注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

結婚は愛情?お金?

レス53 HIT数 6671 あ+ あ-

恋愛初心者
13/03/01 22:30(更新日時)

私の知り合いで真逆の夫婦が居ます。
1人は結婚の決め手は旦那様が大好きだから。
旦那様大好きでお互い大好き夫婦。
年収は普通。
いつも旦那様の話しで、とても仲良し。

もう1人は結婚の決め手は、お金。旦那様は年収が普通より2倍。
旦那は家に帰ってきて欲しくない。
お金だけ入れてくれればOKと言う夫婦。

結婚は確かにお金がないと生活できない。
でも、お金がなくなった時に、愛がなければ続けていくのは難しい。

お金も愛情も大事だと思います。
みなさんならどちらを取りますか?


No.1920109 13/02/26 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 22:56
匿名さん1 

愛情です。結局は愛ですもの。

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり愛情ですか! 確かに愛情と生活できる収入があれば幸せですよね。 お金だけだと人間の魅力じゃないですもんね。

No.2 13/02/26 23:01
匿名さん2 

金目当てで結婚して 裕福な生活送ってるのに やっぱりどうしても旦那が気持ち悪くて生理的に好きになれなくて別れたい!ってほざいてる女昔いたなー

  • << 8 レスありがとうございます。 その女性と同じ事をお金目当てで結婚をした知り合いも言っていました。 旦那に触れられるのも嫌みたいです…

No.3 13/02/26 23:07
社会人さん3 ( ♀ )

どちらも、自分が持っていれば、欲しがらなくてもなんとかなります。
愛もお金も、永久に与えてくれるとは限りませんからね。

  • << 9 レスありがとうございます。 確かに自分がどちらも兼ね備えていれば相手に求めるものもハードルは高くならないでしょう。 愛もお金も、この世に確実に続くという保証なんてないですよね…

No.4 13/02/26 23:07
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私は愛情かな?

でも、それは主人が“好きな相手だからこそ苦労かけたくない”とツラい仕事を頑張ってくれているからかもしれないです💧

もちろん元々好きだから結婚したのですが、生活が出来ないくらいの収入で何とかしようと努力もしない相手だったら愛情が薄れていくかも…😥

  • << 10 レスありがとうございます。 素敵な夫婦ですね! お互い好きだから支え合い頑張る事ができる! お金だけ好きで結婚をすると、同じ事ができるのかな? でも、生活にはお金も大事。 やはりある程度のお金も必要かな。

No.5 13/02/26 23:14
通行人5 

それなりのお金と少しの愛両方無いと困るかな


  • << 11 レスありがとうございます。 確かににある程度お金も大事ですね。 愛情も大事。 お金、愛情、すべてが普通が上手くいくのかな? 結婚とは何を重視すれば良いのだろう?

No.6 13/02/26 23:27
恋愛初心者0 

>> 1 愛情です。結局は愛ですもの。 レスありがとうございます。
やはり愛情ですか!
確かに愛情と生活できる収入があれば幸せですよね。
お金だけだと人間の魅力じゃないですもんね。

No.7 13/02/26 23:27
小学生 ( O0S4v )

お金がないとイライラするし
必ずケンカになってしまう⤵
お金があるから旦那のイヤな
所もガマン出来るし家庭も機能する…

  • << 12 レスありがとうございます。 確かにお金がないとイライラする事分かります! 旦那様は、あなたにとってどんな存在ですか?

No.8 13/02/26 23:29
恋愛初心者0 

>> 2 金目当てで結婚して 裕福な生活送ってるのに やっぱりどうしても旦那が気持ち悪くて生理的に好きになれなくて別れたい!ってほざいてる女昔いたなー レスありがとうございます。
その女性と同じ事をお金目当てで結婚をした知り合いも言っていました。
旦那に触れられるのも嫌みたいです…

No.9 13/02/26 23:31
恋愛初心者0 

>> 3 どちらも、自分が持っていれば、欲しがらなくてもなんとかなります。 愛もお金も、永久に与えてくれるとは限りませんからね。 レスありがとうございます。
確かに自分がどちらも兼ね備えていれば相手に求めるものもハードルは高くならないでしょう。
愛もお金も、この世に確実に続くという保証なんてないですよね…

