注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

結婚か別れるか悩んでいます。

レス189 HIT数 39132 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/27 03:11(更新日時)

彼とこのまま結婚するか、それとも別れたほうがいいのか迷っています。
自分では判断が鈍くなっており、客観的な意見が聞いてみたく相談させていただきます。

彼に対して不安なとこが多くあります。
簡潔に書きますと…

☆普段から言葉使いがキツく、言葉の優しさを感じない。営業マンなのでお客様には営業マンらしく対応できるのですが、それ以外のとこでは誰に対しても少しキツイ物の言い方をします。共通の友達からも、言葉キツくない?と指摘されました。

☆喧嘩になると話し合いができず、勝ち負けにこだわる。
どうせ俺が悪いんだろと言い、反省はなし。最終的には暴言を吐き、ズタズタになるまで言う。やめてと言っても、言わせたお前が悪いと言う。確かに喧嘩の原因はお互いにあります。

☆優しさはあるのですが、思い遣りに欠けているとこがあり、自分勝手。

☆私の食べたいと言ったものや、行きたいと言った場所は否定からはいる。
普段の話でも否定されることが多い。

☆仕事の愚痴が多く向上心が少ない。
だけど頑張ってよる遅くまで毎日働いています。

☆嫌いや、嫌と思ったことはとことんで、器が小さい。

☆趣味のゴルフ、友人との飲み事。県外まで行って飲み歩き、一ヶ月のお金の浪費が凄い。
また欲しいと思った物は我慢が中々できず、カードで買う。
お金が無くなれば、母親に借りる。

☆実家暮らし。家にお金はいれていない。

☆付き合い当初は貯金がゼロだった。
今は私が毎月一定のお金をもらい結婚資金として貯めている。

☆釣った魚には餌をやらないタイプで、付き合う前と付き合ったあとでは別人。

☆メールが一方的。自分の話ばかりで私の話は聞かない、しても流す。
でも会って話す時は、私の話もちゃんと聞いてくれます。

続きます。


No.1919444 13/02/25 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 12:05
通行人1 

それだけ不満あれば、結婚は無理なんじゃない?迷ってる時点でアウト。

  • << 8 そうなんですかね…
  • << 183 こんな男、無理でしょ 甘やかされて育ちましたね ここまでひどくはないけど、うちの彼氏も似てます 話もつまらないし見た目もタイプぢゃありません なので子供ができましたが別れます 二人も育てられる余裕ないので

No.2 13/02/25 12:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

こんな彼ですが良い所もたくさんあります。

彼なりに大切にしてくれているのも、小さな反省を繰り返してるのもわかります。

こんな彼なので私も腹が立ち、怒ったり黙ったりと冷たい態度をとったりするのですが、そうすると必ずと言ってもいいほどの確率でチョットいいとこに食事に誘ってくれます(笑)
焼肉だったり、お気に入りのイタリアンだったり。
そういうところが、可愛いなって思うし愛おしく感じます。
きっと、悪いなって思ってるんだと思います。

他にも彼が休みの日は必ず会ってくれます。
ゴルフが趣味なので、昼過ぎまでゴルフっていう日がよくあるのですが、終わると私のとこへ来ます。
ゴルフ、ゴルフで腹も立ちますが、必ず会いに来るとこは可愛いです。

私が飲みに出掛けてお迎えを頼んだら、その日は禁酒して迎えに来てくれます。
少しでも私がお願いした時間に遅れたらキレられますが…。

それによく遠出をしてくれます。
色んなとこへデートに連れて行ってくれますし、年に何回かは旅行にも連れて行ってくれます。

自分勝手の割には、エッチは優しいです。
これ、とても不思議なのですが、自分勝手なエッチはしません。

物事も優柔不断ではなく、自分で決めれる人なので頼り甲斐はあります。

楽しい時はホントに楽しく、居心地がいいです。
彼氏彼女というよりは、家族に近い関係になっています。

それと彼の話す未来の話には必ず私がいます。そういうとこも嬉しいです。

こんな感じで良いとこと悪いとこのギャップが激しく、この先についてとても迷っています。
彼のことは好きですが、悪い部分の彼のことは大嫌いです。
たまに、どうしようもなく辛くなり愛されていないんじゃないかと悲しくなることがあります。

今年には結婚となりそうなのですが、目の前に結婚が見えると不安になってきました。
この先一生彼と生活していくことに不安があります。
だけど、離れるのも後悔するとわかっています。
好きなひとなんて、そんなに簡単に見つかるものじゃないですし…

似たような経験をされたかたなど、相談にのっていただけると嬉しいです。

  • << 5 焦って残りの人生後悔するよりも、もっと理想的な人に巡り会えるのを待つべきです。

No.3 13/02/25 12:11
匿名さん3 

タグだけで充分お腹一杯になりました笑。

人に聞かずとも、もう主さんの中で答えは出ているじゃないですか。

自分の人生なんですもん自分で決めたほうがいいよ。

  • << 9 自分の中で答えは出ていないので、悩んでいます。。。 だけど自分で決めなきゃですね!

No.4 13/02/25 12:13
恋愛中級者4 

完璧な人はいないから、取り敢えず結婚してみれば、どうせ、結婚してみるんでしょ😁

彼の駄目な所も受け止める覚悟をして結婚しちゃえ✊

  • << 10 結婚するときは、彼の悪いとこも全て受け入れる、または受け流す覚悟でしないとダメですね。 完璧な人間なんて私を含めていないですもんね。

No.5 13/02/25 12:21
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

>> 2 続きです。 こんな彼ですが良い所もたくさんあります。 彼なりに大切にしてくれているのも、小さな反省を繰り返してるのもわかります。… 焦って残りの人生後悔するよりも、もっと理想的な人に巡り会えるのを待つべきです。

  • << 11 正直焦りもあります。 友達は皆結婚していき、残っているのは私一人になりました。 後悔しないような人と結婚した人ってどのくらいいるものなのでしょうか。。。

No.6 13/02/25 12:36
匿名さん6 

貴女は彼の悪い部分も受け止めて生活出来るとして、彼を『子どもの父親』として見てみるとどうですか?

