注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

旦那のおっさん化

レス14 HIT数 8809 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
13/03/01 01:34(更新日時)

私40歳。
旦那45歳。
結婚16年目。

最近、旦那のご飯食べるときのくちゃくちゃ音が気になって、嫌で嫌で仕方ない。
今朝もそうだった。
何度耳をふさぎながら叫んでやろうかと思ったけど我慢した。

前までは気にならなかったのになぁ…

これは旦那に対する気持ちが冷めてきたから?
それとも旦那の老化現象?
そもそも老化現象でくちゃくちゃ音立てて食べるようになる?
そういえば義父もくちゃくちゃ食べる人だ。

最近加齢臭?口臭?もヤバイし、あまり側に居たくない…
でも我が家は狭い…

洗濯物別にしたいとかまでは思ってない。
家族のために頑張ってくれてるから感謝してるけど…

同じような方、旦那にはっきり言いますか?
なんか可愛そうに思えてきた…

でも逆に、私も旦那から同じような哀れみ受けてたりして…笑
うひゃー。


No.1920610 13/02/28 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 09:42
通行人1 ( ♀ )

うちの旦那46才

うちも食べ方が気になる事があって、それが年々酷くなって来て、気付いてないなら外で食べる時、恥ずかしい思いをするだろうし言いました

本人は言われても自覚はなかったです
どんな?って聞かれても上手くマネ出来なかったので、知らんぷりしてムービーで撮影して、見せました

それから、気を付けるようになりましたよ

加齢臭や口臭も、旦那が外で恥ずかしい思いをするだろうし、ハッキリ言いますし、対策の為、旦那用のボディソープや歯みがき粉も色々試してます

家族である私より、外で接する人の方が不愉快な思いもされるでしょうし、旦那自身恥ずかしいでしょうし…

教えてあげた方が良いと思いますよ

うちは、朝の支度の時に旦那が『チェック~』って寄って来てチェックさせられてます

  • << 6 >1さん そうですよねー 旦那の恥は妻の恥って言いますもんね。 さりげなく言ってみようかなぁ。 でも側に来てチェックは勇気がいるなぁ。(旦那、ごめん!) 1さんところは仲がいいんですね♥ 気持ちがほっこりしました😌

No.2 13/02/28 11:28
匿名 ( ♀ fCGfb )

うちは言いますよ
指摘してくれるの家族だけですしね

口臭は指摘したら会社でも歯磨きするようになりました。

体臭は、頭皮用シャンプーに変えたら無くなりました。
←もともとタバコ吸わないし体臭無い人なんで


衣服はレノアハッピネスの効果で、1日着ていた服でも臭いません。


クチャクチャ食べを指摘するのは、神経質な息子


でも直りませんね…


息子には私もオバサン化を厳しく指摘されますゆえ、主人ばかりのこと言えません(笑)


  • << 7 >2さん 2さんもはっきり言えるんですね。 ほんとに旦那のこと思ってれば言うべきですよね(>_<) 会社用の歯磨きセットはいい案だなぁと思ったのでプレゼントしてみようかな。 くちゃくちゃ食べは、明日の朝頑張って指摘してみます!

No.3 13/02/28 12:09
既婚者3 

はじめまして

正直笑いました😂

食べる時の音☝
肉を食べる時のやかましさったらありゃしない😂
本人わかってないから会社の人の汚い食べ方で食欲なくなる‼まで言うのにね😂

しかし…私も毎朝…
酒臭いと言われ😂
肝臓の老化現象には勝てません😂

  • << 8 >3さん 私がレスしたのかと思いました😆 だって私も毎日お酒呑むし、時々タバコも… 旦那はどっちもやらないので、旦那からしたら私の方が臭いかも😆 なんか勇気出ました♪ 今日も勿論飲むけど、旦那にももう少し寛大になろうと思います! ちなみに旦那もよく義父のくちゃくちゃ食べをバカにする時があるので、「あんたもだよ?」と言ってやります😆

No.4 13/02/28 12:22
既婚者4 ( 30代 ♂ )

気になり始めたのは最近だけど、実はずっと前からそういう食べ方だったりしませんか?

  • << 9 >4さん うーん そうかもしれません。 恋は盲目、長く一緒にいると気にならなかったことに過敏になってるかも…

No.5 13/02/28 14:23
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那52歳

出逢った頃(41歳)の頃から加齢臭はあったと思われる

私は臭いフェチなのでどんどんかいちゃう(笑

結婚7年目特に嫌な事は無い

でも、くちゃいとか冗談ぽく言うよ~

旦那に何系?って聞かれると、いろいろ例えて答えるし

  • << 10 >5さん 匂いフェチなら加齢臭大歓迎ですね😁 うらやましいなぁ! ちなみに旦那様は何系ですか? うちは雑巾みたいな臭い… まぁ臭いは仕方ないけど、くちゃくちゃ食べだけはなんとかしないとなぁ。

No.6 13/02/28 16:23
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 1 うちの旦那46才 うちも食べ方が気になる事があって、それが年々酷くなって来て、気付いてないなら外で食べる時、恥ずかしい思いをするだろうし言… >1さん
そうですよねー
旦那の恥は妻の恥って言いますもんね。
さりげなく言ってみようかなぁ。

でも側に来てチェックは勇気がいるなぁ。(旦那、ごめん!)