No.10 13/02/26 23:34
恋愛初心者0 

>> 4 私は愛情かな? でも、それは主人が“好きな相手だからこそ苦労かけたくない”とツラい仕事を頑張ってくれているからかもしれないです💧 もちろ… レスありがとうございます。
素敵な夫婦ですね!
お互い好きだから支え合い頑張る事ができる!
お金だけ好きで結婚をすると、同じ事ができるのかな?
でも、生活にはお金も大事。
やはりある程度のお金も必要かな。

  • << 25 主さん、おはようございます😊 そうですね。 確かに今の世の中、お金は絶対に必要です。 ただ、そのお金を稼ぐ能力を向上させる事の一つに愛情もあるんじゃないですかね😃 ただし“稼がない、稼げない=愛情が少ない”ではなく“稼ぐ為の努力をしない=愛情が少ない”だと私は思っています。 実際、私事ですが主人は結婚して子供が出来た時は共働きじゃないと生活できない収入でしたが、私の妊娠を機に主人は転職をし収入を増やしました。 代わりに仕事は厳しくなり家にいる時間も減り家にいても寝てるだけの時期もあったり、出産後も1人で育児をする事が増えましたが、私は苦ではなく、むしろ愛情を感じました☺ 更に、私にとって、愛情は愛情でも我が子にも愛情をかけてくれているのが分かる所もポイント高いです😃

No.11 13/02/26 23:36
恋愛初心者0 

>> 5 それなりのお金と少しの愛両方無いと困るかな レスありがとうございます。
確かににある程度お金も大事ですね。
愛情も大事。
お金、愛情、すべてが普通が上手くいくのかな?
結婚とは何を重視すれば良いのだろう?

No.12 13/02/26 23:38
恋愛初心者0 

>> 7 お金がないとイライラするし 必ずケンカになってしまう⤵ お金があ… レスありがとうございます。
確かにお金がないとイライラする事分かります!
旦那様は、あなたにとってどんな存在ですか?

No.13 13/02/26 23:51
匿名さん13 ( ♀ )

結婚の決め手としての質問なら愛情。
結婚生活としての質問ならお金。

  • << 16 レスありがとうございます。 なるほど! とても良い意見ありがとうございます! 確かにそうかも!

No.14 13/02/27 00:06
匿名さん14 

結婚は条件。
主さんの書いた2組の夫婦は両方正しい。

ただ、愛情だけで結婚を決めたわけではないのでは?
「普通の年収」も後押しをしていると思いますよ
「普通の年収の半分」なら…
その人は結婚していたかな?

  • << 17 レスありがとうございます。 正しい答えは人それぞれですね。 個人の考え方によって違うかもしれません。 確かに普通の収入の半分なら結婚なんて知り合いも考えてないかもしれませんね。
  • << 41 賛成✋ 普通の年収と普通の倍の年収って真逆じゃ無いような… 愛情100%と0%は真逆だけど ウチの旦那は年収350位だけど、子どもの世話も家事も手伝ってくれる。 私は扶養内パートだけど、お互いの目標(今は家の頭金)に向かって貯金頑張ってるし、何歳になったら何したいみたいな将来像が共有出来てるのが一番大切だと思う。 目標が同じ相手なら愛情が薄れても同士として、お金が無いなりにお互い協力し合えると思う😃

No.15 13/02/27 00:18
匿名さん15 

今の女性は精神軟弱気味だから、昔の女性たちからしたらかなり殴りたい甘え心で生きていますよね?
金か愛情かで別れる決心するんかい?という国家の危機にあるくらいな質問です!

  • << 18 レスありがとうございます。 昔の女性はどんな考えだったのですか? 私の質問に気分を害されたのであれば、ごめんなさい。

No.16 13/02/27 00:35
恋愛初心者0 

>> 13 結婚の決め手としての質問なら愛情。 結婚生活としての質問ならお金。 レスありがとうございます。
なるほど!
とても良い意見ありがとうございます!
確かにそうかも!