お互いの親戚の中での彼はどうですか?

色々な視点から、彼と家庭を築くことを考えてみては?

  • << 12 子供の父親として彼を見たとき、きっと子煩悩なパパになるんだろうなと思います。 姪っ子や甥っ子に対する愛は凄いです(笑) 可愛くて仕方ないみたいです。 私の親に対しても積極的に交流しようとはしませんが、会えば親切にしてくれます。 話も合わせてくれます。 自分の親に対してもボーナスが出たら食事に連れて行ったり、イベントには参加してます。 たまに私も連れて行ってくれたりします。 そういうとこはホントいい人なんですよね。

No.7 13/02/25 12:36
匿名さん7 

ムリだね…結婚しても長続きしないよ

自分がそうだったから

似たような人と結婚したけどムリだった

  • << 13 何に耐えられなくなって、無理になりましたか?? 結婚で一番大事なことは何だと思いますか?(>人<;)

No.8 13/02/25 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それだけ不満あれば、結婚は無理なんじゃない?迷ってる時点でアウト。 そうなんですかね…

No.9 13/02/25 12:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 タグだけで充分お腹一杯になりました笑。 人に聞かずとも、もう主さんの中で答えは出ているじゃないですか。 自分の人生なんですもん自分で決め… 自分の中で答えは出ていないので、悩んでいます。。。
だけど自分で決めなきゃですね!

  • << 188 やめておきな。後にDVになるよ。 間違いなくなるよ。後悔したときには貴女に逃げ道は無いよ。否定されても仕方ないけど、言動、行動をみても、間違いなくなるよ。

No.10 13/02/25 12:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 完璧な人はいないから、取り敢えず結婚してみれば、どうせ、結婚してみるんでしょ😁 彼の駄目な所も受け止める覚悟をして結婚しちゃえ✊ 結婚するときは、彼の悪いとこも全て受け入れる、または受け流す覚悟でしないとダメですね。
完璧な人間なんて私を含めていないですもんね。

No.11 13/02/25 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 焦って残りの人生後悔するよりも、もっと理想的な人に巡り会えるのを待つべきです。 正直焦りもあります。
友達は皆結婚していき、残っているのは私一人になりました。
後悔しないような人と結婚した人ってどのくらいいるものなのでしょうか。。。

No.12 13/02/25 12:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 貴女は彼の悪い部分も受け止めて生活出来るとして、彼を『子どもの父親』として見てみるとどうですか? お互いの親戚の中での彼はどうですか?… 子供の父親として彼を見たとき、きっと子煩悩なパパになるんだろうなと思います。

姪っ子や甥っ子に対する愛は凄いです(笑)
可愛くて仕方ないみたいです。

私の親に対しても積極的に交流しようとはしませんが、会えば親切にしてくれます。
話も合わせてくれます。

自分の親に対してもボーナスが出たら食事に連れて行ったり、イベントには参加してます。
たまに私も連れて行ってくれたりします。

そういうとこはホントいい人なんですよね。

  • << 16 愛情は大事ですもんね でも、しつけや我慢は出来ますか? 結婚してお姑さんにお金借りるのですか? 1人暮らしをしたり実家に生活費を入れていないと、自由になるお金が減る事が理解出来ないかもしれませんよ? 生活にはお金がかかるし、家族との時間も大事になります 趣味に費やす時間やお金を諦めてくれるなら、結婚生活もうまくいきそうですね

No.13 13/02/25 12:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ムリだね…結婚しても長続きしないよ 自分がそうだったから 似たような人と結婚したけどムリだった 何に耐えられなくなって、無理になりましたか??

結婚で一番大事なことは何だと思いますか?(>人<;)

  • << 15 思いやりは大切だと思う 会話も 一方通行や暴言は治らない 言葉も暴力でDVだからね…

No.14 13/02/25 12:49
匿名さん14 

ミクルだったかな?どっかで読んだんだけど

「結婚する時は良い所よりも嫌いな所が受け入れられるかどうかだ」

と書いてあるの読んだのね。なるほどなぁと思ったよ。

恋愛じゃなく生活だもんね結婚て。

あと、お金はもめるよぉ。金銭感覚ってすっごく大事だよ。

  • << 17 そうですね。 結婚って生活なんですよね。 今はどんなに喧嘩して顔も見たくなくても、帰る場所は別々だけど、結婚するとそうはいかなくなるんですよね。 嫌な部分は私にもいっぱいあって、彼はそれを受け入れようとしてくれています。 嫌なとこ言ってと言っても『ない』と言いますが、それは彼が我慢してくれているんだと思います。 私も彼の嫌なとこ受け入れられたらいいのですが、、、 大人になりきれないのか、理想を捨てきれないのか、、、まだまだ子供ですね。

No.15 13/02/25 12:51
匿名さん7 

>> 13 何に耐えられなくなって、無理になりましたか?? 結婚で一番大事なことは何だと思いますか?(>人<;) 思いやりは大切だと思う 会話も

一方通行や暴言は治らない

言葉も暴力でDVだからね…

  • << 18 私も思い遣りが大切だと思っています。 それが少し欠けている彼との生活は難しいでしょうか。。。

No.16 13/02/25 12:58
匿名さん6 

>> 12 子供の父親として彼を見たとき、きっと子煩悩なパパになるんだろうなと思います。 姪っ子や甥っ子に対する愛は凄いです(笑) 可愛くて仕方… 愛情は大事ですもんね

でも、しつけや我慢は出来ますか?

結婚してお姑さんにお金借りるのですか?

1人暮らしをしたり実家に生活費を入れていないと、自由になるお金が減る事が理解出来ないかもしれませんよ?

