注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

借金しないとダメかも…

レス87 HIT数 25348 あ+ あ-

匿名
18/01/30 17:45(更新日時)

もうすぐ妊娠8ヶ月の妊婦です。
6ヶ月の頃まで力仕事のアルバイトをしてたのですが
バイト先の皆が気を使ってくれたりして私が働く事で迷惑をかけてるな…と思い、居づらくなりやめてしまいました。

私の給料なしでは生活が出来ないです
今月は1万ほど足りなくて…食費も5000円ほどしか工面出来ませんでした
このままでは、借金するしか方法がないです…。
内職も探しましたがありませんでした。
2箇所くらいですが面接に行きましたがやはり断られました

やっぱりお腹が出てたらダメですかね…
妊娠8ヶ月から働き出した方いますか?
職種も教えていただけたら有りがたいです。

誹謗中傷はやめてください

No.1920512 13/02/28 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/28 00:40
迷子 ( XFAem )

親に お願いするしか

  • << 3 レスありがとうございます 親にはなるべく頼れないので…働く所があればいいのですが。 難しいですよね…

No.2 13/02/28 00:47
名無し2 

やはり妊婦さんを雇う会社は滅多にないですよ。
もしも就業中に何かあれば会社の責任になります。
内職もつてがあれば良いですけど、妊婦さんだとやはり産んでからの問題とかもありますから、納期に間に合わないじゃあ困りますので難しいですよね…。
今は少し我慢して、産んで2ヶ月からOKの保育園も探せばありますし、6ヶ月からなら大体OKだし。そしたらガッツリ稼ぐとか。。かなぁ…。
しかしなるべくなら借金はしたくないですよね。
貯金とかも全く無い状態ですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 確かにそうですよね… わざわざ妊婦を雇うなんてまずないですね。。 貯金は、全くないです これじゃあ妊婦検診にも行けません… どうしたらいいんだろう。。

No.3 13/02/28 00:54
匿名0 

>> 1 親に お願いするしか レスありがとうございます

親にはなるべく頼れないので…働く所があればいいのですが。
難しいですよね…

No.4 13/02/28 00:57
匿名0 

>> 2 やはり妊婦さんを雇う会社は滅多にないですよ。 もしも就業中に何かあれば会社の責任になります。 内職もつてがあれば良いですけど、妊婦さんだ… レスありがとうございます。

確かにそうですよね…
わざわざ妊婦を雇うなんてまずないですね。。
貯金は、全くないです
これじゃあ妊婦検診にも行けません…
どうしたらいいんだろう。。

No.5 13/02/28 01:06
名無し5 ( 30代 ♀ )

お腹のお子さんは順調ですか?主さんの体調は?

役所に相談してみてはいかがですか

あと保育園探しをしましょ

  • << 16 レスありがとうございます。 この間、一週間前に行くはずだった検診に行けていません… お腹の中では毎日元気に動き回ってくれています。 保育園は上の子が入ってますが 切られるかもしれないので産まれたらまた一から探さないといけないです…

No.6 13/02/28 01:26
匿名6 ( ♀ )

出産費用のほうは大丈夫ですか?

  • << 17 レスありがとうございます。 なんとも言えません… それまでになんとかしないと。。

No.7 13/02/28 01:42
匿名7 ( ♀ )


う~ん

8ヶ月ですよね?

なかなか ないと思いますよ…

ティッシュ配りやチラシのポスティング、パソコンあれば在宅入力くらいかな?

借金して、産後返せるなら、それもありかと思いますけど、、、

旦那さんにどうにかしてもらえないんですか!?

そんな状態で出産費用や出産後、働けるまで借金とか…大丈夫ですか?


体調気をつけて下さいね!!

  • << 18 レスありがとうございます。 確かにそうですね… こちらでは中々募集に出ないようなバイトしか妊婦だから出来ないですよね。 本当にどうしよう… はい、出来るだけ借金はしたくないです。

No.8 13/02/28 02:23
旅人8 ( ♀ )

大丈夫?
出産してもすぐには働けないよ
ベビー用品は揃えてるの?

