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しまむらで…下着

レス76 HIT数 29798 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/01/22 19:08(更新日時)

今日、しまむらで下着を買いました。

2つレジがあって
1つは中年の女性の店員さん、もう1つはわりと若い男性の店員さんでした。

私は、なんだか恥ずかしかったので
わざと女性のほうのレジがあくのをまち、そちらへ行きました。


すると男性の店員さん、手が空いたのかまさかの袋詰めを手伝いに……

(゜□゜)


…もうちょっと気を使ってくれよ~💦笑



私が考えすぎ(^_^;)?

皆さんならどう思いますか?

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No.1920434 13/02/27 21:39(スレ作成日時)

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No.1 13/02/27 21:43
名無し1 

そこは気遣って欲しいけど手が空いてるのに何もしない訳にいかないとか?

  • << 5 そんなことだろうなあと思いますが(笑)、私が男ならほかの仕事無理にでも見つけると思います💦 気まずくて出来ない(^_^;)

No.2 13/02/27 21:45
匿名 ( ♀ KlISi )



気にし過ぎ

仕事だから

  • << 6 そうなんでしょうけど、店員として気を使ってほしいなあ…と思いました💦

No.3 13/02/27 21:45
匿名3 ( 30代 ♀ )

男性社員って
初めて聞きました

何だか……

嫌ですね
お店に封書で
送ってみたほうが
良いと思います。

私なら
その場で言いますね

若い方には
言えないと思いますが
指導しても良いと
思います。

  • << 7 やっぱり嫌ですよね💦 私はその場で言う勇気はありませんでした(^_^;) なので 電話を1本入れようか迷いました… 明らかに女性の店員さんが下着をスキャンしてからだったので 品物の中に下着があったのは見えていたハズなんですよね💦 あまり気にならない人なのかな~(^_^;)

No.4 13/02/27 21:47
名無し4 

店長に文句言っていいと思う。

  • << 8 明日にでも電話入れようと思います…(^_^;)
  • << 31 多分、その男性社員が店長です。 だから電話するなら本部へ。店舗に連絡しても作業も多いし、なかなか取り合ってくれないですよ。

No.5 13/02/27 21:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこは気遣って欲しいけど手が空いてるのに何もしない訳にいかないとか? そんなことだろうなあと思いますが(笑)、私が男ならほかの仕事無理にでも見つけると思います💦
気まずくて出来ない(^_^;)

No.6 13/02/27 21:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 気にし過ぎ 仕事だから そうなんでしょうけど、店員として気を使ってほしいなあ…と思いました💦

No.7 13/02/27 21:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男性社員って 初めて聞きました 何だか…… 嫌ですね お店に封書で 送ってみたほうが 良いと思います。 私なら … やっぱり嫌ですよね💦

私はその場で言う勇気はありませんでした(^_^;)

なので
電話を1本入れようか迷いました…

明らかに女性の店員さんが下着をスキャンしてからだったので
品物の中に下着があったのは見えていたハズなんですよね💦

あまり気にならない人なのかな~(^_^;)

No.8 13/02/27 21:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 店長に文句言っていいと思う。 明日にでも電話入れようと思います…(^_^;)

  • << 11 お店のためにもなるからね😊

No.9 13/02/27 22:05
通行人9 

どの様な店か考えたら?

そこまで気にするならちゃんとした店で買えばいい訳で

電話する?

ただのクレーマーだよ

No.10 13/02/27 22:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 普段はちゃんとしたお店で買っているんですが、、、
たまたまかわいいデザインのものを見つけたので衝動買いしたんですよね(^_^;)

しまむらに男性店員がいるとは思わずに…💦


やっぱり電話はやめといた方がいいですかね(^_^;)

No.11 13/02/27 22:12
名無し4 

>> 8 明日にでも電話入れようと思います…(^_^;) お店のためにもなるからね😊

No.12 13/02/27 22:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 11 再レスありがとうございます。
そうですかね(>_<)

個人的に、女性の下着の取り扱いをしているお店で男性店員はレジに入ってほしくないですね(^_^;)

