注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

こんな時どうする

レス10 HIT数 1342 あ+ あ-

名無し
13/02/28 23:02(更新日時)

友達からの誘いの電話で、○○に行かない?って言われ、良いよ😁って答えた後に、じゃあ迎えに来て支度しとくからっていわれた時‼

家で食事しちゃってから、ご飯行かない?って誘われた時‼


今から1~2時間くらいちょこっと呑まない?って言われてその後にあんまりお金無いけどさ😁って言われた時‼

No.1920821 13/02/28 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 21:26
名無し1 


「◯分くらいかかるけーん!」

「食べたけど付き合うよー」

「わたしもー(お金無い)」

  • << 3 ありがとうございます。 アッサリしていて良いですね😊

No.2 13/02/28 21:32
匿名2 

車出すの嫌ならそう言うし、ご飯食べた後に誘われてももう食べたからと伝える。

お金あまりないけど飲み行こうと言われたら手頃な店に行くか宅飲みする。

なぜ?

  • << 4 ありがとうございます。 私がそう言って人を誘ったりしないタイプの人間なんで、その類いの人は何かと相手を利用?相手に依存?してるんじゃ無いかと考えてしまって。 誘っておいて迎えに来てって図々しいと思うし、あんまり金無いけど呑みにって私の財布当てにしてる訳?って感じます。 すみません偏屈で😥 私は誘うなら迎えに行くか相手の都合に合わせるし、呑みに誘うならお金に余裕が有る時に誘い、食事の誘いは急には言わないので。

No.3 13/02/28 21:43
名無し0 

>> 1 「◯分くらいかかるけーん!」 「食べたけど付き合うよー」 「わたしもー(お金無い)」 ありがとうございます。
アッサリしていて良いですね😊

No.4 13/02/28 21:54
名無し0 

>> 2 車出すの嫌ならそう言うし、ご飯食べた後に誘われてももう食べたからと伝える。 お金あまりないけど飲み行こうと言われたら手頃な店に行くか宅飲み… ありがとうございます。
私がそう言って人を誘ったりしないタイプの人間なんで、その類いの人は何かと相手を利用?相手に依存?してるんじゃ無いかと考えてしまって。

誘っておいて迎えに来てって図々しいと思うし、あんまり金無いけど呑みにって私の財布当てにしてる訳?って感じます。

すみません偏屈で😥

私は誘うなら迎えに行くか相手の都合に合わせるし、呑みに誘うならお金に余裕が有る時に誘い、食事の誘いは急には言わないので。

No.5 13/02/28 22:02
名無し5 

・迎えに来ての場合

無理なら無理って言う。
行ければ行く。

・ご飯食べちゃった場合

ご飯食べちゃったって言う。デザートやサラダ、飲み物だけ付き合う。

・お金ないの場合

私もないよ、って言う。安い店にしようとか、一杯だけ付き合う、1時間だけ付き合う、とかで行き先決める。



  • << 7 ありがとうございます。 私が堅苦しく考えていたみたいですね。次回そんな時が来たらラフに返事するようにしてみます。

No.6 13/02/28 22:07
フリーター6 ( 20代 ♀ )

えーっそっちが誘ったんだから迎えに来てよ~ってだだこねる。

デザートだけならいいなら付き合うと言う。

自分もお金ないから次回にしようと言う。

  • << 8 ありがとうございます。 だだこねるって事をしたことが無いので…😨 誘いの電話に良いよと返事して置きながら、家迄迎えに行かなきゃならないと分かった途端に、だったら行かないって言うのアリ?

No.7 13/02/28 22:14
名無し0 

>> 5 ・迎えに来ての場合 無理なら無理って言う。 行ければ行く。 ・ご飯食べちゃった場合 ご飯食べちゃったって言う… ありがとうございます。
私が堅苦しく考えていたみたいですね。次回そんな時が来たらラフに返事するようにしてみます。

No.8 13/02/28 22:24
名無し0 

>> 6 えーっそっちが誘ったんだから迎えに来てよ~ってだだこねる。 デザートだけならいいなら付き合うと言う。 自分もお金ないから次回にしようと言… ありがとうございます。
だだこねるって事をしたことが無いので…😨

誘いの電話に良いよと返事して置きながら、家迄迎えに行かなきゃならないと分かった途端に、だったら行かないって言うのアリ?

No.9 13/02/28 22:34
フリーター6 ( 20代 ♀ )

>> 8 迎え拒否はアリですよ。気分がのらなければ、
今日は運転したくないんだよね~
ご飯またにしよって言う。
友達なんだし、だだこねたり、これぐらい平気で言っても大丈夫ですよ。

No.10 13/02/28 23:02
名無し0 

>> 9 ありがとうございます。
これからそうします😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