生活にはお金がかかるし、家族との時間も大事になります


趣味に費やす時間やお金を諦めてくれるなら、結婚生活もうまくいきそうですね

  • << 19 お金の問題は大事ですよね。 彼にはもっとしっかりしてほしくて何度か言いましたが、 今は独身なんだから、何したって関係ないし、それに今の内遊んどかないと結婚したら遊べないしって言います。 私と付き合いはじめて、少しお金に対する意識が変わったと彼は言っていますが、まだまだですね(^◇^;) 貯金も私が言わないとしません。 生まれて初めての貯金らしいですε-(´∀`; ) 彼は自分に甘いので、貯金してはおろすの繰り返し…。 見兼ねて私が管理することになりました。 結婚したら、給料の管理はさせてねと言うとかなり嫌そうでした(-。-;

No.17 13/02/25 13:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ミクルだったかな?どっかで読んだんだけど 「結婚する時は良い所よりも嫌いな所が受け入れられるかどうかだ」 と書いてあるの読んだの… そうですね。
結婚って生活なんですよね。

今はどんなに喧嘩して顔も見たくなくても、帰る場所は別々だけど、結婚するとそうはいかなくなるんですよね。

嫌な部分は私にもいっぱいあって、彼はそれを受け入れようとしてくれています。
嫌なとこ言ってと言っても『ない』と言いますが、それは彼が我慢してくれているんだと思います。

私も彼の嫌なとこ受け入れられたらいいのですが、、、
大人になりきれないのか、理想を捨てきれないのか、、、まだまだ子供ですね。

No.18 13/02/25 13:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 思いやりは大切だと思う 会話も 一方通行や暴言は治らない 言葉も暴力でDVだからね… 私も思い遣りが大切だと思っています。
それが少し欠けている彼との生活は難しいでしょうか。。。

No.19 13/02/25 13:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 愛情は大事ですもんね でも、しつけや我慢は出来ますか? 結婚してお姑さんにお金借りるのですか? 1人暮らしをしたり実家に生… お金の問題は大事ですよね。
彼にはもっとしっかりしてほしくて何度か言いましたが、
今は独身なんだから、何したって関係ないし、それに今の内遊んどかないと結婚したら遊べないしって言います。

私と付き合いはじめて、少しお金に対する意識が変わったと彼は言っていますが、まだまだですね(^◇^;)

貯金も私が言わないとしません。
生まれて初めての貯金らしいですε-(´∀`; )
彼は自分に甘いので、貯金してはおろすの繰り返し…。
見兼ねて私が管理することになりました。

結婚したら、給料の管理はさせてねと言うとかなり嫌そうでした(-。-;

No.20 13/02/25 13:27
匿名さん20 




主の悩み事は

適齢期だから彼と別れて1人になるのが不安なんでしょ?



本心は別れたいと思ってるから嫌な所を書き列ねてると思う。

そんな思いやりの無い男性沢山居るよ!

結婚したら、もっと酷くなるよ。




No.21 13/02/25 13:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 一人になるのが不安な気持ちもあります。
私の日常の生活の中にずっといた彼を失うこを考えると、寂しくなります。

思い遣りのある人がいいなと思い、周りに目を向けたこともあったのですが(浮気はしていません)、表面はいいのですが…って人が多いように思いました。

周りの友達の旦那様も、正直羨ましいと思う人はいません。
大変そうだなと思うことのほうが多いです。

そんなものなんでしょうか。
私が高望みし過ぎなのでしょうか…。

No.22 13/02/25 14:05
匿名さん22 

金銭感覚と思いやり無いって最悪だよ、まぁ離婚覚悟で結婚するしかないね、それなら後悔しないと言う事に成る。

  • << 25 やっぱり思い遣りに欠けるのって、難しいですよね。 優しい男はよく見るんですが、思い遣りのある人って、女の人ではよく見るけど男の人では中々見ないです。 …というより出会ってないだけだと思いますが、少ないですよね。

No.23 13/02/25 14:43
匿名さん23 ( ♀ )

結婚前の不満は結婚後倍以上になりますよ。
愛情のテンションは必ず下がります。そのときに思いやりで乗り越えていくわけですが…
自分の話しかしない、否定する、暴言吐く、お金にルーズ。
いいとこ見えません。ボーナス出れば親を食事に連れて行く親孝行な優しい彼。どこがですか?お金に困ったらすぐに親を頼る人が臨時収入でご馳走する。当たり前でしょ。勘違いしちゃだめですよ。
金銭感覚も重要です。主さんがお財布握れば大丈夫。なんて言っても彼が使いたいときに使えないとストレスためて暴言吐かれ続けることに耐えられますか?

良いこと無いですよ。

  • << 26 そうなんです。愛情は三年で冷めるって言いますもんね。。。 暴言吐かない時は大きなため息を吐くし、もう仕方ないな〜ぁ♫っていう心が彼にはないんです。 目には目を。やられたらやり返す!が彼のモットーのようです(笑) いつも上から目線だし… って思い出したらムカついてきました(笑) 危ない危ない(^◇^;)

No.24 13/02/25 15:03
ラブラブさん24 

わあっ!私のお父さんとおんなじ人がここにいたーっ!と思いながら読みました。

彼氏さんの良くないところ
読みながら 父にまつわるいろんなエピソードが次々と思い出されました。


嫌なことは嫌なので 一度行って不愉快な気分になったお店には 二度と食事に行かない

家族のために考えたイベントも 思ったとおりにいかないと 二度とやらない

電話も一方的に話すだけ話して 一方的に切ってしまうから かけ直すことはいつものこと

すぐにケンカになってしまうから 口は慎まないといけないよ…と 家族がそっと出かける前の父親に言ってあげたり。


食事に行っても 父親のお料理が最後にならないように とにかく一番か二番にくることを固唾を飲んで見守りました。


彼氏さんの良いところ

すべて うちの父親と同じ まったく同じです。


私のうちには 父親の機嫌が悪くなり 最悪な顛末を防ぐため 母親直伝の禁句ルールブックのようなものがありました。

母親は子どもに父親に対する 物の言い方 態度を教え 母親は父親に対して 家族の中の自分の態度を改めて!といつも衝突してました。


何度も何度も 危機はあったけど 今は助け合いながら暮らしています。


根底に意地悪なところがなく サービス精神旺盛で 器用なところと不器用なところが混在してるところ どんなに悪態ついても憎めない どうせ俺なんか…って言ってるけど 振り回されながらも いつもいつも父親はみんなにかわいがられてます。