  • << 17 苦情は言わない方が良いと思う。 それに、女性の下着を扱ってるから男は雇うなって… 男性下着も扱ってるからね、その考え方だと女も雇えなくなるよ。 下着くらいでそれなら、男医者の病院での出産なんか到底無理じゃない? 下着より恥ずかしいもん😳 苦情入れてその従業員が解雇されたら主はスッキリするの? 私なら罪悪感いっぱいで… 多少の気遣いは必要だけど、雇うなはちょっとね。

No.13 13/02/27 22:25
名無し4 

>> 12 下着だけ売ってるわけじゃないから、それは難しいかも。

No.14 13/02/27 22:27
kirakira ( 20代 ♀ Xnlz1b )

そんなことで電話するんですか?ただのクレ-マ-ですよ。

No.15 13/02/27 22:29
匿名15 ( 20代 ♀ )

>> 14 気にしすぎだと思う💦私はコンビニや薬局で男性店員だったとしても普通に生理用品など買います。

No.16 13/02/27 22:34
匿名16 

私も不愉快な思いをした事あります。

入院したおばあちゃんにパンツを頼まれたのでシマムラへ。

おばあちゃんがはくペラペラの3枚束になってる下着だった事もあり恥ずかしい気持ちもありましたが、そそくさとレジへ行ったら男性が対応していて、どうしよう💦と考える余裕もなく口から出た言葉は『プレゼントなので包んで‥』と言ってしまった。

我ながら驚いた…(笑


男性のレジは嫌ですよね。

No.17 13/02/27 22:35
匿名17 

>> 12 再レスありがとうございます。 そうですかね(>_<) 個人的に、女性の下着の取り扱いをしているお店で男性店員はレジに入ってほし… 苦情は言わない方が良いと思う。

それに、女性の下着を扱ってるから男は雇うなって…

男性下着も扱ってるからね、その考え方だと女も雇えなくなるよ。

下着くらいでそれなら、男医者の病院での出産なんか到底無理じゃない?

下着より恥ずかしいもん😳

苦情入れてその従業員が解雇されたら主はスッキリするの?

私なら罪悪感いっぱいで…

多少の気遣いは必要だけど、雇うなはちょっとね。

No.18 13/02/27 22:40
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

俺も9さんと同意意見ですね。

もう少し割り切って考えれるように
した方が良いと思います。

  • << 74 全然関係ないんだけど… 今夜が埼玉さん! お久しぶり〜元気だったの?

No.19 13/02/27 22:46
名無し19 ( ♀ )

考えすぎです(゚Д゚)

No.20 13/02/27 22:49
名無し4 

お店の側からすると、お客様の率直な意見はありがたいものです。

気遣いは接客業の基本ですからね。

No.21 13/02/27 22:51
名無し21 

それなりの気遣いを求めたい時はそれなりの値段のお店に行ったらいいんじゃないかしら。

No.22 13/02/27 22:55
りく ( 30代 ♂ Npjx1b )

考えすぎだし、気にしすぎ。

女性下着専門店のレジに男性店員がいたのならともかく、……貴女の考えは単なるクレーマーです。

No.23 13/02/27 23:04
名無し23 ( ♀ )

ずいぶん自意識過剰なのね。

あなたがどんな下着買おうと、ほとんどの男性はどうでもいいのよ(笑)

細やかな気遣いを求めるならきちんとした下着専門店に行きなさいよ。

ワガママすぎて失笑ものです。

No.24 13/02/27 23:19
匿名24 

コンビニにエロ本買いに行って男性店員のレジに並んだんだけど横から女性店員が来て袋に詰められた

恥ずかしかったから本社に電話してやる!

↑クレーマーに見えませんか?