赤ちゃんの
お父さんは?
誰かに頼らないと 借金なんかじゃ無理だよ⁉

  • << 19 レスありがとうございます。 上の子がいるので、用品は大体揃ってます。 確かにすぐ働けないので…旦那に転勤の話をしました (今の旦那の仕事場は手取り16万から当分昇給しないです) 私は子供が産まれるまでの間、出来るバイトがあれば…と思ったのですが 中々あるわけないですよね。

No.9 13/02/28 03:54
名無し9 ( 20代 ♀ )

チャットレディに登録だけでもいかがでしょうか(バイトとして。

  • << 20 レスありがとうございます。 チャットレディとはなんでしょうか? すみません、無知なもので…。

No.10 13/02/28 06:47
みかん ( 30代 ♀ m22ZRb )

お腹の赤ちゃんは順調ですか?お母さんが悩んだりしてると赤ちゃんにも影響が…
旦那さんと話し合いましたか?

市役所などに相談に行かれては?

へんな所からお金借りたらダメですよ!

  • << 21 レスありがとうございます。 旦那には今の仕事場(手取り16万)をやめる方向で違う仕事を探してほしいと言いましたが 休みがほとんど無く、仕事終わりに求人雑誌を見てる状態です…。 はい。このままじゃ赤ちゃん可哀想ですよね… 私達が無計画だったからこうなったのですが早く苦しい生活から抜け出したいです。

No.11 13/02/28 07:45
匿名11 

妊娠8ヶ月から雇ってくれるところなんて皆無だと思います。
主さん夫婦は借金に手を出したら終わりですよ。返すアテがありませんよね。借金膨らんでいくだけです。
親や親戚など、無利子で貸してくれる人にお願いしましょう。
というか、旦那さんがアホみたいに働けばいいんじゃないの?バイト掛け持ちしたり。

  • << 22 レスありがとうございます。 そうですね… 後々も苦しむ事になりますね。。 私達の両親はできるだけ頼りたくないのですが…どうしてもダメだったら頼らせてもらうしかなさそうです。 旦那は、帰る時間が不規則で出張もあり休みもほとんどありません… なのに給料は16万しかないです

No.12 13/02/28 09:08
名無し12 ( ♀ )

妊娠8ヶ月じゃ厳しいですね…産むまでしか働けないし、産んだ後どうなるかもわからないし…
わざわざリスクが高い妊娠後期の女性を雇う会社はないでしょうね…。
8ヶ月じゃ、もう隠せないし…

やはり親御さんに頼るしかないんじゃないでしょうか…それか、旦那さんが副業するとか…

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですよね。 わざわざ妊婦を雇ったりしませんよね… ただ、何かあればいいなと思ったのですがやはり難しいですね。 親には出来るだけ頼りたくないのですが、どうにもならなくなったら頼らせてもらうしかなさそうです…。

No.13 13/02/28 09:12
匿名13 

旦那さんはいくら稼いでるの?
実家に頼りたくなくても、プライド捨てて頭下げるしかないでしょ。

町金なんかに借りたら、もっと生活酷くなって地獄だよ。

  • << 24 レスありがとうございます。 旦那は手取り16万です 今まで色々してもらったし迷惑かけたので出来るだけ心配かけたくなかったのですが、どうにもならなくなったら頼らせてもらうしかなさそうです…。

No.14 13/02/28 12:04
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ H9A2Sb )

私は7ヶ月かそのくらいからチャットレディやってました(*^^*)
一般的な職種ではないので、批判的な方もいると思いますが、私も生活が厳しかったので
臨月入るまでやってましたよ。

マニアックな方がいるので、お腹見せてほしいとか言われてみんな妊婦だからか優しかったです(笑)
無理しなくていいよーとか。
微々たるものですが、収入0よりはましかなって
感じでした(´∀`)
1万くらい稼げるときもあったし。
って感じです(>_<)

  • << 25 レスありがとうございます。 すみません、チャットレディを知らないのですがどんな職業なんでしょうか)?

