注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

子供の足音でトラブル、躾の仕方

レス44 HIT数 19905 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/12/23 18:16(更新日時)

こんばんは。
子育てしてきたママさん達のお力を貸して下さい😢

私には1歳1ヶ月の娘がいます。
先日やっと歩き出し、本人は歩きたい盛りで
朝から晩まで歩き周ります…

歩き出した頃から1階の方に
うるさい!歩かせるな!と怒鳴られます😢
ちゃんとカーペットやマットは転んではいけないので
厚目の物を敷いてます。
もちろん靴下も履かせてますが
うるさい!躾ちゃんとしろ!
私の子供達は1歳でも言うこと聞いた!
と言われます😭

子供は悪くないのに、歩くと怒ってしまいます…
歩行器に乗せても泣きわめきます…
もう限界に近いのです

こんな時、皆様はどうゆう躾をされてきましたか??😢
躾の仕方を教えて下さい😭

No.1919571 13/02/25 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 18:22
旅人1 

赤ちゃんの足音なんて、そんな迷惑かけるほど大きい音でないだろうに・・

その下の階の方が神経質すぎるような気がします。

が、主さんもいちいちクレームつけられたらつらいですよね。

ご自宅の近くに、児童館のような子供を遊ばせるような所はないでしょうか?
午前中は、そういう場で思いっきり遊ばせてあげて、午後はお昼寝、その後、買い物に一緒にでかけ、お風呂に入って夕食。
つかれて早く寝る。
こんなパターンだと、自宅で歩きまわる時間も必然的に少なくなると思うのでしょうがどうでしょうか?

あとは防音カーペットを敷くとかしか思いつきませんが、これから大きくなると足音はもっと大きくなります。

主さんがストレス抱えて子育てするよりも、環境が許すなら引っ越しも視野にいれてみるのも良いかもしれませんね(>_<)
毎日、お疲れ様です。

No.2 13/02/25 18:30
通行人2 

1さんに同意です。

下の方が神経質過ぎる気がします。
大人だって歩いてるのに 子供のだけ気になるんですかね?

家にも小さい子いますが まだ言ってもわからないと思いますよ。
可能であれば そんなクレーマーみたいな人の近所は引越した方がいいですよね。

No.3 13/02/25 19:04
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

1さんに同意です✋
歩かせるな なんて何言ってんだか💢鬼だね
躾る方法なんてないよ
まだ小さいんだし
うちの4歳の息子でさえ走るなって言っても、すぐに忘れて走り回ってるのに↘

うちは借家に引っ越しました
お金ないから古民家(戦前)ですが💦
一戸建ては夏は虫が多くて除草作業も大変だけど、気を使う生活から抜け出せて子供ものびのび育つし最高です😄❗

夏は庭でプールやBBQやって縁側でスイカ食べたりして子供が大喜びしてました

引っ越し代はかかりましたが、お金で買えない安らぎや 子供との楽しい時間ができて幸せです

防音対策が効果ないなら引っ越しするしかないかもですね

No.4 13/02/25 19:34
匿名4 

横すみません。家は大○建○の2階建ての1階に住んでいます。
私達は子無しなので1LDKの1階を選んだのですが2階の2LDKに2歳くらいの女の子がいる夫婦が住んでます。
まぁよく響きます。子供の足音くらいといわれますが…
主人は3交代勤務で昼に寝る事もありますがトントントントン…歩いてるのか走ってるのかわかりませんが…
主人が寝付けない時とかイラッとはしますが まだ小さいから文句は言ってません。特に今は寒から外遊びも可哀想かなと
私もこんなに響くとは思わずに住み始めたので小さい子供さんがいる方は1階のがいいかもしれないですね。足音のみで声などは一切聞こえないですから…その文句言ってくる人もひどいですね。みんなそうやって周りに迷惑かけながら大きくなったんでしょうに…主人は子供大好きなので足音も可愛いなんて言ってますが(笑)

No.5 13/02/25 20:43
名無し5 ( 30代 ♀ )

うちは二世帯の二階なんですが、他の音は聞こえないけど一歳半の娘が歩く音だけよく聞こえると言われました

大人のほうが体重重いのに不思議ですが、子どものトトトト~という足音、下の人もうるさいのかな

なるべくなら一階に引っ越したほうがいいです

あとはひたすら謝る

ちなみにうちもマットひいてます

No.6 13/02/25 23:09
匿名6 

結構響くよ。

子供ならみんながみんなうるさいわけじゃないから。何か方法があると思います。

No.7 13/02/25 23:43
匿名7 ( ♀ )

