から会話の中に小出ししてます(笑)しかも、付き合って1、2年目から言ってます💦こんなに言われて、あなたよくぞ、私と付き合… なるほど‼
でも9年間一緒にいるなんてすごいと思うし、ステキですね☆

会う時間も中々合わなかったりするので振られたりとか遊びでの付き合いなのかって不安になります。
彼氏も気持ちを全く言わないので余計にわからないです。

  • << 7 時間は勤務体制によって差はありますが、確かに合わせにくいです💦 実は、我々は車で片道3時間の遠恋なんですが、震災の時以外、月1お泊りと1日帰りはできてます。 しかも、彼氏のシフトがなかなか決らないなんて時期もあったので、私が何度か嘘ついて、休日をとったこともあります🐱💦 ちなみに、付き合ってしばらくしてから、むっちゃ失礼なこと聞くけどごめん!報告しなあかんからって言われて、身辺のことについてちょこっと確認されました。 その後、上司の家に連れてってくれたこともあるし、用事があるからって、本署の中に一緒に入った(←専用の用紙に、氏名や住所、彼氏との間柄を記入した)こともあるので、なんかよくわからないけど私は大丈夫だったのだな、と1人で納得しています(笑) でも、私が彼氏の立場なら確かに身辺調査は結構聞きにくい…と今思いました。主さんにもいずれ聞いてきてくれるんじゃないでしょうか。 私も色んな書き込みや掲示板を見て悩んだり、奮起したりしました。 現在では、相手の考えにもよると思いますが、警察官の嫁はこうであるべきっとかあまり深く考えずに、相手のことを大切に思っていられれば、なんとかなるように思います。 甘いかな(笑)💦 彼氏さんと会う約束とか、主さんからですか?

No.6 13/03/02 10:49
匿名さん6 

>> 5 私は、六年交際ありましたが上司にも報告せずに付きあってました。なので彼女いないと思われていて、いろんな会の参加や紹介を進められたりあってました。私も結婚は深く考えていなかったので適齢期をすぎ、他に走ったようです。
上司のいうことを聞くのは、当たり前な縦社会。
自分の意見が言えない性格の人は治らない気がします。紹介されたらトントン拍子に結婚の人多いみたいだけど、離婚率も高いみたいです。警察官の彼女に、ふさわしいのは、仕事の理解、地味、しっかりした方だと思います。私には、奥さんとしては、ふさわしくなかったから彼の幸せを願います。

  • << 10 そうなんですね。 警察官の縦社会は特に厳しいとは聞きますが、飲み会とかも多いのでしょうか? 合コンとかも上司の繋がりとかであれば参加しなければとかですか? 私はまたまだ付き合って間もないので紹介とか誰かに会うなんて一切ないですが、今後が不安です…

No.7 13/03/02 16:07
匿名さん1 

>> 5 なるほど‼ でも9年間一緒にいるなんてすごいと思うし、ステキですね☆ 会う時間も中々合わなかったりするので振られたりとか遊びでの付き… 時間は勤務体制によって差はありますが、確かに合わせにくいです💦
実は、我々は車で片道3時間の遠恋なんですが、震災の時以外、月1お泊りと1日帰りはできてます。
しかも、彼氏のシフトがなかなか決らないなんて時期もあったので、私が何度か嘘ついて、休日をとったこともあります🐱💦
ちなみに、付き合ってしばらくしてから、むっちゃ失礼なこと聞くけどごめん!報告しなあかんからって言われて、身辺のことについてちょこっと確認されました。
その後、上司の家に連れてってくれたこともあるし、用事があるからって、本署の中に一緒に入った(←専用の用紙に、氏名や住所、彼氏との間柄を記入した)こともあるので、なんかよくわからないけど私は大丈夫だったのだな、と1人で納得しています(笑)
でも、私が彼氏の立場なら確かに身辺調査は結構聞きにくい…と今思いました。主さんにもいずれ聞いてきてくれるんじゃないでしょうか。
私も色んな書き込みや掲示板を見て悩んだり、奮起したりしました。
現在では、相手の考えにもよると思いますが、警察官の嫁はこうであるべきっとかあまり深く考えずに、相手のことを大切に思っていられれば、なんとかなるように思います。
甘いかな(笑)💦

彼氏さんと会う約束とか、主さんからですか?

