お金が消えた

HIT数 5039 あ+ あ-

貧乏( ♀ )
13/02/28 13:29(更新日時)

彼氏の給料をもらって、生活費とは別にへそくりのつもりでお金を封筒に入れ、前からお金を置いていたとこにおいてました。

一週間たった今日、少し生活費に足そうと思って封筒を探したんだすが、そこにないんです(泣)

彼氏に聞いても知らないと言うし、彼氏は別にお金を持ってるので、こそっと取るはずもなく…
だけど、人が良すぎて、お金をよく貸すので、万が一…と思って聞きました。

お金の管理はイマイチ苦手で、…

誰か入って来て盗るにしては、生活費を入れたお金の方がすぐ目につくとこに置いてるし、荒らされた形跡もないし、知り合いもうちに来てないので、不思議です。

私の記憶も、曖昧でというか、記憶力がすごく悪く、本当にそこに置いたかも、考えてるうちに自信がなくなり…

でも他に置くようなとこもないし、記憶力が悪いので、万が一違うとこに置いて忘れたらと思い、定位置においたつもりです。

銀行にもなく…
計算してもやっぱり足りなくて、へそくりしてないなんてありえないんです。

ただでさえ給料日から、そんなに買い物もしてないのに、お金も何に消えたんだろうってくらい計算が合わないのに(泣)

やはり家計簿はつけるべきですね…

悩みと言うか、一人でパニクってたので、思わず投稿しました。

No.1920314 13/02/27 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/27 16:15
通行人1 

少し前に

少しずつお金が減るのを不審に思い、防犯カメラを室内に仕掛けておいたら

アパートの大家が合鍵で入って盗んでたのが分かって逮捕されたニュースをやってましたね。


お金の管理は慎重にした方が良いですよ。

No.2 13/02/27 16:39
社会人2 

😭管理がずさんすぎですよ。今回は諦めて、次からは鍵付き金庫に入れるなり、新たに口座作るなりして、きちんと管理しましょう。お金管理が苦手なら家計簿はつけた方がいいと思います。1人暮らしならまだしも、彼と暮らしてるなら、お金のトラブルは2人の関係にもヒビが入るから本当気をつけた方がいいですよ💦

No.3 13/02/27 16:42
匿名3 

私は、家計簿は付けてましたよ

家での、生活費全般だけですが

付けると、お金の流れが良く解って良いですよ…

しかし…お金が消えた…
とは、摩訶不思議な現象ですね…

多分、やったと思いますが…

家事全般旦那?に任せて…
丸1日掛けて、全部屋…
しらみ潰しに…
徹底的に…
それこそ…本〔書籍〕の中もです!

探して下さい!

それで無ければ…

後は…

旦那?が、持って行ったか…

最初から、へそくりして無かったか…
の二者択一ですm(__)m

No.4 13/02/27 16:47
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

えええ!
それ怖すぎますね…

今回お金が消えたのは初めてだと思いますが、うちもオートロックで、入居時に鍵は替えてないので、前の住人かなと思ったりもしました。

カメラですか…

防犯カメラってどのくらい費用きかるんですか?

No.5 13/02/27 16:51
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうですよね…
自分でも大雑把で面倒臭がりなので、ダメだなと思ってたんです。

今までは特に大丈夫だったのでつい…

今までもお金で散々苦労してきたので、ようやくお金の苦労もなくなるかなと思った矢先だったので、ただただ愕然として、家の事もてにつかず、他のとこも探す気にもなれません。

ため息しか出ません…

No.6 13/02/27 16:57
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

彼氏も帰ったら探すって言ってくれてますが、買い物したレシートは取ってあるので計算したら、10万以上も何に使ったかわからないものがあるんです…

いつもはそんな事ないんですが、今回はレシートがないもので、何かに使った記憶もなく…

もう情けなくて仕方ありません。

まだ、彼氏が、持って行った方がましです(泣)

No.7 13/02/27 16:58
名無し7 

家計簿はどんな感じでつけるかで買った方がいいのかあり合わせのノートでいいか変わります。

お金は必死で確認しながら探して下さい

あと他の方も書いてますが、口座はあった方が便利だし隠す手間がマシです

No.8 13/02/27 17:08
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

家計簿と言う程細かく書いてません(汗)

毎月の支払い金額のみを書いて、いつ支払ったかを書くだけなので、日常の買い物などはレシートをとっておいて、書こうと思いつつ書いてませんでした。

さっき計算する際に、日にち毎に計算して合計を記入しただけです。

詳しく書いた方がやはりいいですよね?

