注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚している姑

レス55 HIT数 7030 あ+ あ-

新婚さん
13/03/02 00:03(更新日時)

旦那の両親は旦那が高校卒業後、離婚しています。 当時姉二人はすでに結婚していて、旦那は末っ子で長男です。旦那の母親は旦那を長男だから…との理由で自分だけ籍をぬきました。
離婚の理由は旦那は知りません。
私たちは、でき婚です。旦那が姑に妊娠報告した時、結納金はいるかいらないか聞いとけ 私達は姉の結婚の時は受け取らなかった と言われました。

私の両親は籍も外れてる親が口出しする事ではないと 思いながらも 一応頂くと言うことにきめ、母親に伝えたところ 私は出せないから 父親に頼めと言うことでした。
父親が結納金は準備をして、顔合わせをすることになり、私達家族は 母親は籍が外れてるので顔合わせには母親は欠席して頂きたいと 伝えました。

そしたら母親や旦那の親族が母親を出席させないのなら、子供をおろしたらどう⁉とか旦那に言ってきました。

私達家族は激怒し、結婚を諦め母子家庭で育てようと考えましたが、子供の将来のために籍をいれることにしました。

旦那は籍をいれる前、母親を守り、養育費を支払い結婚しなくていいといってきました。
そして、私達家族は非常識だと言われました。
親の言いなりな旦那の事が信用できなくなってます。

タグ

No.1919966 13/02/26 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/28 09:46
ベテラン主婦35 ( ♀ )

人それぞれですね。

出来婚でも、先に大切な余所のお嬢さんを妊娠させてしまい申し訳ないと思う親御さんもいますよ。

親の甲斐の問題でしょう。


そりゃ息子が学歴も優秀で一流企業に勤めていて、給料・ボーナスもよくて、貯金もあって全て自分でまかない、親に迷惑・心配かけない様な息子ならいいんだろうけど。



先に子どもを作った主さんの旦那さんって人はどうなのかな?


No.52 13/02/28 11:25
専業主婦52 ( 20代 ♀ )

姑の暴走でしょ。

あんまり振り回されずに、かわすしかないですよ!

よく考えてない人に合わせないことないです。その場は聞き流し、うまく旦那を動かすしかないです。

ニコニコ笑って表面だけうまくやってくださいね。腹立てるだけ損。

老後の話も聞き流すーそのときにならないとわからないしね。

No.53 13/02/28 12:29
ベテラン主婦48 

揚げ足とってないですよ
ただ、母親は母親と言いたいだけです。
デキ婚も熟年離婚も別に恥ずかしくないですし。


生活の自立は当たり前。

精神的な自立です。
よくいるじゃないですか
結婚してもやたらと実家にいる嫁って。出産でもしようものなら何ヶ月も実家に帰ったりね。

No.54 13/02/28 13:06
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

デキ婚にしたくてデキ婚にしましたって…💧

その結果堕胎だの認知だけするの揉めたんですよね💧

子供は道具ではないので守れるのならきちんと順番は守りましょうよ💧

別にデキ婚が悪い訳ではありませんが、結婚してから子供を作ればまた話はスムーズだったのでは?


ちょっと精神的に子供すぎますよ💧

私達家族は大激怒って…💧


家族は旦那様と子供なので、もう子供も出来て良いお母さんになるんだから実家からは精神的に自立しましょうね💧

No.55 13/03/02 00:03
匿名55 

>> 32 姑だからってわきまえないで発言してくる方がおかしいです。 私は姑は他人です。 息子の結婚に口だししたいなら息子と二人で籍を外すべきだと思いま… だんなが子ども欲しいと言ったんなら先に結婚しろや


後先考えず子ども作るわ思いやりはないわ

それで人の親になる気あんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