  • << 11 ありがとうございます‼ 報告で聞かれることが本当にあるんですね。本人からしたらすごく聞きづらいですね…でも報告するってなるのも彼女として嬉しい気がします‼ 私もその時が来るんでしょうか… 遊ぶ約束はお互いにですね‼ 次いつ休み?とかは聞かれますがあと1ヶ月は会えなそうです(´・_・`)

No.8 13/03/03 08:55
匿名さん6 

家族や同僚、上司にすぐ会わせたたりする人は結婚をせかされてる人が多いらしいです。警察官は、結婚が早いか遅いか極端。
上司は、早く家庭をもてという方が多いらしい。
家庭あってこそ一人前とか理解できない。そんな理由でせかされて、妊娠して、結婚。旦那は忙しくて家庭に協力がない。家政婦、母子家庭みたいだと友人が愚痴こぼしてました。
地域を守るのが仕事だから、家族は2番です。理解ないと無理です。公務員だから安定という人もたくさんいますが、その分たいへんなことの方かまたくさん、待ってます

No.9 13/03/03 11:45
社会人さん0 

>> 4 周りからそろそろちゃんと考えろと言われて付き合ったなら結婚については少なからず考えてると思いますよ。 私は父が警察官ですが、結婚となる… ありがとうございます‼

考えてくれてたら嬉しいです‼
でも今は外出禁止で会えてないので
不安と遊びで付き合ってるのかなとか
色々考えちゃいます…
信じるしかないんですよね…
報告とかやっぱりあるんですね。
どこまで調べられたりするんですか?

  • << 12 彼氏さんの所属にもよると思いますが、主さんの勤務先や家族構成などは必ず聞かれると思います。 もっと詳しいことは結婚が明確になったらきちんとした書類に書くことになるんじゃないでしょうか…。 あと旅行に行く時は申請をし、プランを届け出なければいけないみたいです。 場所によってはNG出されるって母が言ってました💦 気になったのが、警察官3年目で外出禁止って所なんですが…彼氏さんは寮住まいなんですか?

No.10 13/03/03 13:01
社会人さん0 

>> 6 私は、六年交際ありましたが上司にも報告せずに付きあってました。なので彼女いないと思われていて、いろんな会の参加や紹介を進められたりあってまし… そうなんですね。
警察官の縦社会は特に厳しいとは聞きますが、飲み会とかも多いのでしょうか?
合コンとかも上司の繋がりとかであれば参加しなければとかですか?

私はまたまだ付き合って間もないので紹介とか誰かに会うなんて一切ないですが、今後が不安です…

No.11 13/03/03 13:07
社会人さん0 

>> 7 時間は勤務体制によって差はありますが、確かに合わせにくいです💦 実は、我々は車で片道3時間の遠恋なんですが、震災の時以外、月1お泊りと1日… ありがとうございます‼
報告で聞かれることが本当にあるんですね。本人からしたらすごく聞きづらいですね…でも報告するってなるのも彼女として嬉しい気がします‼

私もその時が来るんでしょうか…
遊ぶ約束はお互いにですね‼
次いつ休み?とかは聞かれますがあと1ヶ月は会えなそうです(´・_・`)

No.12 13/03/03 22:13
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます‼ 考えてくれてたら嬉しいです‼ でも今は外出禁止で会えてないので 不安と遊びで付き合ってるのかなとか 色々… 彼氏さんの所属にもよると思いますが、主さんの勤務先や家族構成などは必ず聞かれると思います。
もっと詳しいことは結婚が明確になったらきちんとした書類に書くことになるんじゃないでしょうか…。

あと旅行に行く時は申請をし、プランを届け出なければいけないみたいです。
場所によってはNG出されるって母が言ってました💦

気になったのが、警察官3年目で外出禁止って所なんですが…彼氏さんは寮住まいなんですか?