楽器店勤務です。

グランドピアノ、チェロなど大きい楽器を買う人が使う方法ですが、

床に防音シートを敷きます。そうすると違います。
空気の振動を遮るものなんで、結構効きます。

部屋の広さにもよりますが、ちょっと高いかな😅

楽器の営業ではありませんが、もしも将来楽器でも…
なんて気があればお勧めします。

No.8 13/02/26 02:28
匿名8 

まず私はそういうトラブルが起きるのが嫌だったので階下に住人のいない部屋を選んで借りてました。

階下からの苦情対策で防音じゅうたんを敷き詰めたという知人がいましたので試してみては?

それにしてもまだ一歳の子の動きでそんなに噛みつかれてては先が心配ですね。

No.9 13/02/26 07:18
名無し9 

入居時に挨拶されましたか?日頃すれ違いって挨拶ありますか?
日頃から顔見知りなら、ずいぶんと生活音も同じ音だけど不快感は薄らぎます。
今の居住に長く住むなら、今さらながらと思わず、いつもご迷惑かけてすいませんとか、何かしらのおかしとか渡してみたらいかがでしょう。
お子さんは今から大きくなりますます活発になりますよ。

No.10 13/02/26 10:49
名無し10 ( ♀ )

下のお子さんは何歳ですか?
うちも賃貸の二階ですけど、下の部屋の騒音がうちにすごい聞こえますよ
ですから五月蠅いと言われたら謝りますが、『逆に下の音もうちに聞こえますからお互い様だと思います』と言ってます


ファミリータイプの賃貸ですか?
二階に人が入る物件を選んでるのは向こうだし、家賃だって一階の方が安いし、注意したって無理なときもありますよね


過度の騒音は注意すべきですが、生活音は仕方ないです


うちは騒音対策用のカーペットを敷きました


子供を通して『○○ちゃん五月蠅いから早くでていって欲しいって』と下のお宅の子供が私に言ってきましたが、今度親に会ったら『そういうお宅が出て行けば?』と言ってやろうと思ってます

うちの下のお宅は近所から嫌われてるみたいなので、居なくなれば清々しますけどね

No.11 13/02/27 04:10
社会人11 ( ♀ )

本当にすみません、私は下の階の方を同情します。

冷静に成れない位煩いんだと思います。

実は昨日私も不動産に子供の足音が煩いから防音シートとマットの対策を願う様意見の電話をしました。

私は2階、音は1階です。
私は2階ですが越して来た家族の子供(推定2~3才)の足音が本当に煩くて煩さくて気が狂いそうに成ります。

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンって部屋を走り回るのですが
下から木づちでゴンゴン床を叩かれた様な音と振動がします。

心臓にも悪く突然「ゴンゴンゴン」って来るとドキーっとします(涙)

大人の足音、生活音は気に成りませんし泣き声も全然我慢出来ます。

その子供の足音だけは本当ーに殺意が芽生える程苛々し、煩いです。

今まで下の階は何組か小さいお子さんが居た家族が住んでました。
でも足音を煩いと思った事が一度も無いんです。一度もですよ。

多少の騒音、生活音は全然気にならないタイプなので今までは平和に暮らしてました。

私はお子さんや親に問題が有るのでは無くて
防音マット等の対策に問題有りな気がします。

カーペット、靴下は防音対策のうちに全然入らないと思います。

かかとでゴンゴン歩いたら響きます。下に住人が居たら尚更です。

因みに私は大人二人で住んでますが防音シートと防音マットは当然敷いて気を遣って生活しています。

明日も煩いかと思うと本当に苦痛です。

主さんを憎い訳も有りませんし、子供も大好きです。

逆立場の意見なので
参考に成りましたら幸いです。

No.12 13/02/27 06:12
社会人12 ( ♀ )

>> 11 殺意が芽生えるって…

No.13 13/02/27 07:48
名無し13 

>> 12 1日中一方的に騒音聞かされてれば殺意が芽生える程イライラするだろ。挙げ足とる人どこでもいるよな。

No.14 13/02/27 09:46
名無し10 ( ♀ )

嫌なら出て行くなり実家に行くなりできるはずなのに、暴力ふるう意味が分からない

No.15 13/02/27 10:14
名無し15 ( 30代 ♀ )

