注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

いつも友人に恵まれない

レス33 HIT数 12605 あ+ あ-

匿名
13/03/02 06:06(更新日時)


昔からです
いつもどこに行ってもです。
学生時代も仲良しグループにようやく出会え、自分の居場所見つけたと思っても後から入ってきた人に友人取られ呆気なく亀裂入り私から離れて行ったり

社会人になっても理不尽な理由のドタキャンされたり
裏切られたり
人としてどうなの⁉って事ばかりするような友人ばかり…

私はドタキャンなんかした事ないです。私が人に厳しすぎるのですか?
私の何がいけないのかわかりません…

No.1919657 13/02/25 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 21:23
社会人1 

後から入って来た人って見下して邪魔者扱いなとこ?

No.2 13/02/25 21:30
サラリーマン2 ( 30代 ♀ )

まわりのせいにしちゃだめだよー。
焦って友達作んなくていいじゃない?

No.3 13/02/25 21:33
匿名0 

私は友人が少ないので長く深く付き合いたいし大切にしたいと思うのに相手には裏切られてしまいます…
これも人のせいにしすぎなのですか?

  • << 5 まず どの程度の行為を裏切りと言っているのか、許せないのか、『人としてどうなの?』と怒ったのかな。 どの程度のドタキャンだったのか。 友達ってね、何かしら弱い所、悪い所があるものなんだよね。 どんな素敵な人にも嫌な所があるし弱点があるの。 そして、みんなは友達の嫌な所を、ちょっとはガマンしてるの。 そして『しょうがないな~』って、ちょっとは許してるものなの。 そして自分にも悪い所がある。 自分では気づかないけどね。 友達はそんな貴女を何かしら許してくれてたはずだよ。 それを知らないと人間とは付き合えないよ。

No.4 13/02/25 21:43
匿名4 

私にも解りません…

友人は、そんなに必要か?

友人も親友も、所詮、友人や親友…

自分の身に、なにかあっても…
所詮は、他人!

深くは、入って来ない…

友人・親友〔他人〕は、簡単に手のひら返すぞ!

親友と言えど…
深入りしない様にしないと…
最悪事態に陥った時に、泣くハメななる…

経験者は語る…

No.5 13/02/25 21:46
社会人5 ( ♀ )

>> 3 私は友人が少ないので長く深く付き合いたいし大切にしたいと思うのに相手には裏切られてしまいます… これも人のせいにしすぎなのですか? まず
どの程度の行為を裏切りと言っているのか、許せないのか、『人としてどうなの?』と怒ったのかな。

どの程度のドタキャンだったのか。

友達ってね、何かしら弱い所、悪い所があるものなんだよね。
どんな素敵な人にも嫌な所があるし弱点があるの。

そして、みんなは友達の嫌な所を、ちょっとはガマンしてるの。
そして『しょうがないな~』って、ちょっとは許してるものなの。

そして自分にも悪い所がある。
自分では気づかないけどね。
友達はそんな貴女を何かしら許してくれてたはずだよ。

それを知らないと人間とは付き合えないよ。

No.6 13/02/25 23:11
匿名 ( 5ZeQRb )

何か重くない?
そういう重さってひかれるよ。

No.7 13/02/25 23:33
名無し7 ( ♀ )

友人に取られたり…ということは思いませんが、お気持ちよく分かります。あたしも今まで知り合った友人に裏切られたりしました。
今までの友人は平気な顔してます。
所詮は他人…本当にそう思います。
信用できるのは身内だけと思っています。
考えるだけ、疲れると思います。

No.8 13/02/26 00:06
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

5さんの意見に同意です。
もちつもたれつで、友達関係って作られていくように思います。

私は大学時代、サークル同期に集団無視された時期がありました。
でも、今思えば私も悪かった所があり、お互いに涙して和解して、今もこれからもずっと友達です。

主さんが大切に思う友人なら、見返りを求めず、してあげたいことをしたらいいと思います。

また、お一人様が楽しめると人間的魅力も増すと思うので、お一人様の時間も有効に使って下さいね。

No.9 13/02/26 05:06
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

主が決まった人に長く深く付き合うって思ってする事や相手に対して思う事と考えが
主と同じ様に相手がいる様に 相手の人間関係を制限してて 付き合い続けられなくするし
主と同じでいる事を望んで違う相手を
受け入れ無いんだと思う。

