注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚願望の強い彼女

レス266 HIT数 28710 あ+ あ-

社会人さん
13/04/11 20:33(更新日時)

僕の彼女はものすごく結婚願望がある人です。

元彼とも結婚したかったけどダメな人だったから結婚までいかなかったと聞き、自分との付き合いはしっかり結婚を視野に入れたものにしようと思って今付き合っています。

ただ一緒にいて思うのですが、彼女は結婚に憧れているだけであまりしっかりしていない気がしてきました。

彼女が言う不安要素をあげていきます。

婚約指輪はでっかいのがいい。デザインもオーダーしたい。
→50万円くらいまでなら買ってあげるつもり。

30年間実家暮らしだったから家から出るのが不安。
→実家から歩いて行ける範囲に住む事を了承。

友達が家事が嫌で離婚してしまった。家事ができる自信がない。
→僕は一人暮らしが長いので、分担かつ自分の方が比率が多くても構わない。

共働きだと疲れて夫婦の会話もできる気がしない。
→パート程度で構わないし、妊娠中等は働く必要はない。

妊娠も出産も怖いが子供は欲しい。
→無痛分娩を提案。

浮気をしてしまうかもしれない。
→しっかりしてくれ。

等、あげればキリがないのですが「そんな覚悟もなかったの?」と思う要素が多いです。

これは僕が厳しいんでしょうか?

初婚の女性というのはこんなものなのでしょうか?

好きなので別れたいというわけではないです。

No.1919948 13/02/26 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 17:04
匿名さん1 ( 20代 )

主、めちゃくちゃ優しいんですけど(´Д` )優しすぎ!甘すぎ!

彼女いくつですか?結婚に焦ってるのかな?ていうか自立もしたことないのに結婚願望強いとかどうなのよ!

ていうか完全に養ってもらいたいだけじゃん。そんな彼女で本当にいいんですか?

  • << 15 どうなの?と思ったから書き込みしました。 お互い29歳です。 やっぱり甘えてますよね~

No.2 13/02/26 17:06
匿名さん2 

人それぞれとは思いますが“自信がない”の一言で片付ける彼女には結婚は向いてない気がする。
主さんの年齢が不明だが、仕事上の責任が上がれば家事や育児に手を回す暇がなくなるだろう。
両親の介護などの問題も出てくるだろう。
それを始めから「努力や協力はしない!!」と断言しているに近い御荷物になるのが確定の様な女を嫁に貰うなら主さんは、働かなくとも良い様な資産を持っているか、呆れる程のバカか世間知らずとしか言い様がない。
自分や身内なら、絶対に結婚しないし させない。

  • << 16 彼女に対して不安要素は満載ですが、やる気がないではなく完璧な奥さんになりたいからこそのプレッシャーみたいです。 なので手伝うから少しずつ覚えていこうか?と優しく教えていこうかなと思っているんですけど、実家暮らしってこんなにたくましくないのか?みんなそうなのか?というのが気になりました。

No.3 13/02/26 17:07
匿名さん3 

なんか笑った~
彼女甘えてるんだね

結婚して喧嘩する度に
すぐに歩いて実家に帰ると思うよ


  • << 17 それはすごく感じます!

No.4 13/02/26 17:09
匿名さん4 ( ♀ )

30歳まで実家暮らしだと一人の時間の使い方とか家事の大変さとか分からないし、良い意味でも悪い意味でも楽してるし甘えてますからね。

家事はやらざるを得ない状況になれば、誰しもしますよ。食事の支度なんてやらなきゃ食べられないんだからね。
浮気するかもは頭痛い。遠距離の学生じゃないんだから寂しかったで済まないでしょ。

子供産むのが怖い。これは誰もが思うことだから聞き流してもいいと思います。妊娠中はみんな弱音をはいちゃうからさ。

実家から歩ける距離ってなんかね。結婚する意味をわかってんだか。

  • << 18 やっぱり甘いですよね。 気持ちもわかるな~と思って少しずつ教えるつもりだったんですが

No.5 13/02/26 17:19
匿名さん5 ( ♀ )