1さんところは仲がいいんですね♥
気持ちがほっこりしました😌

No.7 13/02/28 16:27
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 2 うちは言いますよ 指摘してくれるの家族だけですしね 口臭は指摘したら会社でも歯磨きするようになりました。 体臭は、頭皮用シャンプーに変え… >2さん

2さんもはっきり言えるんですね。
ほんとに旦那のこと思ってれば言うべきですよね(>_<)

会社用の歯磨きセットはいい案だなぁと思ったのでプレゼントしてみようかな。

くちゃくちゃ食べは、明日の朝頑張って指摘してみます!

No.8 13/02/28 16:33
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 3 はじめまして 正直笑いました😂 食べる時の音☝ 肉を食べる時のやかましさったらありゃしない😂 本人わかってないから会社の人の汚い食べ方で… >3さん

私がレスしたのかと思いました😆

だって私も毎日お酒呑むし、時々タバコも…
旦那はどっちもやらないので、旦那からしたら私の方が臭いかも😆

なんか勇気出ました♪
今日も勿論飲むけど、旦那にももう少し寛大になろうと思います!

ちなみに旦那もよく義父のくちゃくちゃ食べをバカにする時があるので、「あんたもだよ?」と言ってやります😆

No.9 13/02/28 16:34
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 4 気になり始めたのは最近だけど、実はずっと前からそういう食べ方だったりしませんか? >4さん

うーん
そうかもしれません。
恋は盲目、長く一緒にいると気にならなかったことに過敏になってるかも…

No.10 13/02/28 16:40
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 5 うちの旦那52歳 出逢った頃(41歳)の頃から加齢臭はあったと思われる 私は臭いフェチなのでどんどんかいちゃう(笑 結婚7… >5さん

匂いフェチなら加齢臭大歓迎ですね😁
うらやましいなぁ!

ちなみに旦那様は何系ですか?
うちは雑巾みたいな臭い…

まぁ臭いは仕方ないけど、くちゃくちゃ食べだけはなんとかしないとなぁ。

No.11 13/02/28 17:42
匿名11 

私は結構言ってます。

加齢臭も言いますし、足臭かったら洗って来てと言いますし、フガフガ言いながら食べてるの見るの嫌だと言います。
冗談っぽく軽めに言ってますが、やはり少しショックなようで胸が痛みますね。
でも、旦那のことを「なんか気持ち悪いなぁ」と思いたくないので、はっきり言って直してもらいます。
もちろん私も言われます(笑)恥ずかしいしショックも受けますが、気を付けなければ!と思います。有難いです。

我慢してもお互いいいことないと思いませんか?
頑張れ主さん!

No.12 13/02/28 18:26
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 11 >11さん

すいません、フガフガに笑ってしまいました。笑

なんだか皆さんのレス読んでると、私たち夫婦はお互いいらない気を使ってるような気がします。
もっと言いたいこと言わないともったいないですよね。
せっかく縁あって夫婦になったんだから♪

はっきり伝えて傷つく旦那が目に浮かんでちょっと心が苦しいけど、旦那の為だと思って頑張ってみます!

No.13 13/02/28 18:36
匿名13 ( 40代 ♀ )

主さんは私?!
我が家と全く同じ状況なんです。

夫は43歳です。間もなく結婚20年。

新婚当初からクチャクチャ食べることを注意してきました。一時期はましになったものの、最近またひどい!

もう気持ち悪くて一緒に食事をしたくないので、夫が食べている間はキッチンを片付けたりして時間をずらすようにしています。

先日はとうとうキレて「クチャクチャうるさくて一緒に食事したくない。気が狂いそう!」と言ってしまいました。
以後、険悪ムードなままです。 

加齢臭も無理なので別室で寝ています。

これから先、年をとり定年などして3食一緒かと思うと憂鬱になります。

No.14 13/03/01 01:34
専業主婦14 

ストレートに言ってました。
「クサっ(゚Д゚!」
って(笑)

臭いのは足と加齢臭で、タバコ吸うのに口臭は全くしないです。
食べる時のクチャクチャ音を出す人は絶対に無理なので、良く観察してから結婚しました。

好きだからこそ言えるんだと思います。
私も嫌だけど、という事は他人からも嫌がられて本人も恥ずかしい思いをするかも知れないし、なんとか臭わなくなるようにしてあげたいと思いました。

足の臭いも加齢臭も、今はしなくなりましたよ。

嫌だと思い始めると、もっと嫌な気持ちになっていくと思いますから、ちゃんと話して臭わなくなるように協力してあげましょう(*^^*)
自分も臭い思いをしなくてよくなるし(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