No.15 13/03/01 06:38
名無し15 ( ♂ )

旦那の情報が全くないので、アドバイスに苦慮してる

シングルなのか?旦那はいるけど働かない奴なのか?給料がやすいのか?病気やその他の理由で働けない事情があるのか?

とにかく、旦那の情報が欲しい

まずはそこから

  • << 26 レスありがとうございます。 旦那は現場仕事で帰る時間が不規則です。休みも2週間に一回あるかないかくらいで、出張もあります 手取り16万です。 手当などつかないみたいです…

No.16 13/03/01 09:42
匿名0 

>> 5 お腹のお子さんは順調ですか?主さんの体調は? 役所に相談してみてはいかがですか あと保育園探しをしましょ レスありがとうございます。
この間、一週間前に行くはずだった検診に行けていません…
お腹の中では毎日元気に動き回ってくれています。
保育園は上の子が入ってますが
切られるかもしれないので産まれたらまた一から探さないといけないです…

No.17 13/03/01 09:44
匿名0 

>> 6 出産費用のほうは大丈夫ですか? レスありがとうございます。
なんとも言えません…
それまでになんとかしないと。。

No.18 13/03/01 09:47
匿名0 

>> 7 う~ん 8ヶ月ですよね? なかなか ないと思いますよ… ティッシュ配りやチラシのポスティング、パソコンあれば在宅入力… レスありがとうございます。
確かにそうですね…
こちらでは中々募集に出ないようなバイトしか妊婦だから出来ないですよね。
本当にどうしよう…
はい、出来るだけ借金はしたくないです。

No.19 13/03/01 09:51
匿名0 

>> 8 大丈夫? 出産してもすぐには働けないよ ベビー用品は揃えてるの? 赤ちゃんの お父さんは? 誰かに頼らないと 借金なんかじゃ無理だよ⁉… レスありがとうございます。
上の子がいるので、用品は大体揃ってます。
確かにすぐ働けないので…旦那に転勤の話をしました
(今の旦那の仕事場は手取り16万から当分昇給しないです)
私は子供が産まれるまでの間、出来るバイトがあれば…と思ったのですが
中々あるわけないですよね。

No.20 13/03/01 09:52
匿名0 

>> 9 チャットレディに登録だけでもいかがでしょうか(バイトとして。 レスありがとうございます。
チャットレディとはなんでしょうか?
すみません、無知なもので…。

No.21 13/03/01 09:55
匿名0 

>> 10 お腹の赤ちゃんは順調ですか?お母さんが悩んだりしてると赤ちゃんにも影響が… 旦那さんと話し合いましたか? 市役所などに相談に行かれて… レスありがとうございます。
旦那には今の仕事場(手取り16万)をやめる方向で違う仕事を探してほしいと言いましたが
休みがほとんど無く、仕事終わりに求人雑誌を見てる状態です…。
はい。このままじゃ赤ちゃん可哀想ですよね…
私達が無計画だったからこうなったのですが早く苦しい生活から抜け出したいです。

No.22 13/03/01 09:58
匿名0 

>> 11 妊娠8ヶ月から雇ってくれるところなんて皆無だと思います。 主さん夫婦は借金に手を出したら終わりですよ。返すアテがありませんよね。借金膨らん… レスありがとうございます。
そうですね…
後々も苦しむ事になりますね。。
私達の両親はできるだけ頼りたくないのですが…どうしてもダメだったら頼らせてもらうしかなさそうです。
旦那は、帰る時間が不規則で出張もあり休みもほとんどありません…
なのに給料は16万しかないです

No.23 13/03/01 10:01
匿名0 

>> 12 妊娠8ヶ月じゃ厳しいですね…産むまでしか働けないし、産んだ後どうなるかもわからないし… わざわざリスクが高い妊娠後期の女性を雇う会社はない… レスありがとうございます。

そうですよね。
わざわざ妊婦を雇ったりしませんよね…
ただ、何かあればいいなと思ったのですがやはり難しいですね。
親には出来るだけ頼りたくないのですが、どうにもならなくなったら頼らせてもらうしかなさそうです…。