No.17 13/02/27 00:39
恋愛初心者0 

>> 14 結婚は条件。 主さんの書いた2組の夫婦は両方正しい。 ただ、愛情だけで結婚を決めたわけではないのでは? 「普通の年収」も後押しをしていると… レスありがとうございます。
正しい答えは人それぞれですね。
個人の考え方によって違うかもしれません。
確かに普通の収入の半分なら結婚なんて知り合いも考えてないかもしれませんね。

No.18 13/02/27 00:41
恋愛初心者0 

>> 15 今の女性は精神軟弱気味だから、昔の女性たちからしたらかなり殴りたい甘え心で生きていますよね? 金か愛情かで別れる決心するんかい?という国家の… レスありがとうございます。
昔の女性はどんな考えだったのですか?
私の質問に気分を害されたのであれば、ごめんなさい。

No.19 13/02/27 01:04
匿名さん19 ( ♀ )

お金がなくて愛情がある場合は協力して節約したり稼ごうと思うけど、お金があって愛情がなくなった場合は離婚します。

「人生で」ではなく、「結婚生活に」どちらが重要か、の質問なら愛情ですね。愛情がいらないなら一人で稼いで独身生活を謳歌しますから。

No.20 13/02/27 01:43
匿名さん20 

夫婦として生涯を共にしようと思えば、お金目当てで愛が無いなら、主さんの言うようにお金に困った場合に乗り越えるのは無理でしょうね。

だけどお金目当てで結婚した方は、お金に困ったら
“こんな旦那もうい~らな~い”
って感じなんじゃないですかね(笑)

だって元々愛し合って結婚した夫婦でも年月を重ね、憎しみを抱えた妻が夫が定年・病気になった途端に捨てる、なんて離婚も多い訳ですから。

愛し合ってると思って結婚してもダメになる夫婦もいるし、愛もわからず強制的に見合いで結婚させられても死ぬまで仲良くしてる夫婦もいます。

愛ってだいたい、何だと思いますか?

私が夫婦をやってきて思うのは、
“愛を育む”
という言葉があるように、結婚してから生活をしていく中で、初めて本当の愛が何なのかわかる…
そんなもののように感じます。

No.21 13/02/27 06:11
匿名さん21 

愛っていうけど、お金目当てで結婚してもそれなりに家族としての情はできるんじゃない?
昔の親の都合のごり押しのお見合い結婚のように、期待してないから長くつづくんだと思います。
逆に恋愛で結婚すれば期待ばかりで、結婚後に幻滅する率高いと思います。

またお金がないってことは、稼げない人でしょ?または浪費家?人格的によくない。
稼げる人は仮に人格的に悪くても、稼ぐ能力はあるわけですよね?

愛だけで結婚し、自分はずっと旦那一筋にいても、相手が浮気不倫・風俗などでで裏切ったら?

旦那の稼ぎが悪いから自分も仕事して力を合わせて節約生活してたのに、そのお金を他の女に使っていたら…相当なショックだと思いますよ。

何かしら問題があった時に、稼げない旦那と稼ぐ旦那、どっちが離婚率高いと思います?

主さんなら?

No.22 13/02/27 06:43
ラブラブさん22 ( 30代 ♀ )

私は愛で結婚しました。 旦那はよく働き浮気もしない真面目な人です。
生活は多分貧しいかな。 愛があれば多少の苦労は乗り越えられます。
結婚10年いろいろな苦労がありましたが乗り越えてきました。
貧しい生活でも笑いが絶えない明るい家族です。

No.23 13/02/27 07:38
匿名さん23 ( ♀ )

愛情あっても、お金が無ければ喧嘩の原因になります。お金がなければ、心の余裕が生まれない。
両方必要だけど、どちらかと言われればお金。
愛情でご飯は食べられないよ。
以前、ここで「超貧乏な速水もこみちと、超金持ちの出川哲朗、結婚するならどっち?」 という質問がありました。結構レスついてましたが、半数以上の方が出川を選んでいました。
それが女性の本音だと思いましたね。

No.24 13/02/27 08:33
匿名さん24 

愛情とります

好きではない人とは暮らせない

お金は普通に暮らせるだけあれば十分。だから借金癖やギャンブル狂いは困るけど
足りなければ自分も働くし

好きでもない人のために家庭を維持していく努力はできない

No.25 13/02/27 10:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 素敵な夫婦ですね! お互い好きだから支え合い頑張る事ができる! お金だけ好きで結婚をすると、同じ事ができる… 主さん、おはようございます😊

