注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

もうすぐ同居になるかも!

レス28 HIT数 5536 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/04 23:49(更新日時)

初めまして。もうすぐ舅と同居になりそえいな予感があります。旦那は父子家庭で親一人子一人。いずれは同居と覚悟を決めていました。でも舅が嫌いです。舅以上に舅の前の旦那の態度も嫌いです。少し前、家で焼き肉をし、締で焼きそばを作りました。その時、舅が焼きそばを食べ「からい!」と言い、それを聞いた旦那が旦那の友達もいる前で「お前は最低な女だな!親父の体を気づかった味付けにしろ!」と...味付けもなにも市販の粉しか使っていないし舅が辛いと言うまでバカバカ食べていたのに!?友人も「えっ?どこが辛いの?」と...それに私は血液型不適合の子供です。たまたま血液型の話しになり、血液型不適合ってありますやね。と言ったら鼻で笑い「そんなもの、あるか!」と親子そろって笑いました。最近では、私の目の前で旦那に「子供が産まれたら嫁なんて、どうでもいいだろ!」と平然と言われました。旦那からすれば全てを冗談や終わった事と流せない私が悪い!親父の何が不満なんだ!と...こんな事で嫌いになる私がおかしいですか?

タグ

No.1921197 13/03/01 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 21:53
通行人1 ( ♀ )

いや、おかしくありませんよ。
私なら、とうでもいいなら、出てくかな。
言い過ぎかも知れないけど、そんなやつらの血筋は残さない。

No.2 13/03/01 21:56
既婚者2 

同居以前に、失礼ですがそんな旦那さんと夫婦生活を送る必要がありますか?

人間性を疑うような発言を平気でする方なんですね。

No.3 13/03/01 21:58
通行人3 

その父息…どこの国の人?
宇宙人?

No.4 13/03/01 22:01
匿名0 ( ♀ )

1)さん
レスありがとうございます。血筋残して子供がいます。間違ってないと言って頂きありがとうございます。もう泣きそうです。舅は高血圧なうえ、お酒の飲み過ぎで脳失血で倒れ半身麻痺です。それを理由に酒を飲んで呂律が回らなくなるまで飲み、挙げ句の果てに精神的に危ないと自分で言い出す始末。もう私どうしたらいいのか...

  • << 11 言いたい放題言わせないように強くなるか、別れるかではないですか。 ご主人は、父親に育てられたから、今さらすぐには変わらないでしょう。 お子さんにも、同じ感覚が埋め込まれたら、主さんはもっと辛くなりそうですよ。 主さんが、否定せず我慢すれば、お子さんは、慣れてしまって、おかしいは思いませんからね。

No.5 13/03/01 22:05
イザナミ ( 30代 ♀ xQg7Lb )

私なら子供がいないなら別れる

「いらないだろ」て、嫁を子供を産む機械としか思ってない
そんな最低な事を平気で言ってるのに旦那は何も悪くないと思ってるなんて頭がおかしい

人の気持ちを全く考えられない親子だね
こんな人の子供産みたくないし、子供までおかしな性格になってしまう

No.6 13/03/01 22:05
匿名0 ( ♀ )

2)さん
レスありがとうございます。
夫婦生活は、うまくいってなく一度、子供を連れて実家に帰りました。それからは、少しずつ修復していましたが舅の存在で更に亀裂が...旦那が言った言葉で何にも理解していてくれないのだと実感しました。

No.7 13/03/01 22:06
匿名7 ( ♀ )

そんな舅と同居したらノイローゼになりそう💧
かばってくれないご主人もどうかと思います。

No.8 13/03/01 22:10
匿名0 ( ♀ )

3)さん
一応、日本人です!笑
でも本当に宇宙人だと私も思っています。笑
旦那と喧嘩になった時に「あんたって宇宙人なの?」と言ってさそまいました。そしたら「同じ事を親子にも言え!」と...

No.9 13/03/01 22:12
匿名0 ( ♀ )

5)さん
レスありがとうございます。
子供がいます。子供を産んだ後に言われました。
ただ子供は可愛いし、同じ性格になってほしくないな...

No.10 13/03/01 22:14
匿名0 ( ♀ )

7)さん
レスありがとうございます。
そうですね。私も自分を保てるか不安です。子供の為になるのか考えます。

No.11 13/03/01 22:20
通行人1 ( ♀ )

>> 4 1)さん レスありがとうございます。血筋残して子供がいます。間違ってないと言って頂きありがとうございます。もう泣きそうです。舅は高血圧なう… 言いたい放題言わせないように強くなるか、別れるかではないですか。
ご主人は、父親に育てられたから、今さらすぐには変わらないでしょう。
お子さんにも、同じ感覚が埋め込まれたら、主さんはもっと辛くなりそうですよ。
主さんが、否定せず我慢すれば、お子さんは、慣れてしまって、おかしいは思いませんからね。

No.12 13/03/01 22:28
匿名0 ( ♀ )

11)さん
レスありがとうございます。
そうですよね。子供にはきちんと教育していこうと思っています。まだ、10ヵ月なので、これから...
ただ同居となったとき、舅のような大人がそばにいていいのか...
私が子供を叱っている時に、口を出しそうで...
私が強くならなくちゃ駄目なんですよね。