大事に大事に思ってあげることが いちばん喜んでくれるのではないでしょうか…。

寂しがることを 言ったりすると 落ち込み続けます…。


大事に思ってあげてください。

  • << 27 お父様に似てるんですか!?(^◇^;) お母様は幸せそうですか?? 彼は大切にしてあげたり、感謝の言葉を素直に言うと、デレデレします(笑) わかりやすいですε-(´∀`; ) 子供みたいで後から思い出すと可愛いとこもあるんですが、その時は凄く腹立たしいですよね(^◇^;) 上手くかわすコツとかありますか?

No.25 13/02/25 15:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 金銭感覚と思いやり無いって最悪だよ、まぁ離婚覚悟で結婚するしかないね、それなら後悔しないと言う事に成る。 やっぱり思い遣りに欠けるのって、難しいですよね。

優しい男はよく見るんですが、思い遣りのある人って、女の人ではよく見るけど男の人では中々見ないです。
…というより出会ってないだけだと思いますが、少ないですよね。

No.26 13/02/25 15:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 結婚前の不満は結婚後倍以上になりますよ。 愛情のテンションは必ず下がります。そのときに思いやりで乗り越えていくわけですが… 自分の話しかし… そうなんです。愛情は三年で冷めるって言いますもんね。。。
暴言吐かない時は大きなため息を吐くし、もう仕方ないな〜ぁ♫っていう心が彼にはないんです。
目には目を。やられたらやり返す!が彼のモットーのようです(笑)

いつも上から目線だし…
って思い出したらムカついてきました(笑)
危ない危ない(^◇^;)

No.27 13/02/25 15:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 わあっ!私のお父さんとおんなじ人がここにいたーっ!と思いながら読みました。 彼氏さんの良くないところ 読みながら 父にまつわるいろんなエピ… お父様に似てるんですか!?(^◇^;)
お母様は幸せそうですか??

彼は大切にしてあげたり、感謝の言葉を素直に言うと、デレデレします(笑)
わかりやすいですε-(´∀`; )
子供みたいで後から思い出すと可愛いとこもあるんですが、その時は凄く腹立たしいですよね(^◇^;)

上手くかわすコツとかありますか?

  • << 29 もう こんなに父親に似てる人が この世にいたのねo(^-^)oって びっくりするくらい激似です☆ 父親と母親は…何回 離婚届け書いて破って 書いて破ってを繰り返してきたか…。 子どもは「またか!今度こそ終わりかも…」って思ったことか…。 父親は短気 母親はのんき 父親はせっかち 母親は鉄砲玉 なので…。想像できますか? 子どもに対する愛情も どうやら父親の方が母性が強かったように思います。 でも 男だから 思ったことと やってあげたいことと やれることがバラバラになってしまって 癇癪を起こす… やってあげたい気持ち それだけなのにうまくいかない… 出来ないから 口うるさく母親に言う。 「ああしてやれ こうしてやれ!」 のんきな母親が もっと言われたらすぐに動いてあげたらよかったのに 待たせてばかりだから 短気の怒り爆発になってしまったのでしょうね…f^_^; 父親は甘えん坊 さみしん坊 怒りん坊 本人曰く 気が小せぇ~男だ 俺なんか…!だから 家族しかそんな子どもみたいな部分 かわいがってあげれないから みんな父親の言ってること 気が済むまでしやべらせてあげます。 いっぱい喋って みんなが頷く…それだけで安心するのか すぐに寝てしまいます(笑) 言ってることは 間違ったことは言わないし 雑学だったり 世間のこと いろいろまんべんなく喋るので 聞いていても楽しいのです。 みんなが 見つめてくれている 笑ってくれた…どうやら 父親はそれだけで幸せなんじゃないかな…と思います。 私は読んだことないのですが 父親の日記には その日の出来事 子どもへの気遣い 時々拗ねる そんなこと書いてるみたいです。 愚痴も人の倍言うけれど やることやってるし 何よりも家族だから 家族にしか言えないから 言っちゃうんです。 ありのままを受け止めてあげること…それが 幸せにしてあげる秘訣かもしれないです。 スレ読みながら 父親に会いたくて会いたくて 帰りたくなりました(;_;) 彼氏さんと仲良くしてあげてくださいね。悪い人なんかじゃないですよ♪

No.28 13/02/25 16:36
通行人28 

彼氏の良い所も食事や旅行などお金の事が多いけど結婚したらそれはなくなりますよね

会いに来るのも結婚したら何時もいる訳で

彼氏の良い所は結婚したらなくなるよ

彼氏もどうなんだろう?

結婚して小遣い制でやっていけるのだろうか?

失敗しない為に同棲したらどうですか?

一年間結婚したと思い彼氏には三万円の小遣いで結婚資金を貯金してみては?

一年もあれば答えも出ると思いますよ

  • << 31 同棲の話も出ていて部屋はずっと探しているのですが、小さな町なので中々良い物件に出会えず、足踏み状態です。 お互いの親も好きにしなさ〜いって感じで、同棲にも結婚にも賛成です。 同棲から小遣い制にするのはアリですね! たえれるかな彼氏(^◇^;) やんやん言わないように気をつけなければいけませんね(・・;) 彼イビキが半端なくてそれも不安要素の一つです(笑) 同棲から結婚のほうが、結婚してから上手くいきますか??

