注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れ話

レス4 HIT数 7488 あ+ あ-

匿名さん
13/02/28 23:20(更新日時)

彼氏に別れようと言われました。
「一緒にいて楽しいけど、好きって気持ちがなくなった。自分勝手で申し訳ないけど、自分の気持ちに嘘はつけない。もう付き合っていけない。」と。

私の今までの恋愛経験の中で、初めて本気で好きになれた人でした。今までは誰と付き合っても浮気を繰り返していたのですが、彼を本当に好きになれたおかげで、私は変わることができました。彼のことは、本当に「好き」という言葉だけでは表しきれないほど、大切だと思っています。もちろん、だからこそ将来のことも考えており、その旨を彼にも伝えました。

しかしその時がきっかけで、彼が私との将来のことを考えた時に、好きという気持ちがなくなったことに気付いたそうなんです。嫌いでもなく、なにかはっきりとした欠点が私にあるわけではないとも言っていました。

先日話をされたのですが、私は別れたくなく、一応付き合っているという形のまま、平行線の状態です。

勿論、一度離れることがお互いにとってベストな選択であるということは頭では理解しています。しかし、どうしても気持ちが追いつかないのです。
離れることが怖いです。その理由は、彼には私と付き合う前に5年ほど付き合っていた女性がおり、彼は結婚すると思っていたそうですが、その女性に一方的に?ふられたそうです。その方と彼は今は全く連絡を取っていないそうなんですが、気持ちの整理がつかないまま連絡が途絶えたそうなので、もしかしたら元カノと復縁するかもと思うと、怖くて別れられません。彼は元カノと別れてから1年弱で私と付き合い、付き合って1年弱になります。

でも、一度別れて距離を置くことで、復縁しやすくなると思うんですね。これは私にも元カノにもいえることですが。
だからこそ、いま、どう動くべきか迷っています。できればずっと、彼と付き合っていきたいです。

中傷などはどうかやめてください。
あたたかいアドバイスが頂ければと思います。

No.1920703 13/02/28 15:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 16:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちはわかりますよ。
でも、彼が好きじゃないと言っている以上、どんな方法で繋ぎ止めてても意味のないことですよね。主さんもわかってると思います。
辛いけど、一度別れるのがベストかと。
このままだと主さんと別れた時に「よかった〜やっと別れられた」って思われちゃいますよ。
悲しいことですが、別れ話が長引くといいことありません。
本当に縁があるのなら、主さんのことが忘れられずに戻ってくると思います。

No.2 13/02/28 16:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

一度距離を置くってことは主自身の為にもなると思う
確かに彼は大事かも知れないけど、自分のブレない芯を作ると自分も周り(相手)も大事に出来るってことだし。
主は彼がいるから我慢してることありますか?
恋人がいても居なくてもブレない部分ってすごく大事ですよ。
それで成長してる自分見たくないですか?
今では見えない部分が見えるかも

No.3 13/02/28 18:33
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

主さん辛いね。私も主さんの立場だったら、彼にすがってしまう。一旦、離れた方がいいって頭では分かっても、踏み出すの怖いよね(>_<)だけど、行動しないままだと何も変わらないよ‥

No.4 13/02/28 23:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。みなさん、レスありがとうございました。

みなさん仰る通り、彼に別れることを伝えてきました。かなり泣いてしまいましたが、お互いの為にベストな選択をしたと思えます。今夜は眠れなそうですが…。

雰囲気としては、今の所復縁は無さそうです。喪失感と寂しさでいっぱいです。

ただ、あまり後悔もしていません。お互い感謝の気持ちを伝えられ、すっきりしました

自分の軸を決め、もっと素敵な女性になれるようにがんばりたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