No.13 13/03/01 22:33
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

旦那さんありえないです。

同居って思った以上に大変ですよ。

旦那さんが味方してくれて助けてくれる立場でなければ結婚生活は破綻します。

間違いないです。

旦那さん
義父の前だけでなく友達がいる前でも平気であなたを侮辱する言い方…

同居したら離婚するのも時間の問題ですね。

そうゆう友達を沢山みてきました。

No.14 13/03/01 22:47
匿名0 ( ♀ )

13)さん
レスありがとうございます。
はい。私も旦那の態度を見て悩みました。
中立に立たなければならない人なのに...と
ある意味、私がノイローゼにでもなったら旦那は分かってくれるのかな?とも思っています。

  • << 17 ノイローゼになっても分からないと思いますよ。スレ読んだ感じだと、悪いけどそういう人間ではないと思います。更にバカにされるのが落ちだと感じました。 同居は旦那がそんな風なら私は断固拒否しますね。 それで離婚になっても仕方ないと思う。 どうせ同居したら遅かれ早かれダメになるだろうし・・・ でももしも、旦那が強行突破で舅連れてきて住み着いたら もう最低鬼嫁上等!で行くな💧 今までの対応じゃ病みそうですからね。 堪えすぎて病んだら子育てにも響くし、いざという時身動き取れないと大変ですよ。子供の事考えるならママである主さんも健康でいなければ。 ストレスが限界になる前に開き直って図太くなるか 病む前に再出発した方がいいと思います。

No.15 13/03/02 01:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

同居なら嫁の肩持つぐらいがちょうどいいのに~
旦那さんは親父が絶対なんですね。

上手く行ってないなら旦那さんだけ義父と暮らし、主さんとお子さんは今のまま暮らしたらどうですか?

いらないとか言われたら、「はいはい、食事も洗濯も掃除も手も口も出しませんよ~、お二人で好きなようにどうぞ~」って席を立ってしまえばよいです。

旦那さんには「親しき仲にも礼儀ありだよ、親しくないならなおさらだから、不満ならあなたがお世話してあげて」って開き直っちゃえば?

お子さんにとって父親は必要と思って我慢してるんでしょうけど、父親は母親を守ってなんぼです。
旦那さんは遺伝子的な父親であって、家族を守る父親にはなれてません。 父親にならないなら、大事にする必要はないと思いますよ。

同居は断固として拒否した方がいいと思います。

No.16 13/03/02 01:41
ちりちり ( 30代 ♀ DOxGLb )

主さんがノイローゼになろうと痩せこけようハゲができようと子供がぐれようと旦那さんは変わらないと思ったほうが良いでしょう。

旦那におきた災難、子供の横着→主さんのせい、主さんにおきた災難→自業自得だ。で終わりだと思います。

一番怖いのは子供が旦那や舅に影響されることだと思います。

一度本気で抗ってみませんか?

No.17 13/03/02 03:38
通行人17 

>> 14 13)さん レスありがとうございます。 はい。私も旦那の態度を見て悩みました。 中立に立たなければならない人なのに...と ある意味… ノイローゼになっても分からないと思いますよ。スレ読んだ感じだと、悪いけどそういう人間ではないと思います。更にバカにされるのが落ちだと感じました。

同居は旦那がそんな風なら私は断固拒否しますね。
それで離婚になっても仕方ないと思う。
どうせ同居したら遅かれ早かれダメになるだろうし・・・
でももしも、旦那が強行突破で舅連れてきて住み着いたら もう最低鬼嫁上等!で行くな💧
今までの対応じゃ病みそうですからね。
堪えすぎて病んだら子育てにも響くし、いざという時身動き取れないと大変ですよ。子供の事考えるならママである主さんも健康でいなければ。
ストレスが限界になる前に開き直って図太くなるか 病む前に再出発した方がいいと思います。

No.18 13/03/02 03:41
匿名18 

おかしくないです。立派なモラハラです。気持ち悪い男達ですね。
今はあれ?と思うだけかもしれないけど、同居なんてしたら間違いなくもっと酷くなる。
主さんストレスでおかしくなっちゃうよ!

No.19 13/03/02 08:25
ベテラン主婦19 

はい、嫌いになります。
親子だなって会話ですね。同居したら主さん大変ですよ。
思いやりなさすぎです。

No.20 13/03/02 10:28
匿名20 ( 40代 ♀ )

主さんが専業なら、そういう義父との同居生活は息が詰まるでしょうね。
家で顔を義父のストレスのはけ口にされそうですし。

私だったら日記に色々記入を始め、離婚に備えます。そのうち仕事も始めて基盤を整えます。

仮に同居になった時に仕事を持っていたら、家で義父の顔を見なくて済むし。


No.21 13/03/02 10:44
匿名21 

この親にして

この子あり。のてんけいてきな例みたいな

親子ですね。

舅さんが、病気になられたことは

かわいそうですけど、

だからって嫁にまで迷惑かけるな!って

話ですしね。

同居は喧嘩しようが

拒否しましょう。

家政婦以下の扱いが

待ってると思います。

あと、舅&旦那の暴言は見つからないように

ノートに記録しておくこと、

会話も記録しておいて、

離婚してもいいと思ったときに

弁護士さんに提示しましょう。

No.22 13/03/02 11:33
専業主婦22 

結婚して子供までもうけた訳ですから、最初からそういう性格では無かったと思いますが、どの辺りから変わってしまったかわかりますか?
子供が産まれた途端でしょうか?