No.24 13/03/01 10:03
匿名0 

>> 13 旦那さんはいくら稼いでるの? 実家に頼りたくなくても、プライド捨てて頭下げるしかないでしょ。 町金なんかに借りたら、もっと生活酷… レスありがとうございます。
旦那は手取り16万です
今まで色々してもらったし迷惑かけたので出来るだけ心配かけたくなかったのですが、どうにもならなくなったら頼らせてもらうしかなさそうです…。

No.25 13/03/01 10:05
匿名0 

>> 14 私は7ヶ月かそのくらいからチャットレディやってました(*^^*) 一般的な職種ではないので、批判的な方もいると思いますが、私も生活が厳しか… レスありがとうございます。
すみません、チャットレディを知らないのですがどんな職業なんでしょうか)?

No.26 13/03/01 10:08
匿名0 

>> 15 旦那の情報が全くないので、アドバイスに苦慮してる シングルなのか?旦那はいるけど働かない奴なのか?給料がやすいのか?病気やその他の理由… レスありがとうございます。

旦那は現場仕事で帰る時間が不規則です。休みも2週間に一回あるかないかくらいで、出張もあります
手取り16万です。
手当などつかないみたいです…

No.27 13/03/01 10:23
アンリ ( 20代 ♀ fSr3Sb )

こんにちわ(*^_^*)
私の県では出産前に42万円を区役所から借りれる制度があります。
主さんの県にはないのでしょうか?

  • << 36 レスありがとうございます。 ありますが…病院に直接支払う形にしています。

No.28 13/03/01 12:37
名無し28 ( 20代 ♀ )

>> 27
借りられるとして、出産費用として取っておかないといけないですよね?

今借りて出産時病院に払うお金が足りないじゃ困らないですか?

私の住む地区では、出産時に病院に支払うお金が足りなそうなら、予め手続きをし、病院に支払う分を手当から引き、差額を貰うなり支払うなりするシステムで、手当てを借りることはできません。

考えられるのは、主さんが働けるようになるまで、生活保護を受ける。そうすれば、出産費用は問題なくなります。

ですが、ご主人の収入が16万あるとのことで、難しいかと思います。

そうなると、なりふり構わず親に援助のお願いをするか、親戚、知人に借金をするか(消費者金融よりはまし)、ご主人の会社に給料前借りをお願いするしかありませんね。

今の状況で、新しく仕事を探したり(主さん、ご主人さん共に)、消費者金融に借金は無謀だと思います。

今お子さんが通ってらっしゃる保育園に、お腹の子の入園を申し込んで、通えるようになったら直ぐに預けてください。

  • << 37 レスありがとうございます。 確かにそうですね 私の考えてる事は何もかも無謀だと気づきました。 出来るだけ自分でも何か少しでもいい方法はないか、もう少し考えてみます!

No.29 13/03/01 14:32
名無し29 ( ♀ )

その感じだと、貯金も全くない状況なんですよね?
主さんも今まで働いて、旦那さんも16万だけど収入がある。
上の子の保育園切られるかもしれないとレスにありましたが…
保育料も未納?
今は借金ないんですよね?
給料の使い道が気になりました。

お金がない状態での借金は徐々に膨らみ返せなくなりますよ。

  • << 48 レスありがとうございます 貯金は 支払いが足りなくて使いました なので来月はどこからも埋めようがないのです…。 保育園代は毎月期日内に支払っています ただ、最近は厳しくなってきてるから妊婦で仕事をしてないとなると4月に切られるかも。と保育園の先生に言われました 保育園代が浮いたら少し楽になるのでやめたかったのですが 子供が毎日楽しそうに行ってるし、やめてからまた入るのは難しいよと言われたのでやめていないんです…。

No.30 13/03/01 14:49
匿名30 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中、短期の家庭教師やってました。

時給は小学生1500円、高校生は2500円だった。
妊娠7~9ヶ月までやってた。月に3~4万稼ぎました。
家庭教師派遣会社に連絡してみてはどうでしょう。
会社によっては人材不足で困っています。
小学生なら大抵の方は教えられるかと。