No.25 13/02/27 23:37
名無し25 ( 20代 ♀ )

それが仕事なんだからしょうがないべ~(笑)
逆に、下着だからって袋詰めもしない、なーんもしない、って態度で突っ立ってるとそれはそれでクレーム来ちゃうんじゃないかい?(笑)

No.26 13/02/27 23:38
名無し26 

自意識過剰。しまむらで下着買うような女にはまず色気感じないから大丈夫

No.27 13/02/27 23:48
社会人27 ( ♀ )

主さんにとっては、女性の物を男性が…という意識でも、店員さんにとっては、商品の1つであるわけで。
自分のレジが手が空けば、お客様をお待たせしないように手伝いに隣のレジの袋入れに入るというのは仕事です。


主さんの考えは、ちょっと勝手かなと思いました。

No.28 13/02/28 00:59
やじ馬28 

あなたは薬局で生理用品 買って男の店員だったら また苦情の電話するの? 
店員さんもあなたの下着を詰めたのが初めてじゃないでしょ😄毎日の事だものそれくらい 何とも思ってないよ😄

No.29 13/02/28 02:33
匿名 ( ♀ kNUh1b )

はぁ?わざわざクレームの電話入れるの?

あなた、仕事を何だと思ってるの?!

No.30 13/02/28 07:36
自由人30 ( ♀ )

しまむらはスピード命ですからね。お客をお待たせしない事が大切。百貨店ではないですし。
隣のレジからお客様の買った物は見えませんし、サッカーに入って下着だった事が分かったのでしょう。
それで取りやめても…ちょっとなぁとも思いますし、その彼は仕事こなしてますよ。
本部に連絡するのはかまわないと思います。改善されると良いですね。

No.31 13/02/28 07:42
自由人30 ( ♀ )

>> 4 店長に文句言っていいと思う。 多分、その男性社員が店長です。
だから電話するなら本部へ。店舗に連絡しても作業も多いし、なかなか取り合ってくれないですよ。

No.32 13/02/28 07:46
匿名32 

自意識過剰だと思います。

女性用の専門店でもなく単に衣料品店ですよね。

主さんが正しいなら男性下着を女性店員が対応したらクレーム付けられても仕方がないということになりませんか?

男性店員が嫌なら男性店員が居ない店に行けば良いだけの話であって、男性店員の居る店で衝動買いなら文句を付けるのはお門違いだと思います。

私的にはシ〇ムラで下着なんて買いませんから気にしませんね。

いくら可愛いからと言ってもね‥‥下着はやはり其なりの金額やブランド品じゃないと不安ですね。

No.33 13/02/28 09:30
名無し4 

>> 32 ポイントはそこじゃないんですよね。

「わざと女性のほうのレジがあくのをまち」

ここに気付けるかどうか、店員の気遣いが問われているんです。

これはスピード重視のお店でも可能な配慮だからです。

  • << 35 高級レストランのサービスをファミレスに求めても駄目だよね 不満に思うなら買わなければいい話しだよ ましてやクレームつけるなんて信じられない
  • << 39 あなた、接客業されたことあります?(笑) 自分の手が空いたらお客様の商品を包む。そのほうがお客様をお待たせせずに済む。むしろちんたら仕事して待たせて怒らせるようなクレームの方が圧倒的に多いのに、品物が女性用だからという理由だけでその人の仕事を取るんですか(笑) じゃあ仮に、男性社員がレジを離れて別の仕事をしたとしましょう。今回の場合は主さんが品物を見られたくないからそれでいいです。 ではそうでないお客様だったら?「え、なんで他のことしてるの。そんな暇あるなら詰めてよ」とまず感じるのでは?百歩譲ってお客様がそう感じなかったとしても、今度は隣の同僚さんから不満が出ます。「そんな暇あるなら手伝えよ」といった具合にね。 精算する前の商品なんかいちいち見てられないし見たらそれこそプライバシーの侵害でしょ。 乱雑に商品を扱われれたっていうんならそりゃ怒るけど、女性用の~云々でそこまで店員に気遣いを求めるのはあまりにも酷だと思います。彼らは普通に仕事をしているだけなのですから。 気遣いがほしいというなら具体的な解決策を提示してください。今のあなたの意見はただのいちゃもん。

No.34 13/02/28 11:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆さんたくさんのレスありがとうございます。
私としては、自意識というか、べつにその男性店員がやらしい目的で下着を触ったと言いたいのではなく、
少し恥ずかしかっただけです。