自分がどう思うからってだけで
人をそうじゃないと嫌だと思って
怒ったり、気分を悪くしたりなんてしたら

自分の為に他の誰とも仲良くしたら嫌だと強要してるだけになる

どんな事をどの程度どう思うか
そんな微妙な事だったり
自分の状況で全く違う事を思う様な事で
相手を批判したり
嫌な態度で辛い思いさせて
相手が悪いってなる様にしたら

自分が相手の立場になって理解する事が
友達として必要に出来る人じゃないと

自分が望んで無い事を強要する人と
いつまでも一緒にはいられなくなっても
仕方無い

それに近い事が
一緒にいられなくなるまでに
何度かあったなら
主はそれが仕方無い事とか
当たり前の事としてそれで相手がどんな思いをしても分からないかもしれないけど
そうじゃなかったら
裏切ったとか
主と違うってなれば相手を思う気持ちが間違ってるってしかならないから
主と一緒にいられなくなる事になるのは時間の問題になる

一緒に長くいたいってのに
自分がどうだからってしか無くて
裏切ったったって思うなんて
本当に一緒に長くいようとしてるとは思えない

No.10 13/02/26 05:44
フリーター10 ( ♀ )

主さんも私と同じだね
私も待ち合わせしても「夏バテして動けない」だの「急に友達がついてきてって言う」だの「眠い」だのでよく騙されたり、ドタキャン、待ちぼうけさせられたりしましたよ
バイトでも後輩が珍しく話しかけてきたと思ったら「彼氏が(客で)来たのであとお願いします~」と「体調悪い」だの「病院からメールきた」だの理由つけて、店長を納得させたらあとはバッチリオシャレ着に着替えルンルンで早退してしまいました。(今でも日常茶飯事)
でも主さんが気づかないだけで見る人は見てますよ?私も「最後に勝つのは正義」だと真面目に仕事してたから、帰りに店長が「🌕🌕(私)さんは偉いね、ちゃんとシフト通りで助かってるわよ」と褒めてくれました😄
必ず主さんを見てる人は居ます、今は友達居なくても真面目に生きて優しく微笑んでいれば自然と友人が出来ますから。

No.11 13/02/26 22:22
匿名0 

独占欲強いのは認めますが深い仲になりたい
ただそれだけなんですよ
なのに裏切られる………

  • << 21 主さん、独占欲は別に悪いことじゃないんですよ。 でも独占するからには、よほど魅力的じゃなきゃいけません。 この人と会ってると楽しいし幸せだから、他の友達なんていらない!と思わせるくらいの魅力です。 面白いなら芸人並みに面白い、とか。 どんな趣味の話をしても、流行りの話をしても全部知ってる、話が合う、何時間会ってても飽きない女性。 主さんがそうなら独占出来るし深く毎日付き合えます。 社交的な友達と深く独占的に付き合いたいなら、さらにレベルアップした魅力や付加価値を求められます。 誰よりも素敵な毎日会いたい人。 そういう人は、こんな匿名性の高いネットの書き込みもきちんと読むんですよ。 だって、自分の為に書いてくれてるって知ってるから。 そして質問に答えるし、耳が痛い意見にもお礼を言ったりするんですよ。 主さんは普段でも 言いたいことだけ言って、ふてくされてませんか? だって深く付き合いたいんだもの…独占したいんだもの…。 それだけなら誰も楽しくありませんよ。 皆さん、何か役に立てないかと時間をさいて書いてるんですよ。短い文章でもね、主さんの立場にたって『どうしてなのかな?』と一緒に考えてくれてるんです。 目に見えない思いやりに気がつくことって大事ですよ。 まず、書いてくれた意見を読みましょう。 色んな考えの方がいるんですから、必ず役に立ちますよ。 そして、もういいや!と投げ出さず、色んな経験を積み重ねていくのはどうですか。 経験を積んだ友達って魅力的ですよ。
  • << 24 裏切る、と感じるのは友達ではなくて、都合のいい暇潰しの相手だから。 友達なら裏切られないし、裏切らない。

