注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

息子の寝かしつけ、寝起き

レス6 HIT数 2813 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/02/25 13:46(更新日時)

1才4ヶ月の息子についてですが最近かなりストレスがたまります(>_<)
具体的には
・寝かしつけ、夜中起きたときは旦那では余計泣き私しかダメで体をぴったりくっつけ、私の腕枕でないと寝ないため腕がいたい、(息子は11キロあります)寝返りが打てない、寝相が悪く勢いよく動くのでお腹に蹴り、顔にパンチをくらう、寝違えをおこすなど痛いことが多すぎる
・朝起きたとき、夜中起きたときは号泣しながらすぐ座り私の首に腕をつき体重をかけたり目口のなかに指を入れてきたり体に勢いよく乗ってきたり体を擦り付けてきておもいっきり頭通しぶつかったり、髪をひっぱられたり本当に痛い

息子は毎日8時半に寝て6時半までには必ず起きます。生まれてから今まで必ず私が起こされる形です。夜中は私が寝ようとする11時頃に起きてなかなか泣き止まず結局12時過ぎてしまいます。
私はかなりの低血圧で赤ちゃんの頃から朝が弱くママになったからといってすぐに起きれるようになるわけでもなく辛いです。毎日毎日寝かしつけで疲れ、熟睡できず息子に乱暴に起こされ、イライラしながら朝を迎えます。腹が立ち布団にもぐって隠れたりしてしまいます。
旦那には普段は喜んで遊んでもらってますが、寝る前寝起きは私だけに集中攻撃です…4月から仕事もする予定なのでこれが続くときついなと思ってます。同じくらいの子供をもつママ、皆さんこんな感じですか?子供に起こされたらすぐに起きれますか?腹が立ったりしませんか?
息子は普段はかわいいしくっつかれるのもかわいいですがなんか痛いことが多すぎてDVを受けている気になり精神的に参ってます。やめてと言てもわからないしやめないし辛いです。

タグ

No.1919385 13/02/25 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/25 08:08
匿名さん1 ( ♀ )

ある程度放置した方がいいよ。

主さんの為にも子供の為にも。

構い過ぎは良くない。




親戚の子供見てたら思う。

構い過ぎはギャン泣き、嘘泣き多し。
ある程度放置は比較的大人しい。




放置しすぎはダメだけど、ある程度はした方が良い。相手にされないとわかるのか、いつの間にか寝ますし。

No.2 13/02/25 08:15
匿名さん2 

ずっと添い寝してるから
そんな風になったんではないでしょうか?

私の子供は
最初から添い寝しなかったので
一人で寝るのが当たり前みたいな環境に育ったから
寝る事に関しては
かなり楽でした

と言っても何かあったら困るので
同じ部屋で
別々の布団で寝てましたけどね

主さんの場合は
もうずっと添い寝が続いてるから
ちょっとやそっとでは
無理だと思いますよ!

No.3 13/02/25 09:29
匿名さん3 

1歳5ヶ月の子供がいます。

全く同じで笑えました!(笑)腕枕から集中攻撃、攻撃の仕方、本当に全て同じです!(笑)髪の毛はプチプチ抜ける音がしますよね…。私も布団に潜って隠れますが、布団をめくられ、再度目や顔を攻撃…
腹は立ちます。ああー!もううるさーーーい!!!って。

うちは、ちょこちょこぐっすり朝まで寝てくれるので、主さん程苦労はしてませんが。低血圧だと本当に辛いでしょうね。毎日お疲れ様です。
今の時期は仕方ないのかもしれませんね。うちは、前日の夜ご飯の味付けが「子供にはちょっと濃かったかな?」という日には必ず起きてる気がします。喉が乾いて起きるみたいです。

復職ですか?それだとかなりきついですね。
私はバイトなのでそれ程きついとは言えませんが、どうしてもきつい時は、フォローアップミルクを作って飲ませてます。そのまますぐ寝るので。それでも寝ない時は、一人で遊び出してそのうち寝るのでほったらかしてます。

大変ですが、お互い頑張りましょう!

No.4 13/02/25 09:34
匿名さん3 

>> 3 再です。すみません。
うちは、添い寝はほとんどしてません。7ヶ月ぐらいには完ミだったので、子供はずっとベビーベッドで寝かしつけてましたが、この有様です。
泣くとベビーベッドから出してあやすといった感じです。お子さんの性格もあると思いますよ。
お母さんは頑張ってるよ!あんまり気にしないで気張り過ぎずにね。

No.5 13/02/25 10:19
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

毎日子育てお疲れ様です😃


体が辛くなければなんでもしてあげるんですけどね💡しんどいのが子育てなんでしょうね。


うちは2人ですが、上は寝ないことが悩みでした😂3時間置きに起きて泣く、泣き止まなくて1時間➰仕事もしてたからしんどかったなぁ~今は4歳で朝まで寝てますが、今だに寝る時は旦那じゃダメだし💧下の子もです😂


ママが大好きなんですよ。そんな言葉じゃ慰めにはならないでしょうけどその内納得出来ると思います。しばらくの辛抱としか言えませんが、プラスは早起きの習慣は保育園、幼稚園に行く時起こして機嫌悪く…ってことにならない分楽です💕

小さい内は何かと手がかりますが、今だけ、今だけと思いなんとか乗り越えましょ😉


体は整体とかでなんとかカバー。私も合間みて行ってました⤴いつも顔に頭や足が降ってきて何度となく鼻が鈍い音を立ててたんですが、鼻や顎がかなり曲がってしまっていて😂母は体張りますね💦治るものは治し、時々体休め、家事サボりお金かかっても体一番に考えて下さい🍀体は人それぞれで違いますから人からのサボりなんて言葉耳塞いじゃいましょ😁


こどもの手がかかるかからないは選べないからね~😂

No.6 13/02/25 13:46
♂ママ6 

主さんの寝るのが遅いから、辛いんだと思います。 添い寝しながらそのまま寝てしまっては?
残った家事などは早めに起きて片付ければいいと思いますよ。
このやり方が一番効率的で楽ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