主さん優しいねぇ。
そんな彼女と結婚したら苦労すると思うけど…
浮気されても、するかもって言ったじゃん!とか言いそうだし。
出産が怖いのは皆そうだとは思うけど…
子供生まれた、自分の時間ないし…
まぁ実家近くに住むなら預けて遊びに行く可能性もあるよね。
私ならそんな彼女とは結婚したくない…

No.6 13/02/26 17:25
匿名さん6 ( ♂ )

これで見た目、相当可愛くないと、犯罪女だわぁ😅


主、馬鹿優しいわぁ✋

  • << 21 見た目はかわいいですよ! でも付き合うまでは特にかわいいと思ってなかったですけど

No.7 13/02/26 17:29
匿名さん7 

同じ女として甘い考えの女性だなとは思いますが、主さんがそれでいいならいいのではないですか?

私はどちらかというと同棲否定派なんですが、主さんの場合は同棲してみるのも一つの手かな、と思います。

それにしても、浮気しちゃうかも、って…
結婚以前にひとりの人間としてどうなの?と思いますけど。

  • << 22 とりあえず一ヶ月くらい同棲してみようって話はしてます。 わがままで甘えた子だなとは思ってるんで、どれくらい結婚生活に覚悟がいるか見てみようと思います。

No.8 13/02/26 17:43
匿名さん8 

主さん…。

家事や育児のことで不安を

口に出すのは

まだ、分かりますが、

実家を出るのが不安とか

そんなの結婚前に2、3年一人暮らし

したら分かることですし、

浮気しない自信が無いって…。

完全にバカにされてるようにしか

聞こえないんですけど…。

結婚は夢見て出来るものじゃないので

今のままなら

結婚しないほうがいいと思います。


あと、無痛分娩ですけど、

あれ、全く無痛ではありませんよ?

人によっては

効くまでに時間がかかって

結局自然分娩と大差ないってことも

ありますし…。



とりあえず、結婚考えてるなら

彼女に一人暮らしを提案して

自立できるか見てはどうですか?

  • << 23 付き合い始めは結婚結婚思ってましたけど、どんどん先を考えてまずいんじゃないかと思ってきています。

No.9 13/02/26 17:49
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さんと 苦楽を共にしたいんじゃなくて、自分に都合が良い結婚がしたいだけじゃない!?
後悔しそうだね。
主さん そんなに寛容なら、他に 良い女性といくらでも結婚できそうだよ

  • << 24 自分に都合がいい結婚ですか? なかなか痛いところを突かれた感はありますね(^^;

No.10 13/02/26 18:35
社会人さん10 ( ♀ )

でかくて
デザインした指輪が

50万で買えるわけないよ

恥かくよ


  • << 25 でかいの認識にも個人差はありかすから。 ノーブランドでオーダーメイドで50万円くらいの指輪は彼女が見つけたお店では可能なようです。

No.11 13/02/26 18:52
匿名さん11 

結婚がしたいだけなのか、家庭を築いてゆく気があるのか聞いたほうがいいかもね。もしかして世帯を持つってどういうことなのか分かってないかもしれないよ。
時間と戸籍を無駄に汚さないようにね。

  • << 26 そうですね。 別の家庭の人間になるって事だよ?わかる?とは言ってるんですけど。 僕の我慢の上に成り立つ結婚かなとは正直思ってます。

No.12 13/02/26 19:01
匿名さん12 ( ♀ )

笑った😂
主さんのこと全然好きじゃないんだね。
単に結婚したって履歴が欲しいのと、楽に生活したいってのが見え見え。
自分の息子や兄弟がこんな子連れてきたら大反対する。

  • << 27 好きじゃないまでは思わないですけど、僕に対する思いやりとかはなさそうですよね。

No.13 13/02/26 19:10
匿名さん13 


結婚に対しての理想が大きすぎて笑った(笑)。

現実が見えたら逃げ出すタイプ。

主がそれでも良しとするなら嫁にどうぞ。

  • << 28 現実をいっぱい突きつけてどうなるか見てみようと思ってます。

No.14 13/02/26 19:11
匿名さん14 

浮気するかもとか妊娠時は痛いの嫌とかの発言はアウトだろ、やめとけやめとけ


そんな事、主に聞かれたならまだしも直接話したんなら結婚できる状態とは言えんよ

俺なら即別れる
彼女って発達障害の可能性無いのか?