チャットレディは男の人と電話で『仲良く』してお金をもらう仕事です。個人的にはオススメできません。

今は出産は直接支払い制度の病院が殆どなので、
出産費用については役所に借りに行く必要はないかもですね。
ただ、今後生活で困ったら役所に相談してください。

とにかく今は働くのは難しい時期ですね。
皆さんも言ってますが
産まれるまでぐっと我慢、産まれて2ヶ月すぎたらできるだけはやく預けて働き先を見つけるのが一番妥当かと思います。

  • << 49 レスありがとうございます。 すごいですね! 私は恥ずかしながら中卒ですし頭も悪いので…家庭教師は出来そうにありません。 そうですね。。保育園に預けれるようになればすぐに働くつもりですが、それまで毎月何万も足りない状態です…

No.31 13/03/01 17:44
通行人31 ( ♀ )

妊婦さんが、ポスティング仕事をしているのをよく見かけます。
でも、八ヶ月じゃ何かあっても困るし…。

お身体大事にして下さい。
決して借金などしないで下さいね。

  • << 50 レスありがとうございます ポスティングですか それなら運動がてらに出来そうです 近場で探してみます!

No.32 13/03/01 18:55
名無し32 ( ♀ )

役所へ行って現状を相談されては?

うちの市だけなのかもしれないけど
役所へ行って今の生活の現状を話して認定されれば出産費は免除です

恥ずかしいですが、現状や包み隠さず話すこと親には身内には頼れないこと何処にも借りれないことなど、半分泣き落とし状態で何度も役所へ足を運でやっと認定されます




  • << 51 レスありがとうございます そんな事ってあるのですか 出産費免除とは…出産一時金で足りない分を免除してくれるという事ですか?

No.33 13/03/01 19:34
匿名33 ( ♀ )

私テレアポやってますが妊婦さん採用しましたよ。自由出勤だし時給高いしいいですよ。出産後も働けるようになるまで休めるし。オススメです。私も妊娠中もテレアポやってました。

  • << 52 レスありがとうございます そうですか。 やった事ないのですが…求人で探してみます!

No.34 13/03/01 21:27
匿名34 

手取り16万の内訳はどんな感じですか?削れるところないかな?

  • << 55 レスありがとうございます 家賃 駐車場4万5千 車ローン1万5千 保育園代2万5千 食費ガソリンおむつ雑費4万 旦那小遣い1万5千 光熱費2万5千 携帯代2万 保険1万5千 ざっとこんな感じです。。 作業服や道具などちょくちょく買うので生活費は実際まだ足りないです…

No.35 13/03/01 21:28
名無し35 ( 20代 ♀ )

直接支払い制度があっても大体の病院が今は分娩予約金?として最初に10万は払いますよね…
それは大丈夫ですか?

働けないなら家にあるものを売ったりしてはいかがですか?

  • << 57 レスありがとうございます 一人目の時も私のところはなかったとおもいます。 まともに売れるようなものがあればいいのですが…あれば売るのも手ですよね。

No.36 13/03/01 23:36
匿名0 

>> 27 こんにちわ(*^_^*) 私の県では出産前に42万円を区役所から借りれる制度があります。 主さんの県にはないのでしょうか? レスありがとうございます。
ありますが…病院に直接支払う形にしています。

No.37 13/03/01 23:38
匿名0 

>> 28 借りられるとして、出産費用として取っておかないといけないですよね? 今借りて出産時病院に払うお金が足りないじゃ困らないですか? 私の住… レスありがとうございます。
確かにそうですね
私の考えてる事は何もかも無謀だと気づきました。
出来るだけ自分でも何か少しでもいい方法はないか、もう少し考えてみます!