No.29 13/02/25 16:37
ラブラブさん24 

>> 27 お父様に似てるんですか!?(^◇^;) お母様は幸せそうですか?? 彼は大切にしてあげたり、感謝の言葉を素直に言うと、デレデレします… もう こんなに父親に似てる人が この世にいたのねo(^-^)oって びっくりするくらい激似です☆

父親と母親は…何回 離婚届け書いて破って 書いて破ってを繰り返してきたか…。
子どもは「またか!今度こそ終わりかも…」って思ったことか…。

父親は短気 母親はのんき
父親はせっかち 母親は鉄砲玉 なので…。想像できますか?


子どもに対する愛情も どうやら父親の方が母性が強かったように思います。
でも 男だから 思ったことと やってあげたいことと やれることがバラバラになってしまって 癇癪を起こす… やってあげたい気持ち それだけなのにうまくいかない…
出来ないから 口うるさく母親に言う。

「ああしてやれ こうしてやれ!」


のんきな母親が もっと言われたらすぐに動いてあげたらよかったのに 待たせてばかりだから 短気の怒り爆発になってしまったのでしょうね…f^_^;


父親は甘えん坊 さみしん坊 怒りん坊 本人曰く 気が小せぇ~男だ 俺なんか…!だから 家族しかそんな子どもみたいな部分 かわいがってあげれないから みんな父親の言ってること 気が済むまでしやべらせてあげます。

いっぱい喋って みんなが頷く…それだけで安心するのか すぐに寝てしまいます(笑)

言ってることは 間違ったことは言わないし 雑学だったり 世間のこと いろいろまんべんなく喋るので 聞いていても楽しいのです。

みんなが 見つめてくれている 笑ってくれた…どうやら 父親はそれだけで幸せなんじゃないかな…と思います。


私は読んだことないのですが 父親の日記には その日の出来事 子どもへの気遣い 時々拗ねる そんなこと書いてるみたいです。


愚痴も人の倍言うけれど やることやってるし 何よりも家族だから 家族にしか言えないから 言っちゃうんです。


ありのままを受け止めてあげること…それが 幸せにしてあげる秘訣かもしれないです。


スレ読みながら 父親に会いたくて会いたくて 帰りたくなりました(;_;)


彼氏さんと仲良くしてあげてくださいね。悪い人なんかじゃないですよ♪

  • << 32 素敵なご家族なんですね(^ ^) 何よりお子様たちがお父様の性格をよく理解していて、家族を大切にしているのも素敵ですね☆ 私は父とは死別してますので、よく父親というものがわかりません。 愛情深い人でとても大切にしてくれていたことは覚えていますが、私の彼氏に少し似ていた部分があり、母は大変そうでしたが(^◇^;) もしかしたら、無意識のうちに父に似た人を探しているのかもしれません。 ただ母は大変そうでした(笑) 素敵なご家族で羨ましいです。 お父様のこと大切にしてあげてください♫

No.30 13/02/25 16:50
匿名さん30 ( ♀ )

自分なら、ない。
一人でいた方がずっといいわ。
申し訳ないけど自分なら捨てる。

  • << 33 捨てますか…。 彼みたいな人と結婚すると苦労しますかね? 私は出来るだけ穏やかに平和に暮らしていきたいです。 一緒にする苦労はいいですが、私一人が抱える苦労や我慢は嫌ですね…(>人<;)

No.31 13/02/25 16:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 彼氏の良い所も食事や旅行などお金の事が多いけど結婚したらそれはなくなりますよね 会いに来るのも結婚したら何時もいる訳で 彼氏の良… 同棲の話も出ていて部屋はずっと探しているのですが、小さな町なので中々良い物件に出会えず、足踏み状態です。

お互いの親も好きにしなさ〜いって感じで、同棲にも結婚にも賛成です。

同棲から小遣い制にするのはアリですね!
たえれるかな彼氏(^◇^;)
やんやん言わないように気をつけなければいけませんね(・・;)

彼イビキが半端なくてそれも不安要素の一つです(笑)

同棲から結婚のほうが、結婚してから上手くいきますか??

  • << 40 小遣い制で彼氏がやっていけるのか それでいて態度が変わらないか 毎日一緒にいて上手くいくか 主が現在の彼氏の良いと思う事が同棲してもあるか 結婚したら一生我慢するか離婚するかになるが同棲ならやり直しが出来る 第三者からみたら二人が上手くいくとは思えないからね

No.32 13/02/25 17:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 もう こんなに父親に似てる人が この世にいたのねo(^-^)oって びっくりするくらい激似です☆ 父親と母親は…何回 離婚届け書いて破って… 素敵なご家族なんですね(^ ^)
何よりお子様たちがお父様の性格をよく理解していて、家族を大切にしているのも素敵ですね☆

私は父とは死別してますので、よく父親というものがわかりません。
愛情深い人でとても大切にしてくれていたことは覚えていますが、私の彼氏に少し似ていた部分があり、母は大変そうでしたが(^◇^;)

もしかしたら、無意識のうちに父に似た人を探しているのかもしれません。

ただ母は大変そうでした(笑)

素敵なご家族で羨ましいです。
お父様のこと大切にしてあげてください♫

  • << 36 ありがとうございます☆ 大変は大変だったんですよ…。 確かに母親は大変だったとも思います。 でも、子どもの視線からだと どっちもどっちだ!と思っていましたから。 自分の理想とは 恐らく違ったんであろう父親とは まったく違うタイプの人物に育てあげようと 溺愛とも干渉とも違う ひょっとして恋心?と思うような愛情で 弟を育てた母親を 私は複雑な気持ちで見てました。 父親は娘の私をかわいがる…母親の嫉妬心…八つ当たり イライラ…いろいろありました。 私たちは 親を選べないので どんな父親でも母親でも 親は親です。 不仲であるときも 良好になった今も お互いに足りないところを 補って 助け合いながら 暮らしていってほしい…と願い続けてます。 他人同士が一緒に暮らすことは 簡単ではないですよね… 難しいこといっぱいです。 些細なことを 助け合う気持ちがあれば 大きな良いことなくても 大丈夫だと思っています。 長話になってしまってすみませんでした。 お二人にとって いい選択ができますように…。

No.33 13/02/25 17:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 自分なら、ない。 一人でいた方がずっといいわ。 申し訳ないけど自分なら捨てる。 捨てますか…。
彼みたいな人と結婚すると苦労しますかね?