No.13 13/03/04 00:15
社会人さん0 

>> 12 旅行にも制限があるんですね。
まだ旅行にも行ったことないので外出禁止がなくなったら行きたいですね‼

彼氏は寮に住んでます。
寮だと外出禁止があるんですかね?
嘘かなって思ったこともありますが、
詳しいことは話そうとしないので信じてますが…

  • << 63 主さんお久しぶりです!! レスできなくてすみませんでした(>_<) あれからのレス全部読ませていただきましたが、勤務日について「まだわかんない」って言うのがなんかちょっと怪しいなって思ってしまいました…。 彼氏さんがあまり話さないタイプなら、もう付き合ってるんだし主さんから聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? その際は探りを入れるとかじゃなくて、単純に気になったとか、仕事についての素朴な疑問って感じで聞くと変な雰囲気にならずに済むと思いますよ(`・ω・´)

No.14 13/03/04 00:59
匿名さん6 

寮で外出禁止ないはずです。言えることは同僚にも彼女できたのを隠して付き合ってるから外出を控えてる可能性あります。
付き合いはじめや、結婚決まってない場合、同僚にも話さない人いました。
だから、お見合いパーティーや、紹介をうけるんだと思います。警察官はかなり特殊です。身の上調査などわずらわしく思えば、上司の紹介の方が無難だし、先に進むのが簡単です。
パートナーに言えないこともたくさんあります。
やっぱり強い精神が必要だと思います。私が理解できなかったから思うことかもしれませんが。
私の意見で申し訳ないです。うれしいコメントじゃなくて
出逢いが上司や関係者の紹介なら、大丈夫だと思いますよ。

No.15 13/03/04 06:28
社会人さん0 

>> 14 そうなんですか。1ヶ月だけ外出禁止って聞いてるんですが…嘘ですか。
メールだけ毎日してます。電話は元気がないからしたくないって…
なんなんでしょうか(・_・;

出会ったのはお見合いパーティーなんです。たまに遊び人がいるとかも聞きますが特殊な仕事上、遊びではないと信じたいです‼

No.16 13/03/04 09:29
匿名さん6 

私は、寮での外出禁止は聞いたことないです。
寮なので2人部屋の可能性もあるので、電話しずらい人とかもいるかもしれませんが、勤務先が同じとも限らないし電話はできる時間あるはずです。私は、別れましたが毎日してたし、帰宅移動の合間もしてました。お見合いパーティーの出逢いなんですね。
飲むの好きな方が多いので安く昼間から飲めるから参加するとも聞いたことあります。それで良い出会いがあるかもしれませんが。
何回も参加する人もいるし、いろんな方と連絡とりあってる人もいるらしいです。本当に結婚したい人は、いろんな方と会ってみて決めたいと思う。
分かりあえる信頼しあえりにはかなり時間がかかりました。長い交際で別れましたが・・・

  • << 18 そうなんですか…外出禁止になっちゃったって連絡はなんだったんですかね。 嘘?なんか不安になってきました。 何かをしでかしてペナルティとかあるんですかね? 彼氏はお見合いには婚活で参加したと話してました‼実際はわかりませんが。 確かに会える回数が少ない分信頼するまでに時間が必要ですね。 会えるまで頑張ろうと思ってますがやっぱりたまに不安に襲われる時があります。

No.17 13/03/04 09:59
匿名さん6 

刑事であれば1ケ月休みとれないこともありますが、交番勤務であれば、勤務がはっきりしてるから予定も組みやすいしデートする時間もあります。
ゆっくり慎重に育んで下さいね。

  • << 19 ありがとうございます‼ 次会えるまで頑張ります。 不安は中々消えないですが、信用するしかないのかなって思います。 交番勤務から異動もありますか?