そうですね。
確かに今の世の中、お金は絶対に必要です。
ただ、そのお金を稼ぐ能力を向上させる事の一つに愛情もあるんじゃないですかね😃

ただし“稼がない、稼げない=愛情が少ない”ではなく“稼ぐ為の努力をしない=愛情が少ない”だと私は思っています。

実際、私事ですが主人は結婚して子供が出来た時は共働きじゃないと生活できない収入でしたが、私の妊娠を機に主人は転職をし収入を増やしました。

代わりに仕事は厳しくなり家にいる時間も減り家にいても寝てるだけの時期もあったり、出産後も1人で育児をする事が増えましたが、私は苦ではなく、むしろ愛情を感じました☺

更に、私にとって、愛情は愛情でも我が子にも愛情をかけてくれているのが分かる所もポイント高いです😃

  • << 31 愛がなければお金があっても結婚できないけれど、愛があってもお金がなければ結婚生活を支えられない。時期によって求めるものが変わるなぁ。

No.26 13/02/27 10:39
匿名さん26 ( ♀ )


どなたかもおっしゃってましたが、結婚は愛かお金か?ではなく結婚生活は愛か?お金か?って聞き方がベストかも知れませんね。

愛し合って結婚しても長く夫婦生活を続ければお互いに不満は出るし、それを乗り越えられるのはお金に余裕のある暮らしだと思います。
裕福でなくてもお互いの精神状態を保つために
お金に困らない生活は必須じゃないかな。

結婚するなら愛かお金か?と聞かれたら迷わず愛をとりますが、結婚生活に必要なのは確実にお金です。

貧乏でも乗りきれるのは夫婦の信頼度によると思いますね。

No.27 13/02/27 12:02
匿名 ( vcPfv )

どっちと決める問題ではなくて、両方バランスよく必要だと思います。

No.28 13/02/27 14:22
みみ ( 20代 ♀ FK1sv )

お金😄
絶対お金😄
おかげで毎日ランチに好きなもの買いストレス無しの暮らしを送ってます😄😄
お金最高😄大好き😄

No.29 13/02/27 18:50
通行人29 ( 40代 ♀ )

お金💰
この年齢になると特に、生活レベルの差がてきめんに出ます。旦那と結婚して優雅に過ごせて感謝し、旦那の社会的地位や稼ぎを尊敬しています。

お金は残り、裏切りません✨
老後も心配なしです。


No.30 13/02/27 19:07
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

必要最低限の愛情と必要最低限のお金の両方必要。
ただお金は愛情補填の役割もするよね(^.^)

No.31 13/02/27 19:34
寂しがり屋さん31 

>> 25 主さん、おはようございます😊 そうですね。 確かに今の世の中、お金は絶対に必要です。 ただ、そのお金を稼ぐ能力を向上させる事の一つに愛情も… 愛がなければお金があっても結婚できないけれど、愛があってもお金がなければ結婚生活を支えられない。時期によって求めるものが変わるなぁ。

  • << 34 ごめんなさい! 4さんのレスにレスつけてしまいました。

No.32 13/02/27 19:43
中学生さん32 

愛情じゃないですか

お金って答えると、女性は男性に分割で購入される機械みたいでかわいそうですよ

No.33 13/02/27 20:34
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

お金なくてイライラしてぎすぎすします。お金です

No.34 13/02/27 20:36
寂しがり屋さん31 

>> 31 愛がなければお金があっても結婚できないけれど、愛があってもお金がなければ結婚生活を支えられない。時期によって求めるものが変わるなぁ。 ごめんなさい! 4さんのレスにレスつけてしまいました。

No.35 13/02/27 20:52
通行人35 ( ♂ )

金ですね。
実際、女は金で買えます。
飼えるとでもいうかな。

No.36 13/02/27 21:06
匿名 ( 1C4o )

