注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子供できてなくっても結婚しましたか?

レス15 HIT数 2766 あ+ あ-

匿名さん
13/03/13 21:38(更新日時)

でき婚の方に質問です。子供ができなかったらまだ結婚はしなかったですか?子供が出来ても出来なくても結婚するつもりでしたか?私の知人で、でき婚の人がいましたが子供が欲しいと言っていて見事に子供を作り結婚しました。私は嬉しかったけど、もうお互い子供が欲しいと思うほど好き同士なんだから、子作りと結婚を同時に行うか、先に結婚で良かったのかなと思いました。 あえて子作りを先にする訳って何でしょうか?妊娠とゆう一つの区切りをつけたほうが、子供とゆう責任を背負うので、結婚に踏み切る力になる?のでしょうか? 私は子供が出来ても出来なくても結婚したいとゆう強い意思があって結婚するのが良いなと思いました。

No.1920660 13/02/28 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 12:56
匿名さん1 

でき婚に「考え」とか無いからw

何も考えてないから「でき婚」するんですよ

No.2 13/02/28 13:00
匿名さん2 ( ♀ )

親を説得するのに妊娠しかなかったとか…

友人で父親が結婚を許してくれず、二回も結婚話が壊れた子が居ました。一緒にいたいなら同棲しなさい。でも娘はやらん。と訳の分からない理由で同棲しても結婚は出来ず…

結局、30歳まで独身で新しい彼は25歳。当然、付き合いは反対されましたが、彼はいわゆる高学歴の高収入。彼も彼女にメロメロでどうしても結婚したかったみたいで子供作って出来婚。
幸い彼が歳の割にしっかりした挨拶したようでご両親に気に入ってもらえ祝福されてましたけどね。

出来婚は親に祝福されるかどうかが怖いですよね。

No.3 13/02/28 13:11
通行人3 ( ♀ )

私は、世間的にはデキ婚になります。
意識してデキ婚にしたわけではなく、結婚の意識はあったけど双方の両親の反対があり、理解して貰えか・出産年齢ギリギリまで結婚しないつもりでした。

No.4 13/02/28 14:09
通行人4 

出来婚ですが、出来なければ結婚してないと思います
やっぱり決断出来ないと言うか、踏ん切りがつかないでした

独身なら時間の自由もあるし、お金に困る事もないしね

今の時代に出来婚がどうだとか関係あるのかな?

婚前交渉はしない処女と言うなら解るが

やる事やっていて、出来た、出来ないの話しだよね

結婚して子供出来ないより余程良いと思うけど

主さんは処女かな?

ちなみにゴムでの避妊率は九割みたいですよ

  • << 6 やることやってて出来た、出来ないの話か? デキ婚は完全に「デキてもいいや〜」でしょ 避妊してたのにデキちゃった、というのもデキ婚はデキ婚ですが「デキてもいいや〜」の人達とはまたちょっと違う デキ婚脳の人達とは考え方が根本的に違うよ
  • << 9 『結婚して子ども出来ないよりいいと思うけど』って有り得ない発言ですね。 こういう出来婚の人がいるから出来婚は世間から色々言われてしまうのだろうなぁとしみじみ思います。 きちんとした方もたくさんいらっしゃるのに… 大体子どもが出来なければ結婚の決断も出来なかったような人に子どもが出来ない方をバカにする権利はないと思いますがね…(=_=) まぁこれは私の一意見ですが。 私は出来婚ではありませんが…周りには出来婚でうまくいっている友達もいればうまくいかず離婚した友達、不妊に悩む友達もいる二児の親です。

No.5 13/02/28 14:17
恋愛依存さん5 

デキ婚です。
年齢が年齢だったので 「子供出来なくてもいい?」と お互い話し合っていて 結婚も決めていましたが 彼のご両親が入退院を繰り返していて 時期を決めかねていました。
でも 出来るものならと避妊しなかったら やっとで出来たので 入籍に踏み切りました。
出来なくても 結婚はしましたが きっかけになったのは確かですね。

No.6 13/02/28 16:44
匿名さん6 

>> 4 出来婚ですが、出来なければ結婚してないと思います やっぱり決断出来ないと言うか、踏ん切りがつかないでした 独身なら時間の自由もあるし… やることやってて出来た、出来ないの話か?