人間が変わってきた時は、嘆くより先ずは原因を探らないと、主さんは辛いままだしもっと悪く変わっていく事もありますよ。

原因を見付ける事も大事だし、主さん自身がしっかり自分を持つ事も大事ですよ。

こういう酷い言われようをしてるのに、自分が間違ってるかどうかを聞く辺り、主さんは自分を見失い、自分を責め始めてる証拠です。

辛い事は辛いと受け入れてはね返す力が必要なはずなのに、辛い事から目を反らして理由をつけ始まると、精神は段々病んでいきますよ。

子供もいるんですから、しっかり自分を持って下さいね。
ただの我慢は心身を壊すだけですから、辛い事から目を反らして我慢せず、冷静に今の状況に対応しないといけませんよ。

No.23 13/03/02 12:44
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

同居したらすぐ離婚でしょうね。
自分の妻をかばえないならばこの先良い話は出ないと考えて正解です。

No.24 13/03/02 13:02
既婚者24 

子供が産まれたら嫁なんかいらないだろ。

この言葉がすべてです。女を子供うみマシーンとしか思ってない。

こういう奴に限って同居していびって離婚にこぎつけさせて、子供だけ取ろうとしてる。

旦那にそのことを訴えてください。

そして 旦那が父親をすごくかばって主さんをなじるようなら、離婚も視野に入れたほうがいいですよ。

おそらく同居したらあなたをいびって追い出す算段だと思います。

絶対そうだと思います。同居したら奴隷生活が待ってるでしょう。

奴隷になりたいのなら、同居すれば?

嫌でしょう。今のうちに戦ってください。でないと 同居したらもう人生の墓場だと思います。

No.25 13/03/03 00:34
匿名25 ( 30代 ♀ )

そもそも、旦那さんの態度がありえない…。
主さん心を病まないでくださいねm(_ _)m

No.26 13/03/03 02:18
匿名26 

あの…舅さんの半身麻痺は軽度なんですか?
そんな状態でアルコールを飲んでたらまた脳出血したり、アルコール中毒になったりする可能性ありますよね?
同居して介護になったら 育児と両立なんてとてもじゃないけど難しいのでは?非協力の旦那ならなおさら…
しかし、舅さん酒やめないとは凄いね。怖くないのかね

No.27 13/03/03 03:35
既婚者24 

離婚オススメします。

同居したら 姑さんいないんだったら、性奴隷ににされるかもよ。

そこまでいかなくてもセクハラされるかも。

で、騒いだら こいつがワシを誘惑したんじゃ。でしょうね。

旦那は旦那で 「お前にスキがあるのがいけないんだ」か「俺の親がそんなことするわけないだろ、自意識過剰なんだよ」とかでしょうね。

痴漢のトピ見てもおわかりでしょう。男って、女が痴漢とかセクハラとか騒ぐと決まって 「自意識過剰」ですますんです。

女性専用車両だって、痴漢にあって困ってる女性が多いというのに、女尊男卑だとかいって 反対してる男もいるぐらい。

だったら、女ばかりが 旦那親と同居させられるのは男尊女卑ではないのかよ。って思います。

でも、日本の女は それを騒がないから、ますます 旦那親との同居なんてことさせられるんだよ。

もっと 女ばかりが男の家に入ることを男尊女卑とか騒がないと 

こっちのほうが 女性専用車両なんかより、よほどひどいだろって思うが。

No.28 13/03/04 23:49
匿名0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
モラハラになりますよね。
舅は左半身全く動きません。倒れたのに、まだ酒も辞めず、あげくに仕事はクビになり(酒は関係なく障害者で)毎日、昼から飲んでいるでしょう。
たまに旦那が電話すると呂律が回らなくなるまで飲んで旦那が怒ると自称「精神的にまいっている」と言い出す始末。旦那は倒れる前の親父は違うかった!と言いますが倒れる前から酒びたり。これから先、付き合っていくのは今現在の舅。そんな事も分からないみたいです。自身親になれば旦那の気持ちも分かるのかもしれませんが所詮私は他人です。セクハラのせんも旦那の実家で舅は旦那の部屋の襖の隙から覗いていたそうです。それを知っているのに私には気づかい無し。本当に駄目な男なんですね。私は今はパートに出ていますが、もうすぐフルタイムで働くつもりです。同居したら、親父の昼ご飯を作って行けと...本当に奴隷ですよね。それを言えば「お前は俺が好きで結婚したんじゃないのか!好きな人の親の面倒を見るのは、あたり前」と...もう同居となれば断固拒否か離婚しかありませんかね。家は旦那実家は賃貸、私達は家を買いました。だから同居みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