まあ、しまむらはめったに行きませんし、おそらく下着を買うことはもうないと思います(^_^;)

ほとんどの方が考えすぎとおっしゃられていますが、
共感してくださった方もいらしたので、こればかりは気持ちの持ちようというか、そういうのもあるのかな、と思いました。

電話は、やめておくことにします。

皆さんありがとうございました。

  • << 48 やる気のある店長さんならありがたいと思いますよ 本来一番怖いのはクレーマーではなく貴女の様に足を運んで貰えなくなるご意見ですから 中にはデリケートなお客様もいらっしゃるという事に気づいて貰えるといいですね 😃😃😃

No.35 13/02/28 11:26
通行人9 

>> 33 ポイントはそこじゃないんですよね。 「わざと女性のほうのレジがあくのをまち」 ここに気付けるかどうか、店員の気遣いが問われている… 高級レストランのサービスをファミレスに求めても駄目だよね

不満に思うなら買わなければいい話しだよ

ましてやクレームつけるなんて信じられない

No.36 13/02/28 11:38
名無し4 

>> 35 私は買わないしクレームもつけてませんが‥

大丈夫ですか?

  • << 38 自分のレスが解らないのか 店長に文句言ってやれと 大丈夫か?

No.37 13/02/28 11:38
匿名37 

若い時は、薬局の生理用品とか気にしてましが!

向こうは仕事としてやってるだけで、クレームみたいな電話されたら…




私が好きアーティストのメンバーは昔、しまむらの店長さんしてました。

その頃、おばちゃんに「どんな下着が良いかしら?」と聞かれて、黒の下着進めたそうですよ(笑)

No.38 13/02/28 12:08
通行人9 

>> 36 私は買わないしクレームもつけてませんが‥ 大丈夫ですか? 自分のレスが解らないのか
店長に文句言ってやれと

大丈夫か?

  • << 40 とりあえず落ち着きましょう。

No.39 13/02/28 13:42
名無し25 ( 20代 ♀ )

>> 33 ポイントはそこじゃないんですよね。 「わざと女性のほうのレジがあくのをまち」 ここに気付けるかどうか、店員の気遣いが問われている… あなた、接客業されたことあります?(笑)
自分の手が空いたらお客様の商品を包む。そのほうがお客様をお待たせせずに済む。むしろちんたら仕事して待たせて怒らせるようなクレームの方が圧倒的に多いのに、品物が女性用だからという理由だけでその人の仕事を取るんですか(笑)

じゃあ仮に、男性社員がレジを離れて別の仕事をしたとしましょう。今回の場合は主さんが品物を見られたくないからそれでいいです。
ではそうでないお客様だったら?「え、なんで他のことしてるの。そんな暇あるなら詰めてよ」とまず感じるのでは?百歩譲ってお客様がそう感じなかったとしても、今度は隣の同僚さんから不満が出ます。「そんな暇あるなら手伝えよ」といった具合にね。

精算する前の商品なんかいちいち見てられないし見たらそれこそプライバシーの侵害でしょ。
乱雑に商品を扱われれたっていうんならそりゃ怒るけど、女性用の~云々でそこまで店員に気遣いを求めるのはあまりにも酷だと思います。彼らは普通に仕事をしているだけなのですから。

気遣いがほしいというなら具体的な解決策を提示してください。今のあなたの意見はただのいちゃもん。

  • << 41 んー、論点ズレてるなぁ(笑)

No.40 13/02/28 14:29
名無し4 

>> 38 自分のレスが解らないのか 店長に文句言ってやれと 大丈夫か? とりあえず落ち着きましょう。

No.41 13/02/28 14:30
名無し4 

>> 39 あなた、接客業されたことあります?(笑) 自分の手が空いたらお客様の商品を包む。そのほうがお客様をお待たせせずに済む。むしろちんたら仕事して… んー、論点ズレてるなぁ(笑)

  • << 43 どこがどうズレているのか詳しく説明していただきたいのですが(笑)(笑)(笑) ズレていると指摘しただけで何も言えないなんてカッコ悪いですね(笑) 反論やご意見があるなら理路整然と述べてみてくださいよ。