子供は走るもんだもん…うちは男の子二人、凄くバタバタするので、引っ越ししました。

No.16 13/02/27 10:21
通行人16 ( 20代 ♀ )

うちは大〇建託の二階です。

子供が2才くらいのときに前に下の人から直接苦情言われました。
気をつけてはいますけど言われたことでかなり神経質になってしまいました。それからあまり家にいないようにしてます。出来るなら早く引っ越したほうがストレスなく過ごせると思います。

ま、それでも今度苦情あったら下の音も聞こえるからお互い様ですって言おうと思ってますがね。

No.17 13/02/27 11:34
名無し17 

お隣のお子さんが‥‥壁をドン!

心臓が止まりかけました💦

子供用の柵って売ってますよね。それを買って、作って、そこに入れて玩具で遊ばせればいいのにと思ってしまいます。

この柵は、お母さんが安心して家事が出来るようにあるんですよね。付きっきりじゃ家事が捗らないから。怪我防止のためにも。

No.18 13/02/27 11:38
名無し18 

昔二階建ての一階に住んでた。

上に小さい子と赤ん坊がいて、足音どころか何か転がすような音(ボウリングの玉みたいな)がゴロゴロゴロ~て。

夜泣きも凄かったな。

まあうるさかったけど、普通の赤ん坊てだいたいそんなもんやからな。

泣きもせん方が怖いわ。

足音も聞こえたけど、そんな気にならんかったよ。
俺も夜中に風呂とかあるし、お互い様やと思う。

だいたいそんなことで文句言う人間は、我が振りは見てないもんやからな。

面倒やったら引っ越したらいいと思うよ。

けどあのゴロゴロは何だったんやろうか?未だに謎やわ。

  • << 27 歩行器じゃない?赤ちゃんが歩行器使って歩いてたんじゃない?

No.19 13/02/27 11:58
名無し19 ( 30代 ♀ )

音の問題は難しいですね
人により感じ方も違いますしね

子どもが泣いたり騒いだりは当たり前ではあるのですが、だからと言って音を出す方がそれを言うのは筋違いですね
いくら子どもとは言え、ひっきりなしに歩き回られ年中転んでいたら…生活音の範疇は越えるでしょう
小さいお子さんがいるなら、せめて一階に住まないとトラブルの元です
歩かせないのは無理でも、外出を増やす(とにかく外で歩かせる)、早く寝かせる、カーペットの下にもう一枚コルクマット等を敷く、絵本の読み聞かせをするなど歩かない遊びをするなど、まだ対策は出来そうですね

No.20 13/02/27 12:19
名無し20 ( 30代 ♀ )

引っ越しが一番💦

No.21 13/02/27 12:23
名無し21 ( 20代 ♀ )

メゾネットタイプのアパート探してみては

No.22 13/02/27 13:05
匿名22 

うちはコルクマットひいてます。

ネットで安く買いました。気使うより、ある程度の対策した方が楽かなとおもいますよ。

引っ越しよりよっぽど安くできるし、子供の安全対策にもなりますから。

No.23 13/02/27 14:55
通行人23 

小さなお子さんの足音って響きますよね。

うちは上の階にお孫さんが見えると、天井からトトトトって音が降ってきて止まないからすぐわかります。

月に何回かだから何も言いませんが、毎日だとかなりツラい。。。正直、生活音のレベルを越えているなと思いますもん。

皆さんが言われているように、防音マットを引いたり、外で遊ぶ時間を増やしてみてはいかがですか?
あと、大家さんや管理会社は相談にのってくれませんか?

No.24 13/02/27 15:19
匿名24 ( ♀ )

躾の問題じゃないですね。
同じ経験した者です
音は気になり出したらもう我慢はできないでしょう…

うちは子供が音を出すたび、階下から壁や天井をガンガンやり返され、しまいにはうっかり物を落としても掃除機かけてもガンガンやり返されてました。
階下のご主人が怒鳴り込んできて玄関のドアもガンガン蹴られて警察読んだこともあります。
部屋の中は、床の隅々まで布団を敷き詰めて生活してました。子供を抱えて途方に暮れながら、一日中外をブラブラしてたり、地獄みたいでした。私がノイローゼになってしまい、実家に避難し、その後すぐに引越しました。

主さんは限界にきてると言われてるので、主さん自身も音に敏感になってしまっておられるのでは?
ヘタすると、音に対してトラウマみたく、精神的にやられてしまいます。

可愛い子供が可愛く見えなくなってしまう前に、なるべく早く環境を変えることをお勧めします。

あれから18年たった今でも、私は音に対して過剰にビクッと反応してしまうのは治りません。

最悪なケースかもしれないですが、参考になれば…

No.25 13/02/27 15:32
名無し25 ( ♀ )

子供の足音って響きますよね。
力の入れ方なのかな?
かかとから下ろすのか?

