注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

旦那の家族からも慰謝料

レス14 HIT数 5390 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/03/04 17:47(更新日時)

離婚してもうすぐ二年になりますが、元旦那と、その家族から慰謝料をもらいたいです。

16歳で結婚して6年半、彼の実家で暮らしていました。

浮気は、覚えているだけで5回くらいされました。証拠はありませんが浮気相手が妊娠し、出産した子を認知しています。

暴力は、殴られ、蹴られ、首を絞められ、壁に頭を叩きつけられ、家具を投げられたりしました。写真や日記もないし、病院にもかからなかったので証拠はありません。人に相談していたのですが、携帯を壊されたのでメールなどは残っていません。

夜の仕事をさせられていた(しなければいけない状況に追い込まれた)のですが家事は手伝ってもらえず睡眠不足になり、心療内科にかかったところ「睡眠障害・抑うつ状態」と診断されました。診断書はないです。

両親からは日常的に「使えない嫁、要らない」「出ていけばいいのに」と言葉の暴力を受けていました。

離婚する前に両親の誤解で、弁解させてもらえないまま有無を言わさず理不尽に家から追い出されました。野宿は免れましたが携帯も荷物もないまま氷点下20度の中追い出されました。

彼の兄からも暴力を受けました。彼の奥さんや母親が見ていた時に、物を投げられた事もありますし、突き飛ばされ蹴られ殴られた事もありました。写真や日記などの証拠はありません。

兄からは性的暴力も受けました。酔っている時に襲いかかってきて、最後まではされませんでしたが、体をあちこち触られました。誰にも言うなと脅されました。別の日には口でしろと強要され途中まで無理矢理させられました。これも証拠はありませんが人に相談していました。



やはり証拠になる物がないと慰謝料はもらえないんでしょうか。また、彼の兄や両親から、↑についての慰謝料をとる事は可能でしょうか。詳しい方、よろしくお願いします。

No.1919936 13/02/26 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 16:47
通行人1 

浮気相手の子を認知してるなら証拠有るじゃない法テラスに電話して無料相談して見れば。

  • << 3 読み落としてた(>_<) 浮気相手の子を認知してるなら 慰謝料請求できると思います

No.2 13/02/26 16:50
匿名2 

医師の診断書は請求すれば書いてくれると思うよ

てか離婚して2年たって
私なら もうそんな人達とは関わりたくないけどなぁ~

慰謝料請求した所で
そんな家族なら
慰謝料なんて渡す訳ないと思うし

裁判しても裁判費用かかるし
証拠もあまりない様じゃ
勝ち目もあまりないし

主さんは まだ若いんだから
後ろひきずらないで
前向いて歩いて行った方がいいと思うよ!

  • << 8 ありがとうございます。 狭い街なので、たまに彼を見かけますし、友人づてに話を聞いたりもします。 私の親から借りたお金も返さずにパチンコ屋を出入りしたり 彼女にプレゼントをあげたりしているようです 借用書がないので、慰謝料としてお金をもらえればそれを親に返せるので慰謝料をとりたいのです。 私も本当は関わりたくないです。 二年も経ってしまったのは子供の事で色々と問題があったからです。

No.3 13/02/26 16:56
匿名2 

>> 1 浮気相手の子を認知してるなら証拠有るじゃない法テラスに電話して無料相談して見れば。 読み落としてた(>_<)

浮気相手の子を認知してるなら
慰謝料請求できると思います

  • << 9 ありがとうございます。 裁判所に行く予定なので、そこは強気に言ってみます。

No.4 13/02/26 17:56
匿名4 ( 30代 ♀ )

どうして すぐしなかったのですか?

  • << 10 ありがとうございます。 私が実家では暮らせないので1から貯金をして部屋を借り子供をひきとる準備をしていたために時間がかかってしまいました。

No.5 13/02/26 18:11
桃りん ( dk37Lb )

不幸すぎて不幸があたりまえになりすぎてるんじゃないでしょうか。まだ宗教に入ったほうがましくらい、酷い状況に慣れているように感じます。生活保護を申請し長期入院できる場所があるといいのですが。
やり直したくて自分を不幸にする相手のところへ戻ってしまうことに気づいてください。

本当は、やり直すには関わってきた悪縁全て切らなければいけません。一人になるのがきっとこわいことでしょう。

殴られなくても大切にされていい自分に気づいてください。きっと周りからみて見た目も「完全にいっちゃってる」感あるかもしれませんがあなたのせいじゃありません。
休息、過去への執着を捨てること

がんばりすぎず頑張って。それだけ殴られたおされても生き延びてる生命力が貴女にはあるんですよ、本当は強いはず

  • << 11 ありがとうございます。 確かに最悪でした。最初は幸せだったのですが、だんだんとそんな最悪な場所でも私には世界に一つしかない居場所だと思っていました。子供が居たので我慢できたのもあります。 今は子供と暮らすためのお金をくれれば、あとは死んでくれてもかまわないと思ってます

No.6 13/02/26 18:21
匿名6 

なぜ今更そんな最低な悪魔家族と関わりたいのでしょう。主さんはまだ若いですよね。何かお金が必要になったのですか?

  • << 12 ありがとうございます。 子供をひきとるためです。 生活の土台となる家、家具家電、少しの貯金は二年間でどうにかなりましたがこれから暮らしていくのにお金はもっと必要ですし 許せない気持ちもあります。

No.7 13/02/26 18:25
離婚検討中7 

旦那の家族に対しても慰謝料請求を認められる時はありますが 証拠がないならまず無理でしょう💧

慰謝料請求は主さんの場合だと証拠を完璧に揃えても被害を受けた時から3年経つと時効主張されたらそれまでです💧 離婚してから3年ではありません。

義兄から猥褻やレイプをされたなら 7年 10年の公訴時効以内なら法律上は刑事告訴できます。

  • << 13 ありがとうございます。 彼の家族みんなが見ていた事でも、私一人の証言では証拠がないということになるんでしょうか? 私が理不尽に追い出された事は私の家族、友人、彼との共通の友人もみんな知っています。 刑事告訴の事も考えてみようと思います。 詳しく教えて下さり、ありがとうございました

No.8 13/02/26 20:01
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 医師の診断書は請求すれば書いてくれると思うよ てか離婚して2年たって 私なら もうそんな人達とは関わりたくないけどなぁ~ 慰謝料請求した… ありがとうございます。

狭い街なので、たまに彼を見かけますし、友人づてに話を聞いたりもします。

私の親から借りたお金も返さずにパチンコ屋を出入りしたり
彼女にプレゼントをあげたりしているようです

借用書がないので、慰謝料としてお金をもらえればそれを親に返せるので慰謝料をとりたいのです。
私も本当は関わりたくないです。

二年も経ってしまったのは子供の事で色々と問題があったからです。

No.9 13/02/26 20:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 読み落としてた(>_<) 浮気相手の子を認知してるなら 慰謝料請求できると思います ありがとうございます。

裁判所に行く予定なので、そこは強気に言ってみます。

No.10 13/02/26 20:05
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どうして すぐしなかったのですか? ありがとうございます。

私が実家では暮らせないので1から貯金をして部屋を借り子供をひきとる準備をしていたために時間がかかってしまいました。

No.11 13/02/26 20:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 不幸すぎて不幸があたりまえになりすぎてるんじゃないでしょうか。まだ宗教に入ったほうがましくらい、酷い状況に慣れているように感じます。生活保護… ありがとうございます。

確かに最悪でした。最初は幸せだったのですが、だんだんとそんな最悪な場所でも私には世界に一つしかない居場所だと思っていました。子供が居たので我慢できたのもあります。

今は子供と暮らすためのお金をくれれば、あとは死んでくれてもかまわないと思ってます

No.12 13/02/26 20:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なぜ今更そんな最低な悪魔家族と関わりたいのでしょう。主さんはまだ若いですよね。何かお金が必要になったのですか? ありがとうございます。

子供をひきとるためです。
生活の土台となる家、家具家電、少しの貯金は二年間でどうにかなりましたがこれから暮らしていくのにお金はもっと必要ですし

許せない気持ちもあります。

No.13 13/02/26 20:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 旦那の家族に対しても慰謝料請求を認められる時はありますが 証拠がないならまず無理でしょう💧 慰謝料請求は主さんの場合だと証拠を完璧に揃え… ありがとうございます。

彼の家族みんなが見ていた事でも、私一人の証言では証拠がないということになるんでしょうか?
私が理不尽に追い出された事は私の家族、友人、彼との共通の友人もみんな知っています。

刑事告訴の事も考えてみようと思います。
詳しく教えて下さり、ありがとうございました

No.14 13/03/04 17:47
専業主婦14 ( ♀ )

失礼ですが、こう言う争いは裁判も長くかかりますが、費用は大丈夫ですか?
どれも証拠がないでは、勝訴はかなり厳しいです

証言者がいても、元旦那さん側も証人たてるかもよ…
浮気も認知してると有りますが、知った日から3年です…
3年以内だと証拠なければ、かなり厳しいですよ
よく弁護士と相談して下さいね
私個人の意見としては、離婚できただけ良かったと思う方が良いかと感じます
お子さんも引き取れたのでしょう?
今更過去の事で嫌な思いしなくても良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