  • << 29 客観的に見たらごもっともです。 好きなんで、どれだけ条件を飲めばいいんだろう?結婚ってこういうもんなのか?という判断が自分だけではできなくて。

No.15 13/02/26 19:28
社会人さん0 

>> 1 主、めちゃくちゃ優しいんですけど(´Д` )優しすぎ!甘すぎ! 彼女いくつですか?結婚に焦ってるのかな?ていうか自立もしたことないのに… どうなの?と思ったから書き込みしました。

お互い29歳です。

やっぱり甘えてますよね~

No.16 13/02/26 19:33
社会人さん0 

>> 2 人それぞれとは思いますが“自信がない”の一言で片付ける彼女には結婚は向いてない気がする。 主さんの年齢が不明だが、仕事上の責任が上がれば家… 彼女に対して不安要素は満載ですが、やる気がないではなく完璧な奥さんになりたいからこそのプレッシャーみたいです。

なので手伝うから少しずつ覚えていこうか?と優しく教えていこうかなと思っているんですけど、実家暮らしってこんなにたくましくないのか?みんなそうなのか?というのが気になりました。

No.17 13/02/26 19:33
社会人さん0 

>> 3 なんか笑った~ 彼女甘えてるんだね 結婚して喧嘩する度に すぐに歩いて実家に帰ると思うよ 笑 それはすごく感じます!

No.18 13/02/26 19:35
社会人さん0 

>> 4 30歳まで実家暮らしだと一人の時間の使い方とか家事の大変さとか分からないし、良い意味でも悪い意味でも楽してるし甘えてますからね。 家事は… やっぱり甘いですよね。

気持ちもわかるな~と思って少しずつ教えるつもりだったんですが

No.19 13/02/26 21:32
匿名さん1 ( 20代 )

彼女は相当な根暗ですか?それなら発言も納得出来るんですけど、そうじゃないなら自分に甘い人間。私がそうだからわかります。

彼女は元カレとも結婚したかった。何故結婚したいのでしょうか?私も彼氏とずっと一緒にいたいから行く行くは結婚したいけど好きな人におんぶに抱っこ状態なんて絶対嫌です。それで彼が幸せになれると思えない。

彼女さんの気持ちが理解不能です(>_<)
主さん彼女のいいとこは何処ですか?そんなにフォローしてでも結婚したい彼女の魅力って何ですか?

  • << 30 明るいけど、へこみやすい子です。 波長が合うとしか言いようがないですかね~ 条件より直感だって思った恋です

No.20 13/02/26 21:59
八方美人ちゃん20 

主の耳に痛いことを一つ。

挙げた不安要素は、過去の男が結婚を断念した理由に当てはまる。

結婚となると、何故彼女が嫌煙されるか気付いたかな?
まぁ、決断を早まらずに。

過去の男が出した結論は火を見るより明らかよ。

  • << 31 過去の男は婚約指輪も渡したりそれなりに真剣だったようなのですが、彼女が条件が悪いからと振ってきたようです。

No.21 13/02/26 22:02
社会人さん0 

>> 6 これで見た目、相当可愛くないと、犯罪女だわぁ😅 主、馬鹿優しいわぁ✋ 見た目はかわいいですよ!
でも付き合うまでは特にかわいいと思ってなかったですけど

  • << 88 見た目なんてあと20年も経てば確実に劣化しますよ。 実家から離れたくない、家事をしたくない、共働きは嫌だ、出産はこわい、婚約指輪は高価な物が欲しい…はぁ❓ こんな、何も努力しようとしない女とは今すぐ別れなさい。 夫婦とは健やかなる時も病める時も共に支え合って何十年も一緒に暮らすものです。結婚すれば主さんの家族と親戚の付き合いもあります。彼女は努力する姿勢さえ無い。こんな女と結婚したら主さんが不幸になりますよ。