分譲で今まで音は平気でしたが10年経ち劣化もあるのでしょう、階下の持ち主が代わり、幼稚園児がいるのですが足音が本当にうるさいです。

幸いうちの子が幼い時は階下は別のオーナーで昼間は在宅してないようだったので助かってました。

これから先もっと走るし煩くなりますから引っ越しがいいと思いますよ。

No.26 13/02/27 15:40
名無し17 

>> 25 🐧みたいに、ベタベタ ペタペタ 走りますね。

可愛いんですけど、ね。

No.27 13/02/27 17:36
匿名 ( 30代 ♀ eEwkm )

>> 18 昔二階建ての一階に住んでた。 上に小さい子と赤ん坊がいて、足音どころか何か転がすような音(ボウリングの玉みたいな)がゴロゴロゴロ~て… 歩行器じゃない?赤ちゃんが歩行器使って歩いてたんじゃない?

  • << 30 俺も歩行器かと思ったけど、片道やったからなあ。 ゴロゴロゴロ…(しーん) て感じが1日に1、2回。 そん時の連れの子と、何転がしてんのやろうな?て話してたけど、結局分からんかったわ。 力弱い女の子のボウリングくらいのスピードやったけどな。 歩行器で赤ん坊が歩いてんのを母親が止めてたのかもな。 でも上より横の部屋がうるさかったわ。 2階建て4部屋で一棟のとこで、A棟~C棟あったけど、うちがA棟で真横のB棟の子らがよう騒いでた。 5~6人で夜中にポルノグラフィティの大合唱やからな。 そっちの方が迷惑やったわ。 まあこっちも一緒に歌ってやったけどな。

No.28 13/02/27 17:44
匿名 ( 5FoiSb )

一言あると違うと思いますよ。

いつもうるさくてスミマセン🎁って、チョイチョイ挨拶して、シタテに出てれば、よっぽど乱暴なことは言われないと思います。

うるさくしといて逆ギレとか開き直りは絶対にやめた方がいいです。
言い返すと悪化します。

No.29 13/02/27 19:01
匿名29 ( ♀ )

うちは転勤族で、5箇所賃貸の物件に回りましたが、子どもの小さい頃はとにかく一階、なければ下の階の人にまめに挨拶してましたよ。どこかに旅行へ行ったらお土産を買っていったし、下の階の人が寝る時間を把握して、それ以降は起きてないようにしたりとか。
とにかく、大変でした。
そうしたのが、良いのかは分かりませんが、子ども三人いてトラブルになったことはないです。
まずはお土産持って、挨拶に行ってみてください

No.30 13/02/27 19:52
名無し18 

>> 27 歩行器じゃない?赤ちゃんが歩行器使って歩いてたんじゃない? 俺も歩行器かと思ったけど、片道やったからなあ。

ゴロゴロゴロ…(しーん)

て感じが1日に1、2回。

そん時の連れの子と、何転がしてんのやろうな?て話してたけど、結局分からんかったわ。

力弱い女の子のボウリングくらいのスピードやったけどな。

歩行器で赤ん坊が歩いてんのを母親が止めてたのかもな。

でも上より横の部屋がうるさかったわ。

2階建て4部屋で一棟のとこで、A棟~C棟あったけど、うちがA棟で真横のB棟の子らがよう騒いでた。

5~6人で夜中にポルノグラフィティの大合唱やからな。

そっちの方が迷惑やったわ。
まあこっちも一緒に歌ってやったけどな。

No.31 13/02/28 00:26
匿名31 

うちは同居で主人の実家二階に住んでましたが、子供の歩く音がうるさい…と
言われ、最後には
トイレの音と掃除機がうるさい(昼間しか掃除機使いません)と言ってきたので別居しました🙌
孫でも、音には我慢が出来なかった…だって😏
もちろん、飛んだり跳ねたり走ったりは厳禁で防音マット使用です😂