No.38 13/03/02 00:39
名無し38 

私は妊娠6ヶ月~9ヶ月までへルパーしてました(*^_^*)


あとお金ですが、直接支払い制度を利用して、プラス2万くらいで大丈夫だった気がします。


なので、県によりますが、そんなに出産にはお金かからない気もしますが…f(^^;


私の場合は促進剤+日曜日に入院+1日長い入院+薬代で2万手出しだったので、お金が戻って来た人もいましたよ(´ω`)


田舎だからかもしれません^_^;

  • << 58 レスありがとうございます。 私のところでは、お金が返ってくることはまずないと思います 近くの小さい産院はすべて分娩をやめてるので大きい病院しかありません。。 計算してみたのですが、経産婦で普通に産んで3日で退院してもプラス1万でした

No.39 13/03/02 00:48
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ H9A2Sb )

再レスです。
チャットレディは簡単に言うと
テレビ電話みたいな感じです(´∀`)
パソコンに取り付けてあって、それを通じて
サイトで色んな人と会話したりする‥‥みたいな感じです。
私は普通のノーマルチャットでしたが、
えっちな方もあって、時間帯とかによっては
一晩で4~5万稼いでる子もいましたよ(*^^*)

  • << 59 レスありがとうございます すごいですね。。 悪質なサイトに引っ掛かったりしないですか?? パソコンがないので出来そうにないですが…。

No.40 13/03/02 09:09
匿名40 ( 40代 ♀ )

電話占い鑑定士をしています☆
妊娠していますが、自由業なので融通がききますよ。座って、受話器片手にできますし。通勤、帰宅の手間もいらない。いるのは、固定電話だけ。占い内容によっては、占い道具。霊感系の占い会社なら、占い道具はいらないし。今は固定電話は、電話番号の権利を買わなくても、NTTから番号をレンタルできるし。

給料は、私のとこは、50万円ぐらい。だいたい、自宅で7時間。
電話占い鑑定士はどうですか?

  • << 44 どうすれば鑑定士になれるんですか?そんな簡単に50万稼げるならみんなやってると思いますけど…。 生活もできないくらい困窮している状態からできますか?
  • << 60 レスありがとうございます すごい稼げるんですね。 でも私は霊感とかないし占いの知識がないので…

No.41 13/03/03 10:49
匿名41 ( ♀ )

>> 40 横レスですが、
占い鑑定士って、どうですか?と、そんなに簡単にやれるものなんですか?
勉強して訓練して、鑑定できる人がやる職業なのかと思ってました。

事実なら、詐欺商売みたいですね。

  • << 53 横レスすみません。 あの…安易に鑑定士なんてどうですか、なんて勧めないでください。 私も某会社に所属していますが、この仕事…一般的にはどう見ても怪しいとは思いますが、私なりにプライドを持ってやっています。技術向上の為に毎日勉強は欠かしませんし、少しでもお役に立てるようカウンセラーの資格も取りました。 主婦に大人気!みたいに宣伝されたりもしますが、真剣に鑑定業に携わっている先生方にも失礼ですよ。占いは占法次第では初心者の方にも簡単に出来ますが、やはりある程度鑑定や占いをしてきた者でなければ、悩みを抱えるご相談者様に対しても失礼です。 ましては主さんは妊婦さん、電話占いがストレスとなってしまう事も考えられます。中には難しい方もいらっしゃいますから…。このお仕事は『お金に困ってるからやる』と言う考えではやっていけないお仕事でもあると思います。 プロとして所属しているなら、少し両者の立場に立って考えてください。 主さん、役所にご相談は出来ませんか? 一時的かもしれませんが、何かしら援助を相談出来るのではないかなと思います。体調など難しいかもしれませんが…良ければ一度、役所にご相談されてはいかがでしょうか。

No.42 13/03/03 13:49
社会人42 

生活も出来ないと言ってる人に貸すとこはどこにもないと思いますよ?

みなさんが言うように出産には今は42万でしょうか?ありますし、その範囲内で退院までいれる病院探せば出産に関しては心配ないのでは。お産は何があるかわからないから、オーバーしたら実家に借りるなりすればいいのでは?