No.22 13/02/26 22:11
社会人さん0 

>> 7 同じ女として甘い考えの女性だなとは思いますが、主さんがそれでいいならいいのではないですか? 私はどちらかというと同棲否定派なんですが、… とりあえず一ヶ月くらい同棲してみようって話はしてます。

わがままで甘えた子だなとは思ってるんで、どれくらい結婚生活に覚悟がいるか見てみようと思います。

No.23 13/02/26 22:13
社会人さん0 

>> 8 主さん…。 家事や育児のことで不安を 口に出すのは まだ、分かりますが、 実家を出るのが不安とか そんなの結婚… 付き合い始めは結婚結婚思ってましたけど、どんどん先を考えてまずいんじゃないかと思ってきています。

No.24 13/02/26 22:14
社会人さん0 

>> 9 主さんと 苦楽を共にしたいんじゃなくて、自分に都合が良い結婚がしたいだけじゃない!? 後悔しそうだね。 主さん そんなに寛容なら、他に … 自分に都合がいい結婚ですか?
なかなか痛いところを突かれた感はありますね(^^;

No.25 13/02/26 22:16
社会人さん0 

>> 10 でかくて デザインした指輪が 50万で買えるわけないよ 恥かくよ でかいの認識にも個人差はありかすから。

ノーブランドでオーダーメイドで50万円くらいの指輪は彼女が見つけたお店では可能なようです。

No.26 13/02/26 22:18
社会人さん0 

>> 11 結婚がしたいだけなのか、家庭を築いてゆく気があるのか聞いたほうがいいかもね。もしかして世帯を持つってどういうことなのか分かってないかもしれな… そうですね。
別の家庭の人間になるって事だよ?わかる?とは言ってるんですけど。
僕の我慢の上に成り立つ結婚かなとは正直思ってます。

  • << 32 彼女は実家の近くに住む限り親離れは難しそうですね。 でもまあ今の嫁さんて往々にしてそういうところあるけどね。子育ても何も自分が母親になっても実家親を頼り、実家親も喜んでいい大人になった我が子の世話をいそいそとする。 今現在も彼女さんは実家住みで家事手伝いとかしてないのでしょうか? 何もさせない・しないから不安になるんですよ。そのうえ完璧主義なんて頭でっかち過ぎでしょう。身の丈を知らないとですよ。 結婚までに炊事・洗濯・掃除のノウハウを母から伝授してくるよう彼女に促されてはいかがですか?実母じゃ甘えて何もしないようならせめて結婚までに料理教室くらい通ってもらうとか。そうしたほうが彼女さんも自信がつくのではないでしょうか。

No.27 13/02/26 22:19
社会人さん0 

>> 12 笑った😂 主さんのこと全然好きじゃないんだね。 単に結婚したって履歴が欲しいのと、楽に生活したいってのが見え見え。 自分の息子や兄弟がこんな… 好きじゃないまでは思わないですけど、僕に対する思いやりとかはなさそうですよね。

  • << 57 思いやりの欠片も感じないね💧 女ってね、好きな人の為なら頑張るものなの。 好きな人に喜んでもらいたいから、いい女って思われたいから、一生一緒にいたいって思われたいから。 だけど、彼女は最初からやる気ないじゃない。 出来ないもん、仕方ないよね。貴方が私に尽くしてよ、って態度にしか見えない。 だから、主さんのこと全然好きじゃないんだね、って書いたんだけどさ。 ずーっと主さんの返事読んできたけど、絶対結婚しない方がいいよ。 彼女は誰かに寄りかかりはしても、寄りかかられると振り払う人だと思うしね。 あと、実家暮らしでも普通の女の子なら簡単な家事ぐらいはするよ。 彼女は誰か(親)がやってくれるのが当たり前になってるからしないだけ。

No.28 13/02/26 22:21
社会人さん0 

>> 13 結婚に対しての理想が大きすぎて笑った(笑)。 現実が見えたら逃げ出すタイプ。 主がそれでも良しとするなら嫁にどうぞ。 現実をいっぱい突きつけてどうなるか見てみようと思ってます。