毎日浪費してたら、お金のありがたみが分からなくなる。

派手な生活ばかりして借金地獄になった人もいるし。


旦那が働いてくれる事、働ける職場に感謝して、家族皆が元気に過ごせるのが幸せ。


No.37 13/02/27 21:14
小学生 ( O0S4v )

>> 36 一級品の妻‼

No.38 13/02/27 21:58
恋愛の達人38 

金ですよ。結婚する理由は?好きだから?安定した生活ができるから?恋愛の延長で結婚を考えてると離婚する確率が高いです。ようは毎日顔を合わせてると人間って飽きるんです。飽きてみるとお金がない事に気づいて嫌になり離婚。安定した生活を望むなら最初からお金が頭にあるから離婚率が低いです。

No.39 13/02/27 22:04
社会人さん39 

お金は確かにとっても大切です。

だけど、それだけの繋がりは侘びし過ぎます。

愛を持って仲睦まじくお互いを信頼し合う事が出来たらいいですね。

そうすればお金がなくても何とかやっていけると思います。

因みに、私は普段は反発ばっかりしていますが旦那様には感謝しています。

息子2人を県外の私立4年制大学に通わせるなんて本来身の丈に合っていませんから。

No.40 13/02/27 22:39
匿名 ( fYPIv )

愛があっての結婚ですが
お互いの価値観や、思わぬアクシデント等で見方が変わるかもしれない。金金ではありませんが
生活するためには金は必要ですね
バランスですね( ̄ー ̄)
わたしは多くは望みませんが
せめても、教育費
生きた金は惜しみたくない。

No.41 13/02/27 22:54
匿名さん41 

>> 14 結婚は条件。 主さんの書いた2組の夫婦は両方正しい。 ただ、愛情だけで結婚を決めたわけではないのでは? 「普通の年収」も後押しをしていると… 賛成✋

普通の年収と普通の倍の年収って真逆じゃ無いような…

愛情100%と0%は真逆だけど

ウチの旦那は年収350位だけど、子どもの世話も家事も手伝ってくれる。

私は扶養内パートだけど、お互いの目標(今は家の頭金)に向かって貯金頑張ってるし、何歳になったら何したいみたいな将来像が共有出来てるのが一番大切だと思う。
目標が同じ相手なら愛情が薄れても同士として、お金が無いなりにお互い協力し合えると思う😃

No.42 13/02/27 23:57
通行人42 

私は普通の年収があれば良いかな?私も働くし、お金は困らないと思うので、愛情かな? 子供達が巣立った後に二人きりで居て苦痛だったら、お金あってもね…。 仲良ければ家族としても何しても楽しいしね!

No.43 13/02/28 00:28
恋愛初心者0 

お返事遅れてごめんなさい。
みなさんレスありがとうございます。
一括になって申し訳ないです。
みなさんのレスとても参考になります!
お金と言われてる方、愛情と言われてる方どちらも納得できる意見です。
愛情があってお金があると言うことが1番望ましいですが現実はなかなか上手くいきません。
極端に貧乏でない限り生活はできますね。
でもお金だけでも愛情がなければ意味がないと思うな。
昔、キャバクラで働いていた頃、お金持ちの社長様がお店に毎日通い詰めていました。
もちろん既婚者で、お目当ての子に会いに来ていたのです。
やはり男性にお金を持たせると遊ぶんだなと実感しました。
お金持ちで奥様を大事にされてる方もいらっしゃいますし、お金がなくても遊ぶ男性も勿論居ます。
でも夜では殆ど家庭があっても遊んでいる方ばかりでした。
知り合いも奥様居ますが、彼女や不倫相手が10人いる方も居ます。勿論、その方はお金は腐る程持っています。
お金持ち程、結婚をしていても女遊びが激しい方が周りに多くいるので良く分からなくなります。
もし、あなたがお金持ちで何も金銭的には不自由ないですが旦那様が女の子遊びが激しい場合、どう思いますか?
お金さえ入れてくれれば良い?許せない?
私だったら許せないかな。
年をとって元気がなくなり君を1番に愛してると言われても今更…と思うな。

No.44 13/02/28 01:19
匿名さん44 

愛もお金も大切過ぎて比べられません!別物です。
旦那は大好きですし、その上高給取りなので文句無しで最高です(笑)
愛もお金も両方ある生活が一番幸せですよ。

No.45 13/02/28 01:22
匿名さん21 

愛と言ってる人は、年収100以下のド貧乏な旦那でも大丈夫なの?

