注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

重度のコミュ障ですが、気になる人ができました

レス5 HIT数 2025 あ+ あ-

大学生さん
13/02/25 14:51(更新日時)

自分は21歳大学生男で、重度のコミュ障です。
気になっている子は、17歳で高校にはいかず、専門に行ってる子です。

皆さん普通の方からしたら初歩的な質問でしょうがアドバイスお願いします。

2人の関係は、バイト先の知り合い程度で、バレンタインに向こうから急遽誘われて遊びました。その後、女友達の協力で、その子の情報を聞くと、自分の見た目は高評価だが、遊んでみてちょっとタイプとは違うかなと思ったそうです。実際、その子はもう一人気になってる男がいるらしく、その人とは3回遊びに行ってると聞きました。

遊びの時は、自分は本当に無口で相手に一方的にはなしてもらってましたが、「つかみどころのないキャラだね」「もっと自分を主張していいんだよ」など言われるほど会話がままなりませんでした。当然、評価はボロボロなんだろうなとわかっていたので、その後連絡もとりませんでした。
しかし、1週間くらいして突然「この前のお菓子でお腹壊しませんでしたか?」とメールが来て、まだ可能性はあるのかなと、思いつつ、2,3通さしあたりの無いメールをして自分からブチりました。

そして、昨日思い切って、初めて自分の心を開いてメールしました。
初めは、バイトの話、少ししてお互いがどんな人か話して、ぐいぐい質問してたら
「私4月からバイト減らす」「え?卒店?」「学校忙しいから」「大変だね」「学校てのは建前、本当の理由は別にある」「え?どうゆうこと?」「メールだと色々しゃべってくれるね」
簡単にいうとこんな流れの話をしました。
この最後のメールで「普段はしゃべらないのに、メールだとキャラ違って痛々しいね」と受け取ってしまい、返答に困ったので
「返答に困る。しゃべらないもんね。とりあえず人見知りなのはごめん」
と送ったところ返信がこなくなりました。

よくよく考えると、そんなこと言われたら、すいません・・・って思っちゃうだろうし、悪いこといったなと思います。

なので今日もっかい普通にメールして、反応がおかしかったら、「昨日のメール感じ悪く受け取ってらごめん。変なつもりで言ったんじゃないけど、気を付けるよ!」とフォローを入れたいと思ってます。

ですが、肝心の普通のメールって何をかけばいいでしょうか??
気まずい雰囲気な気がするので、考えてしまいます。あからさまに「何でその話題?!」みたいな返しにくいのも避けたいですし。。無難なもので構いませんので、アドバイスお願いします。

No.1919370 13/02/25 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 07:29
通行人1 

次送るメールは、会って話さない?って内容でいいんじゃない?
 
回りくどいよりスパッといきましょ~。

  • << 3 レスありがとうございます。 確かに、次の目標は、もう一回ご飯でも言って話そうかなという感じです。 ですが、弱気で会うのに口実が欲しいので、バレンタインのおかえしって名目で会うのは3月半ばにしようかなと思ってます。

No.2 13/02/25 08:01
恋愛中級者2 

本人を目の前にすると楽しく会話ができないんだよね?
✉は時間があるからじっくり考えてから話せるもんね。
多分相手の子は純情そうな感じの子じゃないし、主さんが思っているほど気にしてないと思う😄!彼女も主さんは会話下手!ってわかっているから、変に突っ込んだりしないんじゃないの!
次、✉するときは、(○○さんと話する時緊張しちゃって言葉がどっか飛んでいっちゃうみたいで😱上手く返せないけどごめんね。えへ😜)みたいな感じで軽く✉したら😁

No.3 13/02/25 11:46
大学生さん0 

>> 1 次送るメールは、会って話さない?って内容でいいんじゃない?   回りくどいよりスパッといきましょ~。 レスありがとうございます。
確かに、次の目標は、もう一回ご飯でも言って話そうかなという感じです。
ですが、弱気で会うのに口実が欲しいので、バレンタインのおかえしって名目で会うのは3月半ばにしようかなと思ってます。

No.4 13/02/25 13:41
通行人1 

>> 3 気弱を理由にしてるようじゃ先が見えてるよ。
 
会いたい←これ以外の口実は無意味だよ。
 
不器用さはバレてるから、作戦なんか考えず、誠実にストレートに伝えた方がいいよ。
  
でも気遣いは忘れずに。
  
 
気弱だから…←自己中

No.5 13/02/25 14:51
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

■やっほー元気~?☀
■お疲れ~😌🔌からの
▽最近どう?🐱👂
▽この前言ってたアレさ~
▽今日むっちゃ寒かった☔
▽今日~な事があってさ~
からの
○そっちは?


とかかな😄

でもメールだけ楽しくても、リアルにはあんまり影響ない気がするから、遊びのお誘いもする。
☆食べ物何が好き?→じゃあ今度美味しい○○食べに行かない?😄

☆カラオケとか好き?→じゃあ今度カラオケ行かない?😉🎶
みたいな感じで😄【同じ記号は使わない】

あと好きな人に対するメールだからたまに褒めたりしなきゃね😄💕

…主さんが普通のメールを教えてほしいということで教えてみたけど普通過ぎたね😓

頑張れ~😆🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