No.32 13/02/28 18:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見有難うございます🙇

躾の問題じゃないようですね…
先ほども怒られてきました…😢

防音マットとゆうものがあるのですね。
さっそく試してみます😃

質問されてた事をお答え致します💦
家は良くある2階立てのハイツです。
越して来たのは妊娠中の頃で1階を探しましたが
予算の関係やらで2階しか選べませんでした…😢

ファミリータイプで
ほとんどのフロアに小学生ぐらいの子がいると聞いてそこに決めました。

もちろん全フロアご挨拶に行きました。
そして1階の方にも子供が生まれる事を伝えました。

子供が生まれてからもご挨拶に行きました。

ただ1階の方は人見知りなのか
そっけない感じの印象で、ゴミ捨てでばったり会っても無視?のような状態でした。

昨日隣の方にアドバイスを聞こうと伺ったのですが無駄だと言われました。
1階の方とは1度も話した事がないそうで
以前私の前に住んでたほとんど家にいない共働きの夫婦にも同じように言われていたと聞きました。


今は旦那と引越しの話をしています。
その日が来るまでは防音対策を頑張ります💦

皆様の貴重なご意見有難うございました☺

ここで言えた事で少し気持ちが軽くなった様に思います🙇


  • << 39 主さんお疲れ様です。 私事ですがあれから翌日下の階の奥さんが足音の件を謝りに来ました。 「1階なので油断してました。2階にも音って響くんですか?」 と言われたので部屋に入って貰い、下で子供を走らせると…ゴンゴンゴン! 「すみません、すみません、こんなに煩かったんですか!気付きませんでした」と何度も謝ってました。 本当に煩かったので分かって貰って良かったです。 そして昨日旦那さんと防音シートと防音コルクマットを買いに行ってくれてから嘘みたいに煩くなくなりました。 たまに跳び跳ねる(落ちる?)音は聞こえますが元々神経質ではないので防音マットのお陰で気になりません。 下の奥さんとは仲良くなれそうなタイプなのでこれからは良い関係で住めそうです。 思ったのですが 主さんはお子さんが歩き出してから苦情を言われる様に成ったんですよね? 下の階の人は気難しそうですが、大人の生活音は大丈夫ですよね。 今はいい防音マットも有る様ですし防音対策すれば大丈夫だと思うのですが引っ越しに気持ちが傾いてますか? もし1階に越される時も 私みたいな事があるかもしれないので防音対策されて欲しいです。 うちの場合ですが 一階は普通ですが二階はロフト付きで天井が高いんです。そういうタイプの家は二階にも音が響きやすいのかなと思いました。 楽器みたいにいい音がします。

No.33 13/03/01 19:34
名無し33 ( 30代 ♀ )

私は一階で、二階に子供が三人位居てました。毎日毎日特に足音や床でおもちゃで遊ぶ音に気が狂いそうで、鬱寸前でした。
朝から寝るまでが毎日。お母さんも公園や児童館に連れて行けば良いのに⇒毎日お部屋で遊ぶんです。どなたかも言ってましたが、殺意湧きますよ…なんの挨拶もないし、悪びれた様子すらないし。きちんと下の事も考えてもらいたいですね。私は、文句言って事件になるのが怖かったので言ってません。

No.34 13/03/01 22:13
通行人34 

引っ越しの前に法テラスなどで弁護士さんに相談してみてください。その際、マンションの契約や約款を持って。今回は自己都合ではなく下の階の方の都合なのでもしかしたら引っ越し費用はマンション持ちになるかもしれません。

No.35 13/03/01 23:04
旅人35 ( ♀ )

ご近所トラブルは難しいですね。色々怖いし、引っ越せるならそれが一番です。
主さんは、悪くないと思います。
日中の生活音はあたりまえです。
常識の範囲内で我慢できないなら、山奥の一軒家にでも住めばいいのにね。
多分、心に何かを抱えてる人なんでしょうね。
私も昔団地に住んでた時に、隣の保育園や団地の中の公園で遊ぶ子どもの声や、子どもを叱る親の声がうるさい。と隣のアパートから苦情を言う人が居ました。
自分は夜勤があるから、昼間に静かに寝たいって。
じゃあ、こんな所に入居しなきゃいいのに。
うちはまだ子ども居なかったけど、赤ちゃんから小学生が沢山居る団地に、保育園の隣なのに。と思いました。