No.29 13/02/26 22:24
社会人さん0 

>> 14 浮気するかもとか妊娠時は痛いの嫌とかの発言はアウトだろ、やめとけやめとけ そんな事、主に聞かれたならまだしも直接話したんなら結婚できる状… 客観的に見たらごもっともです。

好きなんで、どれだけ条件を飲めばいいんだろう?結婚ってこういうもんなのか?という判断が自分だけではできなくて。

No.30 13/02/26 22:27
社会人さん0 

>> 19 彼女は相当な根暗ですか?それなら発言も納得出来るんですけど、そうじゃないなら自分に甘い人間。私がそうだからわかります。 彼女は元カレと… 明るいけど、へこみやすい子です。

波長が合うとしか言いようがないですかね~
条件より直感だって思った恋です

  • << 35 主のこの返事みて、ますます彼女メンヘラ疑惑浮上

No.31 13/02/26 22:34
社会人さん0 

>> 20 主の耳に痛いことを一つ。 挙げた不安要素は、過去の男が結婚を断念した理由に当てはまる。 結婚となると、何故彼女が嫌煙されるか気付いたかな… 過去の男は婚約指輪も渡したりそれなりに真剣だったようなのですが、彼女が条件が悪いからと振ってきたようです。

No.32 13/02/27 06:25
匿名さん11 

>> 26 そうですね。 別の家庭の人間になるって事だよ?わかる?とは言ってるんですけど。 僕の我慢の上に成り立つ結婚かなとは正直思ってます。 彼女は実家の近くに住む限り親離れは難しそうですね。
でもまあ今の嫁さんて往々にしてそういうところあるけどね。子育ても何も自分が母親になっても実家親を頼り、実家親も喜んでいい大人になった我が子の世話をいそいそとする。

今現在も彼女さんは実家住みで家事手伝いとかしてないのでしょうか?

何もさせない・しないから不安になるんですよ。そのうえ完璧主義なんて頭でっかち過ぎでしょう。身の丈を知らないとですよ。

結婚までに炊事・洗濯・掃除のノウハウを母から伝授してくるよう彼女に促されてはいかがですか?実母じゃ甘えて何もしないようならせめて結婚までに料理教室くらい通ってもらうとか。そうしたほうが彼女さんも自信がつくのではないでしょうか。

  • << 42 実家では何もしていないようです。 洗濯機の使い方も知らないと言っていました。 意見を聞けば聞くほどまずいですね(-_-)

No.33 13/02/27 06:33
匿名さん33 ( ♀ )

騙されちゃいかん!
今までの男は条件に合わずフった?
フラれたって言わないとこがプライド高そう…

主さんが勿体無いなぁ

  • << 43 プライドは高いと思います。 キャラが面白いので好きになったのですが、結構不安になってきました(笑)

No.34 13/02/27 06:36
匿名さん34 

ぜんぶのレスみてないけどさ
彼女メンヘラっていうか、ちょっとそういう要素あるんじゃないのかな
程度の差はあるがメンヘラも30近くなると結婚狙いで婚活に忙しく、でも結婚向きじゃないしメンヘラとわかれば逃げていく男は多いから最終的には結婚に行き着かないパターンが多いしな
主も主で女をみる目がないような気もするし
ぜんぶのレスみたらまた違うことを感じるかもしれないが

  • << 44 薄々感づきながらも好きになったもんはしょうがないと思い付き合ってます。 メンヘラっぽい行動や言動はどんなのでしょうか?

No.35 13/02/27 06:37
匿名さん34 

>> 30 明るいけど、へこみやすい子です。 波長が合うとしか言いようがないですかね~ 条件より直感だって思った恋です 主のこの返事みて、ますます彼女メンヘラ疑惑浮上

  • << 45 心配なんでメンヘラだと感じた要素を教えてもらえないですか?