No.18 13/03/04 13:25
社会人さん0 

>> 16 私は、寮での外出禁止は聞いたことないです。 寮なので2人部屋の可能性もあるので、電話しずらい人とかもいるかもしれませんが、勤務先が同じとも… そうなんですか…外出禁止になっちゃったって連絡はなんだったんですかね。
嘘?なんか不安になってきました。
何かをしでかしてペナルティとかあるんですかね?

彼氏はお見合いには婚活で参加したと話してました‼実際はわかりませんが。
確かに会える回数が少ない分信頼するまでに時間が必要ですね。

会えるまで頑張ろうと思ってますがやっぱりたまに不安に襲われる時があります。

No.19 13/03/04 13:26
社会人さん0 

>> 17 刑事であれば1ケ月休みとれないこともありますが、交番勤務であれば、勤務がはっきりしてるから予定も組みやすいしデートする時間もあります。 ゆ… ありがとうございます‼
次会えるまで頑張ります。
不安は中々消えないですが、信用するしかないのかなって思います。

交番勤務から異動もありますか?

No.20 13/03/04 15:15
匿名さん6 

>> 19 警察官は学校卒業後は、みんな交番勤務で、その後に本人の希望や、引き抜きで刑事へ行ったりもします。
交番勤務は、県内で移動はたくさんあるはずです。同じ交番にずっとはいれないはずです。

昇進試験に合格したらまた学校に入ったり、専門教育うけるために入ったりもあります。忙しいのも事実だけど三年目なら慣れてきてるころだし気持ちに余裕もでてくると思いますよ。

お見合いパーティーは、お互い一人で参加ですか?

No.21 13/03/04 20:45
社会人さん0 

>> 20 そうなんですね‼
色々ありがとうございます☆
携わったこともないので全くの道の世界…

異動もあるなら大変そうですよね。
でも基本的に彼氏はあんまり詳しく
話して来ないので聞いていいのかもわからずです。

お見合いはお互い1人参加でした‼
3回目って言ってたので遊びなのか本気なのかわからないですね(´Д` )
警察官なら周りから言われることもあるみたいだし、何よりも彼氏の周りも結婚し始めてるって言ってました‼

No.22 13/03/05 02:00
匿名さん6 

彼氏さんは適齢期でまわりから言われてそうですね。
私の付き合ってた方は、ラッシュの時は年に4、5回結婚式に呼ばれたこともあります。ご祝儀貧乏とぼやいてました。

正式に付き合われてるなら、パーティーで他、出会った人との連絡はとってないと思います。
同僚との趣味ばかりを優先するようであれば結婚後に苦労するみたいです。
結婚前提ならば金銭しっかりした方だといいですね。
寮にいたら、お金もそんにかからないから使い道が自由だからです。

おかしいと思うことあれば早めに対処して下さいね。幸せになれるよう願ってます。

No.23 13/03/05 14:06
社会人さん0 

>> 22 そうだといいですが。
合コンもなくはないけど、合コンは飽きたから婚活と言ってたので周りから言われてるのかもですね‼
何回か行ったみたいなので連絡取ってないといいです…

金銭面はあんまりよくないと思います。
貯金しないとって言ってたので結構使っちゃうタイプだと思うんです。
私からしたら1ヶ月半会ってなくて毎日メールだけ…今まで会ったのも3回だけ。
別れるとこは考えないんですかね?