愛か金かって比較はそういうことでしょ?

  • << 47 年収が100万以下かは分からないけど私が結婚から妊娠出産で退職するまでの1年半くらいの生活費は私が出してました😥 当時は、その他に外食やプレゼントなども私が出す事が多かったけど本当に側にいるだけで幸せだったし、イザという時の行動力はあった(ただし腰が重い💧)ので収入の少なさを気にしてなかったです。 私が求めたのは“イザという時の行動力”以外に“私に対する誠実さ”と“その時その時、身の丈にあった生活が出来る事”と“反省すべき時に反省できる事”でした😊 幸い私の仕事が専門職で人並みには稼げると思っていたので、お金は二人で稼げれば良かったし、主人が良いなら主人に主夫になって貰う事も考えてました💦 まぁ、そこまでは流石に主人のプライド(?)が許さなかったみたいで私の妊娠出産が良い奮起材料になったようです。 答えになってないかもだけど“収入より愛情”を選んだ側の1意見(?)としてレスしてみました💦

No.46 13/02/28 19:52
匿名さん46 

私は愛ですね。
お金は普通に生活できればそれでいいです。

例え貧乏だとしても借金がないなら大丈夫。

お金は稼げますけど愛は稼げませんから

No.47 13/02/28 21:08
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 45 愛と言ってる人は、年収100以下のド貧乏な旦那でも大丈夫なの? 愛か金かって比較はそういうことでしょ? 年収が100万以下かは分からないけど私が結婚から妊娠出産で退職するまでの1年半くらいの生活費は私が出してました😥

当時は、その他に外食やプレゼントなども私が出す事が多かったけど本当に側にいるだけで幸せだったし、イザという時の行動力はあった(ただし腰が重い💧)ので収入の少なさを気にしてなかったです。

私が求めたのは“イザという時の行動力”以外に“私に対する誠実さ”と“その時その時、身の丈にあった生活が出来る事”と“反省すべき時に反省できる事”でした😊

幸い私の仕事が専門職で人並みには稼げると思っていたので、お金は二人で稼げれば良かったし、主人が良いなら主人に主夫になって貰う事も考えてました💦
まぁ、そこまでは流石に主人のプライド(?)が許さなかったみたいで私の妊娠出産が良い奮起材料になったようです。

答えになってないかもだけど“収入より愛情”を選んだ側の1意見(?)としてレスしてみました💦

No.48 13/03/01 08:44
通行人48 ( ♀ )

お金。昔、10年間 年収100万以下の人と付き合っていたが、 私が家賃出したり悲惨でした…。男としてありえないし、ひもじい思いをたくさんしました😔愛情だけはあり長続きしたのですが、まさかの浮気で別れました。


その反動で、年収のいい人でなければ お付き合いできなくなりました。

主人はバッチリ稼ぐし、おかげで好きなことは何でもやらせてくれるし 本当にありがたいです☺


特に、以前に私の希望で3人目不妊治療をしていて、一年で2~300万以上かかったことがありました。お金に不安なく、治療ができるのは幸せだなぁ…と思いました。感謝です。

No.49 13/03/01 12:50
匿名さん49 ( ♂ )

男だけど普通に考えて金だと思う。

愛の方が大事とかのたまってる人に聞きたい。

愛で飯が食えますか?

No.50 13/03/01 20:20
恋愛初心者50 ( ♀ )

>> 49 あくまで理想ですけど、愛がない人生は淋しいって思います。

ケンカが耐えないのも、無視されるのもずっと続くなら割り切れません。
長年一緒にいるなら楽しくいたいです。

お金が原因でケンカになったりイガイガするのも嫌ですけど、そんな中でも協力しあって思いやりあえる間柄でいたいなって。

未婚なので理想でした。甘い考えですみません。

  • << 51 甘くなんかないですよ。 愛のない結婚生活なんて空しいだけ… お金は健康であれば二人で働けば何とかなります。 愛情いっぱいで毎日笑顔でいられることが幸せだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