私は出来るだけ穏やかに平和に暮らしていきたいです。
一緒にする苦労はいいですが、私一人が抱える苦労や我慢は嫌ですね…(>人<;)

  • << 39 苦労が目に見えてるので自分なら捨てますね。 不安や迷いがある相手とはご縁のない相手ですよ、きっと。 キツいことを言うようですが、 客観的には将来性のない男に思います。 結婚相手って 案外、トントン拍子らしいですよ。 ご自分の人生はご自分で、しっかり 足元を見て! まだ間に合います。 見切りをつけるなら今でしょう。 今の時間を大切に! こっちの男構ってる間にあっちの男からの オファーやプレゼンがなくなっちゃいますよ?

No.34 13/02/25 17:17
通行人34 ( 20代 ♀ )

うちの旦那と少し似てるとこあります。2ヶ月の新婚です。
旦那は喧嘩するとトコトンやるか、完全なるシカト。喧嘩なんて大概は両方悪いけど、旦那から折れたことは一度もありません。
大雑把で基本、どんぶり勘定。仕事の都合上飲み歩きはできないのですが、分不相応な高い物を欲しがり、またゴルフ好きで会社の先輩の誘いを全く断らないため、貯金ができない。結婚してからは旦那の方から通帳、キャッシュカード渡してくれたのでそこは主さんとは違うかもしれません。
家事はたまに皿洗いしてくれますが、それ以外は何も手伝いません。

結婚が決まってから旦那の仕事が忙しくなったのもあり(それでもゴルフは行くし、土日のどちらかは休みでしたが)、急激にそっけなくなり、メールや電話もほとんどしない、予定をドタキャンする、誕生日も合うどころかメール一つくれず、入籍日の3週間前に喧嘩して距離を置きたいとまで言われて、遠距離で結婚と同時に仕事を辞める予定だった私はかなり追い詰められました。この人と結婚して幸せになれるのか、婚約破棄も考えました。
でも距離を置きたいけど、別れたいわけじゃないと言われ、それまでも喧嘩したからと言って旦那から別れたいとか言われたことがなく、わがまま好き放題してるのも私を信用して甘えてるんだなと思い、結婚しました。

実際結婚してみて…大変です。まだ2ヶ月だけど、大きな喧嘩を2回したし、辞めとけばよかったと思ったこともあります。
でも、やっぱり好きだし、毎日一緒にいるので楽しい日もあるし、頼れないし、第三者から見れば優しいとこなんてほとんどないけど、一緒にいると安心します。

ただ、自分が大人になって、幼稚園の子と接するぐらいの気持ちでいないとくじけそうになることも。2ヶ月経って少しずつそのことがわかってきました。自分が旦那のために何かしてあげても見返りを求めてはいけない、なるべく持ち上げるようにして、でもダメなことはダメと伝えて、できたら褒める。守ってくれはしないし、私が広い心で包み込んであげないといけない。小さい子を育てるのと同じです。

そういう人と結婚すると、幸せと感じることもあるけど、のほほんと呑気には過ごせないかもしれません。
私の場合、自分もわがままなところもあるので、自分が先に成長してやろうと思ってます。

  • << 43 のほほんと暮らせませんか(^◇^;) そりゃそうですよね…。 今ですらイライラすることが多いのに、結婚して平和にのほほんとはならないですね。 結婚後は、彼一人の収入では食べていけないので、私もフルタイムのパートをすることになっているのですが、家事は女がやるものと言われ、最初っから手伝ってもらおうなんて間違いだ、そんな女とは結婚する意味がないと昔言われたのを思い出しました。 今でもそう思っているのかはわかりませんが。。。 大きな子供を育てると思わないと難しいですね。 今は幸せですか??

No.35 13/02/25 17:25
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

結婚したら

今より酷くなりますよ

耐えられるなら

結婚も有り

私なら結婚しません

けど

  • << 44 もっと酷くかぁ(>_<) ミクルに旦那さんのグチを言うというのを見たことがあるのですが、そこには『帰って来るな!』だとか『離婚したい』など、凄い内容のオンパレードなのですが、私も彼と結婚したら…そうなってしまうんでしょうか…((((;゚Д゚))))))) 幸せになりたいです。 穏やかに暮らしたいです( ; ; )

No.36 13/02/25 17:31
ラブラブさん24 

>> 32 素敵なご家族なんですね(^ ^) 何よりお子様たちがお父様の性格をよく理解していて、家族を大切にしているのも素敵ですね☆ 私は父とは… ありがとうございます☆

大変は大変だったんですよ…。

確かに母親は大変だったとも思います。

でも、子どもの視線からだと どっちもどっちだ!と思っていましたから。

自分の理想とは 恐らく違ったんであろう父親とは まったく違うタイプの人物に育てあげようと 溺愛とも干渉とも違う ひょっとして恋心?と思うような愛情で 弟を育てた母親を 私は複雑な気持ちで見てました。

父親は娘の私をかわいがる…母親の嫉妬心…八つ当たり イライラ…いろいろありました。


私たちは 親を選べないので どんな父親でも母親でも 親は親です。
不仲であるときも 良好になった今も お互いに足りないところを 補って 助け合いながら 暮らしていってほしい…と願い続けてます。


他人同士が一緒に暮らすことは 簡単ではないですよね…

難しいこといっぱいです。
些細なことを 助け合う気持ちがあれば 大きな良いことなくても 大丈夫だと思っています。


長話になってしまってすみませんでした。

お二人にとって いい選択ができますように…。

No.37 13/02/25 17:51
恋愛恐怖症37 

主さんの彼氏さん、うちのバカ兄貴にそっくりです。私が主さんの家族か友達なら、殴ってでもつきあいは止めますね。兄弟はえらべませんが、交際相手や結婚相手は選べるんですから、よくよく考えて欲しいな。

  • << 45 お兄様に似てるんですか!? お兄様は結婚していますか??