面倒臭がりでも出来る家計簿の付け方などあったら、教えて下さい。

お金は今からまた探してみます。

No.9 13/02/27 17:17
名無し7 

それならザクッとで計算した方が負担も少なくていいんでは?

毎日でなくても週に1回とかレシートを貼り付けるなりして、±確認しておくなり。

流れがわかれば浮いた分もわかるから喜びにもなりますし、使いすぎになりやすい傾向に対する対応力もついてきますから
どんなに細かく計算してても稀に数円単位で合わないってこともありますから、あそびは作ってた方が楽です

時に厳しく時に優しくが負担かからないですし

長々失礼しました

No.10 13/02/27 18:17
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

そうですね。
レシート万が一貰えなかった場合は、その日につけるようにします。

記憶力が本当にやばいので…

お金探してみたけどありません(泣)

盗られたのかなぁ…

はさみでも持って探してみようかな(汗)

No.11 13/02/27 18:51
匿名11 ( ♀ )

彼氏に決まってるじゃない、よくあるはなしですよ。試しに警察呼ぶって言ってごらん。

No.12 13/02/27 19:40
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

彼氏は取ってないと思います。

なくなったら今回みたいに、「無くなった!」ってなるのはわかるし、何より制限などしてないので、黙って盗るような事は今までもありませんでした。

彼氏が盗ってくれてた方が全然いいんですが、時間が経つにつれ、諦めてきました。

ただ彼氏が一生懸命働いて稼いでくれたお金を無くした事が、すごく申し訳ないです。

No.13 13/02/27 19:52
匿名13 ( ♀ )

>> 12 主甘いなぁ😅

彼氏さん、自分が働いたお金だから…取ったって思ってないと思うよ😓

当たり前だけど💦

主は、働いてないの😓⁉

生活費すべて彼氏さんのお金⁉

No.14 13/02/27 22:55
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

私は最近辞めて、仕事探してる最中です。

彼氏に「警察に言おうか」って言ったら、同意してました。

かばうわけではありませんが、彼氏は「やりくりしてヘソクリでもしたらいい」と言ってくれたり、お金は全部私に任せると、通帳キャッシュカードを全部くれました。

主婦は見返りのない仕事だから、大変だと思ってくれてますし…(まだ主婦じゃありませんが)

他にも言い表せれないけど、普通の男性とは少し考え方が違うので、盗ったりはしてないと思います。

自分が稼げばいいと思う人なので。

ですが盗ってたら盗ってたでいいんですが、そうでない場合は、どこに行ったかわからないから悔しいです…

No.15 13/02/27 23:59
名無し15 ( ♀ )


か れ し

No.16 13/02/28 01:22
貧乏0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

彼氏だったらいいんですけどね…

No.17 13/02/28 10:41
名無し17 ( 20代 ♂ )

ん?彼氏のお金だから違うような気がします。

まあ仮に彼氏だとしても彼は悪くないと思います。

No.18 13/02/28 13:29
貧乏0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

詳細を話してないので、そう思われるかも知れないですが、籍はもうすぐ入れるのですが、彼氏は自分が稼いだお金は二人のお金と言う考えです。
私も仕事してた時は同じ考えでした。

私が仕事してた時から、すべて家計は一緒なので、誰のお金とか思ってなかったです。

ですが、今私は仕事してないので、彼氏が一生懸命働いて稼いでくれてる事に当たり前ですが、感謝してます。

彼氏が使う分にはいいんです。
もしそうなら、気持ち悪いので言って欲しいだけです。

寧ろ彼氏に使ってて欲しいくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