  • << 61 レスありがとうございます なるべく頼りたくなかったのですが、自分達でどうにもならなかったらそうするしかなさそうです…

No.43 13/03/03 20:30
匿名43 

私は妊娠八ヶ月くらいから生むまで事務仕事してました。その代わり自宅のそばで
職場の理解もありギリギリまで働きましたよ
っていうか生活が苦しいのに赤ちゃん作るなんて

もう少し考えたら良かったでしょう
せめて妊娠しても生活出来るくらいは貯金するとか

  • << 62 レスありがとうございます そうですね。。 私も無計画だったと反省していますが、私の元に来てくれた以上後悔はしないですし産みたかったんです。。

No.44 13/03/03 20:58
匿名34 

>> 40 電話占い鑑定士をしています☆ 妊娠していますが、自由業なので融通がききますよ。座って、受話器片手にできますし。通勤、帰宅の手間もいらない。… どうすれば鑑定士になれるんですか?そんな簡単に50万稼げるならみんなやってると思いますけど…。

生活もできないくらい困窮している状態からできますか?

No.45 13/03/03 23:07
名無し45 ( 20代 ♀ )

出産一時金を前払いしてもらう 自治体によるかもダケド友達はそうしたみたい
検診はきちんと行って下さい 会社の女性は行かなかった為にではないかと私は思いますが子供さんは体が凄く弱い。入院したり病気したり

  • << 63 レスありがとうございます 先にお金をもらったら、分娩のお金を払えなくなるので…。 検診は行きたいのですが今の状態では、お金がないのでいけれないんです。。

No.46 13/03/03 23:10
社会人42 

占い鑑定士かなんだか知らんけど、んなうさんくさい仕事しなくても、普通に働けば給料はもらえるやん?
んな仕事にとびつかないで、普通に仕事すれば?何事も普通が一番(^ー^)

  • << 64 レスありがとうございます そうですね。 今も一応求人見て電話かけていますが見つかりません

No.47 13/03/03 23:15
社会人47 ( 30代 ♀ )

育児休業規程がある企業では入社○年以上(企業ごとに違う?)で育休後も引き続き仕事をする人でないと育児休業が取得出来ないですし、産休・育休中の給料は企業が出します(育休は有給・無給があり、無給でも国から支給されます)。
はっきり言いますと新人教育してすぐに産休・育休に入ってしまうと企業としては…というところです。
(まぁ、出産6週前から休まないといけないんですがね…)

今は働くことよりも出産することに気持ちを切り替えないと、主さんの体とお腹の中の赤ちゃんに毒だと思います。

家族構成など分かりませんが、自分・旦那さんではどうにもならないなら、親に助けを求めるべきかと…。

  • << 66 レスありがとうございます はい。…こんな母親のせいで子供がかわいそうです だから頑張らないといけないですね。 これからも一応色んな所を当たってみます

No.48 13/03/04 00:43
匿名0 

>> 29 その感じだと、貯金も全くない状況なんですよね? 主さんも今まで働いて、旦那さんも16万だけど収入がある。 上の子の保育園切られるかもしれ… レスありがとうございます
貯金は 支払いが足りなくて使いました
なので来月はどこからも埋めようがないのです…。
保育園代は毎月期日内に支払っています
ただ、最近は厳しくなってきてるから妊婦で仕事をしてないとなると4月に切られるかも。と保育園の先生に言われました
保育園代が浮いたら少し楽になるのでやめたかったのですが
子供が毎日楽しそうに行ってるし、やめてからまた入るのは難しいよと言われたのでやめていないんです…。

No.49 13/03/04 00:47
匿名0 

>> 30 私は妊娠中、短期の家庭教師やってました。 時給は小学生1500円、高校生は2500円だった。 妊娠7~9ヶ月までやってた。月に3~4… レスありがとうございます。
すごいですね!
私は恥ずかしながら中卒ですし頭も悪いので…家庭教師は出来そうにありません。

そうですね。。保育園に預けれるようになればすぐに働くつもりですが、それまで毎月何万も足りない状態です…

No.50 13/03/04 00:48
匿名0 

>> 31 妊婦さんが、ポスティング仕事をしているのをよく見かけます。 でも、八ヶ月じゃ何かあっても困るし…。 お身体大事にして下さい。 決し… レスありがとうございます
ポスティングですか
それなら運動がてらに出来そうです
近場で探してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