No.24 13/03/05 14:18
匿名さん6 

毎日メールするなら嫌いではないと思います。
出会ってどのくらいからの三回か分からないので少ないとか判断はできないですが。お互いが適齢期なら、先がないから簡単には付き合わない気がします。
20代前半の恋愛とは、かわってくると思います。
警察官の彼女だと、彼女の職業や、親族もかかわってくるから特殊ですよね。
次、会った時にいろいろ話できるといいですね(^O^)

No.25 13/03/05 22:17
社会人さん0 

>> 24 そう言ってもらうと少し安心します‼
確かにもう前半じゃないので簡単にとか遊びで付き合うことは考えてないです。
彼氏もそうだといいな…

次会えるのも1ヶ月後なのでそれまで耐えるしかないですね。
よく尽くしてと言って来るので尽くしすぎるのもだめだと思うの難しいですね‼笑

No.26 13/03/06 03:46
匿名さん6 

こっちが好き好きを出しすぎるのもよくないと思います(^ω^)
尽くしてという彼氏さんなら。相手の方も20代ですか?!

お互い適齢期なら、お金のこと、仕事のこと、これから先のことも話し合いながら付き合わないと、私のようにズルズル長いお付き合いで終わることもあると思います。

楽しい付き合いも大事ですが生活が主体になってくるので早めにしっかり見極めて下さいね★

No.27 13/03/06 08:30
社会人さん0 

>> 26 なるほど‼私はそれがあるので気をつけないとですね。
お互い20代です‼彼氏は私と付き合う前に3年付き合った人がいたみたいです。

話し合いながら…私なんて言い出したらいいのかわかんないんです(´Д` )
まだ付き合って全然経ってないので様子見ながらですが、この先のことはすごく気になります。
話し合いながらという時期もありましたか?金銭面はそろそろ貯金するわ‼と言ってただけでどうなんでしょう(´・_・`)

No.28 13/03/06 09:01
匿名さん6 

付き合いたてに、お金のことや先の事は話しにくいことですよね。

でも婚活名目で出会ったんだったら、それを出して話すのも手かと。
ただの出会いの場なら、楽しく付き合えればと思うけど・・
婚活だとお互い初めから、職業が分かっての人だから進展が早い気がします。

警察官は不規則同士の職業と結ばれること多いですが、お互い仕事してるわけだから思いやれないと続かないです。転勤も多いから、正社員だと移動先に遠いとついていけないです。

No.29 13/03/06 14:03
社会人さん0 

>> 28 そうですね。出会った場所が婚活の場なんで、遊びの人ではないといいです‼
お金もそれなりにかかりますし。
まずは付き合って3ヶ月経ってないので
次会ってどうかですね…笑

でも絶対、彼氏からは話しを出さない気がします。付き合う時も中々言えなかったって言ってたので(・_・;

異動とかは同じ県内ではなく県外もあり得るんですか?

No.30 13/03/06 17:25
匿名さん6 

次回、会えるの待ちどおしいですね。

移動は県外はないです
信頼関係できたら仕事の
愚痴はでるようになります。仕事内容は守秘義務があるので難しいですが・・

私の元交際相手は、想像以上に、過酷でたいへんな仕事なのでだんだん性格が変わっていきました。
上司によって変わった気がします。

No.31 13/03/06 21:59
社会人さん0 

>> 30 次あえるの楽しみですが、少し怖さもあります…楽しみたいですけどね‼

県外はないのはあんしんですね。
上司がどんな人かわかんないですけど、
ちゃんと結婚とか恋愛についていいアドバイスしてくれる人だったらいいなって思います☆
明らかに前よりメールの回数は半減してるので仕事が忙しいんだなって思ってます‼

No.32 13/03/07 06:01
匿名さん6 

上司によっては、頻繁に飲み会する人います。週3とか!釣りやパチンコ、飲み会、断りにくい雰囲気あるみたいです。共通の趣味があると良いですね

No.33 13/03/07 08:39
社会人さん0 

>> 32 そんなにするんですか?
女の子はいないですよね。

よく鍋パーティーとか言ってるので不安になってました。女の子はいないとは言ってましたけどね…
寮だとさすがに女の子は入れないのでそう信じたいです‼

たまに電話するんですが、お金がかかるから?ワン切りで終わらせ私からかけるんですが、ずるくないですか?笑
何にも触れてないですし、たまたまかもですが。

No.34 13/03/07 09:34
匿名さん6 

寮にもよると思いますよ。寮母さんいるところなら、ご飯はありはずなので。

買い取ってるマンション型寮なら女の子も入れると思います。

ワン切りは、ズルイですね。そういう人ってお金シビアかも(*_*)