No.38 13/02/25 18:03
匿名さん38 

なにその不良物件
お見合いパーティーにでも出て視野を広げたら?
良い男と出会えれば目も覚めるよ

  • << 46 不良物件((((;゚Д゚)))))))ですかぁ。。。 最近彼には色んなことに期待したいようになりました。 まだ結婚もしてないのに、こんな感じで虚しくなることがあります。 彼より素敵な男性に出会えるなら…出会いたい。正直そう思うこともあります。

No.39 13/02/25 18:11
匿名さん30 ( ♀ )

>> 33 捨てますか…。 彼みたいな人と結婚すると苦労しますかね? 私は出来るだけ穏やかに平和に暮らしていきたいです。 一緒にする苦労はいい… 苦労が目に見えてるので自分なら捨てますね。
不安や迷いがある相手とはご縁のない相手ですよ、きっと。
キツいことを言うようですが、
客観的には将来性のない男に思います。

結婚相手って
案外、トントン拍子らしいですよ。

ご自分の人生はご自分で、しっかり
足元を見て!

まだ間に合います。
見切りをつけるなら今でしょう。
今の時間を大切に!

こっちの男構ってる間にあっちの男からの
オファーやプレゼンがなくなっちゃいますよ?

  • << 47 案外トントン拍子かぁ。 私もそんな話を聞いたことがあります。 彼の性格で迷う時点でおかしいですよね。 ホントに優しい男は、貴女を悲しませないって誰かに言われたことを思い出しました。

No.40 13/02/25 18:41
通行人28 

>> 31 同棲の話も出ていて部屋はずっと探しているのですが、小さな町なので中々良い物件に出会えず、足踏み状態です。 お互いの親も好きにしなさ〜い… 小遣い制で彼氏がやっていけるのか

それでいて態度が変わらないか

毎日一緒にいて上手くいくか

主が現在の彼氏の良いと思う事が同棲してもあるか

結婚したら一生我慢するか離婚するかになるが同棲ならやり直しが出来る

第三者からみたら二人が上手くいくとは思えないからね

  • << 48 やはり客観的に見ていただいて、上手くいくとは思えないという方がほとんどですね(^◇^;) 私も友達がこのような悩みを相談されたら反対します。 他にもっといい人いるよ!って言います。 私が今あるのは愛情の情の部分だけなのかもしれません。 自分でもわかりません…。 愛しているから一緒にいるのか、情や淋しさから一緒にいるのか。

No.41 13/02/25 20:28
匿名さん41 

>> 40 同意です。

一度同棲してみたらいい。

彼の言葉の暴力は、もっとひどくなると思います。

私、主さんの彼に似た様な男と結婚したけど、2年持ちませんでした。
どなたかが書かれてましたけど…『この人のこどもは生みたくない』って思いました。
バツがついたけど、人生勉強になりました。

  • << 49 ふと思ったのですが、こういう人って本当に人を愛せるんですかね? 暴言を吐いたり、人の話を否定したり、色々… 愛してる人には優しくしたいって思うのが普通ですよね? もしかして私がただ愛されてないだけかもしれないですね。 彼は結婚がしたいだけで、別に私じゃなくてもいいのかも。

No.42 13/02/25 22:15
社会人 ( ♀ Xhh9v )

あなたが嫌か嫌じゃないかでしょ?

あなたが書き並べた事は彼の一部分で全てではないかもしれませんが、そんな彼を受け入れられますか?

違和感があるから、嫌な所だから羅列したんでしょ?

毎日、会話するたび否定されて生活して行けますか?

今の時点で思いやれない関係を、結婚したら優しくしてくれるに違いないとは考えにくいですよね。

結婚しても苦労するだけで、幸せにはなれないと思います。





  • << 50 結婚といっても他人だから、優しくしたら優しくされたいです。 気持ちには気持ちで返してほしいって思ってしまいます。 無償の愛ではいられません。 最近の一番の願いは優しくされたいです。 好き同士で付き合っているはずなのに変ですよね。 やはりやめるべきなのかな(>_<)

No.43 13/02/25 23:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 うちの旦那と少し似てるとこあります。2ヶ月の新婚です。 旦那は喧嘩するとトコトンやるか、完全なるシカト。喧嘩なんて大概は両方悪いけど、旦那か… のほほんと暮らせませんか(^◇^;)
そりゃそうですよね…。
今ですらイライラすることが多いのに、結婚して平和にのほほんとはならないですね。

結婚後は、彼一人の収入では食べていけないので、私もフルタイムのパートをすることになっているのですが、家事は女がやるものと言われ、最初っから手伝ってもらおうなんて間違いだ、そんな女とは結婚する意味がないと昔言われたのを思い出しました。
今でもそう思っているのかはわかりませんが。。。

大きな子供を育てると思わないと難しいですね。

今は幸せですか??