No.42 13/02/28 14:37
通行人9 

>> 41 ズレてはないよ

反論あるなら皆が納得するよう論理的に説明してみたら

  • << 44 店側の意見としてお客様の率直な意見はありがたいと書いただけで、ただの一般論だし、あなたが納得しないならそれでいいと思うよ。

No.43 13/02/28 14:40
名無し25 ( 20代 ♀ )

>> 41 んー、論点ズレてるなぁ(笑) どこがどうズレているのか詳しく説明していただきたいのですが(笑)(笑)(笑)
ズレていると指摘しただけで何も言えないなんてカッコ悪いですね(笑)
反論やご意見があるなら理路整然と述べてみてくださいよ。

  • << 45 いや、そんな難しいこと言ってないけど(笑)

No.44 13/02/28 14:41
名無し4 

>> 42 ズレてはないよ 反論あるなら皆が納得するよう論理的に説明してみたら 店側の意見としてお客様の率直な意見はありがたいと書いただけで、ただの一般論だし、あなたが納得しないならそれでいいと思うよ。

No.45 13/02/28 14:42
名無し4 

>> 43 どこがどうズレているのか詳しく説明していただきたいのですが(笑)(笑)(笑) ズレていると指摘しただけで何も言えないなんてカッコ悪いですね(… いや、そんな難しいこと言ってないけど(笑)

No.46 13/02/28 14:52
名無し25 ( 20代 ♀ )

>> 45 またそうやって言葉を濁して逃げようとする(笑)

「客側からの意見は貴重だからどんなものでも聞かせてほしい」ってやつですか?
「店長に苦情言え」ってやつですか?
「わざわざ女性のレジに並んだことに気づけない男性店員の気遣いのなさ」ですか?
その気遣いの方法も限度があるのだから現状厳しいと私は既に申し上げておりますが(笑)
私バカだからわかんないなぁ(笑)だってあなた、さっきから一言二言でのらりくらりかわして逃げてるだけなんですから(笑)

お客様の意見を言うのは確かに一般的です。が、むちゃくちゃな注文つけて頭を悩ませるクレーム処理の方がいらっしゃることも少しは考えたらいかがでしょうか。「お客様は神様です」というのはお店側が唱える精神であって客側が威張るものではありません。

No.47 13/02/28 14:56
名無し4 

>> 46 私はお店を経営してるから店側の意見を書いたのです。

大丈夫、あなたはバカじゃありませんよ😊

No.48 13/02/28 14:58
匿名48 

>> 34 主です。 皆さんたくさんのレスありがとうございます。 私としては、自意識というか、べつにその男性店員がやらしい目的で下着を触ったと言いたいの…

やる気のある店長さんならありがたいと思いますよ


本来一番怖いのはクレーマーではなく貴女の様に足を運んで貰えなくなるご意見ですから


中にはデリケートなお客様もいらっしゃるという事に気づいて貰えるといいですね


😃😃😃

No.49 13/02/28 15:05
名無し4 

お店はお金を払ってでもお客様のご意見がほしいものです。

それは多少の無理難題でも構わないのです。

これが接客業の基本なんですよ。

安いお店にも、安いなりに一流のサービスというものがあります。

何事も向上心が大切ですよね。

No.50 13/02/28 15:09
匿名17 

名無し4(匿名)さん

主でもないならあまりでしゃばらない方が良いですよ

でしゃばるから批判が来るんです

39の名無し25(23♀匿名)さんに対する『論点がズレてる』発言も、誰が読んでも少しもズレてないし、ズレてるとするならアナタの頭の中だと思います。

『納得しないならそれで良い』程度の説得力しかお持ちでなければ、いい加減にしないとどんどん引っ込みが付かなくなりますよ。

レス数が増えるだけ増えて最終的に荒らし扱いされるのが関の山かと。

『落ち着きましょう』なんて、人に言ってる場合じゃないですよ☝

  • << 51 スレのテーマと関係なさそうなのでスルーしますね。
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