No.36 13/02/27 06:39
通行人36 

お互いずっと実家暮らしで、私が25歳の時に結婚
もちろん私は殆ど家事できなかった。しかも甘ったれの末っ子なのに、実家も遠いし
それでも営業職やりながら慣れない家事して…がんばりましたよ
最初は大変だったけど、20年近く経った今は何でもできます(笑)
ダンナは言えば家事育児も手伝ってくれたかな

自分で身持ちが堅い方といえないけど、浮気したこともない

ダンナが好きだったから

それでも離婚しました(笑)
ダンナは私を愛してなかったし、夫としての信頼を裏切ったから(浮気とかじゃなくて)

家事とか子どもとか、たいした問題じゃないよ

彼女さんは確かに甘いけど、主さんに覚悟があって頑張れば、どうとでもなる。彼女さんも頑張ると思う

お互いどれだけ愛情があって労り合って、我慢して努力できるか
結婚生活ってそれにつきると思う

それがなくなると、私みたいに離婚するかも

主さんなら大丈夫だと思うよ

結婚なんて、してみないと実際のとこは何もわからないから

  • << 41 家事とか子供とか、営みであり生活であって日常の積み重ねは大事なことだよ。愛情や労りや忍耐や努力って、そういうことでしょ。大したことじゃないら、結婚するより恋人同士のままでいれば良いだけの話し。
  • << 46 なせば成るって事ですね。 離婚は残念ですが、そうやって箱入りから妻に変わっていってくれた話を聞くと励みになります。 僕は家事が苦ではないので、サポートしながらやっていきたいとは思っています。 一歩間違えると、ただの同居人になってしまいそうですが。

No.37 13/02/27 06:53
ラブラブさん37 

彼女さん、まわりが婚約・結婚するのを見聞きするうちに、憧れも不安もふくらみまくった感じがする。

自分の理想と現実にズレがないようにしたくて、主さんの気持ちをじっくり確かめているのかもしれないなぁ。

あれこれ安請け合いしちゃうと、後から事情が変わっても約束が違うともめるかもよ。主さんの希望もきちんと伝えた方が良いと思います。

  • << 48 僕が伝えた内容は、サポートするからそんなに不安に思わないでほしい。 ただ甘え過ぎない努力はしてほしい、と伝えてます。 でも母親が、家事が辛かったらすぐ戻ってこいと言っている事が今日判明したのでちょっとへこんでます。 仕事に疲れて家の手伝いもしない、親とも口をきかないで寝るとかは日常茶飯事だそうです。

No.38 13/02/27 09:43
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

正直彼女さん甘いと思う。主さん苦労するよ💦 彼女の夢物語に一生つきあわされたければいいと思うけど…

  • << 50 甘いですよね? 女の子はみんなこんな甘い考え方で結婚して徐々にたくましくなっていくのか知りたかったんです。

No.39 13/02/27 11:56
ラブラブさん39 

スレを呼んだ素直な感想!
主さん、あなたはとてもしっかりしていますね。
結婚生活に向いてる人だと感じとりました。

実は私も彼から結婚の話が出るようになり
ビビってます。結婚はしたいです。

その『結婚したい』と『出来るかな』との間で
迷うのは結構みんな迷う所だと思います。
(出来婚除く)

ですが、もし私がこの人とやって行きたいと
思えたら、
『至らない所はあるかもしれないけど頑張ります』
ってなりますね。

要は、出来ないどうしよう、ではなく
頑張る!と言う気持ちが見られないから
主さんも不安に思うのではないですか?

みんな完ぺきじゃない。
でも、それをお互い相手の為に頑張れるなら
少々困った所があれど、やって行けるんではないですかね?
時間はかかってもいい。二人で長い年月をかけて
夫婦になるのだから。

というか…
結婚もしてないのに長々と偉そうにすみません。

  • << 51 気持ちがわかってもらえて嬉しいです。 そうなんです。端から努力を放棄する気満々な気がして不安なのは確かです。 精一杯頑張るからと一言も言われてないんです。 疲れたら家事もしたくなし、触れてほしくもないし、会話もしたくないと言われてしまって。

