注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

20~30代のパート主婦さん!

レス10 HIT数 3961 あ+ あ-

既婚者
13/02/25 09:34(更新日時)

こんにちは、質問させてください😅


主婦の皆様、へそくりはいくらぐらいありますか?
家庭のお金とは全く別の、旦那に文句言われずに主婦が自由に使える貯蓄の事です。

私は30歳でパート掛け持ちして月17万の収入があります。
子供はいません。旦那の収入は20万前後です。パート代は家庭にいくらか入れています。
決まった額ではないので月によって違いますが、5万~8万ぐらい。余りが私の支払いと小遣いとへそくりです。
へそくりは始めたばかりでまだ40万ほどです⤵

私ぐらいの年代の、私ぐらいのスペック、稼ぎの主婦の皆様の月収や旦那様の月収、へそくり金額や、月いくら貯蓄してるか、やりくり技など教えてください😆


旦那の月収がいいからパート代は全部小遣いとか、やり手の奥さまで月収100万でへそくりは1億とか、あまりにもケタが違うと参考にならないので、出来れば私と似た条件の方のお話が聞きたいです😄

タグ

No.1919308 13/02/25 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 00:46
既婚者1 

すごいですね~!
当方、へそくりは、なしです。
毎月、ガマンできず観劇に使ってしまうので。

No.2 13/02/25 00:50
既婚者0 

1さんレスありがとうございます😄
私も毎月我慢出来ずに使ってしまってたので気持ちわかります~😆

No.3 13/02/25 01:07
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

夫の給料同様、私が稼いだお金も夫婦の財産です。全額夫婦のお金です。へそくりはしていません。

小遣いは月に1万円、化粧品・美容院は別。洋服やバッグは小遣いから。足りなければ独身時の貯金からです。

  • << 5 個別にレスにレス出来るんですね、気付きませんでした💧 レスありがとうございます😌 小遣い一万でやりくりはすごいですね!

No.4 13/02/25 02:50
匿名4 ( ♀ )

旦那の給料20万、自分のパート代17万…ほぼ同額。
で……自分はへそくりしてて、旦那は自由になるお金有るの?それが妙に気になった。

うちは、旦那が給料全部渡してくれるから、私の給料も旦那にオープンに毎月申告、家賃光熱費等々の支払い引いて、貯蓄に回す分引いて 余った分から食費とお互いの自由になるお金を分ける。って感じです。日々の買い物のお釣を貯めたり、食費と諸経費分を遣り繰りして余ったらへそくり?って感じだから…一年で10万へそくり出来きるかどうか?かなぁ

  • << 6 レスありがとうございます😌 旦那の給料は全額受け取ってます。旦那の小遣いは旦那が欲しいと言った分だけ渡してます。 小遣いが一万で足りる時もあります。その時は余った旦那の給料は夫婦共有の貯金にしてます😄 逆に旦那が欲しいと言った分が、旦那の給料から出すんじゃ足りない時もあります。 そんな時は私の給料から小遣い出してます👍 旦那も小遣いと言いつつへそくりしてるみたい(笑) 例えば本当は小遣い3万で足りるのに5万小遣いもらって、2万をへそくりに回していたり。 逆にへそくりが満足にある時は小遣い欲しがらずへそくりから出しているみたいです。 へそくりはお互いに気付いていてもお互い様なのでツッコミません(笑)

No.5 13/02/25 04:10
既婚者0 

>> 3 夫の給料同様、私が稼いだお金も夫婦の財産です。全額夫婦のお金です。へそくりはしていません。 小遣いは月に1万円、化粧品・美容院は別。洋服や… 個別にレスにレス出来るんですね、気付きませんでした💧

レスありがとうございます😌
小遣い一万でやりくりはすごいですね!

No.6 13/02/25 04:19
既婚者0 

>> 4 旦那の給料20万、自分のパート代17万…ほぼ同額。 で……自分はへそくりしてて、旦那は自由になるお金有るの?それが妙に気になった。 うちは… レスありがとうございます😌

旦那の給料は全額受け取ってます。旦那の小遣いは旦那が欲しいと言った分だけ渡してます。
小遣いが一万で足りる時もあります。その時は余った旦那の給料は夫婦共有の貯金にしてます😄

逆に旦那が欲しいと言った分が、旦那の給料から出すんじゃ足りない時もあります。
そんな時は私の給料から小遣い出してます👍

旦那も小遣いと言いつつへそくりしてるみたい(笑)
例えば本当は小遣い3万で足りるのに5万小遣いもらって、2万をへそくりに回していたり。
逆にへそくりが満足にある時は小遣い欲しがらずへそくりから出しているみたいです。
へそくりはお互いに気付いていてもお互い様なのでツッコミません(笑)

No.7 13/02/25 04:29
匿名4 ( ♀ )

>> 6 そうなのね。
私はへそくりよりも夫婦共有の財産を目指すわ。
自分ばっかり脹れも気が引けるだけだから。
夫婦の形色々あるわね

  • << 9 ホント!夫婦色々ですね😄 うちはまだ子供がいないからへそくりなんてしてられるのかも。 子供がいたらへそくりどころじゃなくなりそうです😅

No.8 13/02/25 07:42
匿名さん ( 20代 ♀ QBidl )

月に7〜8万くらいの収入がありますが、全額家に入れます。へそくりと言うかお小遣いは月一万ですが、残った分は貯めているので、それがへそくりですね。

  • << 10 レスありがとうございます😌 私も月によって違いますが7万くらい家庭に入れてるので、ちょうど私と同じくらいのスペックですね。参考になります😄

No.9 13/02/25 09:32
既婚者0 

>> 7 そうなのね。 私はへそくりよりも夫婦共有の財産を目指すわ。 自分ばっかり脹れも気が引けるだけだから。 夫婦の形色々あるわね ホント!夫婦色々ですね😄
うちはまだ子供がいないからへそくりなんてしてられるのかも。
子供がいたらへそくりどころじゃなくなりそうです😅

No.10 13/02/25 09:34
既婚者0 

>> 8 月に7〜8万くらいの収入がありますが、全額家に入れます。へそくりと言うかお小遣いは月一万ですが、残った分は貯めているので、それがへそくりです… レスありがとうございます😌
私も月によって違いますが7万くらい家庭に入れてるので、ちょうど私と同じくらいのスペックですね。参考になります😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