デキ婚は完全に「デキてもいいや〜」でしょ
避妊してたのにデキちゃった、というのもデキ婚はデキ婚ですが「デキてもいいや〜」の人達とはまたちょっと違う

デキ婚脳の人達とは考え方が根本的に違うよ

No.7 13/02/28 17:03
通行人4 

>> 6 違うと思うけど

出来てもいいやーなら結婚を考えての事だよね

作るつもりがないのに出来ちゃったのが、出来婚だと思うけど

No.8 13/02/28 17:52
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も出来婚なのかわかりませんが、元々私は不妊(婦人科で子供欲しいなら不妊治療しないと難しいみたいに言われてて)、旦那もそんな私の体を知ってて、付き合い、同棲を1年程しました(全く避妊してません)、そろそろ結婚したいねと思い、お互い両親に挨拶を済ませ、結婚式の日取りとかを決めた後に妊娠がわかり、結婚式を早めました。

欲しくなかったのにできたと、私のはまた違うので、できた時は旦那と大喜びしました☺

No.9 13/02/28 22:02
匿名さん9 

>> 4 出来婚ですが、出来なければ結婚してないと思います やっぱり決断出来ないと言うか、踏ん切りがつかないでした 独身なら時間の自由もあるし… 『結婚して子ども出来ないよりいいと思うけど』って有り得ない発言ですね。

こういう出来婚の人がいるから出来婚は世間から色々言われてしまうのだろうなぁとしみじみ思います。
きちんとした方もたくさんいらっしゃるのに…

大体子どもが出来なければ結婚の決断も出来なかったような人に子どもが出来ない方をバカにする権利はないと思いますがね…(=_=)


まぁこれは私の一意見ですが。
私は出来婚ではありませんが…周りには出来婚でうまくいっている友達もいればうまくいかず離婚した友達、不妊に悩む友達もいる二児の親です。

No.10 13/03/01 07:53
通行人4 

>> 9 結果論ですが今は結婚して良かったと思ってます

馬鹿にしている訳ではなく今でも子供が出来ないなら結婚する事はないと思います

子供がいないなら結婚ではなくてもいいのではないかな?

そもそも出来婚の何が問題なのかな?

昔からの偏見だけで皆が納得出来る理由なんてないと思うけど

良い理由はいろいろありますよね

子供の為に頑張れるとか、子供が出来ないリスクがないとか

No.11 13/03/01 18:51
匿名さん0 

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。私はNo.10の方のお返事を読んで、確かにそうだな!と思いました。結婚に求めるものや、結婚とゆう道を選ぶ訳は人それぞれ。日本人の多くは互いに好き同士ならずっと恋人とゆう関係を続けずに結婚し所帯を持つのがあたりまえ、みたいに思っていると思います。でもNo.10の方の言うとうり子供ができたからこそ結婚する、とゆう考えもありだよなぁって感じました。

No.13 13/03/02 01:39
匿名さん13 

子どもが出来ないと作らないと結婚出来ないからデキ婚したんでしょw

責任をとる為に結婚w

No.14 13/03/02 06:06
恋愛の達人14 ( ♀ )

独身で嫁入り前の娘を持つ母親ですが。

出来婚って女のほうがかなりしんどくて可哀想な気がします。

普通の結婚なら、二人で結婚式や披露宴、ハネムーンに新居と夢があるじゃないですか?


結婚生活って大変ですよ、子どもが出来れば親になり恋人同士の時の様な甘さもなくなります。



結婚して夫婦になってゆくプロセスというか、奥さんって呼ばれて戸惑ったり、二人だけで自由に過ごせる時間とか、そういう当たり前のことって凄く大切なんです。


それもなく、いきなり結婚して数ヶ月後には親にならないといけないって大変なことです。


女は自分が産むから否応なしに親になるけど、何の覚悟もない男は大変だとおもいますよ。


ミクルでも大概女性が女性を責めますよね、でも、責任は男女同じです。


若い頃の出来婚はおすすめしません。

No.15 13/03/13 21:38
通行人15 ( 20代 ♀ )

でき婚ですが、妊娠していなければ旦那とは結婚していませんでしたね。

私は結婚式や新婚旅行には興味が無いのでどうでもいいです。
実際、式もしてないし旅行も行っていません。

妊娠したのが25のとき。旦那は33でした。
お互い結婚しても問題ない年齢だったので(とはいえ結婚して産んで育てる自信が無かったので相当悩みましたが…)、双方の両親からの反対は全く無く、サクッと結婚しました。

私は長いこと水商売やら夜のバイトをしてフラフラ生活していたので、子供ができて結婚したことにより、自分の生きる糧ができたように思います。
疎遠だった両親とも頻繁に連絡を取るようになったし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