No.40 13/02/27 12:39
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

うーん、うちの娘みたい。

今、中学生で反抗期。
自分の権利は、大声で主張。

彼氏いないけど…
「もし、若くて子供ができたら、結婚していい?」
と、聞いてきます。家事が何も出来ないから
「ダメ!」と、言うと
「 やれば、覚えるよ」
「お手伝いもしないでしょ。末っ子なら、嫁に出してもいいけど…(お手伝いいっぱいする)」

結婚しても、家事とか全部やってくれる人がいい。いっぱいお金稼げる人で…私は、専業主婦がいいな。あ、子供は痛いから産みたくないし、あ、でも出来たら産むしかないよね。でもさぁ、浮気しない自信も無いんだよね。


と、うちの長女の話です。

主さん 失礼しました。
他の方、主さんを大切にしてくれる人探したほうが…良いと思います。

  • << 52 精神年齢が10代という事ですね(笑) ほんとに言う事がそっくりです。 言うだけならいいのですが、結婚間近で本気で言われると心配になります。 結婚相手に家庭的とか求めるより、自分から好きになった人と結婚したいと思っていたのですが、う~む。

No.41 13/02/27 12:39
匿名さん11 

>> 36 お互いずっと実家暮らしで、私が25歳の時に結婚 もちろん私は殆ど家事できなかった。しかも甘ったれの末っ子なのに、実家も遠いし それでも営業職… 家事とか子供とか、営みであり生活であって日常の積み重ねは大事なことだよ。愛情や労りや忍耐や努力って、そういうことでしょ。大したことじゃないら、結婚するより恋人同士のままでいれば良いだけの話し。

  • << 53 僕自身子供が欲しくて子供を欲しがっている人と結婚を考えられて幸せと思っていたのですが、話が具体的になるにつれて結婚というより恋愛なのかなと思ってきてしまいました。

No.42 13/02/27 14:06
社会人さん0 

>> 32 彼女は実家の近くに住む限り親離れは難しそうですね。 でもまあ今の嫁さんて往々にしてそういうところあるけどね。子育ても何も自分が母親になっても… 実家では何もしていないようです。

洗濯機の使い方も知らないと言っていました。

意見を聞けば聞くほどまずいですね(-_-)

No.43 13/02/27 14:08
社会人さん0 

>> 33 騙されちゃいかん! 今までの男は条件に合わずフった? フラれたって言わないとこがプライド高そう… 主さんが勿体無いなぁ プライドは高いと思います。

キャラが面白いので好きになったのですが、結構不安になってきました(笑)

No.44 13/02/27 14:17
社会人さん0 

>> 34 ぜんぶのレスみてないけどさ 彼女メンヘラっていうか、ちょっとそういう要素あるんじゃないのかな 程度の差はあるがメンヘラも30近くなると結婚狙… 薄々感づきながらも好きになったもんはしょうがないと思い付き合ってます。

メンヘラっぽい行動や言動はどんなのでしょうか?

No.45 13/02/27 14:31
社会人さん0 

>> 35 主のこの返事みて、ますます彼女メンヘラ疑惑浮上 心配なんでメンヘラだと感じた要素を教えてもらえないですか?

  • << 47 明るいけどすぐへこむ 感情の起伏激しそうな感じがした 言ってることも年齢のわりに地に足がついてない感じだし 主さんの文章見ただけで思ったが 他のレス者も発達障害を疑ってたみたいだし、メンヘラも症状によるが、結構な年齢まで発達障害やメンヘラだとなかなか治りにくいし、治ったように見えてもなんかのきっかけで症状でるしな 話横にそれたが、メンヘラと決めつけるわけではないのだが、メンヘラでなかったとしても主さんにはその彼女は合ってない気がするし、結婚したらある意味地獄のような感じを受ける 好きなら仕方ないのかもしれないが、結婚はやめたほうがいいかもしれないし、メンヘラや発達障害っぽい要素が確信できた場合は心を鬼にして逃げたほうがいい 主さんが自分をとことん犠牲にできるくらいな覚悟があるんなら別だが、多分後悔すると思うし