  • << 58 色々あるけど今のところ私は幸せですよ! 毎日5時半起きでお弁当作ってますが、旦那は今まで会社の売店で同じ弁当ばかり買ってたのもあって毎日違うものが嬉しいらしく帰ってくるなり「明日の弁当なに?」と聞いてくるし、食事も大半は美味しいと言ってくれます。 今は旦那の給料だけなので月に1~2回、付き合ってたころより安い店でしか外食もしませんが、たまに出掛けると楽しいです。 ひどい喧嘩をして、3日シカトされたときは辛くて母に電話しましたが、そのとき言われたのは「旦那はちょっとひどいかもしれないけど、元々器が大きいタイプじゃないんだし、余裕がないんじゃないの。毎日朝早くから夜遅くまで仕事するだけでいっぱいいっぱいなんだよ。今は自分の気持ちは少し抑えて、最初が肝心なんだから帰ってきたら部屋を暖かくして、美味しいご飯作って、ニコニコ迎えてあげるのがあなたの仕事。お子様な旦那を育てないといけないんだから、自分が大人になりなさい」 相手が寛容で懐が深い人なら頼れるけど、そうじゃなければ相手が安心して頼られる存在になるしかないんです。こっちばかり負担だと思っても、相手の信頼を得て、甘えてくれてるんだなと思えば頑張れるし、それが自分の自信にもなります。結果として生活面でも家計なんかも任されて上手く言うことを聞いてくれるようになります。 主さんはなぜ彼と結婚を決意したのですか? 私はムカつくとこもあるけど、仕事やゴルフ、自分の好きなことを一生懸命できるところは尊敬できるし、この人は放っとけない、私じゃないとついてけないだろうなと思ったから結婚しました。 あと喧嘩を思い切りできるのも一つ。前のレスにも書きましたが、どんな喧嘩しても別れるって言わないところですね。 些細なことでも、そこだけは絶対好きでいつづけられるポイントがあれば、くじけそうになっても何とか乗り越えられる気がします。

No.44 13/02/25 23:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 結婚したら 今より酷くなりますよ 耐えられるなら 結婚も有り 私なら結婚しません けど もっと酷くかぁ(>_<)

ミクルに旦那さんのグチを言うというのを見たことがあるのですが、そこには『帰って来るな!』だとか『離婚したい』など、凄い内容のオンパレードなのですが、私も彼と結婚したら…そうなってしまうんでしょうか…((((;゚Д゚)))))))

幸せになりたいです。
穏やかに暮らしたいです( ; ; )

No.45 13/02/25 23:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 主さんの彼氏さん、うちのバカ兄貴にそっくりです。私が主さんの家族か友達なら、殴ってでもつきあいは止めますね。兄弟はえらべませんが、交際相手や… お兄様に似てるんですか!?

お兄様は結婚していますか??

  • << 57 バカ兄貴、結婚してますよ。義姉と出会って良い人に変わったと思ったのに、結婚したら本性出てきたみたいです。子供もいるけど別れる別れないって大もめ中。

No.46 13/02/25 23:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 なにその不良物件 お見合いパーティーにでも出て視野を広げたら? 良い男と出会えれば目も覚めるよ 不良物件((((;゚Д゚)))))))ですかぁ。。。

最近彼には色んなことに期待したいようになりました。
まだ結婚もしてないのに、こんな感じで虚しくなることがあります。

彼より素敵な男性に出会えるなら…出会いたい。正直そう思うこともあります。

No.47 13/02/25 23:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 苦労が目に見えてるので自分なら捨てますね。 不安や迷いがある相手とはご縁のない相手ですよ、きっと。 キツいことを言うようですが、 客観… 案外トントン拍子かぁ。
私もそんな話を聞いたことがあります。

彼の性格で迷う時点でおかしいですよね。

ホントに優しい男は、貴女を悲しませないって誰かに言われたことを思い出しました。

  • << 54 素敵な相手を見つけられなかったときには 自分は独身でも構わないと思っています。 下手な野郎と一緒になって 自分の人生を腐らせてしまうくらいだったら、 地道にコツコツ働いて無難に生きて 堅実に老後に向けて貯金してた方が賢いのかもしれません。 女性も自分の食いぶちくらいは稼げる世の中ですから、男性の役割が半減しますね。 種馬?いや、そのうちに男が世の中から 消えていなくなっても、目覚ましい医学と研究の発展で独りでに妊娠できるように なったりすれば、まさに男の存在そのものに意味がなくなるかも。 とても柔らかく、感じの良い主さん。 私の性格を足して割りたい(笑 私はどちらかというと、気の強い女なので 恋人という人がなかなか現れない(笑 でも、一人もなかなか気楽でいいものですよ。 出会いはまさに「ご縁」だと自分は思っていますので、これといって焦ってもいないし、無理に探そうとも、無理に結婚しようとも思ってません。 ハズレくじをひくより ずっといいです。 申し訳ないですが、 そのような男に無駄なカネも時間も労力も使いたくないですね、自分ならば。 張り倒す、口でケチョンケチョンに潰して 社会復帰できなくなるまで。 ケツ毛まで抜いてやる!って感じです。 女の子をバカにするのもいい加減にしないとね。 何様だ、この野郎! なーんて、こんな調子ですから 彼氏なし(笑

No.48 13/02/25 23:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 小遣い制で彼氏がやっていけるのか それでいて態度が変わらないか 毎日一緒にいて上手くいくか 主が現在の彼氏の良いと思う事が… やはり客観的に見ていただいて、上手くいくとは思えないという方がほとんどですね(^◇^;)

私も友達がこのような悩みを相談されたら反対します。
他にもっといい人いるよ!って言います。

私が今あるのは愛情の情の部分だけなのかもしれません。

自分でもわかりません…。

愛しているから一緒にいるのか、情や淋しさから一緒にいるのか。

No.49 13/02/25 23:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 同意です。 一度同棲してみたらいい。 彼の言葉の暴力は、もっとひどくなると思います。 私、主さんの彼に似た様な男と結婚した… ふと思ったのですが、こういう人って本当に人を愛せるんですかね?

暴言を吐いたり、人の話を否定したり、色々…

愛してる人には優しくしたいって思うのが普通ですよね?

もしかして私がただ愛されてないだけかもしれないですね。

彼は結婚がしたいだけで、別に私じゃなくてもいいのかも。

No.50 13/02/25 23:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 あなたが嫌か嫌じゃないかでしょ? あなたが書き並べた事は彼の一部分で全てではないかもしれませんが、そんな彼を受け入れられますか? … 結婚といっても他人だから、優しくしたら優しくされたいです。
気持ちには気持ちで返してほしいって思ってしまいます。

無償の愛ではいられません。

最近の一番の願いは優しくされたいです。
好き同士で付き合っているはずなのに変ですよね。

やはりやめるべきなのかな(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