もう引っ越しが決まったなら、普通に生活してみてはどうですか?
苦情を入れられるような「騒音」は出していないのだから。

No.36 13/03/02 01:37
通行人36 ( 30代 ♀ )

わが家も二歳になったばかりの子供がいて、アパートの3階に住んでいます。

わが家ではジョイントマットを敷き詰めています。防音効果もありますし、子供が転んでも安心だし、冬は床のヒヤッと感がなくていいですよ😃

そのおかげかはわかりませんが、苦情は今までありませんよ😃

No.38 13/03/02 03:33
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )


初めてアパートに住みました、2階の子供の足音がうるさいです
私達が住む前の住民もそれが原因で出て行ったそうです。
やはり引っ越しするべきです。それしか無いです

子供がいる人は、一階に住むべきだと思います。

No.39 13/03/03 06:36
社会人11 ( ♀ )

>> 32 皆様ご意見有難うございます🙇 躾の問題じゃないようですね… 先ほども怒られてきました…😢 防音マットとゆうものがあるのですね。 さっそく… 主さんお疲れ様です。

私事ですがあれから翌日下の階の奥さんが足音の件を謝りに来ました。

「1階なので油断してました。2階にも音って響くんですか?」

と言われたので部屋に入って貰い、下で子供を走らせると…ゴンゴンゴン!

「すみません、すみません、こんなに煩かったんですか!気付きませんでした」と何度も謝ってました。

本当に煩かったので分かって貰って良かったです。

そして昨日旦那さんと防音シートと防音コルクマットを買いに行ってくれてから嘘みたいに煩くなくなりました。

たまに跳び跳ねる(落ちる?)音は聞こえますが元々神経質ではないので防音マットのお陰で気になりません。

下の奥さんとは仲良くなれそうなタイプなのでこれからは良い関係で住めそうです。

思ったのですが
主さんはお子さんが歩き出してから苦情を言われる様に成ったんですよね?

下の階の人は気難しそうですが、大人の生活音は大丈夫ですよね。

今はいい防音マットも有る様ですし防音対策すれば大丈夫だと思うのですが引っ越しに気持ちが傾いてますか?

もし1階に越される時も
私みたいな事があるかもしれないので防音対策されて欲しいです。

うちの場合ですが
一階は普通ですが二階はロフト付きで天井が高いんです。そういうタイプの家は二階にも音が響きやすいのかなと思いました。
楽器みたいにいい音がします。


No.40 13/05/08 13:52
名無し40 ( ♀ )

1歳は大人から見ると小さいし、足も小さくてカワイイから音なんてそんな…と思うんですけどね。
そういう子のいる下の階に住むとわかりますよ。
かなりうるさいです。
1階を選べば良かったですね…

No.41 13/05/08 16:45
匿名7 ( ♀ )

誰だって、最初からちゃんと歩けたわけでもないし、大人のマナーが理解出来たわけでもないのに、
なんで忘れてしまうんでしょうね。

いい大人が、1歳の子供の不完全さを許せないなんて悲しい事ですよ。

主さん達は近所を気にしてるし、気を付ける気持ちがあるんだから、許してあげればいいのに。それが思いやりだと思います。

私が主さんの友達で近所に住んでいたら、その人に言ってあげますよ。
『あなたは1歳の時から
ちゃんと静かに、上手に歩いたり出来た?
大人に全然怒られないような利口な子供だった?
主さん達は気にして、気を付けてるんだよ、
仕方のないことは許してあげようよ、お互い様じゃない?』
って。

No.42 13/05/08 16:49
名無し42 

でたでた
「仕方がない」「あなたはどうだったの」「お互い様」「思いやり」
それ全て迷惑かけられてる側がフォローで言う台詞なんですけどね。
かけてる側が強要するものじゃない。

No.43 13/08/22 19:35
名無し43 

>> 42 契約にあるはずですが。
基本的には昼間の子供の騒音は苦情として処理されません。生活のリズム、また田舎の人や海外生活のない方はご存知ないかもしれませんが、文化の違いもありますから。生活音に耐えられないのであれば、管理会社から退居をすすめられます。うちは被害者側でしたが、納得しましたよ。納得できない方は、家を買いましょう

No.44 13/12/23 18:16
名無し44 

41は老婆?
死ねよ。
考えが古いわ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