No.46 13/02/27 14:34
社会人さん0 

>> 36 お互いずっと実家暮らしで、私が25歳の時に結婚 もちろん私は殆ど家事できなかった。しかも甘ったれの末っ子なのに、実家も遠いし それでも営業職… なせば成るって事ですね。
離婚は残念ですが、そうやって箱入りから妻に変わっていってくれた話を聞くと励みになります。

僕は家事が苦ではないので、サポートしながらやっていきたいとは思っています。

一歩間違えると、ただの同居人になってしまいそうですが。

  • << 58 ただの同居人どころか、高くつく同居人に なりそう…

No.47 13/02/27 14:42
匿名さん34 

>> 45 心配なんでメンヘラだと感じた要素を教えてもらえないですか? 明るいけどすぐへこむ
感情の起伏激しそうな感じがした

言ってることも年齢のわりに地に足がついてない感じだし
主さんの文章見ただけで思ったが
他のレス者も発達障害を疑ってたみたいだし、メンヘラも症状によるが、結構な年齢まで発達障害やメンヘラだとなかなか治りにくいし、治ったように見えてもなんかのきっかけで症状でるしな
話横にそれたが、メンヘラと決めつけるわけではないのだが、メンヘラでなかったとしても主さんにはその彼女は合ってない気がするし、結婚したらある意味地獄のような感じを受ける
好きなら仕方ないのかもしれないが、結婚はやめたほうがいいかもしれないし、メンヘラや発達障害っぽい要素が確信できた場合は心を鬼にして逃げたほうがいい
主さんが自分をとことん犠牲にできるくらいな覚悟があるんなら別だが、多分後悔すると思うし

  • << 59 彼女がしっかりしてない分自分がしっかりすればうまくいくかもしれない! と思っていたのですが、確かに長い目で見るとあまりにも僕が犠牲にならないといけない部分が多いのかもしれないです。 僕自身の覚悟もまだ甘いんでしょうね;

No.48 13/02/27 14:47
社会人さん0 

>> 37 彼女さん、まわりが婚約・結婚するのを見聞きするうちに、憧れも不安もふくらみまくった感じがする。 自分の理想と現実にズレがないようにしたくて… 僕が伝えた内容は、サポートするからそんなに不安に思わないでほしい。

ただ甘え過ぎない努力はしてほしい、と伝えてます。

でも母親が、家事が辛かったらすぐ戻ってこいと言っている事が今日判明したのでちょっとへこんでます。

仕事に疲れて家の手伝いもしない、親とも口をきかないで寝るとかは日常茶飯事だそうです。

  • << 73 彼女のお母さん、かなり手ごわいですね。本当に娘のことを考えたら、一番に洗濯機の使い方を教えるべきなんですが。。。愛情の注ぎ方を完全に間違えていますね。 そんな甘やかしたことを言うお母さんの徒歩圏内に住むのはとってもマズいです。下手したら彼女、朝昼晩を実家で食べてきますよ。家事をしないことに異議を唱えても、主さんがすると言ったからと言われかねません。 元カレと上手くいかなかったのも、彼女や彼女のお母さんのそういうところに愛想つかされたのかもしれませんね。でも、彼女は「元カレはわたしを受け止められない器の小さなダメな人」と思っている気がします。 主さんもこれから年を重ねて、仕事の責任も重くなるでしょうにやっていけますか? 個人的には別れた方が良いと思います。

No.49 13/02/27 14:48
匿名さん1 ( 20代 )

なんか主さんとの結婚生活が自立した人間になる為の訓練になりそう。

彼女が挫折したら同居人。もしくは良き妻になるか?もう主さんが育て上げるしかないですね。

  • << 55 確かにあまりにも僕次第かなとは思います。 彼女の成長の為にしっかりさせてあげたいのですが、親が甘やかさなければいいのですが。

No.50 13/02/27 14:48
社会人さん0 

>> 38 正直彼女さん甘いと思う。主さん苦労するよ💦 彼女の夢物語に一生つきあわされたければいいと思うけど… 甘いですよね?
女の子はみんなこんな甘い考え方で結婚して徐々にたくましくなっていくのか知りたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