年配の上司だと、スナック連れていかれたり、若い年齢層なら風俗通い多いらしいです。素人にいかれるよりかは私は良いと思ってましたが。

私のイメージとしては、常に誰か一緒に行動してた気がします。後輩や先輩が、引っ越しとなれば手伝い。
体育会系の色かなー
たいへんな職業ですね。

私は今、違う職業の方とお付き合いしてますが全然、普通の感覚に戻りました。(^_^)

No.35 13/03/07 11:25
社会人さん0 

>> 34 マンション型かがわかんないですね。
女の子が入れるとこなら不安いっぱいになりますね…

一時期お金がない時、節約すると言って
ご飯炊いてたのでどうなんですかね。
風俗とかも嫌ですね(・_・;

旅行とかも職場の人と行くって言ってましたが男同士でそんなにしょっちゅう一緒にいるものなんですかね(´Д` )

付き合ってすぐの時、合コンがあり(付き合う前から決まってた)上司と行ってました。
その時とお会計も上司から決められて高いお金払ったと言って怒ってました…
でも言われたら断れないみたいですね‼

普通の職業の方とはやっぱり違いますよね。会ったのも縁かなと思うので頑張りたいです☆

No.36 13/03/07 13:45
匿名さん6 

縁あってですよね★
考えだしたらきりがないけど当時わたしも同じでした。共通の知人ができれば、悪いことはできないはずだから、友達とかに紹介してもらえたらイイですね♪

これから、はぁ?と思う事たくさんでてくると思いますが、事前にハークしてれば驚かないと思います。

私も分かる範囲でなら提供できますよ

No.37 13/03/07 17:02
社会人さん0 

>> 36 友達とか全く知らないので紹介してもらえたら嬉しいですね‼

はぁ?と思うようなことは例えばどんなことがありましたか?

会えない1ヶ月の間に痩せようと思いましたが、ストレスで逆にすごく食べてしまいました…笑

警察官の彼だった時は遠距離とかでしたか?

No.38 13/03/07 17:26
匿名さん6 

デート中の急な呼び出しや、急な飲み会の誘い、
飲み会の頻度、
結婚式が多い【仲良くなくても参加】
普通の職業の方より合コンや上司の紹介は多いこと。正月だからとか言ってられない職業です。
彼女のうちは好きなうちは我慢できますが、家族になることを考えたら私には、無理でした。
子供生まれたら育児参加は期待できないことや、制限が多いことです。
亭主元気で留守がいい!を好む方にはピッタリかと思います。あと、
常に危険ととなりあわせで心配でした。

No.39 13/03/07 17:30
匿名さん6 

車で1時間半くらいの距離に住んでました。

移動してからは、2時間くらいです。

結婚して家でも建てれば、移動も家から通えるように考慮はしてもらえるようですが。
私は、官舎暮らしは嫌と言ってました。

No.40 13/03/07 20:00
社会人さん0 

>> 39 デート中の呼び出しは嫌ですね…
そんなこともあるんだ。
それを承知でいなきゃいけないんですね。

合コンとかは避けてほしいですけど、
断れないんでしょうね(´Д` )
その場合彼氏を信じるしかない…

私も同じです。1時間半‼
中々遠いので簡単には会えないですね。
官舎?なんか厳しいイメージ。
他にも家族が住んでいて、決まりごととかありそうですね(・_・;

昨日電話したんですが下いことばかり…
中々会えないとそうなるのかな…

No.41 13/03/07 20:42
匿名さん6 

私は派遣会社だったから、わりと彼にあわせやすかったので非番の時に待ち合わせて食事したり、温泉行ったりしてました。
電車で移動して迎えにきてもらう形で。
社会人さんの職業が分かりませんが、1ヶ月の勤務体制を教えてもらうとあわせやすいですよ(^ω^)

No.42 13/03/08 17:20
社会人さん0 

>> 41 非番の後に会ってそのまま泊まりとか
楽しそうですね‼
私は普通の事務の仕事なので平日休みと
日曜日なので合わせようと思えば合わせられます‼
1ヶ月ごとで出てるんですか?

なんかいつもまだわかんないとか言われるので半月ごとだと思ってました‼

No.43 13/03/08 17:48
匿名さん6 

交番だと永遠に、当直、非番、休みの繰り返しです。なので分かりやすいです。付き合ってた人は、日勤に変わってからは、基本は土日休みとなってました。
何もなければ。

交番は、祭りの時とか休みでもかり出されたりとかはありましたが

No.44 13/03/09 05:02
社会人さん0 

>> 43 なるほど‼
必ず3交代なんですね。
それだったらこの日が休みかなって予測もできますね。
とりあえずは次会ってどうなるか…
月に2回は最低でも会いたいですね。

少し自己中なとこが気になりますが
なんだかんだでそういう人は優しいのかって解釈してます‼

No.45 13/03/09 06:59
匿名さん6 

月に二回は・・そうですよね(^ω^)

自己中心は気になりますね。これからさきずっとのことだから。

あまり要望を聞きすぎるのも当たり前にされます。

電話などワン切りされたら折り返すの控えてみたらどうですか?!
それでかかって来なければ、それまでの人だし。

相手はたぶん社会人さんが依存してるように思ってるのではないでしょうか?
ふつうワン切りとかしないです。こちらからの連絡ばかりもおかしいです。

様子みながら早めに分析する方が良いかと。

好きなうちは、良いですが。趣味などもハークしてないと結婚してこんなはずではなかったでは遅いです。
あまり依存しないためには、自分の時間をつくるのも大切です。

No.46 13/03/09 16:14
社会人さん0 

>> 45 趣味とかも全く知らないですね…
ドライブとはよく言ってますが
あとは好きなものが共通で一緒だったりしかないです‼

電話は夜1時から無理になるので
1時以降は電話来ますが、それ以前は
全くです(・_・;
ケチなタイプなんでしょうか…

分析も中々難しいものですね。

No.47 13/03/09 19:13
匿名さん6 

3回会ったときのデートはどのような感じでしたか?

好きなものが共通なのは、うれしいですよね。

電話の時間帯が限らてるの、なんか怪しいですよね。
彼女ならいつでもしていいはずだし(/_;)

警察官の出会い被害にあった人結構サイトでみるので心配です。モテると勘違いしてる人多いし。

No.48 13/03/09 20:31
社会人さん0 

>> 47 会った時…映画観に行ってご飯ってこともありました。でも外では手は繋がない人みたいです‼恥ずかしいって言ってました。

金銭面は彼が出してくれます‼
後は特に気になることはなかったですが
私が気づいてないだけなのか…
どんな行動とかが怪しいですか?

あと、たまたま?だと思いますが
友達か同僚に私たちの後ろ姿を写メられて
見たよってメールが来てました…
冗談で盗撮されたって…笑

No.49 13/03/09 22:40
匿名さん6 

映画や食事を楽しんだんですね。シャイな彼氏さんなんですね。

友達ぐるみで公認の仲になっていくと安心だし、紹介の話などは誘われなくなると思います。

おかしいと思うことあれば確認していくとも大事です。ためこまないこと。
行動が不振で信用できないと思ったことがあったので。

遠くにいる人より近場の人がよく見えるように思ったのが私でした。

No.50 13/03/09 23:31
社会人さん0 

>> 49 シャイなんですかね。
2人で歩いてても手を繋がないので
寂しい気もしますが、いつか慣れますね。

友達とかとも仲良くしたいって思う派なので紹介してくれたら嬉しいですけど、当分ないでしょうね(・_・;

不振な行動とはどんなですか?
私も1度だけありました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