No.12 13/02/27 07:44
匿名12 ( ♀ )

わかります。
私もそうだから。
私の場合は、変な噂流されて、それを聞いた友人が離れていきました。

辛いけど、人間って噂好きな人が殆どで、たいがいの人はそれを信用するものだと思ってる。

私は自分から友達に連絡しようと思わなくなりました。辛くなるだけだから。

No.13 13/02/27 08:03
ヒマ人13 

それは最悪だね…まぁ世の中そういう人もいるってことで諦めましょう!多分これからはそうでない友達と出逢えることでしょう!

No.14 13/02/27 08:04
旅人14 

友達も主と同じ思いじゃないし
深く付き合いたいより、気がついたら深い付き合いになってた方が長くも付き合えると思います

お互い自然体で合う人に出会えると良いですね

友達も彼氏も同じで、作ろうと思って作るのは少し違うのでは?

十人十色
友達だからこうだというのは無く、それぞれお互いの距離感があるんです

No.15 13/02/27 08:58
匿名 ( 6lHcm )


自分のどこがいけないのか。それがわからないならこの先も同じ思いをするのでは。

人を見る目が無い。これは一因としてあり得る。

深く長い友情を望むなら、まず人を見る目を養った方が良いかと。

No.16 13/02/27 09:32
匿名16 

主を否定する訳じゃないけど人が嫌われたり、いじめにあったりするには、少なからず本人にも理由がある場合が多いですよ。
完璧な人間なんていないから主も自分では何が悪いのかわからないと言ってますが、恐らく何かしら原因があるんじゃないですかねぇ…?

No.17 13/02/27 09:53
汚れキャラ17 

やっぱり「重い」んじゃないですか?

主さんは深く付き合いたい。
相手はそこまで深入りしたくないしされたくもない。
だから、深入りして来ようとする人とは距離を置く。
この「距離を置く」を主さんは「裏切り」と捉えているのでは?

だったら重いから、私だったら距離を置きますよ。

No.18 13/02/27 09:53
匿名18 

主さんがどのように厳し過ぎる人なのか分かりませんが、
厳しくしても、優しくしてあげても、普通にしてても、友達を利用したり、裏切られたり…のフレネミーだらけの昨今なので、
本気で付き合える友に出会うまでは無理に友達を作らなくても良いんじゃないですか?
自分と家族だけを信じていれば。

ちょっと違う場所や違う趣味を見つけて、ライフスタイルを変えてみたら、良い友に巡り会えるかも。

No.19 13/02/27 10:03
通行人19 

時間かけずにスレみたいな関係求められても、まだあんま知らないってなるけど。

そういうの感覚って人によっても違うんじゃない?

力が入りすぎてて重いなぁ
ドタキャンも病気とかなら我慢するけど。どういう状況によくなるんだか深く見えてこない

No.20 13/02/27 10:15
名無し20 

まずそれは友達とは言わんよな。

主が友達と思ってるだけで、たいした友達じゃないと思うよ。

あと、ちょっと友達関係に執着し過ぎかもな。

友達て欲しがって出来るもんじゃないと思うし。

物欲しそうやと利用されるしな。

俺は友達少ないし、別にしょっちゅう会うとかもないよ。まあ女の子とは違うやろうけど。

俺は当たり前に礼儀を知ってる人間としか付き合わんし、まず俺を利用しようとする人間もおらんしな。

ブチられたこともないな。今思い返してもないわ。
こっちが深入りせんから、相手も無理して深入りしてこんし。

俺は常にマイペースやけど、同じようにマイペースな人間がいつの間にか友達になる感じやわ。

お互いペースが合うて言うかな。そんな人間としか仲良くならんし付き合わん。

主も自分と合う人間と仲良くすればいいと思うよ。

人間を見る目を養うといいわ。ガツガツせんで、こいつなら合うかもて人間を見極めることやな。

No.21 13/02/27 14:41
社会人5 ( ♀ )

>> 11 独占欲強いのは認めますが深い仲になりたい ただそれだけなんですよ なのに裏切られる……… 主さん、独占欲は別に悪いことじゃないんですよ。

でも独占するからには、よほど魅力的じゃなきゃいけません。

この人と会ってると楽しいし幸せだから、他の友達なんていらない!と思わせるくらいの魅力です。

面白いなら芸人並みに面白い、とか。
どんな趣味の話をしても、流行りの話をしても全部知ってる、話が合う、何時間会ってても飽きない女性。

主さんがそうなら独占出来るし深く毎日付き合えます。

社交的な友達と深く独占的に付き合いたいなら、さらにレベルアップした魅力や付加価値を求められます。

誰よりも素敵な毎日会いたい人。

そういう人は、こんな匿名性の高いネットの書き込みもきちんと読むんですよ。
だって、自分の為に書いてくれてるって知ってるから。

そして質問に答えるし、耳が痛い意見にもお礼を言ったりするんですよ。

主さんは普段でも
言いたいことだけ言って、ふてくされてませんか?

だって深く付き合いたいんだもの…独占したいんだもの…。
それだけなら誰も楽しくありませんよ。

皆さん、何か役に立てないかと時間をさいて書いてるんですよ。短い文章でもね、主さんの立場にたって『どうしてなのかな?』と一緒に考えてくれてるんです。

目に見えない思いやりに気がつくことって大事ですよ。

まず、書いてくれた意見を読みましょう。

色んな考えの方がいるんですから、必ず役に立ちますよ。

そして、もういいや!と投げ出さず、色んな経験を積み重ねていくのはどうですか。

経験を積んだ友達って魅力的ですよ。

No.22 13/02/27 14:49
社会人5 ( ♀ )

>> 21 長くなって ごめんなさい。

友達や他人の話を最後まで聞く。

これは すごく難しいことなんですが、聞き役になってくれる友達ってまた会いたくなります。

みんな自分の話がしたくて仕方ないんです。
たいていの人は私が私が俺が俺が、ですから。

その中で一生懸命、親身になって聞いてくれる友達は貴重です。

話が上手くなくても
聞き役になればいいんですよ。

No.23 13/02/27 16:36
通行人23 ( 30代 ♀ )

明るくしてれば、いい人よってくるよ~(^^)v

No.24 13/02/27 20:51
名無し24 ( ♀ )

>> 11 独占欲強いのは認めますが深い仲になりたい ただそれだけなんですよ なのに裏切られる……… 裏切る、と感じるのは友達ではなくて、都合のいい暇潰しの相手だから。

友達なら裏切られないし、裏切らない。

No.25 13/02/27 21:14
汚れキャラ25 ( 20代 ♀ )

主さん、私も友達に裏切れたり、散々な目に合いました。


いい人って利用されやすいです。


悪い人間居ますから、本当に見極め難しいし、


私も心から信用出来る友達は、いないと思います。


素敵な彼氏が居れば少しは違ってくるでしょうけど~

女友達も必要だけども、彼氏も必要だと思います。


一時期、女友達にいじめれた時、男友達とつるんだ事有ります。


あと男友達でもいいと思います。
男性、女性関係なく友達作ったらいいと思います。


No.26 13/02/27 21:57
名無し26 

私もなんとなく主さんの気持ち分かります。同じような経験したことあるので(^^;;

私は昔標的変わるけどイジメられてたことがあるので、仲良くなった友達が別の子と仲良くしてると嫉妬してしまったり、異常に友達に対する依存が酷いときありました。

今友達付き合いしてる子でも、風邪がひどくて今日ちょっと無理かもです。ごめんね(>_<)って、ドタキャンされたこともあります。当時は惨めーと思ってましたが、今は約束してても「もしダメだったら」っていう予定も考えてます。
風邪や仕事でそうなるのは仕方ないし、でも実際楽しみにしてたのに切ないって思いをしたくないから、そういう時にダメになったらこれやろうって別の予定たてとくと楽ですよ。

主さんは深い仲ってどこからが深い中だと思いますか?


No.27 13/02/28 00:07
名無し27 

好きになったり
嫌いになったり

それでいいんだ
それでいい

それでいいんだ
それが友達


幼児番組の歌ですが、すごく共感して、それでいいんだーと安心しました。

なんとなく学生時代から仲良くしてて、イライラする時期もあったり、でもしばらくするとすごく感謝する時期もあったり、気づくと長い付き合い。

親友とか思ったりしない。
お互い育児で忙しくめったに会ったりしない。
これからも嫌いになったり、会いたくなったりしながら付き合っていくんだろうなぁ。

ありがたい存在が何人かいます。

そんなもんじゃないですかね。

No.28 13/02/28 01:05
通行人28 

メンタリスト、DaiGoが出版してる本読めば解決するよ。

No.29 13/02/28 01:46
名無し29 ( ♀ )

わかります、そのお気持ち。

私も所詮、その程度の人間なのかな?
なんて、思っちゃうもん。

人としての質って
生きていく上で
とても大切なことですよね。

No.30 13/03/01 07:08
匿名30 

わたしも前は友達に求めてる部分が多かったけど今は冷めてる 女友達なんか結婚したら疎遠になった。
話も合わないしそれでいい。友達に期待しなかったら主も楽になるよ。女は薄情。
男友達の方が楽かも。

No.31 13/03/01 08:26
通行人 ( lqb4Sb )


大変失礼なことかと思うんですが、主さんは一度そのような体験をして以降、築いた友達の輪の中に入って来る人に対して、『またこの人も邪魔するんだろ』『もう新しい人はいらない』など思っていると私は思います。


それが雰囲気や態度、言動などに現れてしまっていると思います。


また、輪の中に新しく入ってくるという人は、あなたを含め、輪の中にいる人の態度など余計敏感に感じとっているのかと思われます。


あなたの、知らず知らずの内の負の感情とも取れるものが相手に伝わってしまい、自然と相手はあなたを避けるようになります。


そして周りは、新しい人を迎え入れようとその相手を助けようとします。


そうすると、あなたは孤立などにいたっているのでしょう。

私の一方的な考えではありますが、もし心当たりがあるようであれば、新しい人を迎え入れようとする気持ちをもっと前に出すべきだと思います。


長文、文章等、申し訳ありませんでした。

No.32 13/03/01 11:04
名無し32 

人間関係ってなかなか思うようにはならないですよね。

私も若い頃はひととの距離の取り方が下手くそで傷付いただの、裏切られただので悩みました。

でも人間所詮ひとり。いくら仲良しの友達でも、他人。

ある程度距離をとって付き合うのも、相手に対しての思いやりなんですよね。

もし仮に今まで主さんと仲良くしていたお友だちが後から入ってきた子と仲良くしたいなら、それはそれで友人の自由だし、そこで裏切りと思わずに大好きな友達の意思を尊重して少し距離を置いてみようってことでいいんじゃないかな。

No.33 13/03/02 06:06
名無し33 

友達に恵まれる人、そうじゃない人。友達いなくて平気な人、そうじゃない人。私は人との共感を感じていたいタイプだから友達に恵まれないのはきつかった。でも友達に恵まれないけど仕事で充実感を得る事が出来る運命だと知ってから友達の事は諦めてラクになれた。腕のよい占い師に相談すると何かわかるかもしれませんよ。自分は、あまり魅力がないことがわかった、恵まれる人は人間関係が重要な運命に生まれている。魅力も、そのために備わって生まれる。人それぞれポストがあって生まれているからね。ないものねだりはしない事にした。だって好感度高くないのに友達になりたいなんて思わないですよね。そりゃそうだなって。人間関係ダメで生まれてるか普通か良いか、わかれば考え方が変わります。自分はダメみたい、諦めた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